スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

アチ恋クリア

アッチむいて恋を今日の朝に優由ルートと朱ルートの2つをクリアしてアッチむいて恋の5ルート全て見終わりました。

この2ルートはメインでシナリオ担当されている「天都」さんが担当ルートだったので、楽しみにしていたら期待通りの面白さで全ルート「天都」さんが担当されていたらよかったのになって物凄く思いました><

優由ルートは短すぎる点以外は気になる所は無かったのは良かったですが、朱ルートも単体として見た場合はうまくキャラが動いて良かったけど、他ルートでは無かったのに何でここでだけこういうのが動くの?っていう疑問があっただけに、他の3ルートもだけどもう少しシナリオ煮つめてシナリオの齟齬が無ければもっとよかったのになっていうのが感じました。

あとやっぱり

杏樹ヒロイン化希望ーーー!!

結局5ルートプレイして杏樹を超える破壊力はメインヒロインでは感じれなかった(キャラとしてかぐやがヒロインでは一番好きです)ので、何かしらの形(男の娘のままのシナリオ&天都さんシナリオ担当希望)であればいいなって思います。




今週のお仕事がようやく終わりましたが、今週は曜日の間隔狂いまくりで、今日は更に朝から軽く体の調子悪くてご飯作るの面倒だったので、朝ご飯仕事行く途中ですき家寄って食べようと思って注文したら

4446486764.jpg

玉ねぎどこですか?状態で1切れしかなかったので思わずTwitterでつぶやいちゃいました(汗)

写真の上側の左に見えるのぐらいしか無かったのは野菜高くなっただけなのか元々の仕様なのか疑問に思っちゃいました(物凄く久々に行ったのもあって)

その後普通に仕事行って精神的に疲れる事もあったけど何とか終わって家帰ろうと思ったら電話あったので出たら

10-05-08_18-44.jpg

智ちん色紙ようやく入荷したので手に入りました~♪

10-05-08_18-43.jpg

ついでに購入するの忘れていた文学少女新刊も一緒に購入してきたので時間がある時にでも読もうと思います。

あとアニメイトで普通に「初音ミクのPSP新作本体同梱版予約受付中」なっていたので、予約していたアマゾンでキャンセルして予約しちゃいました。

当日受け取れて破損の心配しなくていい&ポイント還元で1000円分手に入るなど色々利点あるので。

ちなみに智ちん色紙の事もあってか久々に

10-05-08_18-322.jpg

ニコニコ通り

を通ったら

10-05-08_18-32.jpg10-05-08_18-321.jpg

スナック「ニート」


があって思わずDies iraeの「働くと世界一迷惑なニート」を思い出しちゃいました(汗)




■サイトなど


GIGA BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"
 [究極サバイバル] 情報公開。WEBコミック第三回公開。開発者日記更新。

ディレクターが違う影響が良い方向になるといいなって思います。

ETERNAL

「5月8日の寸劇」公開されていました。

light 『まじのコンプレックス』
…サイト公開/物語/登場人物/場面/動作環境公開。lightstation Happy light Cafe…第36回放送データの配信開始。

『R.U.R.U.R -petit prince-』が更に延期する可能性があるそうです。

OVERDRIVE

『DEARDROPS』体験版 Vol2.0公開正式告知されていました。

propeller 『エヴォリミット』4コマ漫画『エヴォリミットドラゴン80000V』第4回公開。スタッフブログ更新。

エヴォリミットどうしようか迷い中です(体験版1は評価低めですが)

SAGA PLANETS 【キサラギGOLD★STAR】スタッフ情報(歌曲担当)更新。

I've WHITE-LIPS 茶太さんがボーカル担当で、BGM担当も参加されている方見てみたら豪華ですね。

ちなみに公式の告知リンクはキャラページ飛んじゃうので注意してください~。

XUSE 永遠のアセリア特典更新。

予約していたソフマップは珍しくまだ情報出てませんが、掲載されている3枚の中だとグッドウィルのが一番ほしいです。

暁WORKS

スタッフ日記更新されていました。

■アニメイト記事

【PSP】CHAOS;HEAD NOAH 限定版 アニメイト限定セット
【PSP】CHAOS;HEAD NOAH 通常版 アニメイト限定版

店舗では抱き枕カバーの画像出ていましたがどちらも「アニメイト限定版特典:枕カバー(サイズは限定版リンクに書かれています)・描き下ろしテレカ」が付くそうです。

【PS3】薄桜鬼 巡想録 新撰組奇譚 限定版 アニメイト限定版

アニメイト限定版特典:両面抱き枕カバー(1600×500㎜)【斎藤・土方】

との事です。

■ファミ通.com記事で「ドラマCD『ラブプラス Sound Portrait』のアフレコ現場を直撃、ジャケットイラストも公開に

当日訪れた取材陣は、『ラブプラス』人気を反映するかのように20社以上(!)。

相変わらずすごいですね。

■電撃オンライン記事

まずはプレイ! 日本一のAVG『セカンドノベル』体験版を電撃オンラインで公開

あとでプレイしようと思います。

アニメ化決定の『俺の妹』最新刊も! 5月発売の電撃文庫15冊をチェック!

予約したのが近々発送されるかな。

■はちま起稿さま記事で「【任天堂】岩田社長「業績低迷の理由は“人々がゲームに飽きるまでのスピードが速くなっている”から」

面白ければ何十・何百時間もプレイするから物凄く?マークが頭に出ました。

■ニュー速クオリティさま記事

iPadもSoftbankから販売確定、docomoのMicroSIMはどうなんの?

携帯同様月賦制なんですね。

【ヤンデレ】 ヤンキーの女がデレデレするのって最高に萌えるよな

スクエニの某漫画を思い出しました。

■ニュー速VIPブログさま記事

トイレに紙が無くてtwitter経由で届いたという話

こういう使い方は和みます。

エロゲユーザーの3/4が割れ厨らしい

すかぢさんがTwitterで色々発言されてたんですね。

製作サイドにお金が入らないと次回作出せなくて資金繰りに困る事が多いだけにこういうのは無くなってほしいです。

■働くモノニュースさま記事で「鳩山首相 「マニフェストは重視しなければならない」

・・・
21:07  |  アッチむいて恋  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

牛丼だからたまねぎはサブキャラになんですよ(ぁ

>スナック「ニート」
つまりスナックにひきこもれってことですねわかります(爆)

>相変わらずすごいですね。
ラブプラス無双はいつまで続くのやら(^_^;;;

>すかぢさんがTwitterで色々発言されてた
でも悲観論言うだけではなぁ・・・というか7年前からすでに問題になってたし(下級生2のアクチ対応とか)
カーフ | 2010年05月08日(土) 22:41 | URL | コメント編集

>すき家
ここって野菜と肉のバランスがおかしい店が多いきがいたします。

>エロゲ
割れを規制したところで結局変わらないですよ。
業界の構造的な問題です。
コハク | 2010年05月08日(土) 23:43 | URL | コメント編集

>トイレ
思わず笑っちゃいました(笑
>エロゲ
DL販売が主流になってくるかもしれないですね。
アフロ | 2010年05月09日(日) 02:13 | URL | コメント編集

無事に確保できたみたいで何よりです>るい智

>野菜高くなっただけなのか元々の仕様なのか
・・・たまたまだったりして(ぉ

>エロゲユーザーの3/4が割れ厨らしい
けっきょく対策してもイタチゴッコなんですよね
日本経済の縮小・・・自分達の首を絞めていることに気が付かないのかと・・・

あとは積みげの楽しみ方を知らない悲しい方々なのですね(違)
元井 広夢 | 2010年05月09日(日) 11:02 | URL | コメント編集

>カーフさん
玉ねぎの方が多いのを出してほしいです(汗)

引きこもったらお金がすごい事に

今年は確実に続くと思いますね。

現状アクチも完璧じゃないのでイタチゴッコにはなりますが新しい対策できてほしい所です。

>コハクさん
ここしか行った事ないので私はわからなかったです。

売れなければ結局メーカーは自転車操業になるだけにもう少し何かしらがあってほしい所です(7年ぐらい前に某中堅メーカーも●百万売り上げあげないと倒産しちゃうっていう事を聞いた事もあっただけに)

>アフロさん
こういう風に使っているのが今までなかったですね。

DLだと価格が一定だったりDLに時間かかるのがネックですが今後どうなるかですね。

>元井広夢さん
ありがとうございます。

次行った時も変わらなかったら仕様の可能性ありそうですね。

半年製作で5000本ぐらい売れないと採算取れない所があったりと、メーカーは更にグッズ売ってお金作っているなどもあるだけに色々変化がないと今のままが続きそうなのがネックですね。
桜 | 2010年05月09日(日) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
