
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

気になった件で返答いただきました

先日起こったメッセサンオーの件で今月発売予定作品がどうなっているのか気になったので、メーカーさんに問い合わせしたのが返答返ってきまして

返信きました

ASa Projectサポート担当です。
この度は弊社新作「アッチむいて恋」について
店舗様の通販関係でご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありません。

御質問頂きましたメッセサンオー様の件ですが、
現状いつ先方の通販が再開されるかは、こちらでは分からない状況でして
一応店舗での直接予約・購入であれば可能……という事です。

こればかりは先方様の都合になりますので
直接メッセサンオー様にお問い合わせして頂くのが確実かと思います。

なお、時期的にドラマCDの入稿まで全て終えており
既に特典準備が完了しております都合上、
今から何かしらの変更を行う事は難しい状況です。

御面倒をおかけしまして、誠に申し訳ありません。

何卒、ご了承の程よろしくお願い致します。
失礼致します。


ASa Projectサポート


という回答を「ASa Projectサポート」から頂きました(ちなみにここにしか問い合わせはしておりません)

特典関係は終わっているとの事でマスターアップは近しって感じだけど、今回問い合わせしてみてメーカーも通販再開されるか現時点で連絡いってない事が分かりましたが、今回の騒動のせいでメッセサンオーの4月発売作品物の特典はヤフオクに通常より多く並びそうな感じもしますね・・・

メッセサンオーの方は気が付いたら全部門のサーバー止めてたり「現在の対応」について書かれていましたが、今後どういった対応をとっていくのかいまいち分からないだけに続報をゆっくり待ちたいと思います。




今日は帰る時ミスって自転車乗ってて転んだら、右ひざ&右手の親指以外のこぶし&右手手首、左手の指に3箇所&手のひらに1箇所とかなりの数の傷作って、スーツも傷作っちゃったので近い内に新しいの買わないといけなくなり余計な出費が><(手が汚れた&痛すぎて今日は買いに行く余力ありませんでした)

10-04-06_18-33.jpg10-04-06_18-331.jpg

先日アニメ化決まったのを知り、即座に買う事決めて注文した「FORTUNE ARTERIAL」が届きました。

ゲームは暫く積みますが初回限定版特典のアレンジCDを「Ryu☆さんとkors kさん」が担当していることをすっかり忘れていたのもあって後で聴こうと思います。

あと「天神乱漫」ですが気分変えて新キャラやってみましたが、

これ」と「これ

昔のゲーム機ネタとは言ってもピー無しで使って大丈夫なのかな?

片方は最強法務部ですし…

シナリオの方は予想通り最初の選択肢選ばないとイベント発生しなかったりでしたが、ベタなネタもあるけど今の所は楽しいのでどういう風にこれから動くか予想つかないので楽しみですけど、今よく考えてみたら「このキャラはプレイしてないけど、MMOの話と引きこもりの神様な文章で藤堂家はカミガカリ」を思い出しました。

とりあえずこの右手なのでPSP持つのは辛いからCD聴きながらPCで色々やろうと思います。




■サイトなど

ASa Project 「アッチむいて恋」graphic 更新。スタッフ日記更新。
Getchu.com記事でげっちゅ屋特典ドラマCDサンプル公開。

今日ので全部埋まったので一番↑に書きましたがマスターアップ近そうですね。

ETERNAL 『天の光は恋の星』更新。

「4月6日の寸劇」公開されていました。

しゃんぐりら 罪深き終末論HP更新。スタッフ日記更新。

衣笠彰梧さんの体調回復されたそうですがゲーム大丈夫なのかな?

■HMV ONLINE記事で「トゥインクル クイーン

コンシューマーで大好評のギャルゲームヒロインがWiiに大集結!!
・「祝福のカンパネラ」チーム(PC)
・「タマユマ」チーム(PC・Xbox360)
・「真・恋姫無双」チーム(PC)
・「G線上の魔王」チーム(PC)


G線上の魔王はゲームとしてはCSにきてないだけに何故?って感じですし他作品に比べてどうやって戦うのか予想付かないですね・・・

あとやっぱりPSPで出してほしかったです。

■ファミ通.com記事

プレイステーション3が携帯機に? ホリが専用モニターを発売
●同記事 電撃オンライン記事 ニュー速VIPブログさま記事

>‎モニターの解像度は1,366×768となっており、
>480i、720pに対応しており、接続はAVマルチ端子を利用


微妙ですね。

Xbox 360版『CLANNAD』、PSP版『神曲奏界ポリフォニカ』のダウンロード配信が決定
●同記事 電撃オンライン記事

ポリフォニカはゲーマガで告知していましたが、360版クラナドのDL版価格に関しては価格見て更にPS3で出す意味無いな~って思いました。

■VIPPERな俺さま記事で「ガチャピンが法を犯してる件

確かに規約違反。

■アルファルファモザイクさま記事で「iPad 早くも分解、バッテリーはiPhoneの5.5倍・RAM 256MB  えっ、256MB・・・?

相変わらず分解する人は行動が早いですね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「日経サイト「トップページ以外へのリンク禁止、リンクしたら訴訟な」←いつの時代だよ…

記事タイトル通りいつの時代ですか?って思っちゃいます。

■ニュー速VIPブログさま記事で「男の娘マガジン『わぁい』創刊だよー 付録にブルマもついてくるよー
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

準ちゃん、智ちん、、秀吉、杏樹などなど好きなキャラ多いですが、これは付録間違っていると思います。

■はぅわ!さま記事で「【レールガン】黒子の声優が昔、欽ちゃんの仮装大賞に出ていた件

よくこういうのみつけてきましたね。

■痛いニュースさま記事で「KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」発売…米国ネットユーザーら歓喜

見て軽く胸焼けしそうでした。

■働くモノニュースさま記事で「ゆとり新人 クレームの謝罪メールに顔文字 取引先との打ち合わせで飲み物でクリームソーダ

こんな人いる事に驚きです。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【動画有】校庭にみかん苗を植えた無職を逮捕

帰ってきたからのニュースで物凄い苗の数の所だけ見たけど詳しい内容は見ていなかったので、今詳しく見てこの方がこの校庭の固定資産税を20年前から支払っていたのは驚きました。
19:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

メッセはどこに向かうのだろうか(¨;)

>昔のゲーム機ネタとは言っても
ソフトでネタにされないゲーム機たち・・・( ̄▽ ̄;)

>トゥインクル クイーン
なんか面子がすごく微妙・・・(^_^;

>ガチャピンが法を犯してる件
そもそも人類じゃないので人類の法律は(笑)

>KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」
もう原始肉バーガーでいいじゃん(笑)
カーフ | 2010年04月06日(火) 20:50 | URL | コメント編集

>メッセ
メッセ意外にも管理が甘そうなところありそうだよな~これを機会にHPを買えて通販がしやすくなるとありがたいのですが。不安は残るけど。

>ガチャピン
生放送で見れました。タモさんをここまでやりづらそうにさせるゲストも珍しいなwガチャピンはそのうち南極点にいきそうな気がします
osige | 2010年04月06日(火) 23:55 | URL | コメント編集

>ガチャピンが法を犯してる件
これは許してあげてぇwww
>「トゥインクル クイーン」
どういった基準でこのチョイスになったんだろ
アフロ | 2010年04月07日(水) 00:45 | URL | コメント編集

メッセさんは誠意どころか後手にまわっている気が・・・

>トゥインクル クイーン
ウィーになった理由が知りたいです(マテ

>男の娘マガジン『わぁい』
・・・ぶるまだけ別売りしてくれませんでしょうか(カエレ

>ゆとり新人
ネタじゃないんですか・・・と現実逃避
逆にゆとりで片付けて欲しくない問題だと思いますが(汗)

ただ最近は聞くという事をしないと思います
仕事で知ったかは勘弁して欲しいですOrz
元井 広夢 | 2010年04月07日(水) 11:30 | URL | コメント編集

>カーフさん
メッセは今月末までに販売再開できるのか気になりますね。

ゲーム機はネタにし辛い部分はありますがハード戦争は時々みますね。

面子がもう少し増えてくれればいいのにって思いますね。

確かに(笑)

それってカロリーすごそうですね。

>osigeさん
発送が発売日着になったり、ちゃんとした対応を行ってほしいですね。

通常と違うだけにお友達紹介でもよく紹介できたなって思いますね。

>アフロさん
運営サイドはスルーしそうですがゆるしてあげてほしいですね。

多分メーカー同士の繋がりがありそうですが予想外のラインナップでしたね。

>元井広夢さん
500円のQUOカードが補償だったりと微妙な対応だったりもしてますからね><

Wiiじゃなくてアップデート+追加パッチでキャラ増えるとか出来る機種でだしてほしかったですね。

私は雑誌だけパラ読みはしてみたいかもって思ってたりです。

私も知ったかは勘弁してほしいです><(ちなみに一回り近く年上ですがメモ取らない人が実際職場にいます・・・)
桜 | 2010年04月07日(水) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
