スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

年を取ったと感じました><

今日仕事帰りに目の前に見たことある女の子(気づいてなかったので声かけませんでした)がいたのですが、中学校のジャージ着てて、私自身が年取ったな~って物凄く感じました…

その女の子は私が短大時代の幼稚園実習で接した子で、その子たちが小学生の時にも3年間接した事もあって更に色々と思い入れ強い年代な子どもたちだった事もあってか、余計年を感じちゃいました><(小さい頃のイメージが強烈に残っているので)

多分また気が付いたときにはその子達が20歳超えているのも時間の問題な気もしますけど、子どもたちの成長を見るのは色々と勉強になる事も多いので更に勉強したいと思います。

10-04-13_16-42.jpg

あと帰り道で「虹」と遭遇しました。




■サイトなど

ETERNAL

「4月13日の寸劇」公開されていました。

OVERDRIVE

DEARDROPSオフィシャル通販再開されていました。

エウシュリー

予定通り『戦女神VERITA』ページで戦女神EP0~3ノベル『永焔の戦姫』公開されていました。

有栖川みや美さんのtwitterで…

見たら、痴漢被害にあわれたそうで、犯人逮捕される事を願っています!!

aaba ブログ更新。

コミック1の発行予定物とお仕事情報掲載されていました。

■sofmap記事で「星空へ架かる橋

げっちゅ屋にまだ掲載されていないですが、ソフマップは5月28日発売予定になっていましたので近い内にオフィシャル告知ありそうですね。

■ファミ通.com記事

[海外ゲームニュース]元Infinity Wardの重鎮ふたりが新スタジオRespawn Entertainmentを設立

CoDMW2を製作したメーカーの共同創設者のお二人が設立された所なので今後の情報が楽しみです。

[海外ゲームニュース]『ギアーズ オブ ウォー 3』がついに発表!

プレイした事が無いシリーズなのでいずれ購入してプレイしてみようと思います。

■電撃オンライン記事で「傑作同人ゲームがPSPに! 壮大なSFストーリーが描かれる『ひまわり』をレポ!!

 これだけ多機能ならかなり重そうに思えますが、これがなんとメチャクチャ快適! 本作はデータインストール非対応ですが、インストールが必要ないくらいサクサク進められます。ぜひ自分の好みに合った設定にして楽しくプレイしてくださいねー。

PSPのADVなのでメディアインストール無しの可能性高かったのでロードの点は不安視していましたが、こういう感じなのはうれしい限りです(選択肢ミスればバッドエンドに即なることある作品ですし)

■はちま起稿さま記事で「カナダのアマゾンランキングでXbox360のギャルゲ『アガレスト戦記(限定版)』が10位に!

おっぱいマウスパッド/タペストリー/限定サントラ/限定BOX

なのは前から知っていましたが、ようやく海外版発売するんですね。

■今日もやられやくさま記事で「今日もやられやく 『バカとテストと召喚獣』のキャラコメサンプル映像 他

NHK『MAG・ネット』今後の放送予定で

5月23日 「バカとテストと召喚獣」~広がる女装男子ブーム~


は2次じゃなくて3次かな?

■アキバBlogさま記事で「となりの柏木さん1巻 「恥ずかしがる柏木さんの笑顔がまぶしすぎる」
■同記事 アキバOSさま記事 オタロードBlogさま記事

どこかで出るのを見かけて気になった作品なので近い内に購入しようと思います。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ラスボスが強すぎて絶望を覚えたゲーム

アーク2のラスボスはそこに行くまで楽だったので強すぎって思ったけど、絶望を覚えるまでには至ってないので、

ADV作品だけどDies irae完全版かな?


3騎士と獣殿とニートは異常な強さだっただけに。

■カナ速さま記事で「PSPかったんだけど長時間遊べる&面白いゲームない?

・DJMAXシリーズ(韓国のゲーム)→音ゲーなので人を選びますが、長くずっと出来ます(シリーズの中でCEとBSはメディアインストール有、北米版のフィーバーはDL販売もあり)
・空の軌跡シリーズ→3作品全部やれば簡単に100時間超えます。
・MHPシリーズ→100時間じゃ絶対終わらないです。
・ディスガイア→一生・・・
・パンヤ→メディアインストールあればよかったなって思う作品。

辺りかな。
18:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

学生時代から久々に出会うと差に驚きますよね
たまにそのまんまの人もいますが(ぁ

>星空へ架かる橋
まだOHPは動いてないけど、こういう所まで反応鈍いのはなぁ(¨;)

>ラスボスが強すぎて絶望を覚えたゲーム
悠久3は最初からラスボス戦考えないと負けというのが
そして意外に出てこなかったジェネラル(笑)
カーフ | 2010年04月13日(火) 19:29 | URL | コメント編集

>ラスボスが強すぎて絶望を覚えたゲーム
ラスボスじゃないけど、バルドフォースの地獄モードの
最終面(35面?)の絶望感は半端無い。
アフロ | 2010年04月14日(水) 02:25 | URL | コメント編集

>帰り道で「虹」と遭遇
私は脳内で二次と遭遇しています(蹴)

>痴漢被害
最近は車内カメラの影響で減ったということですがまだまだあるのですね
・・・精神的ダメージが心配ですね(・・;)

>星空へ架かる橋
発表されましたね
予想とおりですが発売後にオフィシャルのBBS炎上しないか心配になります
あかね色以上に延期してますし(・・;)
元井 広夢 | 2010年04月14日(水) 12:52 | URL | コメント編集

>カーフさん
特に子どもなので成長した姿ってのは時々誰か分からなくなります(汗)

昨日更新終わってからようやく公式更新ありましたが製作遅れだから大丈夫なのか疑問に思います。

悠久3は確かに最初から考えないと勝てなかったですね。

>アフロさん
バルドは難しいステージ多いですね。

>元井広夢さん
最近は私も遭遇してるかも(マテ

演技にも影響しかねないだけに今後が怖いですね><

前回のあかね色も超ギリギリ体験版公開だっただけに、今度はもう少し余裕もって体験版出てほしいですが、1ヶ月だけで間に合うか疑問ですね。
桜 | 2010年04月14日(水) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
