スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

一先ず私は漏れてない?

朝に

ニュー速VIPブログさま記事で「メッセサンオーで個人情報流出か!? エロゲ購入者リストがgoogleのキャッシュに

を見て驚きましたが、こちらにはCSV関係やショップ情報書き換えについても触れられているのに

帰宅後

メッセサンオーのページ見たらサーバー止めた&今回の件について書かれていて

グーグルキャッシュについてしか触れられてないのであれ?って思っちゃいましたが、

5年前の情報まで流出したっていう情報も出ているだけに、早い所ちゃんとした情報が出るといいなって思います。

ただでさえ2007年に一度「PCゲーム通販部」で注文したことあるだけに…

それでもグーグルキャッシュには私の個人情報は一切漏れてない&リア友も漏れてないと教えてもらったので一先ずホッとしましたが、県内の方で流出されている方がいらっしゃってましたし、メッセサンオーはどういう責任を取るのかや、

今回の事でショップとしての信用を完全に無くした

から、ゲーム関係のショップ特典が今後どういう風になっていくかも気にしたいと思います(ソフマップと同様にメッセサンオーは特典優遇されますし)

下手したら相互リンクされている方で漏れた方もいらっしゃるかもしれないのと、大きな問題なので今日一番上に書かせていただきましたが、簡単に個人情報見つかっちゃうので(自分のが漏れているかのチェック時点で見えちゃう)絶対に悪用しないで下さい。




10-04-02_18-50.jpg

「めだかボックス」と「あねどきっ」新刊が届きましたが、あねどきっは少しだけど後日談が掲載されているそうなので、めだかボックス読み終わったら読もうと思います。

P.S.

今日のトロ・ステは会員限定ニュース(PS3版のみ)でメインの内容に関連した動画インタビューあります~。




■サイトなど

ETERNAL 『天の光は恋の星』
更新。

「4月2日の寸劇」公開されていました。

Key クドわふたー特設サイトリニューアル。Rewriteのレーティングが発表。
竜騎士07さん製作日記

釣られました><

クドわふたー ソフマップ LIMITED EDITION 【ソフマップ オリジナルパッケージ仕様】」が予約開始(通常の初回限定版もありますがこれとソフマップ特典違うそうです)されていたので、つい予約しちゃっていましたが、リトバスやってないからいずれプレイしたい所です。

light 『Soranica Ele-ソラニカ エレ-』…発売日を2010年6月25日に決定。『Dies irae ~Acta est Fabula~』更新…Dies iraeサウンドトラック・ドラマCD情報ページ[サントラ]楽曲コメント公開。

前回のサントラはあえて買わなかった(今と違い怒りの日完全版出るまでは不買運動していたので)のもあって発売が待ち遠しいです。

あとスタッフ日記でエイプリルフールネタが残っています。

Lump of Sugar PrismRhythm 体験版公開。

朝にDLは終わりましたがまだプレイしていないので明日プレイしようと思います。

OVERDRIVE オバイブ靴店延長営業中。

今日の21時まで予約受付(キャンセル不可)との事です~。

朝見た時は1日限定だったのでダメかと思ったら、今サイトチェックして期間延長してくれたおかげで注文できたので、SGタイプを注文してきましたが、多分DDR用にして履きつぶすと思います(汗)

propeller

エイプリルフールお疲れ様でした記念の没ラフ画像公開されていました。

Whirlpool

配布中の4月分壁紙データのファイル名が2月のものになっておりました。(データの中身は4月のもので、ファイル名が2月と同名でした)
ファイル名が同じため上書き保存で2月分が消失してしまわれた方用に、4月30日まで2月壁紙を再配布させていただきます。こちらからダウンロードをお願い致します。大変申し訳御座いませんでした。
※現在配布の4月分は修正済みです。


との事です。

XUSE 『聖なるかな外伝・精霊天翔』抱き枕カバー発売のご案内。

受付締め切り4月19日までだそうです。

キャラメルBOX 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』オフィシャルサイト更新。

応援バナーキャンペーン開始されていました。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■Getchu.com記事

2010 年・3月のPCゲームGetchu.comセールスランキング!

1位・2位は逆かと思ったらこういう結果なのは特典の関係もあるのかな?

ゲーム・発売日変更情報

・通勤快楽3~痴漢よ、止まれ~ (覇王) 2010/04/30 → 2010/05/28
・恋と水着と太陽と~スミレ島ライフセーバーず~ (ブルームハンドル) 2010/06/25 → 2010/07/30
・Floating Material -The hill where the star born- 豪華重量版 (biscotti) 2010/春予定 → 2010/04/30

が変更されていましたが、biscottiは出せるのかな?と言うより出せてもちゃんとしたパクリがない作品になっているのかな?

『なのは The MOVIE 1st』のキャラクターたちがキュートな「ねんぷち」で登場!「ねんどろいど ぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st(1BOX)」

発送は8月予定だそうです。

●放映間近の『Angel Beats!』より楽曲情報がまとめて到着!!「TVアニメ Angel Beats! OP&EDテーマ「My Soul,Your Beats!/Brave Song」[DVD付初回盤]/Lia、多田葵劇中歌「Crow Song」/Girls Dead Monster「Thousand Enemies」/Girls Dead Monster「Little Braver」/アーティスト未定」

4枚出るそうです。

■ファミ通.com記事で「『MHF』シーズン8.0情報第2弾を公開、新モンスター“デュラガウア”の攻撃を警戒せよ!

「凍傷」がどういう感じになるのか気になる所です。

電撃文庫 6月刊行情報。

・アクセル・ワールド5
・ヘヴィーオブジェクト 採用戦争

が購入予定ですが、隔月刊川原 礫さんはまだまだ続きますね。

■今日もやられやくさま記事

『Angel Beats!』OP&EDの他に劇中歌など続々CDを出す模様

1秒のシーンに原画作業を2日って凄まじいですね。

少年サンデー掲載の『神のみぞ知るセカイ』アニメ化決定

やっぱりの映像化なんですね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「wiiからPCゲームの美少女キャラ大集合の大乱闘ゲーム発売か

何でWiiでの発売なんでしょうね?

■ニュー速クオリティさま記事で「小学生の描いた絵うますぎワロタ こども絵画コンクール

うますぎっ!!
19:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

メッセの件は私もびっくりしました。
何度か通販を利用したことがあったので慌ててグーグルで調べたところ、
私も個人情報は漏れていないようです。
家にも、特に変なメールや電話はなかったようですし;

どちらにせよ、こういう不祥事があったからには
もう二度とメッセのお世話にはならないつもりです。恐ろしすぎる。
こういう事件が起こると、他のショップも何か不安に思えてしまうのが残念ですが、
個人情報は大事に扱って頂きたいものです。
細川 | 2010年04月02日(金) 20:26 | URL | コメント編集

メッセはたまーに使ってましたが、こういうのが怖いんですよね(汗)
結局店買いしかないのかなぁ(・・;)

>釣られました><
Rewriteは4月1日にまともに更新するという前提条件に負けた・・・><

>1位・2位は逆かと思ったら
特典力ってヤツですかねぇと(^_^;;;

>「凍傷」がどういう感じになるのか
指が動かなくなって握力が落ちるとかでしようか?(^_^;

>「小学生の描いた絵うますぎワロタ
これれで21世紀も安心だ( ・・)/
カーフ | 2010年04月02日(金) 21:20 | URL | コメント編集

>メッセ
幸いにも利用したことがなかった(気がする)ので大丈夫かなぁ。
>Wii
これは出すハードを間違えてるな
アフロ | 2010年04月03日(土) 01:50 | URL | コメント編集

>Rewrite
同じく全力で釣られました……
結局またリトバスみたいに後からエクスタシーみたいなの出すのでしょうか。
Keyだしそういうのいらないので全年齢版で完全版にしてほしいのだけれど。
inary | 2010年04月03日(土) 02:05 | URL | コメント編集

メッセさんはよく利用していただけにショックが・・・

>リトバスやってない
ナカーマですね(マテ
クラナドもまだですがOrz

>キャラメルBOX 
『等』が非常に気になります(・・;)
元井 広夢 | 2010年04月03日(土) 11:56 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年04月03日(土) 17:44 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
