スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ありゃりゃ

11年前の事件を描いた「Dies irae」ドラマCDを聴いている最中に先日届いたタワーの中身をもしもの為に確認したら、

「Rainy Blue」「うぃずゆー TOYBOX」がまさかのDISC未開封

は予想外だったのですが、

1個初回特典のサントラが入ってなくて全然関係のない体験版DISCが入っている

というのは勘弁してほしかったですと言うか、考えてみたら先週金曜にヤマト運輸から届いた3箱のダンボール全部に呪いが発生って…

それに気づいた後即座にドラマCD聴きながら通販サイトに問い合わせしたら返答きて、在庫無いから返金対応になっちゃったので明日送り返そうと思います。

そんな事が間にあったけどDies iraeドラマCDの方は聴き終わりましたが、シュピーネさんが本編の扱いと比べると物凄いかっこよくてギャップに驚かされたり、お兄ちゃんがかっこよかったり、アルフレートの渋さなど男キャラに色々目がいっちゃいました(汗)

内容については結末が決まっているのでどういう風に描かれるかでしたが、Dies irae完全版で「あれだけの絶望感」を感じた後のDies iraeだったからこそ「あっさりと双頭鷲がやられちゃった」のは少し拍子抜けしちゃった部分あるからもう少し尺が長ければよかったのにって思ったり、ドラマCDじゃなくて今回のお話はADVで見てみたいなって印象を強かったですね。

サントラ収録のドラマCDは聴きたいけど現在返答待ちなので暫く積む事になりますがこちらも早い所聴けたらいいなって思います><




戦女神VERITAセリカのLVを初期値から31上げた所で流石に解禁されたスキルが少し使っただけでTP切れ起こしちゃうので先に進む事にしました(敵はこちらのLVに合わせてLVが上がっていきます)

その後第1章に入って、リウイパートになったら一度全滅しちゃったけどそれ以降は順当にいって、現在は最初の回復地帯で只管戦闘してリウイとカーリアンのLVが初期値から17上がった所です。

体験版が初期LVでも十分勝てる仕様だけどリウイの初期スキルが使い辛い(現状カーリアンのスキルの方が使いやすい)のもプレイ止まって熟練度上げになっていますが、明日ぐらいには多分先に進めると思うので、早い所体験版後のお話を見たいなって思います。




■サイトなど

ASa Project アッチむいて恋 カウントダウン更新。

発売まであと5日~。

ETERNAL

「4月25日の寸劇」公開されていました。

コットンソフト スタッフ日記更新。

5月3日(日)のドリパ東京に、
コットンソフトも参加させていただきますー。

そこでぐらラジのパーソナリティ&卯月岬子役でお馴染みの、
新堂真弓さんのアルバムを委託販売させていただきますー。

実は、新堂さんにぐらタンの挿入歌も歌って頂いてます。
このアルバムに、ばっちり収録されておりますよ!


との事です。

うろんなページ

WORKING!!更新されていましたが、ツンデレ?

■Getchu.com記事で「ジャーンジャーン げえ ムと同時にサントラの発売決定!「真・恋姫†無双~萌将伝~ オリジナルサウンドトラック「天命祭歌」」

7月23日発売予定だそうです。

■はちま起稿さま記事で「PS3『アガレスト戦記ZERO』がXbox360でも発売されるみたいです

ソフマップのなんば店ザウルス1のTwitter情報で現在も消されていない所見ると発売は確定だそうですが、アガレスト戦記同様CGが変更なっているとかぐらいかな?

■今日もやられやくさま記事で「『けいおん!!』小ネタ集12

1~3巻の全コマ確認して登場人物が何回登場しているか計測した人がいた事に驚きましたが、予想と違う結果で更に驚きました。

■アルファルファモザイクさま記事で「ラノベ界人気イラストレーター(これらのイラストレーターが挿絵担当なら絶対売れる)

最近色々な方がイラスト担当されているのでその方々を抜くと「せせなやう」さんがそういえばラノベイラスト担当してないな~ってふと思ったのでどういう風になるのか見てみたいと思っちゃいました。

■ゲーム板みるよ!さま記事で「リア後の達成感がものっそいゲーム教えて

DDRの場合は限界を超えると喉にダメージきたりその後数時間食欲わかなくなるなどの副作用有の達成感あります(汗)

■ニュー速VIPブログさま記事で「ローソン エヴァンゲリオン企画イベント 中止のお知らせ
■同記事 痛いニュースさま記事

ミクシィのマイミクさん(女性)で行かれた方が(ミクシィ上のつぶやき)に書いてましたが、イベントの事は書かれてなかったので今この記事見てイベント中止になったのは驚きました。

■痛いニュースさま記事で「キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」

マヨネーズ大嫌いなので人気出るのは勘弁してほしいです><

■暇人\(^o^)/速報さま記事

「若者に介護に夢を」 "入浴" "排泄"など5分野で日本一競う「介護五輪」開催へ

先々週だったか先週仕事中に調べ物している時に11月に開催されるのは知っていましたが記事として見るとは思わなかったです。

【画像有】 静岡県警の巡査部長(36)がブラジリアン柔術の世界大会で優勝 顔が物凄く怖い

体つきも凄いですね。
18:48  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

もう相変わらずすぎて何と言えばいいのか・・・(汗)

>『けいおん!!』小ネタ集12」
まとめ役って強いなぁと思うわけですよ(^_^;;;

>ラノベ界人気イラストレーター
というか「絵の少ないコミック」になっているような気が( ̄▽ ̄;)

>体つきも凄いですね。
顔と体つきだけで勝ったんじゃないのだろうか(汗)
カーフ | 2010年04月25日(日) 20:53 | URL | コメント編集

>体つきも凄いですね。
こんな人に追いかけられたら死ぬなwww
>ラノベ界人気イラストレーター
確かにジャケ買いが多いなぁ
アフロ | 2010年04月26日(月) 01:46 | URL | コメント編集

>全然関係のない体験版DISCが入っている
・・・これはキツイですね
店側は何をやっていたんでしょうか(・・;)
元井 広夢 | 2010年04月26日(月) 10:22 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年04月26日(月) 20:06 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
