スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

上げすぎは良くないかも><

戦女神VERITAはプレイ時間約7時間半で第1章終わった所まで進みましたが、LV上げすぎたせいでその分ボスのLVも上がってボス戦で受けるダメージが大きかったのもあったから、ほどほどが良さそうかな?って思っちゃいました(仲間に出来るのかと思ってモブやボスにあのスキル使ったりもしたので楽勝と言えば楽勝でしたが)

第1章終わった所ってかなりの序盤なのに、セリカのLV初期値から41上がってるので(汗)

そんな訳で第1章終わったので「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」のチュートリアル的な部分をプレイしてみましたが、メーカーは違うけど同じジュブナイル物の「東京魔人學園シリーズ」の操作をしちゃって慣れるまでには時間かかりそうって思いました(感情移入ボタンも方向キーの短押し、長押しも慣れません)

声がパートボイスなのは魔人學園も一緒なのでそれについては減点に私はなりませんが、OP曲が物凄い微妙すぎただけにアトラスなんだから川村ゆみさん起用してほしかったです><

ダンジョンパートはまだチュートリアルなので楽しさは少なめですが慣れていけば面白そうと感じられるので、戦女神VERITAの合間合間に進めていこうと思います(と言っても9:1ぐらいで戦女神VERITAプレイですが)




今日の帰りにアニメイト行って

10-04-26_19-331.jpg10-04-26_19-33.jpg

・ましろ色シンフォニー(とらのあな特典がぱにゃちゃんいるから通販で買おうか悩みました)
・ひきょたん!!(特典のイチオシ作家コラボブックレットが長門写ってて吹きそうでした)
・シュタインズゲートの4コマ本(ゲーム未プレイだから本は積みますが特典付くのが普通に売ってたので購入しましたが、まだまだ特典付き残ってます)


を購入して、外行く為に階段使ったら

10-04-26_19-05.jpg
予想してなかったPOPがありましたが、Keyは広告に力入れすぎて元取れるのかな?とふと思っちゃいました。

その後コンビニ行って

10-04-26_19-32.jpg10-04-26_19-321.jpg

乙女恋心プリスター関係2冊を受け取ってきましたがまだ本編を全週していないのでこちらも積み確定だけど何れ読みたい所です。

あと家に帰ってきてから

10-04-26_20-22.jpg

養老軒のラッキー☆フルぅCHUセットが届きました。

10-04-26_20-221.jpg10-04-26_20-23.jpg

先行発売のCD「おっきなラッキー☆恋降るフルぅCHU!!」と「ふるーつ大福」のセットですが、大福は消費期限が今日までなので明日の朝食になりそうな予感です(汗)




■サイトなど


ASa Project アッチむいて恋 カウントダウン更新。

発売まであと4日~。

ETERNAL

「4月26日の寸劇」公開されていました。

etude  「秋空に舞うコンフェティ」 予約キャンペーン&初回特典の内容公開。

初回特典の方を先に見てショートVerは何故?って思ったら予約特典の方でロングですか。

Key 「クドPC」「クド 共同生活セット」の受付に関するお知らせ 。

・ 受付方法  : 受注受付 (ご注文数量分を生産致します)
・ 受付開始日 : 2010年04月28日(水) 業務時間中(準備が整い次第)
・ 受付終了日 : 2010年05月10日(月) 12:00[正午]まで(中止の可能性あり、詳細は後述)


との事ですが、

4月30日(金) AM 11:00 の時点におきまして、
ご注文数量が最低ロット数に満たない可能性が高いと判断致しました場合、
誠に申し訳ございませんが、販売を中止させて頂くことがあります。
あしからずご理解とご了承の程、お願い致します。


とも書かれていましたのでご注意ください。

ちなみにPCのスペックはこちらです。

light Dies irae Original Sound Track『Neuen Welt Symphonie』…初回出荷分完売!第二次出荷決定のお知らせ 。

まだメールこないので早い所きてほしいです。

オーガスト 「穢翼のユースティア」更新。

キャラクター情報追加されていました。

しゃんぐりら スタッフ日記更新。

同じ事を2度(最初のは途中で切れている)のは大事な事だからなのか、間違って書いて気づいてないのどっちだろ?

ぱれっと 5月のカレンダー公開。

げっちゅ屋情報で新作が7月30日発売予定で掲載されていたので今週末更新で告知かな?

そよそよそよよ

出演情報書かれていましたが、遠野そよぎさんは今週4作品出演していたんですね。

■Getchu.com記事

「Providence -Angel Note Best Collection Volume 7-」/Angel Note

「幻想の城」や「Run」が先行収録されるとは思わなかったです。

Soul Link ULTIMATE

今更すぎるのと7月30日に俺つばFD出す予定なのに大丈夫なのかな?

■コナミスタイル記事で「ご注文が集まれば商品化!pop'n music しろろぬいぐるみ受付開始!

約1ヶ月で1000個注文集まらないとダメですが今度はどうなるかな?

■ファミ通.com記事

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』の本体同梱パックが発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

ターコイズ・グリーンカラーとのことですがこれも倍率高そうかな?

『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の発売日が決定
●同記事 電撃オンライン記事

原作プレイした事ないのでPSPで体験版出てほしい所ですが、5pbなのでメディアインストール無しの可能性ありそうなのがネック。

『銀河英雄伝説』のオンラインゲーム化が決定

どういう内容になるのかな?

■電撃オンライン記事で「『零の軌跡』に出演できる!? キャンペーンが今日からスタート

こういうネタやるって事はボイス多そうですしまた2枚組になる可能性ありそうかな?

■はちま起稿さま記事で「『オブリビオン』完全版がバグだらけの未完全版だった件について

PS3版のみだそうですが少し前にアマゾンのレビュー見て驚きました。

私はPC版のGOTY(北米)版持っているので買いませんでしたがやっつけで出したようにしか思えない状態ですね・・・

■今日もやられやくさま記事で「『けいおん!!』小ネタ集13

一番くじの「けいおん!」ってこんなに買取高かったんですね。

ネタ引きした時に思いっきり変な事なった(A/C/D賞のフィギュア2個ずつ、マグカップは2桁個で、賞番号的に一番はずれ的なのが5個↓…)のがまだまだ残っているのが残っているのはそろそろ何とかしないと置き場がない状態になりそう><(魔窟に置けば問題はなかったりもしますが)

■アキバBlogさま記事で「ブルマが付いたオトコの娘マガジン「わぁい!」 早くも完売

普通にアニメイトで売れ残っていましたが、私は明日届く予定です(杏樹の描き下ろし楽しみ)

■ハムスター速報さま記事で「日大医学部人事のファイル流出!医療ミス、大麻もみ消し、セクハラ、政治がらみの危険文書も

うわー・・・
21:32  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>Keyは広告に力入れすぎて元取れるのかな?
どこぞの天使が出てくるアニメも同じような事になっていたような気がw

>わぁい
需要高いな……
コハク | 2010年04月26日(月) 23:34 | URL | コメント編集

>初音ミク
同梱版は人気出そうですね。
欲しいけど、買えたら5個目www
アフロ | 2010年04月27日(火) 00:55 | URL | コメント編集

敵側もLvが上がるタイプだとかえって強くなる弊害がありますよね

>大福は消費期限が今日まで
積み大福にはしないんですね(待て

>「クドPC」
茉百合様に蔑まれるネットブック の方は通販受付始めましたねと(笑)

>「わぁい!」 早くも完売
二号以降どうなるのかなぁ(^_^;;;
カーフ | 2010年04月27日(火) 05:31 | URL | コメント編集

>コハクさん
ある程度資金があるのが大きいですが黒に出来るかは良く分からないですね。

私的にはもっと広まってほしい所です。

>アフロさん
予約して買えるといいですね~。

>カーフさん
序盤なのにダメージ与えやすくなっているので今後更に強くなりそうです。

それしたら腐っちゃいそうです><

情報ありがとうです~。

エロゲ関係だと次は多分るい智FDで智ちんかな?って思ってます。
桜 | 2010年04月27日(火) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
