
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

こんなに弱かったっけ?

乙女恋心プリスターをプレイして、モンローハート国「メイリン」ルートクリアしましたが、ラスボスがあまりにも弱すぎてこんなに弱かったっけ?って疑問に思っちゃいました。

1ターン目→2キャラ第1覚醒
2ターン目→敵の痛くない攻撃くらう。
3ターン目→1972ダメ与える
4ターン目→敵の痛くない攻撃くらう。
5ターン目→敵を3体SB攻撃で吹っ飛ばして「アクティブ」が早いスキルを使用して804ダメ与える。
6ターン目→ゲージ調整したので連続ターンになり、波動砲使って5740ダメ与えて勝利。


と言う風に倒しましたが、第2覚醒使う事無く今までで一番ラスボスが弱く感じちゃったので…

今回のメイリンルートはクエストをプレイしまくりのプレイだったのでルーン値は96%ぐらいで止まっちゃいましたが、

全キャラゲット

全キャラ波動砲取得出来たので、モンローハート国に関してはよほどのミスをしない限りは苦労せずに最後までいけそうなので、早い周回で他の国でも波動砲を覚えさせたいと思います。




今日帰ってきてげっちゅ屋を覗いたら

DEARDROPS (OVERDRIVE) 2010/04/23 → 2010/06/18

延期したみたいだけど、アルバムが延期した事とボイス有体験版がこの時期になっても出ない&いつまで経っても公式通販再開しないから延期するだろうと思ったらやっぱりでしたが、延期した影響で1本分余裕が出来たので戦女神VERITAがあるから時間的余裕は無いけど保留にしていたのを購入考えようかなって思います。

ちなみに

4月

・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
・ひまわり(限定版)
・戦女神VERITA
・ままらぶ廉価版
・暁の護衛 罪深き終末論 初回限定版(ソフマップ特典の本目当て)
・アッチむいて恋(保留から購入に変えるかも)
・わぁい! vol.1(アッチむいて恋の描き下ろしイラストなどがあるので・・・)
・乙女恋心プリスター本×2
・Like a Butler ~moonlight traveler~(ドラマCD)
・Dies iraeサントラ&ドラマCD

5月

・ナルキッソス ゲーマーズ限定版
・永遠のアセリア
・テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [UMD]
・けいおん! ねんどろいど 中野梓(早い段階で注文出来たけどkonozamaが怖い)
・Xbox 360 ロスト プラネット 2 プレミアムパック
・デススマイルズII X 初回限定版 魔界のメリークリスマス(楽天ブックス在庫復活中です)
・置き場がない!主題歌CD&WA2主題歌CD


を購入予定ですが、5月は体験版次第で購入数増えるかもしれないですが、戦女神VERITAで5月の半分以上空いている時間吹っ飛ぶ可能性高いだけに、更にプレイしている時間があるかですね…

6月には「ティンクル」「MHF」「トトリ」「初音ミク」のCS作品&今日延期確定して6月になった「DEARDROPS」が待っているだけに(MHFに関してはβ版プレイしてあわなかったら買わないかもですが)

そんな訳で積みがこれ以上増えないうちに今たまっているのを更新終わったら消化しようと思ってますが、昨日「電撃文庫新刊が6冊」発送された今日届く予定なので、多分そちらの消化を先だと思います。

何せ1冊は待ち望んでいた「ソードアート・オンライン」新刊ですし~♪




■サイトなど

ASa Project 「アッチむいて恋」4コママンガ七話公開。

サンプルCGは先日埋まって、残りがあと4コマ1個だけだからそろそろマスターアップかな?

CUFFS

「描き下ろし 宮沢翠 抱き枕カバー」良品発送のお知らせが掲載されていました。

ETERNAL 『天の光は恋の星』更新。

「4月9日の寸劇」公開されていました。

FLAT 「うたてめぐり」のオフィシャル通信販売予約受付開始。

オフィシャル特典は描き下ろしテレカだそうです。

Key

VA購買部にて、クドPC&クドとドキわふ共同生活セットが4月21日に発売決定されたそうです。

ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様です。

オーガスト 「穢翼のユースティア」情報更新。

登場人物ページ更新されていました。

■Getchu.com記事

『bitter smile.』発売直前!歴代ねこにゃんキャラ ポストカードゲットキャンペーンを開催!

期間内にげっちゅ屋あきば店にて
PCアダルトゲーム(中古品・新古品を除く)をご購入頂いたお客様。
また下記タイトル(←ここだけ補足でリンクに該当タイトルが書いています)の内、
いずれかをご予約頂いたお客様に、
「歴代ねこにゃんキャラ ポストカード」を先着でプレゼント


との事です。

ゲーム・発売日変更情報

・DEARDROPS (OVERDRIVE) 2010/04/23 → 2010/06/18
・天の光は恋の星 (ETERNAL) 2010/夏予定 → 2010/06/25
・PARA-SOL (ROOT) 2010/04/24 → 2010/06/下旬


が変更されていました。

■ファミ通.com記事

すべてにおいて革新的に生まれ変わる! 完全新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が2010年秋発売
●同記事 電撃オンライン記事 アルファルファモザイクさま記事 ゴールデンタイムズさま記事 ニュー速クオリティさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

今回は一体どうなるんでしょうね?

ついにあの作品がPS3で配信に!『いっき おんらいん』
人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』

フラゲ情報で見た情報が正式告知。

ムービーもあります! 『MHF』シーズン8.0情報第3弾を公開

・冬将軍 (必要なスキル系統:耐寒)

“寒さ無効”の効果にくわえて、寒い場所では“ランナー”の効果が発動。デュラガウアの“凍傷”を無効化する。

・圧力【大】(必要なスキル系統:圧力)

モンスターの取引価格が30%~150%まで高くなり、クエストクリアー時により多くのゼニーが手に入る。

・捕獲名人(必要なスキル系統:捕獲上手)

大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上昇する。マーキング時にターゲットが捕獲可能になるとマーカーが点滅する。


良さそうなスキルですね。

■電撃オンライン記事

アトラスが放つ新たなジュブナイル『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』4月22日発売

ジュブナイル物プレイするの久々なので発売楽しみです。

『スズノネセブン!』新キャラ・トアの序盤シナリオをお届け!

掲載されている内容美奈都のはルート入ってからのネタバレですね・・・

『らのべ×トレカ』公式サイトで新情報公開!! カード画像も掲載

アクセル・ワールドの方見てみたら原作の後日談や6年前が描かれる新作ストーリー収録って2箱いきそうな予感><

■はちま起稿さま記事で「ついにXbox360版『テイルズ オブ ヴェスペリア』と『ギアーズオブウォー2』の廉価版が発売決定

有料βが定価3990円って…

■アキバBlogさま記事で「「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

今日届く予定の6冊の内1冊はこれです。

■今日もやられやくさま記事で「PAワークスが年内に次回作を発表するらしいよ 他

物凄い破損と言うか運送会社どういった荷物取り扱いしているんだろ?

■VIPPERな俺さま記事で「ネトゲってハマると人生が終了するから絶対するな

ネトゲ過去にやってましたが、今は本気でやる事は無いかな?っては思います(MHFは操作がMHPシリーズと違うのもあって、慣れなくてβでやめる可能性大と思ってたりです)

■VIPワイドガイドさま記事で「子供持つなら 娘 息子 どちらがいい?

昔から子どもと関わっていて、その事で私は女の子の方がいいという気持ちが強いです。

■ニュー速VIPブログさま記事

【PS3 トトリのアトリエ】 トトリのお姉ちゃんでミニスカ巨乳の「ツェツィ」、  ロロナが精液で作ったホムンクルス「ちむ」公開!!

お姉ちゃん人気でそうですね。

初音ミクさん 5月18日に宇宙船に搭乗。地球から旅立ち(´;ω;`)ブワっ

ソーラー電力セイル「IKAROS」(イカロス)

ここを見て某漫画のキャラ思い出しました。

■ニュー速クオリティさま記事で「米軍によるイラク民間人へのヘリ攻撃動画、Wikileaks にて公開される

物凄い映像ですね・・・

■ハムスター速報さま記事で「鬼のように高い『けいおん!!』ブルーレイBOXの価格は7万5600円

楽天ブックスが26%割引しているのを見るとこの価格は高く感じますね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

生活保護者が凄い勢いで増加中! 最も多いのはなんと母子家庭でも高齢者でも障害者でもなく…

ある意味予想通りだけど青森高いですね。

日テレ 「社員の生涯賃金を1億5000万円カットするからヨロシク」 社員 「…」

それでも高すぎ!!
18:59  |  乙女恋心プリスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まあ1ターンでやられるよりはいいのではないかと(笑)

>更にプレイしている時間があるかですね…
積みフラグは立てたくはないですよねと(^_^;;;

>初音ミクさん 5月18日に宇宙船に搭乗。
ちゃんと金星まで辿りつけるかなぁ(¨;)

>『けいおん!!』ブルーレイBOXの価格は7万 5600円
ここまで来ると1分何百円レベルだなぁ(^_^;
カーフ | 2010年04月09日(金) 20:00 | URL | コメント編集

>MHF
捕獲名人は、クリアが捕獲クエストのときに欲しいと思っていたので、実装されて嬉しいな。
アフロ | 2010年04月10日(土) 01:14 | URL | コメント編集

>日テレ
業務内容で特別他企業に比べて辛いとかあるんですかね。
それならわかるんですが。
コハク | 2010年04月10日(土) 11:19 | URL | コメント編集

>カーフさん
ラスボスより強い敵キャラいますがそれは早いターンで負けちゃいます(汗)

フラグはたちまくりで消化できないのがあったりですね(製品版が私にあわなかったのとかもありますが)

辿り着けるといいですね~。

1巻3話収録している影響もありますが、確かにそうですね。

>アフロさん
良さげなスキルが多いのでこういうのがMHP新作でもきてほしいですね。

>コハクさん
単純に景気悪くなって広告収入が減ったとかもありそうですね。
桜 | 2010年04月10日(土) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
