スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

イース7 クリア

少し前に

10-04-14_18-22.jpg

イース7購入してましたが、画像としてアップしていたのにすっかり書くの忘れてこの際だからクリアするまで何も書かないでいこうと思って書いてませんでしたけど、空いた時間でチマチマプレイしてたら、今日の朝にプレイしてイース7クリアしました。

本当はパソコン版出るまで待ちたかった所だけど出るのか良く分からない状態が続いていたので、買う事にした感じですが、評価高いだけあってシナリオは予想出来た部分があったけどいつもの王道らしさが残っていたり、アクション要素も良くて作品として面白かったです。

初のパーティープレイは操作していないキャラのAIがしっかりしているのを感じられ、ロードも偶に少し長いロードは入るけどそれ以外は短いロードで快適にプレイする事なくできて素早いアクションも健在で、流石ファルコムオフィシャルで作成しただけあるなって思いました(イース6の移植版はロード長いそうですし・・・)

気になったのは

・1週目クリアしてもセーブ画面出る事なくタイトルに戻るのでタイムアタックとかほしかった。

・途中で「同じ里」同士で「使用キャラクターが入れ替わる」事があるのですが「スキル引き継ぐ」からリアリティ無い…テンポや強さの違いが出てくるから仕方ないにしても選べたらいいのにと思います(これもだけど戦闘に参加しないキャラの経験値上がるのもかな)


が目についた感じですが、1週単体で見た場合は面白い作品だったけど、これをPC版で出されてもうーん?って思っちゃうだけにPSPで出して正解だったかもっていう印象は最後まで残っちゃいました。

ちなみにラスボスは「化け物じみた強さのフェルガナの誓いのラスボスよりは弱かった」です。

なので今週発売のPSP版でどこまであのラスボスが化け物のままかどうかは楽しみの一つだったり(汗)

そんな訳でイース7が終わったので次は何を片付けようと思うけど

木曜日から大量に届くので

優先的に片付ける物を選別して何かを木曜までやろうと思います。

何せ木曜から新作色々届くのに、昨日メルマガチェックしたらセールやっているのを知ってサイト見に行ったら欲しいのが結構あって「昨日から開始されたトレーダーのセール品無理だと思ったのまで全部OK」だった影響で今週だけでゲーム2桁本購入いっちゃうので(汗)




■サイトなど

ASa Project アッチむいて恋 カウントダウン開始。初回特典サウンドトラック情報公開。

発売まであと11日~だけど「杏樹可愛いよーーーーーー!!」

ETERNAL

「4月19日の寸劇」公開されていました。

light

Dies irae~Acta est Fabula~初回版ロットアップされたそうです。

Key KSL Live World 2010についてお詫び。

―お詫び―

平素は弊社小品のご愛顧、誠にありがとうございます。
またライブチケットに大変多くのお申し込みいただき厚く御礼申し上げます。

さて、KSL Live World 2010 -way to the Kud-Wafter-をお楽しみの皆様に残念なお知らせとお詫びがございます。

今回ライブ出演を予定しておりました麻枝准の体調が思わしくなく、ライブ出演が出来ない可能性が出てまいりました。
大変申しわけございません。まだ確定ではございませんが、今後麻枝の体調を見つつの判断となることをお知らせ申し上げます。

10周年イベントでの弾き語りから1年ぶりとなる麻枝准のパフォーマンスをお楽しみいただいておりました皆様には誠に申し訳なく存じますが、
彼の体調回復を共に祈りつつ、皆様のご寛容とご理解を賜りたく存じます。

尚、麻枝 准出演の可否につきましては確定次第、このサイトにおきましてお知らせいたします。

平成22年4月19日 株式会社ビジュアルアーツ 代表取締役 馬場隆博


との事ですが、AB大丈夫なのかな?

ぱれっと ドリパ情報公開。

ぱにゃちゃんしか目に入らないのは普通の事ですよね?



さてと、どこかで茶色いリボンを買わないと(マテ

ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

応援バナー公開されていました。

■変態と言う名の紳士ブログ記事で「ボーカルさんの話/高橋選手スゲェの話

3月26日のブログですが「ボクラはピアチェーレ」のボーカル曲歌われている方について書かれていました。

こういう経緯だったので歌い手さん情報全然出なかったのは納得でしたが好みな歌声なので今後の活躍楽しみだったりです。

乙女のためのB'sLOGグループオフィシャルWebサイト 【ビーズログWeb】

朝見た時は普通に掲載されていたのに今見たら完全にゲーム情報自体無くなっていたので、フライングだったみたいですが、

「ときメモGS3」の発売予定日が6月24日で書かれているという意味不明な事なっていたので正式に告知されるのを待ちたいと思います。

もしこの日だった場合は同社の「ラブプラス+」と同日発売になるだけに…

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

嘘900さま記事で雑誌フラゲ情報。

ABHARが破産手続き開始のお知らせ(←リンクで正式告知)

・『STEINS;GATE』 →ついにキタ~♪ カオヘのベストはXbox360版の移植じゃないから買いませんが7月30日に絶対に買います。

・『BALDR SKY Dive X “DREAM WORLD”』 →夏コミ先行の可能性もありそうだけど、バルド地獄 とか滅茶苦茶楽しみ。あと「他ブランドからのコラボレーションキャラ登場」との事で「ねこねこソフト」のキャラ登場の可能性がありそう。

・『真・恋姫†無双 ~萌将伝~』 →さえき北都さんるい智FDもあるのに大丈夫なんだろうか?って思いますが内容的に作品は凄まじい事なりそう。

・さくらさくらFD→年内で出せるのかな?


辺りが気になりましたが、シュタゲはXbox360で買う必要があまり無くなったので楽しみですし、バルドも出るまでに未解禁武器を解禁させる作業もしないと。

■アキバBlogさま記事で「「ラブプラス」特典テレカの買取価格 寧々さんが一番高いよ

1万円って凄まじいですね。

■アキバOSさま記事で「メタルギアシリーズの小島監督も絶賛 新房×シャフトの「荒川アンダーザブリッジ」BD&DVDが7月7日発売

Twitter上で発言されてましたね。

■アルファルファモザイクさま記事で「【デスブログ】ロンドンいるのに…東原亜希、火山被害「知らなかったよ~」

ノーコメントで。

■ニュー速クオリティさま記事で「アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

>>61のはガチ画像?

あまりにもすごくてCGに見えちゃった。

■ハムスター速報さま記事で「吉野家が酷すぎる

これは酷い。

■働くモノニュースさま記事で「失業歴3カ月以上200万人超

介護は出しても受ける人は少ないですね(経験談)
19:47  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

片付けも大変ですよねぇと
特に何か来る時の前には(・・;)

>ぱれっと ドリパ情報公開。
下の人の方がメインなんでしょうか(吹っ飛べ

>アイスランドが噴火の影響で
キラウェアあたりと比較してどうなんだろう(:^-^)

>吉野家が酷すぎる
たまねぎが哀愁誘ってる・・・(・・;)
カーフ | 2010年04月19日(月) 20:28 | URL | コメント編集

>『STEINS;GATE』
箱買おうかと思ってましたが自重するかな?
>『BALDR SKY Dive X “DREAM WORLD”』
まず本編クリアしなきゃ(汗
アフロ | 2010年04月20日(火) 01:23 | URL | コメント編集

>ぱにゃちゃんしか目に入らないのは普通の事
・・・で、その絵柄のクッションカバーはいつ出るのでしょうか(・・?)

>吉野家が酷すぎる
最近、めっきり外食してませんが
これは逆にネタのために逝きたくなりました(マテ

>出しても受ける人は少ない
コン●ニもお給料安いので中々・・・
元井 広夢 | 2010年04月20日(火) 10:48 | URL | コメント編集

>カーフさん
ただでさえずっと待ち続けた作品が今年発売されるだけに、何とか消化したいです。

私にとってはぱにゃちゃんがメインです(汗)

多分アイスランドの方が凄そうかな?

玉ねぎもう少しほしいですね。

>アフロさん
特典次第ですがCG追加などもあるのでこちらの方がよさそうですね。

本編プレイがんばってくださいです~。

>元井広夢さん
それはぜひ発売してほしいですね。

私もこれが本当なのか見てみたいですね。

介護やコンビ○はお給料安いですね><
桜 | 2010年04月20日(火) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
