スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

隔月刊どうなるんだろ?

10-04-09_20-04.jpg10-04-09_20-041.jpg

電撃文庫の今月新刊6冊が昨日届きました。

昨日届いたのが遅かったのと今日の朝色々やってたので、「ソードアート・オンライン」新刊しか読んでないですが、明日休みなので更新終わってからと明日で半分は最低でも読んじゃいたいところです。

それで読み終わった「ソードアート・オンライン」ですが、好きな作品だからこそ厳しく見た場合、282~283ページの間がもう少しページ増やして描写があればよかったのになって思いましたけど、今回でようやく「3人が再会」出来たのはずっと見たかったことだっただけにうれしかったです。

あと今回の終わらせ方が最終回みたいな終わり方だったけど、次巻出るの確定してたので次は一体どういうフラグをキリトが立てるのか楽しみです(特に1ヶ月休戦協定終わったらどういう風になるかが一番見てみたいです)

それで6月がアクセル・ワールド新刊確定してたけど、8月は現状不明でソードアート・オンライン新刊が初秋頃発売予定との事だから隔月刊がどうなるのかも今後気になります。




今日の帰りにアニメイト寄ったら電撃MAGAZINE入荷してなかったので月曜日入荷っぽいですが、

クドわふたーアニメイト限定版

販売決定告知されていて、帰ってきてからサイトチェック(↑リンクが通販ページ)したら

アニメイト限定版特典:立体マウスパッド・マイクロファイバータオル
価格:9240円


との事でした。

ソフマップ限定版(Na-Ga先生描き下ろしフルカラーベットシーツ[2000mm×2000mm クイーンサイズ]がまずは確定で2つ目以降は順次公開)は前からでしたが、ゲーマーズもフルカラーベットシーツ&湯のみ付きの限定版出すとの事で、一体何個限定版出るんでしょうね?

それと通販サイトの情報で

織田信奈の野望(3) アニメイト限定版

が出るのが分かったので店舗で予約開始されていたら予約をしようと思います。




■サイトなど


AXL DreamParty東京2010春参加告知(詳細は後日)ドラマCD「Like a Butler~moonlight traveler~」が発売。「AXLラジオ かしましコミュニケーション 異文化交流アワー!」第9回配信中。

システムメンテナンスのお知らせ
下記の時間でシステムメンテナンスを実施致します。
メンテナンスの時間中、5分~10分間程度、サイトにアクセスできない時間が発生いたします。
その場合は、しばらく経ってから再度アクセスして下さい。

■予定時間
2010年4月14日(水) AM5:00 ~ AM6:00
※都合により時間のずれる場合がございます。


との事です。

ETERNAL

「4月10日の寸劇」公開されていました。

etude 「秋空に舞うコンフェティ」更新。

Sample CGページ追加されていました。

GIGA バルドスマイルセット 情報解禁で通販開始。BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"更新。BALDR EXPO 2010 コンボグランプリ結果発表。

1位の方ダントツですね。

バルドスマイルセットは絵がまた変わったなって印象を受けちゃったけど、2つあるCDの内ひとつは有栖川みや美さんが演じるキャラのCDだから予約しちゃいました(汗)

light 『Soranica Ele-ソラニカ エレ-』更新。『Dies irae ~Acta est Fabula~』…カップル人気投票開催。lightstation Happy light Cafe
…第34回放送データの配信開始。『Diesirae  ~Acta est Fabula~オリジナルサウンドトラック Neuen Welt Symphonie 』/『Dies irae ~Verfaulen segen~』オフィシャル通販予約受付開始。

カップリングの方は表示されているキャラ的な意味でもネタバレ注意で、正田氏のテンプレが掲載されていて朝に大笑いしちゃいましたが、1位になったカップリングでSS書かれるとの事で楽しみです。

個人的には「ロートス×ルサルカ」で見てみたいです(完全版のネタバレなので前者は反転にしています)

あとラジオの方で正田氏の新作について触れられていて、Dies iraeと世界観繋がっているとの事でどういう風になるか楽しみですが今度こそは1回でちゃんとした作品になるといいなって思います(ただでさえ期限が無いネット認証の可能性高いだけに・・・)

OVERDRIVE

DEARDROPSの延期正式告知されていました。

あっぷりけ

『コンチェルトノート』ノベルページ更新されていました。

■Getchu.com記事で「メーカーズコラム「あかべっちゅ姉妹ブログ」第44回 『置き場がない!』&『黄昏のシンセミア』&『るいは智を呼ぶFD』でみんなビックリ新情報をお届け!

るい智FDの先行予約キャンペーンが「智ちんイラストの何か」

との事で特典捨てて店舗予約しないといけないな~って思ってたら

ソフマップ

東西別描き下ろしテレホンカード
※Web通販分は東日本版のデザインになります


告知されていて店舗で大丈夫なの分かったから、アニメイトで29日予約しようと思いますが、

憲yuki氏がtwitter上で過去に

フルボイスエディションはすでに本編持ってる方もいらっしゃるので基本的に特典はなにもつけない予定です(販売店様の購入特典も)


発言されているにも関わらず、何故かソフマップのフルボイス版は「特典企画中」になっていただけに今回は問い合わせに送った方いるのかな?

って思って公式サイト見に行ったらギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『るいは智を呼ぶファンディスク』の制作に際しまして、
伊代役の水鏡様の声優業廃業に伴いキャスト変更の運びとなりました。

『るいは智を呼ぶファンディスク- 明日のむこうに視える風 - 』では、
新キャストと致しまして、伊代役は小手島ひばり様になります。

また『るいは智を呼ぶ-フルボイスエディション-』では
小手島ひばり様による新規収録ボイスとなります。

※公式で配布予定の本編智ボイスパッチにつきましては、
 智のボイスのみ追加となり伊代は水鏡様のままとなります。 


って…

小手島ひばりさんの声は分かりやすい声だけど、水鏡さんのイメージ強いから物凄く複雑><

あとねんどろいど同梱の初回限定版は5月末で生産決まるそうです。

さくらさくら PSP版

電撃プレイステーション Vol.470に記事あったので見てみたらCG20枚程追加だそうですが、ヒロイン数が2人&2人構成と書いていたので追加ヒロインは無さそうです。

■はちま起稿さま記事で「PS3のアップデートでLinuxが使えなくなったPS3ユーザーが84ユーロ(1万2000円)の返金を受ける

日本は流石にないかな?

■V速ニュップさま記事で「日光がヤバイ

これはやばすぎ(笑)

■アルファルファモザイクさま記事

【デスブログ】東原亜希「ポーランドパーク行ったよ~」 しかも今日
●痛いニュースさま記事で「ポーランド大統領機がロシアで墜落、87人死亡

ちょっ

浅田真央、史上初めて五輪で計3度の3回転半を成功させた快挙が、正式にギネスブックに認定

認定おめでとうございます~。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ま だ 死 ね な い 理 由

るい智FD
ホワイトアルバム2後編
プレイしたい

です。
19:27  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

未開封品が溢れまくりになりそうな(¨;)>クドわふたー

>ヒロイン数が2人&2人構成と
後はどう追加が入るかですよねと

>日光がヤバイ
1802度ってどこの世界ですか(笑)

>ま だ 死 ね な い 理 由
俺、サクラノ詩が出たら(ぁ
カーフ | 2010年04月10日(土) 20:41 | URL | コメント編集

>日光がヤバイ
というか気圧もやべぇ
アフロ | 2010年04月11日(日) 06:07 | URL | コメント編集

情報ありがとうございました

>一体何個限定版出る
お店がある分だけ(蹴)

>日光がヤバイ
雨量ってこんなに少ないトコなんですかね(・・;)>雨量もおかしいのでしょうか???

>ま だ 死 ね な い 理 由
積みげを消化しきるまでは・・・(ぉ
元井 広夢 | 2010年04月11日(日) 10:53 | URL | コメント編集

>カーフさん
初回限定版が特典違う所もあるだけにショップ限定版より通常の初回限定版はあふれそうですね。

天神があまり変化が無かったのでエロ要素部分で追加がありそうですね。

この場にいたら即体の水分無くなって死にそうですね><

今年こそはもう少し情報でてほしい作品ですね。

>アフロさん
気温に目がいって気圧は目にいってませんでした(汗)

>元井広夢さん
いえいえです。

特典だけは凄まじい数なりそうですね。

どれもおかしいかも(汗)

私も積みゲーは生きている内に消化したいです。
桜 | 2010年04月11日(日) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
