スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

4週目クリア

手の怪我の回復は暫くかかりそうなので、昨日更新終わってから&今日の朝と帰ってきてから「乙女恋心プリスター」をプレイして、4週目で「ツドラ国リンゴ」ルートクリアしました(ゲームオーバー1回あるので実際は5週目)

ツドラ国は1週目でプレイして以来で1週目はあまり理解していなかった状態だったから見てないイベントがあったりしましたが、今までプレイして慣れたお陰でリンゴのルーン値を100%にする事が出来たり敵もかなり楽に倒す事が出来た感じでした。

シナリオは部分部分で少し1週目のシルケルートと違っていたり、ラストの展開が大分違っていたので新鮮だったなって思いました。

それで1週目でとあるアイテムを取得できなかったので今回取得したら、クリア後クリアデータをロードしてみたら、特殊ルートが解禁された(とあるアイテムは2国ではすでにゲット)ので、次から行くことはできますが、前々からこのルートをプレイするのは一番最後って決めていたので、時間はかかりますがまったりと他のまだプレイしていないルートをプレイしていこうと思います。




■サイトなど

ASa project オフィシャル通販テレカをカラー画像に変更。「アッチむいて恋」4コママンガ六話公開。

杏樹可愛いよ~。

でも、1コマ目のせいでサブキャラなの確定><

ETERNAL 『天の光は恋の星』更新。

「4月7日の寸劇」公開されていました。

etude

スタッフページ更新されていました。

Key Keyの過去五作品がメモリアルエディションで発売。

「AIR」「CLANNAD」は5/28に発売予定との事です。

オーガスト 「穢翼のユースティア」情報更新。

キャラクター追加されていました。

カンナギHPじゃなくてBlog(仮)

お仕事情報など書かれていました。

■Getchu.com記事

るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 初回ねんどろいど『智』同梱版
るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 通常版
るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-

9月23日発売予定で4月29日から予約開始されるそうです。

ゲーム・発売日変更情報

・黄昏のシンセミア 初回限定版 (あっぷりけ) 2010/予定 → 2010/07/22

が変更されていましたが、紹介していない中でコンプリーツはまた延期ですか。

メーカーズコラム「イラストコラム☆アルケ日和。」第55回 【男の娘ゲーム・キャンペーン】お○ん○んランド、はっじまっるよ~!(わぁい
ファミ通.com記事その1 その2 電撃オンライン記事

恋楯のPSP版が7月29日に限定版・通常版ありで発売されるの決まったそうですが、

『男の娘ゲーム・キャンペーン』は、イラストにも描いてある三作品が対象商品です。

・4月29日発売予定 PSP『乙女はお姉さまに恋してるPortable』
・6月24日発売予定 PS2『花と乙女に祝福を ~春風の贈り物~』
・7月29日発売予定 PSP『恋する乙女と守護の楯Portable』

上記三作品を全て購入すると、応募者全員にプレゼント!
現在のところ、プレゼントは三作品の原画家先生による描き下ろしイラストを使った何かを予定しています。


おとボクの定価が高いしPC版でプレイ済み、花と乙女にはPCの体験版プレイして私にはあわなかった、恋楯はPC版のみプレイしていることとアルケミストって事で買いたいと思えないですが、このキャンペーンは原画さん好きな方にとってはかなりきついキャンペーンですね。

■ファミ通.com記事

『ピースウォーカー』×『モンハンポータブル 2nd G』画面写真付き詳報! 【MGS ピースウォーカー完成披露発表会】
『モンスターハンター』×『メタルギア ソリッド』夢のコラボ実現! 【MGS ピースウォーカー完成披露発表会】
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』完成披露発表会実況中継!
“メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ”ほか関連アイテムをまとめて紹介 【MGS ピースウォーカー完成披露発表会】
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』、『アサシン クリードII』ともコラボ! 【MGS ピースウォーカー完成披露発表会】
ペプシやユニクロTシャツがゲーム内に! 『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』のコラボ企画が発表 【MGS ピースウォーカー完成披露発表会】

世界観崩しすぎです・・・

■電撃オンライン記事

【月刊ギャルゲーカタログ】4月発売のギャルゲーはPSP『ひまわり』など6本!
『ef』限定版のイメージソングを一部公開! 店舗特典もお届け

ギャルゲー関係は今月ひまわりだけです。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・「アナザーセンチュリー エピソードR」→ついにコードギアスがきたけど何故「ランスロット・コンクエスター」?
・「いっきおんらいん」→オンライン化するとは思いませんでした。
・コンパイルハート→5pb主題歌との事ですが、作品は擬人化物で作るとは思いませんでした。

■今日もやられやくさま記事

『けいおん!!』新OP 「Go! Go! Maniac」初回限定版のジャケイラストキタ━(゚∀゚)━!!!!!
『けいおん!!』 OP最高おおおおおおおおおおおおおおお
『けいおん!!』待望の第1話放送 もう最高だったな!!
『けいおん!!』1話放送後に早速特定された物や場所
聞き取りにくい『けいおん!!』 OP曲「GO!GO! MANIAC」の暫定歌詞
『けいおん!!』は2クール確定っぽい
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事 働くモノニュースさま記事

OP/ED曲は1期の方が私は好みです。

■アキバBlogさま記事で「ソフマップ、予約ランキング1位は「クドわふたー」

ソフマップアミューズメント館は通常の初回限定版がランクインしてないですね。

■アルファルファモザイクさま記事で「【訃報】木村拓也コーチ、死去

ご冥福をお祈りいたします。

■カナ速さま記事で「お前らゲームで泣いたことくらいあるよな?

MGS3のラストで「敬礼」した所で泣いたりなど色々あります。
19:02  |  乙女恋心プリスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まだまだこれから周回が続くってことですねと

>『男の娘ゲーム・キャンペーン』
機種が違うのが一つ混じってるんですが(ぉ

>いっきおんらいん
どのくらいぶりの新作だろう(笑)

>けいおん!!
さすが人気作だけあって話題がすごいなぁと(^_^;
カーフ | 2010年04月07日(水) 20:23 | URL | コメント編集

>けいおん!!
OPとEDは1期と雰囲気がかなり違ってますね。
そのうちなれるだろうけど…。
アフロ | 2010年04月08日(木) 00:57 | URL | コメント編集

突然すいません。
まだアガレスト戦記ZEROはやってますか?
……ってやってるはずないかぁ……
親父 | 2010年04月08日(木) 01:08 | URL | コメント編集

>カーフさん
まだまだ先が長いのでがんばりたいです。

どうせだったら機種を統一してほしかったですね(メーカーは同じですが)

1985年発売なので滅茶苦茶久々ですね。

ABが1話でユーザー掴めなかったのが大きいかもですね。

>アフロさん
1期が良すぎた影響ですがいずれ慣れたいですね。

>親父さん
今は他を優先しているのでプレイしていないですが、

http://www36.atwiki.jp/agarestzero/

攻略情報についてはこのWIKIが一番よいかと思います。
桜 | 2010年04月08日(木) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
