スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

PSP版天神乱漫 体験版

帰ってきてからPlayStation®Store見たら『天神乱漫 HappyGoLucky!! 』体験版が公開されていたので、DLしてプレイしてみました。

PC版がまだプレイ途中ですがPC版体験版以降までプレイ済みだからPSP版体験版は前情報有でプレイして約50分で終了しました(OPデモムービー1回見た分も含む)

PSP版の体験版はPC版体験版より短くて「生物が送られてきて姫とのキスシーン終わって住む事決まった所」までプレイ可能でしたが、葵は佐本二厘さんで変わってないけど他の声優さんはPC版と声がよく似ているな~(棒読み)

プレイしてみて気になったのは

画面_0001

ベタ移植に近いのか分かりませんが、PC版がワイド対応なせいかどうしても遠近感演出になるとPSP版は↑のようにキャラが小さすぎるなって印象を受けました。

ちなみに↑の後は

画面_0002

普通に通常サイズで葵が表示されます。

残念だったのはキャラが初登場した時欄外に表示される名前の振り仮名が小さすぎて振り仮名が読みづらいのはデバッグで気づくような?って思いました。

オプション周りはスクリーンショット撮れる機能や設定画面で個別音声ON/OFFが出来るなどしっかりしているだけに細かい点もう少し気を配ってればいいのになって思いますね(ちなみに4月8日しか見れなかったけど曜日変わる時表示される黒板健在でしたから他の日もPC版同様かも)

ただでさえマスターアップ早かったから体験版出すのもう少し早くしていればこういう点修正可能だったでしょうに…

シナリオについてはパロネタの「諦めたら そこで終了ですよ」が普通に使われていたのでPC版からあまりシナリオ変更されていなそうな印象を受けたので、移植の際にシナリオが微妙になる事にはなってなかったのはよかったです。

私はPC版購入したのもあってPSP版は今回買いませんが、新キャラ気になるのでいずれ購入しようかなって思います。

P.S.

丁度私自身ここ最近不運が続いているだけに、姫様に今後私の運気どうなるのか教えてほしいです(汗)




仕事帰りにアニメイト行って予約していた

10-03-23_16-391.jpg10-03-23_16-39.jpg

ぶーぶーかがぶー限定版受け取ってきましたが、以前のちゅるやさんより箱が大きくて商品確認した際に驚きました。

天神乱漫体験版プレイしてたので、現在進行形で今箱あけていますが、本のカバーが1ページ目じゃなくて表側が2ページぐらい後、後ろが10ページぐらい前でカバーかかっているのは相変わらずの不運なのかな?

破損が無かったのはまだ救いだけど、最近の不運モード考えると破損起きた方がまだうれしいかも・・・その後の幸運が今の所100%なだけに><

本のほうはひとまず更新終わってから読もうと思います。




■サイトなど

OVERDRIVE 『DEARDROPS』公式予約一時停止のお知らせ。

諸事情との事ですが、オフィシャル特典の納期関係かな?(再開は4月上旬予定)

あかべぇそふとつぅ 『置き場がない!』更新。

アニメCMムービー公開で現在DL中ですがDLに時間かかっているのでまだ見れない><

↓ひとつ書き終わったらDL終わったので見てみたら、即吹きました。

妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

発売まであと2日ですが最後までソフマップ特典デジタルコンテンツの中身秘密にするのかな?

ちなみに今月360本体買う予定だったけど、つい欲しかった物を衝動買い(購入したら売切なったからギリセーフ)しちゃったので本体は来月の給料入ったらになりそうです。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■ファミ通.com記事で「裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表
■同記事 電撃オンライン記事 ファミコンプラザ記事 アルファルファモザイクさま記事 ゴールデンタイムズさま記事 ニュー速クオリティさま記事 日刊スレッドガイドさま記事 働くモノニュースさま記事

・裸眼で3D映像のゲームが楽しめる
  (特に専用メガネなどを必要としない)
・ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSのが遊べる
・発売日は2011年3月期中
  (年末の商戦期前に発売されると思います)
・詳細は2010年6月15日から開催されるアメリカのE3で発表予定


との事ですが、どこまでスペック上がるのかやROMの容量がどうなるかが一番気になります。

あと気になるのは発売が年末商戦の後だから、DSソフトの互換性あるけど、あえて新型の機能に対応する為に延期する所も出てくるかもですね。

■電撃オンライン記事

危険なアレコレも飛び出した!? “アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~”が開催

来場者に配られた『アルトネリコ』オリジナル座布団を抽選で2名にプレゼントの応募がページ内にあります~。

音羽を舞台にしたおとぎ話がPS2に! 『ef - a fairy tale of the two.』

ページ内に新規イベントCG9枚掲載されていました。

■ファミコンプラザ記事で「[(PS3)torne(トルネ)]第3回目の抽選を行います

今回は10台だそうですが入荷ペース速いですね。

■はちま起稿さま記事で「Project Natalはテレビから4メートル近く離れるのが理想のプレイ環境らしい

物置いている隣の部屋を何とかすれば4メートル取れるかもだけどこれは無理です><

3メートルぐらいなら普通に何とかなるけど。

■アキバBlogさま記事

トレスだらけ?の美少女ゲーム 「Floating Material」 4月2日発売

マスターアップ後に1週間発売延期して、今度は春発売予定に延期って・・・

【コラム・ネタ・お知らせ】 25日に新刊7巻発売の「WORKING!!」フェア

青森市は1日遅れの金曜入荷だから金曜日仕事終わったら買ってこようと思いますが、もし26日にWA2残ってたら届くの待てなくて(佐川だからギリギリの可能性大)買っちゃいそうで怖かったり(汗)

■アキバOSさま記事で「弓と袴と“男の娘”!?弓道部ラブコメ「カイチュー!」コミックス第1巻発売

3年半ぐらい前に読みきりでやってたのは知らなくて驚きましたが、時代が追いついたのかな?

■カナ速さま記事で「声優の出世作となったアニメ

・魔神英雄伝ワタル→林原めぐみさん、山寺宏一さん
・『HAUNTEDじゃんくしょん』→私の場合女優より先にこっちで仲間由紀恵さんを知ったから(アニメは見てないけど原作読んでた影響)

辺りが印象強いです。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「RPGの毒はなぜ効果が薄い

世界樹の毒はかなりきついですね。

■ニュー速VIPブログさま記事

長崎の中学校長が割れウイルス感染!? 続報 その2
●同記事 痛いニュースさま記事

生徒の個人情報は漏れてないような?って思ったり、ニュースによってはまったくロリコン関係触れてないのはマスコミはどうやって調べたのか疑問に思いますね。

大手美少女ゲームレビューサイトのドクター迦楼羅は割れ厨だった!

住んでる所ばれたりしていて記事にも書かれていますけど、Whoisとかのドメイン情報調べる所はかなり個人情報出ていますからね…
19:16  |  体験版  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

バントでホームランは大丈夫だったのでしょうか(ぉ

>『置き場がない!』更新。
実は運動会ゲーだったのか!(ぇ

>今度は春発売予定に延期って
おま天とかいうのが草葉の陰から(殴)

>RPGの毒はなぜ効果が薄い
リアルタイム系は強いと思うんですが(^_^;;;
カーフ | 2010年03月23日(火) 20:15 | URL | コメント編集

色に出でにけり わが恋は
「天城桔梗」役変更のお知らせとお詫び
http://windmill.suki.jp/html/windmill_frame.html
ピーナッツ | 2010年03月23日(火) 21:09 | URL | コメント編集

>FM
4月2日って言ってたのにさらに延期したんですね。
いつになったら発売されるのさ……

>ドクター
この人聞いた事ないなぁ……
いかに僕が世間知らずかよくわかりますねw
コハク | 2010年03月24日(水) 00:30 | URL | コメント編集

>ドクター
スネーク突撃しすぎwww
>声優の出世作となったアニメ
ハルヒで結構色々な声優がブレイクした気がするなぁ
アフロ | 2010年03月24日(水) 01:21 | URL | コメント編集

>カーフさん
体験版は1日だけだったのでその部分は本編やらないと分からないです><

ヤルセナイザーが小さくor主人公が大きくなったのがどっちだろ(マテ

そういえばおま天は最近音信不通ですね。

リアルタイムは痛いですね。

>ピーナッツさん
情報ありがとうございます。本日書かせていただきます。

>コハクさん
全直しに近いので夏に近い春かもですね。

昔見た記憶はありますが私もここ何年かはあまり見てないです。

>アフロさん
個人情報保護って何なんだろうと思うぐらい突撃しすぎですね。

女性声優さんは特に有名になった声優さん多かったですね。
桜 | 2010年03月24日(水) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2010/12/20(月) 14:47:35 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
