スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

第6章までクリア

戦女神VERITAを昨日更新終わってから&今日午後出かける前まで朝から集中的にプレイして第6章までクリアしました。

第4章はタイトルが「英雄集結」で展開も見事にそんな展開だった事もあってか4章はテンション上がりまくりでもう1回これが今後見れたらいいなって思います。

現在は第7章入ってパーティーメンバーが大分変わってキャラに慣れないといけなくなってきたけど基本は変わらないので更新終わったら続きをプレイしようと思います。




昨日更新終わってから色々物が届き

10-04-30_19-18.jpg10-04-30_20-07.jpg

「Like a ButlerドラマCD+ソフマップ特典」と「ジャンプコミックス3冊」

10-04-30_20-11.jpg10-04-30_20-12.jpg

アッチむいて恋+メーカー予約特典」が届きました。




あと、シルバーバレット最新作「こんそめ! 体験版」も戦女神VERITAのキリがいい所で終わらした後にプレイしてみました。

いつも通りな前情報無しでプレイしてみたら日野亘さんの独特なシナリオは健在でした。

演出が物凄く昔のゲームチック(野球のあのシーンは絵だけじゃなくBGMも昔チック)は文字が読み辛い印象を受けましたが、昔のゲームは当たり前の事だっただけに年を取ったなって思っちゃいました。

読み辛かったのはほかにも、デバッグ不足なのか仕様なのか分からないですが「一回で表示される文字が4行設定で、文字間が開きすぎている」のも読み辛かった印象でした。

シナリオの方は幼馴染の「紺乃」が幼馴染キャラを厳しく見ちゃう私でも通常の幼馴染とは違う要素があって良かったですが、キャラの性質上紺乃以外と主人公が結ばれた場合「ヤンデレ」になる素質ありそうですね(汗)

その他シナリオについては序盤のキャラが揃った状態と比べると、ばらばらだった頃のシナリオは少々私にはあわなかった部分があるので現状様子見作品です。

P.S.

10-05-01_16-31.jpg

市内にいつからあるのか分からない(&ある場所にしかないです)キリンの遮断機が前から撮ろう撮ろうと思ってタイミングがあわなくて撮れなかった物が今日撮れました。




■サイトなど

ETERNAL

「5月1日の寸劇」公開されていましたが発売日まで続くのかな?

FLAT  「うたてめぐり」体験版公開。

応援バナーキャンペーン締め切ったそうですが、私自身が信用しているの以外は体験版プレイして面白かったら応援バナー貼るって事にしているので体験版後数日猶予期間ほしかったです><

GIGA bitter smile.体験版公開。BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 「BALDRSKY ES] 情報公開。WEBコミック第二回公開。開発者日記更新。

現在DL中だけど5月発売作品じゃないので暫く放置します。

あと「ES」って言葉は結賀さとるさんの「E'S」を思い出します(汗)

propeller 『エヴォリミット』マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様です。

あと「WEIRD TALES SYNTHESIS UNNUMBERED EVO」は4月30日に発売してたんですね。

SAGA PLANETS  【キサラギGOLD★STAR】

キャラクター追加されていました。

あかべぇそふとつぅ

『光輪の町、ラベンダーの少女』体験版公開されていました。

エスクード

ここがすごい!!更新されていました。

暁WORKS スタッフ日記更新。応援バナーキャンペーン開始とねんどろいど智が展示のお知らせ。

各5名で計50名に声優さんのサイン色紙プレゼントとの事ですが、応援バナーが智ちんがねんどろいどVerも入れて3キャラ分ですか。

早速→につけましたがオトコノコが3つ並んであるのはただの偶然です。

ラブプラス+

ショップ特典情報掲載されていました。

うろんなページ WORKING!!更新。

ちょっ!!

■はちま起稿さま記事で「【海外】『Call of Duty:Black Ops』 2010年11月9日発売決定!時代はベトナム戦争らしい

World at Warが日本版発売されなかったのでこちらも日本は出ない可能性ありそうかな?

■アキバBlogさま記事

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
【コラム・ネタ・お知らせ】  「俺の妹」アニメ化発表、あれ、出てる…!?
●同記事 電撃オンライン記事 今日もやられやくさま記事 ニュー速VIPブログさま記事

電撃はドラマCD→アニメ化で声優変更する傾向ありますがこちらはどうなるのかな?(6巻帯に声優情報掲載されるそうだけど)

トレス疑惑の「エア箒」ほか コスプレイヤーさんも多かった4/30美少女ゲーム買取り

カスタードクリームたい焼きを普通に買取してて驚きました。

BEMANIwiki

DDRX2ロケテ情報新しいのが出てましたが、

Super Drive
(川崎ロケテ追加曲) 平野綾


はいきなりで驚きました。

それで考えてみたらDDRXで水樹奈々さんの「Trickster」が収録された事があるだけに、ホワイトアルバム1のメインヒロインお二人を担当された声優さんがDDRX2で競演しますね。

「only my railgun」は以前から決まってたとは言っても、DDRは海外向けなのにどういう意図で今までと違う曲を入れるに至ったかをスタッフが話されるといいなって思います。

■働くモノニュースさま記事で「鳩山首相側近「沖縄県民が反対でも、政権を守るため強行する」

何を言っているんでしょうか?
19:59  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

みんなGWはプレイ三昧なんでしょうねと(笑)

>こんそめ! 体験版
結構長いのはともかく、RPG演出が足引っ張ってるよなぁ・・・(汗)

>キリンの遮断機
次はビームサーベル遮断機でしょうか(ぉ

>bitter smile.体験版公開
とても余裕ない・・・(汗)

>オトコノコが3つ並んであるのは
そうですよねただの偶然ですよね(棒読み爆)
カーフ | 2010年05月01日(土) 21:46 | URL | コメント編集

>BALDRSKY DiveX
やりこみ要素が多そうですね♪
アフロ | 2010年05月02日(日) 02:22 | URL | コメント編集

>カーフさん
休みじゃないと長くプレイできないのがネックです><

オプションでメッセージ等も通常のに出来るモードがほしいと思いました。

探せばどこかにあったりして(汗)

私も余裕がないので発売日近くなったらプレイしようと思います。

そうです~(棒読み)

>カーフさん
やりこみ沢山ですがランダムすぎてコンプリート大変かもしれないのがネックですね><
桜 | 2010年05月02日(日) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
