スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長

昨日受け取った中で「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」を今日の朝に読んでみました。

今回は第16回電撃小説大賞最終選考作品というよりイラスト担当された「H2SO4」さん買いの方が強かった作品でしたが、内容はどこかで見た事あるような設定があったけどうまくまとまった作品で楽しかったです。

個人的には鑑美など一部の伏線残ったままなので続巻出てみてみたいなって思いましたが、メインヒロインのアリスの方が好みなので満足でしたけどね(汗)

次はどれを読むか悩みますが積みで何個かあるのでそちらもそろそろ片付けないとな~・・・

その前にこのテンション全然上がらないの何とかしないと




体験版記事紹介していただき

FiRSTRoNさま

ありがとうございました。




■サイトなど

ETERNAL

5月13日の寸劇公開されていました。

XUSE  『永遠のアセリア Special Edition』追加特典のお知らせ。

フルカラーリバーシバル下敷きに決まったそうですが描き下ろしじゃないんだ・・・

エウシュリー

戦女神VERITAの修正パッチ新しいのが公開されていましたが、オフィシャルの修正パッチは繋がらないのでミラーサイトでのDL推奨です。

ねこねこソフト

4コマとMMR日記更新されていました。

PSPさくらさくら 発売日決定。
■電撃オンライン記事で「発売日が決まった『さくらさくら』の店舗特典と店舗特典を公開

8月26日発売予定との事ですが、延期なしで発売できるのかな?

毎日がほふく前進

すでに少しだけ情報が出ていますが、
SugarPot+さんのほうで、お仕事をさせていただいております。

(中略)

これで私の仕事は最後となります。
一年先の仕事を請けちゃっていたので、色々と誤解を招いてしまいましたね。
今まで応援してくださった皆様には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

しばらく時間を置きましたら、
このブログもリウマチ関係の記事以外は削除する予定です。


との事で正式にラスト作品が何であるかが発表され、物凄く残念です><

あと

あと書いていいのか分かりませんが、
今現在、公開されている4人のキャラの他にもうひとり、
妻(ママン)キャラがいます(笑)。
昨年、とある仕事でヒロインのお母さんキャラがいたんですけど、
そのママンのHシーンを書きたくて書きたくて書きたくて書きたくて、
でも作風的に無理だったので、
こちらのお仕事でその鬱憤を晴らすことに。


時期的にぱにゃちゃん色シンフォニーですね。

■Getchu.com記事で「『劇場版”文学少女”』から「天野遠子」をねんどろいど化!「ねんどろいど 天野遠子」

差し替えパーツによりシュールストレミングの中にいる魚人状態まで楽しめます。

との事ですが他のと組み合わせたらカオスなりそう。

■ファミ通.com記事

『ラブプラス+』新規ミニゲームの詳細が明らかに
●電撃オンライン記事で「【月刊ラブプラス出張版】DS『ラブプラス+』開発スタッフに聞いた“9のプラス”

・親密度8~
ご当地ラブプラスの抽選回数アップ
“つき合い始めた日”から“引き継ぎした日”までの週刊おまじない用イラストをオープン


現在7だから発売日までに何とか8まで上がってほしいです。

アラン ウェイク ALAN WAKE

ワクワク

往年の傑作アドベンチャーがPSPにて登場――『家族計画』
●同記事 電撃オンライン記事

 ソフトと豪華特典がセットになった限定版も発売決定。オープニング曲、エンディング曲に加え、ゲーム中のBGMを収録した名曲揃いのサウンドトラックCDと、攻略チャート、設定資料に加え、本作の原作・シナリオを担当した山田一氏の書き下ろし作品解説が収録された攻略チャート&設定資料集が同梱され、価格は7140円[税込]。

特典目当てで予約しちゃいました。

ゲーム事業はプレイステーション3が牽引――ソニー、2009年度連結業績を発表

凄い赤字・・・

■はちま起稿さま記事で「PS3『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』には34万本売れた前作『古の鼓動』のデータが完全収録されていることが判明!

前作買った人は一体何だったんだろ?(あわなくて即私はやめちゃいましたが・・・)

■アキバBlogさま記事で「マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」

今日寄ったローソンに置いてあって驚きました。

■ゴールデンタイムズさま記事

電撃の新人作品「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がベテランより売れている件について

↑に書かなかったけど某エロゲで見た事ある設定もあります。

史上最低最悪のリニューアルをしたgooメールに苦情1万件 いいから元に戻せよ

前からネットで記事としてみていましたが、これは早く直ってほしいですね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「エロゲのお勧めを教えて下さい。死ぬ前に一度やってみようと思います。

・パルフェ
・戦女神シリーズ
・バルドスカイ
・ガチ乙女クインテット
・Dies irae完全版

辺りかな。

■痛いニュースさま記事で「Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」

これが普通ですね。
20:54  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

早くテンションを上げないと積みが迫ってきますよと(:^-^)
>次はどれを読むか

>4コマとMMR日記
つばめがえる・・・(ぁ

>毎日がほふく前進
えらく先の仕事まで請け負うんですねぇ(:^-^)

>「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がベテランより売れて
読者を捉えたのか、挿絵の力ということかなぁ(汗)
カーフ | 2010年05月13日(木) 23:44 | URL | コメント編集

>家族計画
特典がものすごいですね~
ずっとやりたいと思っていたのでこの機にやってみようかと思います。
ただPSPでノベルゲーは疲れるんですよね。
1000から3000にかえたら肩こらなくなるかな……
inary | 2010年05月13日(木) 23:45 | URL | コメント編集

>家族計画
クロスチャンネルといい、
プレイしたいと思っていたタイトルが移植してくれるのは嬉しいなぁ。
アフロ | 2010年05月14日(金) 00:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
今日早速2つきたので現在DL中です。

つばめがLですよ読みそうでした(汗)

ある程度は前々から話としてあった可能性高いですがここまでとは思わなかったですね。

絵師さんがパンヤ(無意識でぱんにゃと書きそうになる)などでイラスト担当されていて知名度高いのも大きいですね。

>inaryさん
2000と3000は大分軽いので寝ながらプレイ可能なので肩はあまりこらないですね。

>アフロさん
昔のゲームは手に入りにくいので今回みたいに色々移植してくれるのはいいですね。
桜 | 2010年05月14日(金) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
