スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

夏に奏でる僕らの詩 体験版

朝起きてからプレイしてなかったパープルソフトウェア最新作「夏に奏でる僕らの詩 体験版」をプレイしてみました。

ちなみにDLしたのはかなり前なのでもしかしたら差し替え前の方のをプレイしたかもです。

いつも通り前情報無しでプレイして2時間チョッとで体験版は終了しましたが、演出は良くなってる部分はあったけど歩くのが前に進んでいないせいもあって違和感あったのが残念でしたし、「なるみ」さんのデフォルトの文字色が少々読みにくい色合いだったのでもう少し見やすい色だったらよかったのにと感じました。

シナリオの方は全体的に見て悪くはないんだけど体験版後のキャラクターがどういう方向に向かうのかいまいちよく分からなかった(真夏の事など伏線が出てきてますが)ので様子見しようかなって思いましたし、

一番気に入ったキャラの「優佳」は公式エントランス&ゲームHPのサンプル画像やパケっぽい画像に掲載されてないからヒロインキャラじゃない可能性高いだけに…

女の子好きで男嫌い」なキャラだけど主人公とのかけあいなどで色々とこういう設定ではあまり無かったので新鮮でよかったですし、こういう設定を細かくやっているのは物凄く良かったけど何でヒロインにしなかったんだろう?って思ったけどいつものFDでヒロイン昇格とかになりそうかな?

そんな事もあっての様子見ですが、シナリオは悪くなかったので変な方向にいかなければ作品として面白そうかなって思うので発売後の評価を待ちたいと思います。




金曜にネット繋がらないことがありましたが今日は部屋の掃除のついでにPCの掃除したら何か変な事になったのかビデオカード読み取らなくなりました><

今はオンボードの方で繋いでいますがスペック低いのでほんの少し画像見る際に違和感あるので、遅くとも戦女神VERITA発売前までには新しいビデオカード購入しないといけないなって思います。

不運が連鎖するのは前も起きたことありますが、これ以上となるとPC本体になりそうなのであとは何事もないといいなって思います><

そんな訳で午前中は掃除して過ごした後に出かけてラウンドワン行ってDDRやったら、2回目ラストで嘔吐しかける寸前までなった(現状の体力の限界に達した危険信号とも言います)のでその曲は落としちゃったけど、大分無呼吸運動能力が落ちているのを実感したので6月までにリハビリしないといけないとなって思いました…




■サイトなど


コンシューマゲームソフト制作 ポテトソフトウェア/チームGiza10 サイトオープン。

May-Be SOFT系列メーカーだそうで、原画&シナリオライターがMay-Be SOFT作品に参加された方ですが、いきなりPSP作品って事でノウハウないからロードの長さなどが心配ですね。

■sofmap記事で「クロスデイズ マスターアップ

他の通販サイトでも告知されていますが未だに公式サイトで告知無いのは何でなんだろ?

aaba ブログ更新。

ピース新作の「真のバナー」はさとーさとるさんの希望で作られたんですね。

■ファミ通.com記事で「主演賞は小野大輔と沢城みゆき! “第4回声優アワード”
■同記事 今日もやられやくさま記事 ニュー速VIPブログさま記事

今回は生中継されていたんですね。

■今日もやられやくさま記事で「劇場版『Fate/stay night UBW』 3/6のフィルムまとめ 他

市内で上映されるのすでに確定しているから、確認取って初日にフィルムあるのなら初日の一番最初に見に行く事考えるかも><

■アキバBlogさま記事で「PSP ナルキッソス~もしも明日があるなら~ 「全米が泣く‥かも」

最終章気になるから買いたいとは思うんだけど、ナルキの場合って「音声消してオートプレイ」が私にとってデフォルトだから最終章の方にこれがオプション変更で可能なのかどうかが気になる所です。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「おまえらの持ってる地味に凄い能力

私自身もネタであってほしいと物凄く思う「破損と幸運のジンクス」ですね…

何度もおきているせいで能力じゃなくて完璧呪いですが><

■カナ速さま記事で「エロゲのアニメ化って成功率高いよな

・こn
・つy
・夜a

はアニメ化されてませんね。
19:00  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

というかTGの特集だとメイン扱いになってるんですよねぇ(^_^;
>いつものFDでヒロイン昇格とかになりそうかな?

>2回目ラストで嘔吐しかける寸前までなった
限界を越えてたのでしょうか、それとも新たな覚醒の前触れなのか(殴)

>クロスデイズ マスターアップ」
あわてるな、これは孔明の罠だ(ぉ

>ピース新作の「真のバナー」は
まあ別ソフトでメーカーが作らないんで私が自前で作ったことはありますけど、
スタッフが希望したのは珍しいですね

>エロゲのアニメ化って成功率高いよな
戦わなくっちゃ現実と・・・(ぁ
カーフ | 2010年03月07日(日) 21:41 | URL | コメント編集

>クロスデイズ マスターアップ
マスターアップした後も延期したりして(マテ。
>エロゲのアニメ化って成功率高いよな
むしろあまり成功してないイメージが
アフロ | 2010年03月08日(月) 00:37 | URL | コメント編集

>カーフさん
雑誌だけ読んで購入した人は(もし本当にサブキャラだった場合)それだと勘違いしそうですね><

限界手前の肉体の悲鳴でした。

正式にマスターアップ告知されているのであとはパッチですね。

キャラがオトコノコだからかも(汗)

その作品は現実をみたくないです><

>アフロさん
カウントダウンやったので大丈夫だと思いますが回収騒動にはならないといいですね。

成功している所は原作のよさ出したりなど色々あるだけに何でマネしないんだろう?って疑問に思いますね。
桜 | 2010年03月08日(月) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
