
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

勉強しないと

今日は午前中軽く仕事した後午後から講習受けてきましたが、講習の内容が勉強になったのはいいんだけど物凄く明日からの仕事に影響しそうなので更新終わってから復習してこようと思います。

今まで勉強した事ない要素まで3月からやらないといけなくなってきて、仕事中は忙しい時間が暫く続きそう(特に明日で一人辞めちゃうから今週木・金は地獄見そうな予感)だけどこれ覚えれば色々と活かせる事が出来るので何とか覚えたいです。




■サイトなど

Key

3月11日から受付開始でKeyらじオリジナルTシャツ&樋上いたる画集『white clover』海外販売版が発売決定されたそうです。

GA文庫 4月新刊情報。

おと×まほ新刊は確定で

敬称略

・ゆうれいなんか見えない! (第1回GA文庫大賞後期《奨励賞》「幽霊なんか見えない」より改題
著:むらさきゆきや イラスト:むにゅう
・踊る星降るレネシクル (第2回GA文庫大賞前期《奨励賞》「イツカカカセオ!」より改題)
著:裕時悠示 イラスト:たかやKi
・」ふぁみまっ! (第2回GA文庫大賞前期《奨励賞》「今日からファミリー」より改題)
著:九辺ケンジ イラスト:鶴崎貴大


はあらすじ気になったら購入考えようと思いますが、むにゅうさんスケジュール大丈夫なのかな?

■電撃オンライン記事で「3月の電撃文庫は『禁書』『れでぃ×ばと!』『メグセロ』の最新巻など全14冊!!

禁書とれでぃ×ばと!は予約済みですが、購入考えている2冊は予約出来なかったので明日店舗で売っていたら買おうかなって思います(何故かアマゾンの禁書発売日が3月15日になってたり、他が掲載されてないのは何があったんだろ?)

■はちま起稿さま記事

「Wiiリモコンと思ったら、拳銃だった」3歳の少女が拳銃をWiiリモコンアタッチメントと間違えて自分に発射→死亡

確かに似ていますが、この義父も何で子どもの手の届く所に置いたまま席を離れたんでしょうね…

MMO『ファンタジーアースゼロ』運営会社社長がニコ生で「はよ寝れや。カス」と発言→言い訳して逃走

メーカーの略称が「ゲムポ」で「ガメポ」呼びされていたのを思い出しましたが、バグ放置で社長らしき人物がこういう発言しちゃうのは問題ありすぎですね。

DS『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の開発会社が変わった理由を聞いてきた

◆開発会社が変わった理由は?
今までランカースさんにお願いしていたのですが、「真・女神転生ストレンジジャーニー」の開発もお願いしていて、世界樹「1」・「2」を作った非常に優秀なプログラマーがずっと「ストレンジジャーニー」の開発をしていて「3」を作るときに頼めなかった。「ストレンジジャーニー」の開発終了を待ってるわけにもいかなかったので、社内の空いているプログラマーを利用して作ろうということになった。


これが作品の出来に響かないといいですね・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「「声優ってすげえ…」と思ったシーン書いてけ

遊戯王GXの十代とヨハンを演じられた声優さんはある意味1人2役やってた(ヨハンの声優さんは過去にGXで別キャラも演じられているから正しくはある意味3役ですが)ので凄いと思いました。

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事で「【速報】「マイクロソフトの人事部長さん」 ν速のスレにぶち切れる
■同記事 ニュー速VIPブログさま記事その1 その2

結局これ本当にマイクロソフトの人なのか分かりませんがどうなるんでしょうね?

■カナ速さま記事で「「もっと売れても良かったのに」と思うゲーム

最近だと「うたっち」が一番ですね。

メーカーがもうチョッと力入れて広告出していれば入荷数も増えて売れてたかもしれないだけに…

■ハムスター速報さま記事で「まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー

昨日発売のジャンプに掲載された「こち亀」がこれの事やっていたのでタイミングよすぎって思っちゃいました。

■痛いニュースさま記事で「住職が豪遊で借金→自分の寺に3億円の保険かけ翌日放火→500年の歴史が灰に

火災前日、本堂や仏具などに約3億円の火災保険をかけていたことも確認された。

って…
18:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

人間勉強が肝心なんですよと(^_^;

>これが作品の出来に響かないといいですね
やっぱ出来る人ってのは引っ張りだこになりますよね(汗)

>東京スカイツリー
なに、ドバイのビルはこれより上だ(ぁ

>火災前日、本堂や仏具などに約3億円の火災保険を
歴史よりお金なのか今の時代は・・・(汗)
カーフ | 2010年03月09日(火) 19:19 | URL | コメント編集

>スカイツリー
周りが低層ビルばっかりなので、余計に異様に感じますね。
コハク | 2010年03月09日(火) 22:29 | URL | コメント編集

>スカイツリー
既に周りと全然高さが違う…。
高所恐怖症の人が建設作業してたら泣けるなぁ
アフロ | 2010年03月10日(水) 01:30 | URL | コメント編集

人並みですがお仕事がんばって下さい

>何で子どもの手の届く所に置いたまま
日本に生まれて良かった(マテ

>火災前日、本堂や仏具などに約3億円の火災保険をかけていた
保険かけた次の日に出火では怪しまれる以前の問題ですよ(汗)

・・・そこまで追い詰められていたということにも解釈できますが
人としてやってはいけません
元井 広夢 | 2010年03月10日(水) 09:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
サイトに活かせる部分もあるので頑張りたいところです。

その方が関わったその作品評価高いので3でも関わればよかったのにって思っちゃいました。

あっちは耐久性大丈夫か心配なりますね。

お金が絡むと性格変わっちゃいそうですね。

>コハクさん
まだ高くなるっぽいので最終的にどうなるかですね。

>アフロさん
安全の為に命綱に近いのが付いているみたいですが逆に高所恐怖症じゃないと人がなったりしてとか思っちゃいました。

>元井広夢さん
ありがとうございます。

禁止の国で本当に良かったですね。

物凄く大事なのは業者に頼んで別な所に移動の点も何れ売ったりしてとか思っちゃいますね。
桜 | 2010年03月10日(水) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
