スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

減って増えて

花×華読み終わりましたが、題材が題材だったので文体より映像で見てみたいと思わされたけど、序盤キャラ名だけ出てきても意味不明だった部分があったり、予想が付く展開が多かったので次巻出たとしても私は買わないなって思わされた作品でした。

ちなみにキャラは「花」の方が私は好みなキャラです。

そんな訳で1冊消化で減りましたが、昨日行くの忘れたので今日取りにいって

10-03-15_17-16.jpg

ニャル子さん4巻限定版受け取ってきたので1個増えちゃいましたので、更新終わってからまた消化してこようと思います(本当は今日の朝シーキューブ新刊読むつもりでしたが眠気酷くて読めなかったです><)

あとアニメイト行ったら

10-03-15_17-01.jpg

ef関連本2冊が3月26日発売予定だそうで、同時購入だとA3お風呂ポスター(アニメイト限定?)貰える告知されていましたが

ef - a fairy tale of the two. ビジュアルファンブック4200円
ef - a fairy tale of the two. アートワークス2625円

と2冊同時だと結構なお値段しちゃいますね。

それとef繋がりでミラーサイト見たら「ef - a fairy tale of the two. デモムービー」が公開されていましたが、サイズ小さいので全画面だと画質悪くなるのが残念でした。




■サイトなど

F&C 『VALENTINE PINK ~パーフェクトエディション~』オフィシャル通販開始。
■関連 Getchu.com記事

げっちゅ屋の記事によると「コミックマーケット77にて 『VALENTINE PINK』 を購入した方向けに、アペンドディスクの販売も決定。」と書いていますが、公式は単品のみ…

Overflow CrossDays インストールとアクティベーションについて。

・必要HDDは11GB以上必須(インストで12GB近く)
・ネット認証は5回まで(パッチ公開された場合認証大丈夫なのかな?)
・認証の期間は告知無し。

との事で、噂通りなHDD容量とネット認証有りでしたが、ネット認証については特に告知するの遅すぎだと思います。

エスクード 乙女恋心プリスター』キャラクター&プリスター人気投票終了。

明日結果発表予定だそうですが、キャラクター部門の1位は何事も無ければあのキャラがそのままっぽいですが2位と3位はかなり接戦みたいなのでどういう結果になるか分からないっぽいですね。

弓弦イズルの前向きオンライン

MFと和解された事が告知されていました。

■ファミコンプラザ記事で「[(PS3)torne(トルネ)]抽選始めました

初回が3万個限定っぽいので即効予約締め切ったのが納得だっただけに、この抽選はかなりの倍率になりそうな予感しますね。

■電撃オンライン記事で「【電撃乙女部】“金色のコルダ ステラ・ミュージカル”のゲネプロを潜入取材!

日野ちゃんとリリは何でダブルキャストなんだろ?

■はちま起稿さま記事

【JR】急行「能登」のラストランにてDSを構える鉄ちゃんが現れる

片手にデジカメで片手にPSP(カメラ付き)な人もそういえばテレビに映ってましたね。

Xbox360版『モンスターハンターF』は無謀にも初回出荷がいきなり10万本を超えているらしい

初回10万って冒険しすぎって思いながら記事見たら、日本の360作品の初週の売り上げで10万超えたのって3本しか存在しないんですね…

バンダイナムコ、制作ユニットごとの売り上げ責任制を表明、続編乱発時代突入か
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

こういう事になると冒険する事なくて無難な作品ばっかりなって更にやばいことなるような?

『東京都青少年健全育成条例の改正案』に反対する漫画家リスト
●同記事 アルファルファモザイクさま記事 ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事 ニュー速クオリティさま記事 日刊スレッドガイドさま記事 働くモノニュースさま記事
■関連記事 ゴールデンタイムズさま記事

漫画家も豪華すぎますが

グーグル、マイクロソフト、ヤフー、楽天、ディー・エヌ・エー(DeNA)が幹事会員を務める「ネットビジネスイノベーション研究コンソーシアム(NBIコンソ)」は15日、「東京と青少年の健全な育成に関する条例」改正に対する反対意見を提言したことを公表した。

何か反対しているのが更に凄いことに。

■今日もやられやくさま記事で「『鋼の錬金術師 FA』先週に続いて今週も日本地図再来www

2週続けてって・・・

追記→先週じゃなくて先々週でした><

■アキバOSさま記事で「「はなまる幼稚園」 リアルぱんだねこ、店頭で幼女をハグする

この状態で踊れるのかな?って思っちゃいました(汗)
19:53  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

>>2週続けてって・・・
先先週と今週です
ピーナッツ | 2010年03月15日(月) 19:58 | URL | コメント編集

>ピーナッツさん
指摘ありがとうございます。先ほど修正させていただきました。
桜 | 2010年03月15日(月) 20:13 | URL | コメント編集

二冊あわせると約6800円ですか(¨;)

>必要HDDは11GB以上必須
もしや最初からバッチが入ってるとか(殴)

>DSを構える鉄ちゃんが現れる
せめて普通のカメラ使おうよ(^_^;;;

>鋼の錬金術師 FA』先々週に続いて
等価交換で地震を発生させてるのだろうか(¨;)
カーフ | 2010年03月15日(月) 20:23 | URL | コメント編集

>鋼の錬金術師 FA』先々週に続いて
クライマックスに向けて、日本も崩壊に向かってるのかも(笑。
>360版MHF
流石にハード買いなおしてまで、0から始める気はないなぁ(汗
アフロ | 2010年03月16日(火) 00:39 | URL | コメント編集

>文体より映像で見てみたいと思わされた
アニメ化フラグなのですよ、きっと(マテ

>2冊同時だと結構なお値段
・・・セット割引きはないのでしょうか(蹴)
元井 広夢 | 2010年03月16日(火) 10:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
片方が高いのがネックですね。

パッケージ開けたらパッチディスクがあったりして(マテ

DSの上画面の待ち受け用だったりして(汗)

等価交換しすぎですね。

>アフロさん
まだ1クールチョッと残っていますが最終回は凄まじい事なりそうですね。

サーバーが一緒になってキャラ引継ぎ出来れば買う人いるかもって思いますね。

>元井広夢さん
作者作品が過去にアニメ化、絵師が涼香さんなので可能性はありそうかな?

この価格だと割引してほしいって思っちゃいますね。
桜 | 2010年03月16日(火) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
