スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

アッチむいて恋 体験版

ASa Project最新作「アッチむいて恋 体験版」が先日公開されて今日時間空いたのでその時間使ってプレイしてみました。

いつも通り前情報無しでプレイして約1時間半で終了しましたが音声全部聴いた場合はもう少し時間かかると思います。

前情報無かったので主人公が「女装して女子寮に住む、学園生活は男子として生活する」設定で、杏樹が「男の娘」は予想外すぎて「前例」は最初卒業した誰かかと思ったらこのキャラな事が分かったときはかなり驚きました。

シナリオはキャラクターのかけあい(殺人クッキー画伯イベントなど)が楽しかったといえば楽しかったけど、

・ネジが何本かぶっ飛んでいるキャラが多かったり、イベントでキャラが壊れる時は微妙にキャラクターの軸が安定してないように感じた

・朱と美奈子を演じられた声優さんの演技の声質がましろ色シンフォニーで演じられたキャラの声と似ているせいでそちらを思い出す(美奈子のぽわぽわや朱の「学園での主人公に対しての口調」なども思い出す要因です)

と気になる点が多かったです。

他に気になった点として

・イベントとイベントの合間に入るカットインの間隔が早くて今入れなくていいのにって所でカットインが挟まれる。

・体験版プレイした後に主人公の星座を見たら1月20日で「みずがめ座」になっている点(山羊座なようなって思い調べてみたら産まれた年、時間によってはみずがめ座で問題ないみたいだけど一般的ではないような?)

が気になりました。

最後の方で流れる曲が気に入ったり、松田理沙さんの演技の良さ(関西弁口調吹きました)など良い点はあったのですが、攻略ヒロインが気に入れなくて一番キャラとして気に入った

杏樹が攻略できない

のがほぼ確定しているだけに私は様子見しようと思います。

杏樹は体験版であまり出番が多くなかったのは何かの伏線になっているかもしれないけどその為に特攻する気が起きないですし、前日に1本(CS作品)、同日に2本すでに確定していて、同日の2本と比べると優先順位は低いので様子見して評価が良かったら後々の購入で考えようと思います。




今日朝から乙女恋心プリスターを再開してマリアンロード国の「セネア」さんルートクリアしました。

マリアンロード国のフラグ管理は他国と違って姫様と同時進行でいかないとダメみたいですが、セネアさんメインでいってたのに、ルート確定するイベントでセネアさんじゃなくて姫様を選択した時はルート間違えたかと思いました(汗)

プレイしてみて「ピリオド」がうざ過ぎて途中で心が折れそうになりましたが、ラストでこの作品プレイして初めて「ヒロインがマホウ少女になった」のはうれしかったけど、

・シナリオとボイスがあってない点やボイスある部分でボイス無い
・ラスボス戦で「名前がセネアさんじゃなくてツルギースになってた」
・Sランク試合の一つ目の「第○試合」の「○」部分が文字化けしちゃっている

とまだバグが残っていたのは残念でした。

相変わらずクエストも「プリズム調査」が「②>③>①」と2番目にやった方が難易度高かったりともう少し敵の配置を考えてほしかったけど、慣れているからそこまで苦労する事無く遊べました。

これで3国最低1週した事で、次からは引継ぎ有で比較的楽に出来るのでこの調子で残り9ルート+αを見たいと思います。

ちなみにラスボスのHPは「プリズム3体の合計HPが5549」で「ハルルは調べるの不可」でしたが、チマチマ攻撃して確かめたら、ラスボス全部のHPは「7286~7543」の辺りです(数値の間が大きいのはご了承ください)

他にも書くことはあるけどそれについては攻略ヒントの方に書きました。




■サイトなど

オーガスト 「穢翼のユースティア」情報更新。

登場人物追加されていました。

妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! カウントダウン更新。
■電撃オンライン記事で「これぞ『CHAOS;HEAD』完結編! Xbox 360『らぶChu☆Chu』プレイレポ掲載!!

発売まであと3日~

だけどいまだにソフマップのデジタルコンテンツ内容公開しないのは何でだろ?

■電撃オンライン記事で「咎持つものたちが動き出す――『咎狗の血』のTVアニメ化が本日発表!!

大分前にかなり安かったので購入してプレイしないまま積んでますがこの機会にプレイしたいと思ってもプレイする時間が><

■今日もやられやくさま記事

『WORKING!!』公式サイトに山田追加 声優は誰だろうか

山田の説明はこれであっていますが、微妙に原作と見た目違うな~って思っちゃいました。

2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!

けいおん!!、AngelBeats!、迷い猫オーバーラン!と!マーク付く作品の3つは見れるの確定してるのでどういう風になるか楽しみです。

WORKING!!は見たいけど住んでる所だと放送されない><

■ニュー速VIPブログさま記事で「長崎の中学校長が割れウイルス感染!? ロリ画像続々発見
続報

中学の校長をやられた方がロリコンって一番やばいだけに続報を待ちたいと思います。

■働くモノニュースさま記事で「【沖縄】 教職員、月給10万円満たず 「年収50万円じゃ生活ができない」

昔保育関係の短大通っていましたが、そこの付属は手取り10万いかないという噂が学生に流れていたのを思い出しました。
18:55  |  乙女恋心プリスター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ドタバタものだけどドタバタしかしてなたないような(^_^;;;>アチ恋

>杏樹が攻略できない
女装キャラが複数いるって珍しいよなぁ・・・(:^-^)

>山田追加 声優は誰だろうか
実はお笑い芸人とか(:^-^)

>2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!
見るためには都会にいかねば・・・(・・;)
カーフ | 2010年03月22日(月) 20:56 | URL | コメント編集

>杏樹が攻略できない
女装キャラ多いなぁ
>校長
コレは酷いwww
アフロ | 2010年03月23日(火) 01:00 | URL | コメント編集

>カーフさん
女性ばっかりなのでドタバタがすごかったかもですね。

考えてみたら今までオトコノコばっかりのゲーム除けば複数はいなかったですね。

声があわなすぎると思いますが想像して吹きました。

最近はBSやネットでやってくれますが都会いきたいですね。

>アフロさん
最近また増えてきてますが良作での男の娘はうれしい限りです。

校長で確定したそうですがここまでやっている校長がいるとは思わなかったですね。
桜 | 2010年03月23日(火) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
