スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

色々体験版プレイ

今日の午前中は昔からやっている子ども関係のボランティアをして、午後は眠ると危険だったので散歩して過ごして夕方になっちゃいましたが、昨日更新終わってからと今日の朝に5月発売(1本だけ6月)作品の体験版を色々とプレイしてみました。

■DEARDROPS(これのみ6月発売予定作品ですでに1本予約済み)

ボイスが付いたりシナリオが最初についていたのに追加されていて、ムービーも変化が加えられていました。

最初に出た体験版をプレイしているのでシナリオは流し読みで声確認でちゃんとプレイしたのは追加要素部分だけのプレイですが、ボイスに関してはボイス無し体験版プレイした影響で脳内再生ボイスとあってない印象を受けるキャラが多かったけど、律穂は聴いている内に大丈夫だったので他のキャラもプレイしていけば慣れそうって思いました。

ちなみに私的には雪村先生が一番脳内再生ボイスと一致した感じです(CVはかなり分かりやすいみるさん)

■うたてめぐり

新人さんって事でプレイする前はどうなのかな?って思ってたらプレイして続きが気になるので急遽購入に決めました。

でも風音さんが演じているキャラ(パッケージにいないのは何かあるのかな?)の「二面性」は同日発売の「あまつみそらに!」でもあるから、ダブルでプレイしたら物凄く頭の中が大変な事に…

あと気になるのは「バトル」要素が触れられない点が体験版ではあったのでこの部分の演出やシナリオがどうなるかで評価が分かれそうって感じたので、実際にプレイしてどうなるかを楽しみにしたいと思います。

■ぐらタン

ダイジェストで意味不明な所があったり、主人公の行動が気に入れなかったので2キャラ目途中でセーブしてやめたので様子見します。

■PrismRhythm

プレイして10分で世界観が私とあわないなって感じたので様子見にしますが、こちらも「あのキャラがパッケージにいない」のは何かあるのかな?




という感じで積んでいた5月分体験版はある程度片付きましたが、

・エヴォリミット体験版2未プレイ(1があわなかったので最終確認)

はまだ残っているのでこちらは更新終わってからプレイしようと思います。

5月は色々とまだ体験版出ていないのがあって、

・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・廻り巡ればめぐるときっ!?


は特に早く出るといいなって思います。

そんな事もあって保留しているのは抜いて現状5月のエロゲ購入は

・永遠のアセリア
・うたてめぐり

が確定で

・あまつみそらに!(ED曲が小坂りゆさんなのを知った影響で誰が作曲しているか&純粋にED曲聴きたい)

が迷っていて、
この3つ以外で

   とある作品の主人公が

漢字は違うけど読み方が私のリアル名前


と同じなので、某作品も購入しようか物凄く悩んでいたりです(汗)

まだ時間はあるのでゆっくり決めようと思いますが、この週は土日も仕事出ないといけないからやる暇が多分無いのがネック・・・




■サイトなど

ETERNAL

「5月9日の寸劇」公開されていました。

エスクード 『乙女恋心プリスターFANDISC ~もっとHに恋せよ乙女!~』ギャラリーページ公開。

3枚追加されていましたが、アモンの台詞は脳内再生されちゃいました(汗)

aaba

5月27日発売のさとーさとるさんイラストワークスがアニメイトで特典が付くそうです。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■はちま起稿さま記事

【AC】現在ロケテ中の「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」はPS3の基盤で動いているらしい

移植された場合はPS3で発売なのかな?

伝説のWiiゲーム『オプーナ』のサントラが年内発売予定! BGMの評価は非常に高い

評価高いそうなのでいつか聴いてみたいところです。

■今日もやられやくさま記事で「原作『鋼の錬金術師』 少年ガンガン7月号で最終回  他

今月発売のと併せて残り2話で伏線はどこまで回収するのかな?

■アキバBlogさま記事で「「へぇ、買わないの… この無能」 茉百合様の黒ストに踏まれるタペストリー

写真の撮った位置の影響もあってかインパクトありますね。

■カナ速さま記事で「「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム

・あかべぇ系列作品→デバッグちゃんとしてないままマスターアップしているのが何個もあって、ガチ乙女クインテットはスタッフの対応は良かったのと作品としてはかなり好きな作品だけど、あまりにも間違い多くて全ルート見ておかしな点をメーカーに報告して修正パッチに反映されたのもあるだけに(+サポートの書ける文字数少なすぎて書ききれないから増やしてもらう対応もメールしたりしました)

・QMA1などのバグゲー→こちらもデバッグしてから発売してほしかった。

などなどかな?

■すくいぬさまきじで「顔写真を老人にしてくれるサイト発見 wwwwwwwwwwwwwwwwww

ラストー!!

■働くモノニュースさま記事で「ベンチャー企業に就職した男性、入社9日目で退職を強要される

助成金は半年その人がいる&申請対象になっている人が途中でやめる人が出ても80%(半年=100%)以上であれば助成金発生するなどなど色々細かい点決まってるので、物凄くこの助成金ややこしいです。
19:08  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

体験版処理だけで目が回りそうです(・・;)

>漢字は違うけど読み方が私のリアル名前
やっぱどうしても気になるんですよねぇ(笑)

>「よくこんなもの出せたな…」と
バグとか未完成とかご覧の有様とか(^_^;;;
カーフ | 2010年05月09日(日) 22:24 | URL | コメント編集

>機動戦士ガンダム EXTREME VS
ロケテいってみたい…。
PS3で発売されたらオンラインで気軽に対戦できそうですね。
間違いなく負けまくるだろうけど
アフロ | 2010年05月10日(月) 00:34 | URL | コメント編集

>カーフさん
5月消化したらすぐ6月のが、6月の終わったら7月のがって出まくりますからね><

キャラが名前読んでくれるのはレアケースですしね~。

未完成とご覧の有様は勘弁ですね。

>アフロさん
無料で手軽にオンライン対戦できるのはいい感じなので移植情報出るのが楽しみですね。
桜 | 2010年05月10日(月) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
