スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

サイト紹介とバトン回答

サイトを色々チェックしていたら、実写パルフェのレビューをかなり詳しく書いている方がいらっしゃいましたのでご紹介させていただきます。

Edgeworth Box」さま(diaryの所に書かれており、PS2パルフェのネタバレが少し書かれていますので注意ください)

私は実写のは見たくないのが本音ですが、レビューを見てみてかなりひどいのを感じました・・・

以下、昨日のブログ更新の際作ったバトンを私自身の回答を書きたいと思います。
長文になっていますので続きから書きます。

【More】

≪パソゲー声優バトン≫
あなたの年代が微妙にわかるかも。
例:紫苑みやび こんにゃくのさえちゃん。
…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクター他をどーんと書いていくバトンです。
暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください。

1.一色ヒカル→あやかしびとの刀子

2.カンザキカナリ→AYAKASHIの夜明エイム

3.神月あおい→パルフェのかすりさん

4.金田まひる→つよきすの蟹かな。

5.かわしまりの→思いつかないですが、サイトを見るとショコラの橘さ


6.風音→車輪の大音京子

7.草柳順子→こんにゃくの宮

8.楠鈴音→思いつきません

9.籐野らん→みずいろのポンコツかそれ散るの小町かな?この方のはかなり書けそうな感じしそうなのでここで割愛

10.紫苑みやび→こんにゃくのさえちゃんが一番印象に残ってます。

11.芹園みや→思いつかないですが、車輪のさち役の声優さんみたいなのでこのキャラって事で(汗)

12.鷹月さくら→名前だけだと分らなかったんですが、こんにゃくの茜役の方なんですね・・・

13.青山ゆかり→Canvasの恋

14.長崎みなみ→バーチャコールSの有栖川光海(セガサターン版ですが、このゲームで泣いた記憶あるのと今考えると裏名義の声優名で一番最初に名前を覚えたのはこの方だったりします)

15松永雪希→パルフェの玲愛

16.手塚まき→表だと書けますが思いつきません。

17.成瀬未亜→一覧見た感じプレイした事あると思ったのが灯穂奇譚の加茂カナタくらいだったので。

18.海原エレナ→つよきすのなごみ

19.北都南→こんにゃくの静

20.深井晴花→パルフェの瑞奈

21.まきいづみ→ままらぶの涼子さん・スカーレットの美月かな。この方は○年前のラジオドラマで表声優の名前の方が先に知ってたんですが、つい最近まで同一人物だと言う事を気づいてませんでした

22.奥森香由→マシンガン(やかま)進藤

23.安玖深音→AYAKASHIの薬師寺陽愛

24.乃田あす実→With You~みつめていたい~の乃絵実(サターン版です)ショコラの香奈子さんと同じ声優さんだったとは・・・

25.鳩野比奈→With You~みつめていたい~の真奈美

26.ダイナマイト亜美→Canvasの藍

27.榊原ゆい→歌は聴いた事ありますが、声優としては思いつきません。

28.日向裕羅→思いつかなかったです。

29.川中嶋悟→家族計画の父親

30.茶谷やすら→思いつかなかったです。

31.観村咲子→思いつきません。

32.三咲里奈→To Heart2のタマ姉(PS2版しかやった事ないですが)

私は20台前半ですが、微妙に内容が古いのを書いてるかもしれないですが、あまり気にしないでください(汗)
まだ追加は受け付けますのでよろしくお願いしますー。
20:26  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

三日も前のことになるのですが、海の日って「夏海」の誕生日でもあったんですよね  私はすっかり忘れていました………(パルフェを何十回もやったというのに)


それと、自分のサイトの日記で「海の日に、ケーキを買う事がイタイこと」なんて書いてしまい、本当に申し訳ございません 猛省します


 
君条 蓮 | 2006年07月23日(日) 21:22 | URL | コメント編集

勝手にオススメしちゃった、
31.観村咲子ですが、
はにはにの藤枝保奈美とプリっちの林檎
がクリティカルヒットでした(笑。

16.手塚まき
夜明け前のフィーナとプリっちの委員長
ですかねぇ
アフロ | 2006年07月24日(月) 01:41 | URL | コメント編集

>君条 蓮さん
いえいえ、気にしないでください。さすがに普通の人の誕生日・クリスマス以外でホール1個だと恥ずかしくて私も出来ないですけどね(汗)

>アフロさん
オーガストのゲームはまだやった事なかったのでいつかプレイしてみたいなって思います。(見れないですがアニメやるみたいですし)
桜(管理人) | 2006年07月24日(月) 06:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
