
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

カオス

ニャル子さんの4巻読み終わりましたが、部分がカオスすぎてよくこれ発売できたな~って思いました。

パロネタが出てくる作品とは言っても「富樫先生ネタ」「PS3とXbox360ネタ」などなど色々と危ないネタも仕込んでただけに…

内容も今巻はキャラ増えた影響でほんの少しだけ今までと比べると微妙な印象を受けただけに次巻はもう少し楽しくなるといいなって思います。

あと少し前に書いたメモステの空きの件ですが、

10-03-16_16-56.jpg

DL販売作品3つ購入の為でした。

・メモオフ~それから~→過去に購入したUMD版だとUMD音五月蝿くてプレイし辛かったので積みにしてたのでDL版購入したら、ボイス音が元々小さい事に気づきましたので結局は音量上げ。

・ディスガイア→UMD版もロード短いとは言ってもやりこみ考えるとDLの方がいいなって思って購入して、久々に途中半端にしてたデータ確認したら「第4話」なのに32時間超えてました…

・メタスラコンプリート→UMD版がロード長いってのは知っていたので、DL版でどうなるかと思ってましたが、やっぱりロードはあったり、タイトル画面がもっさりとしている(1しかプレイしてませんので他は違うかもですが)印象を受けたのは残念でした。

って感じでディスガイア以外は気になる点があったのは残念でしたが、気になった2作品はUMD版よりはストレス無く遊べるのが分かったので時間ある時に少しずつやっていけたらいいなって思います(本当はパソゲー消化したいんだけど、ビデオカード壊れた影響でオンボだと今のモニターでプレイするとワイド未対応ゲームは画面引き伸ばしになって汚くて集中力すぐに切れちゃうので暫くはお休みモード)




■サイトなど


Key 「クドわふたー」予約開始日決定のお知らせ。

4月1日から予約開始ってKeyはエイプリルフール好きなのかな?(Rewriteも4月1日発表でしたし)

あっぷりけ

4月4日に開催される佐藤ひろ美さんの10周年ライブにて『黄昏のシンセミア』主題歌初公開するそうです。

エスクード 乙女恋心プリスター人気投票結果発表。

結果発表見て一番最初に思ったのは告知一切無しでキャラクター部門を「乙女」と「漢」に分けたのは物凄く不満です。

これだったらキャラクター1位にアモンがいる意味薄くなって他のキャラに票入る可能性ありましたし・・・

アモン」が1位だったのは全然ネタでも何でもなく私自身も一番好きなキャラだったから物凄く納得な人気の高さだっただけに、こういう結果発表になったのは残念でした。

それでも上位キャラはFDで何かしらがあるみたいだから折角1位になっただけに何かがあるといいなって思います。

すたじお緑茶

恋色空模様マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

ぱれっと スタッフ日記更新。

ましろ色シンフォニーは一体何が公開されるのか楽しみです。

ぶらんくのーと

スタッフ日誌更新されていました。

そよそよそよよ

|...

|ω') ちらっ

|'ω')ノ くろいずでるよ

|))...


との事です。

■ゲーマーズ記事で「PSP ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ ゲーマーズ限定版

まだ通販開始されてないっぽいですが『ナルキ本ゲーマーズ版』があるそうなので買うとしたらゲーマーズになりそうです。

■ファミコンプラザ記事で「[(PS3)torne(トルネ)]抽選の途中経過

抽選のトルネ探知は現在の競争率が約65倍と凄まじい事なっているそうですが、本体同梱版は普通に在庫有りでした。

■ファミ通.com記事

どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート!
キタ!キタ!キタ!『モンスターハンターポータブル 3rd』のPV初公開
●同記事 電撃オンライン記事 日刊スレッドガイドさま記事
PlayStation Store モンスターハンターポータブル 3rd PV1、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 プロモーション映像公開。
●関連 雑誌フラゲ情報 げーむにゃーす1.0さま記事 はちま起稿さま記事

ついにキター♪

年末発売予定(アイルー村は8月)で、オトモアイルー2人連れて行けて村が「和」な感じになっているのはうれしい限りです。

フラゲ情報によると

・武器はMH3で追加されたスラッシュアックス追加だけど武器の種類は減少無しだから、MH3は何だったんだろ…
・インフラ対応(今までの売れ行き考えるとマルチプレイのインフラは重すぎて使えないと思うからクエ配信?)
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
2Gからのデータ引継ぎは無し(データがあれば何かはあるみたいですが)


との事で、引継ぎ無いのは残念だけど、プレイスキルはそのまま持った状態で遊べるからある程度までは楽にいけるので発売を楽しみにしたいと思います。

■はちま起稿さま記事

アトラス、北米で『デモンズソウル』が大ヒットし営業利益が前年同期比236%増に 他
海外版『デモンズソウル』がソニーではなくアトラスから発売された理由

北米版は日本には無い特典が付いていたのでベスト版で付かないかなって思ってたら結局付かなかったことを思い出しましたが、アトラスはここまで営業利益上がったんですね。

TBSのネトゲ廃人特集の内容にFF11プロデューサーの田中弘道さん激怒 「奴ら何がしたいんだろうか?」

先日放送された某局の某「報道風」番組、事前に「ネットゲームを紹介したい」的な取材申し込みあったが胡散臭かったので取材拒否って正解。案の定事前に言ってたことと全然違うネガティブな内容。
奴ら何がしたいんだろうか?


うわー・・・

『ことばのパズル もじぴったん』シリーズのプロデューサーがバンナムを退社したことが明らかに

段々とバンナムから人材減っていきますね…

MMO『ファンタジーアースゼロ』運営会社の暴露話と思われる書き込みが話題になる

817 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 02:53:33 ID:v94RPXWM
超簡易まとめ

1.ユーザ対応
・対応人数が足りず要望詳細まで見ない
・不具合状況再現する環境がない
・ユーザに対して「カス」発言が蔓延

2.アップデートのデバッグ
・実装3日前~前日にテスト開始
・致命的なバランス調整についての意見も「不具合じゃないから」で終了

3.企画
・新職、新スキル、バランスはフェニクス/スクエニが担当
・ガメポは「じゃあ運営かえるよ?」が怖くて意見不可
・ガメポの企画者はFEZをあまりプレイしていない

4.会社方針
・建前:新しいエンターテインメントの創造と温かいサービスの提供
・現状:利益優先の企画の創造と冷たい対応の提供
・利益優先のしわ寄せは労働時間に出てきて誰得状態


1と4は今はどうか知らないけど過去にネトゲやってた当時の癌とかもそうでしたね・・・

■アキバBlogさま記事で「「電撃ラブプラスVol.1 高嶺愛花」 やわらかおっぱい抱き枕カバー付き

相変わらずアキバは早いですね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「桜庭一樹「GOSICK」まさかの今頃アニメ化決定キタ――(゚∀゚)――!!

昔から噂はありましたがずっと告知されないままだったのに今頃になって決まったんですね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「スクエニは、オブリ風のRPGを開発すれば復活する

OBLIVIONみたいなゲームは他にもやってみたいので増えてほしいです。
19:06  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

空きを作っておかないとDL販売で苦労しますからねと

>ましろ色シンフォニーは一体何が
グッズかFDの話かそのあたりなんでしょうか(^_^;

>段々とバンナムから人材減っていきますね
沈む船から逃げるかのごとく・・・(汗)
カーフ | 2010年03月16日(火) 19:57 | URL | コメント編集

>MHP3
持っててよかったPSP(マテ。
Wii版の3はPSPに向けての有料βだったのか(ぉ
アフロ | 2010年03月17日(水) 01:23 | URL | コメント編集

>カーフさん
4GBだと足りなくなってきたので32GBのとかほしくなっちゃいます(汗)

まずは4コマアンソロ発売が決まったみたいですが、ぱにゃちゃんグッズが出るのかどうかが一番気になります。

沈む可能性が出てきているぐらい色々やばい状態なってますしね><

>アフロさん
Wiiは容量がPSP版より多いのに武器減らしたりと有料βにしか見えませんね。
桜 | 2010年03月17日(水) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
