スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

あの伏線どうなるのかな?

迷い猫オーバーラン!の新刊を読み終わりましたが、今回は千世メインで進み「乙女さん最強」は健在で「乙女さんに助けられた人たち」が再び動くとは思わなかったり、今回出番少なかったメインキャラも見せ場でいい台詞が多くて読みながら軽く涙出ちゃいました。

でもそんな中で途中途中「唯一メインキャラでキャラ絵が存在しない柴田」の発言が今後の伏線としてどういう風にいくのか気になる所です。

ペコさんのスケジュールの関係で9巻出るのはしばらく先になりそうですが去年購入して面白くて継続購入になった作品なので出るのを楽しみにしたいと思います。

あとふと思ったのは「」が今回のメインとなる「国の名前」で反応しなかったのは何故だろ?

某作品の某キャラと名前同じですし(汗)




10-03-29_20-43.jpg

CoDMW2が気が付いたらオンラインプレイがプレイ時間50時間越えました。

フレンドの人は10数日越えている人とかいるので、私はまだまだ(ランキングも実際370万や390万ですし…)なので少しずつ頑張っていこうと思います。




書いている最中に先日届いたら破損した

10-03-30_18-34.jpg

生徒会の火種

が届きました。

それで初回特典のしおりですが、最初届いたのは会長だったけど今回は

10-03-30_18-341.jpg

昨日「男の娘」が題材なの購入したばっかりなのに、ネタしおりがくると思いませんでした(汗)




■サイトなど

Key 『KSL Live World 2010』チケット通販(抽選)今日から開始。

現在メンテナンス中なので19時から開始されるのかな?

更新終了後確認したら開始されていました。

XUSE 『永遠のアセリア Special Edition』概要追加。

本作『永遠のアセリア Special Edition』は
永遠神剣第一章を構成する3本のゲームを
1本のゲームに統合した仕様になります。

これまで3本のゲームを個別にプレイしないと
知り得なかったファンタズマゴリアの物語が、
本作をプレイすることで楽しむことが可能になります。

※ 3本のゲームを個別に収録してはおりません ※
※ CGおよび音声の修正や追加はございません ※


との事でCG修正追加無しですが、ひとつに統合って事でバグの心配が…

ハイクオソフト さくらさくら PSP移植決定。
PSP版公式サイト

夏発売予定で「オリジナルのシナリオ、グラフィック、キャラクター時計機能等を追加」との事ですが、去年売れた作品がPSPに連続してきてますね。

でも「クワ道」さんって方がシナリオライターに追加されているだけに、この方が追加シナリオすべて担当の可能性もあるから原作好きな人にとっては発売後シナリオは賛否両論になるかもですが、批評空間見たらサブで「速水漣」さんの名前が掲載されているけど、何でPSP版には名前掲載されてないんだろ?

ぱれっと 4月のカレンダー公開。

先月のぱにゃちゃんでましろ色シンフォニーが一先ず終了で新作のになっていました。

■『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』 公式サイトオープン。

ヒロイン追加&サブヒロインをヒロイン格に昇格って容量的に大丈夫なのかな?

■ファミ通.com記事で「“アトラス・ベストコレクション”に『ペルソナ』と『グローランサー』が仲間入り
■同記事 電撃オンライン記事

ペルソナはすでに相場が1000円台前半だから出す意味はあるのかな?(DL販売されそうだけど相場が相場だからDL版出ても中古UMDより高い2000円台ですし)

■今日もやられやくさま記事で「Angel Beats!(エンジェルビーツ) は毎回OPが変化するようです

櫻井浩美さんのインタビューがメガミマガジンに掲載されているそうです。

■アキバBlogさま記事で「電撃ラブプラスVol.3 姉ヶ崎寧々 「これはけしからん!!(笑」

4月1日(通常は3月31日ですがデフォで1日遅れ地域なので)に市内のアニメイトに入荷していると思うから、通常通りに帰れたら帰りによろうと思います。

■ニュー速VIPブログさま記事で「猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

チャンピオンREDいちごで連載している作品を18禁漫画だと思ってこういう発言しているんですね。

雑誌的には18禁でもいいと思いますが。

■ニュー速クオリティさま記事で「マイミク一桁のやつは人間関係築くのが苦手の障害者

これ以上増やすと見る時間も大変なので20数人の今が一番気楽です。

■ハムスター速報さま記事で「ニートだけど扶養主が親から妹に変わったwwwww

ドラム柿ネ=スキル1200です。

ここまでいっているのはうまい部類に入っている人ですが、この方には


これ


をどうぞ。
18:54  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

オンラインも大変だなぁと思うわけです(^_^;

>さくらさくら PSP移植決定。
さすがに新キャラはいないよね?(:^-^)

>ぱれっと  4月のカレンダー公開
今回のには謎生物出てくるのかなぁ(ぇ

>「文学と違いただエロばっか続くような漫画は
でも文学にもエロがあるよねぇ(笑)
カーフ | 2010年03月30日(火) 22:43 | URL | コメント編集

>Angel Beats!
いろいろお金かかってますね……

>エロばっか続く
どこで規制するのかを線引きすることが重要だと思うのです。
コハク | 2010年03月30日(火) 22:53 | URL | コメント編集

>Angel Beats!
特番やったり、新聞に広告だしたり、
始まる前から気合入ってますね。
アフロ | 2010年03月31日(水) 00:46 | URL | コメント編集

>カーフさん
日本ならまだしも世界中なので回線の差が対戦にあらわれることがあるのがネックです。

作品的に無いほうがいいと思いますね。

なぞ生物期待ですね。

太宰治の作品も結構エロに近いのがありますね。

>コハクさん
知名度上げるためには広告費はかなりかかりますからね><

東京のも曖昧すぎたので少しずつ線引きしてほしいですね。

>アフロさん
宣伝に見合う作品になるのか見るまで分からないですが放送楽しみですね。
桜 | 2010年03月31日(水) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
