スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~  体験版その1

Whirlpool最新作「ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~  体験版その1」が今日公開されていたので朝にDLしてプレイしてみました。

いつも通り前情報なしでプレイして約1時間で終了しましたが、フィフスじゃなくてフォースなのはメリ☆クリは数に数えられてないって事なのかな?

出演されている声優さんは好みな声優さん多かったのでシナリオ読むのは苦では無かったですが、プレイしてから2桁時間経った現在あんまり記憶に残ってない状態なので現状は様子見するしかないなって思います。

何ていうか体験版プレイした後にげっちゅ屋のページ(公式サイトは現在503状態)見たら、

美咲のキャラクター説明に「性格は生真面目で融通が利かず、学生会長としては有能だが堅物として恐れられている。」って書いてあったけど体験版では全然そんな素振り無かっり、そう思わされるようなシナリオ展開が無かった事や、さやかの「お兄ちゃん大好き」もそこまで感じれなかっただけに、これらは何のための設定なの?って物凄く疑問に思ったので…

そんな訳で現状様子見段階ですので次回公開されると思われる体験版でよほど惹かれる要素が無ければ完全に様子見になると思います。




昨日更新終わってから届いた本を2冊とも読み終わりましたが、バカテス7.5巻は収録された短編の中で「僕と福引きと闇の鍋」がツボにはまって部屋で笑いすぎて苦しくてやばかったです(汗)

ネタ的には予想が付く内容だったけど読んでみたらここまで面白いのになっているとは思わなくて、こういうノリなのがずっと続けばいいのにって思ったら、ラストで8巻に続く終わり方があってこれが大きく物語を動かす可能性があるのでどういう風になるのか楽しみです。

P.S.

上と全然関係ないですが先日大阪から発送され、メール便なのでいつ届くか分からないのがネックだけど土日辺りには届くと思うので届いたらブログでそれを紹介しようと思います。




■サイトなど

エウシュリー 戦女神VERITA キャスト情報公開。

戦女神ZEROでもキャスト変更あったけどそれは波形LVで声が似ている方で安心してた事が過去にありましたが、今作は「エクリア」が全然波形レベルで声が似ていない「未来羽」さんに変更なったのには驚かされました。

カンザキカナリさんのTwitterでは現状この件で書かれてはいないけど3月1日から再びフリーになった事が影響しているのかな?

にしても引き続き演じるってのもあるけど、青山ゆかりさんは「3役」って事だけどよく考えてみたら、体験版のあのシーンって声ついたら「2キャラ同時登場」ですね(幻燐したのかなり前だったから度忘れしてたとも言いますが)

コットンソフト 

4コマ&スタッフ日記&新作ゲームページ更新されていました。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

PlayStationStore

『THE EYE OF JUDGMENT® 神託のウィザード』
『ダイスダイス◆ファンタジア』
『大都技研公式パチスロシミュレーター 押忍!番長 PORTABLE』
『大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗 PORTABLE』
『密室のサクリファイス』

など色々配信されていました。

■ファミコンプラザ記事で「(0304)(PSP)PSP本体 JILLSTUART Sweet Limited Package]抽選終わりました

近日中にtorneの抽選行うそうです。

■ファミ通.com記事で「『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

昨日も書いたけどメディアインストールorDL販売されるのか分からないので早いところこういう部分が決まってほしい所です。

■はちま起稿さま記事

【初週売り上げ】『無限のフロンティアEX』79000本、『喧嘩番長4』72000本、『ボーダーランズ』18000本、『ワイズマンズワールド』2300本

うたっちの消化率が低くて驚きました。

店舗入荷少なかった所多いだけに…

スクエニが予算上の理由で音楽チーム解散、コンポーザー6人が退社   との噂

コンポーザーは外注でも活動可能とはいってもこの6人の経歴的に切るのは・・・って思っちゃいました。

あと、お一方に至っては現状未発売作品がありますね。

■今日もやられやくさま記事で「『涼宮ハルヒの消失』ネタフィルムまとめ第2弾

ネタすぎっ!!

■アキバBlogさま記事で「「夏だっ!リア充だっ!らぶChu☆Chuだっ!」

あと20日チョッとで発売で延期情報無いから発売は間違いないけど、ソフマップのショップ特典のデジタルコンテンツは一体何になるんでしょうね?

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autosさま記事で「ニコニコ動画に、介護職の女が仕事中おばあちゃんを虐待した動画をうp、鬼女板も巻き込み祭りへ
■同記事 痛いニュースさま記事

これ洒落にならないぐらいやばいって…

真面目に介護現場で働いている方の信用まで損ないかねないだけに、実名でこれをアップした人は逮捕されてほしいです。

他にも色々とこれについては問題点書きたいけど長くなったり、文字にし辛い部分もあるので自粛させていただきます。

■ハムスター速報さま記事で「久しぶりに連絡した友達が死にかけてた

ヘビーすぎます…
19:25  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>『涼宮ハルヒの消失』ネタフィルムまとめ第2弾
自分ももらえたとしたらこんな感じになりそう(汗。
アフロ | 2010年03月05日(金) 01:25 | URL | コメント編集

どのくらいぬこぬこしているかでしようか(ぇ

>声ついたら「2キャラ同時登場」ですね
こういうことになるから交替はあんまりやったらいけないんですよねと(^_^;

>4コマ&スタッフ日記&新作ゲームページ
とりあえずねこ☆こいのひとたちシッポどうしてるのやら(笑)

>ネタすぎっ!!
よくまとめたよなぁこういうの(笑)
カーフ | 2010年03月05日(金) 02:54 | URL | コメント編集

>介護
生放送といい本当にモラルが問われるメディアだと思います。
特定ぐらいは可能でしょうから、逮捕ぐらいしてもよいかなと思います。
コハク | 2010年03月05日(金) 16:25 | URL | コメント編集

>アフロさん
ネタ率が高いので当たる人は相当ここで運使いそうですね><

>カーフさん
設定画面が一番ぬこぬこを体験できます(汗)

かなり昔の作品なので変更は仕方ない部分ありますね。

多分敏感かも(汗)

ネタばっかりでネタしかないと思いました。

>コハクさん
虐待&介護者の信用そこなうので逮捕までいくと思いますし、名前分かったら介護業界のブラックリスト行き確定だと思います。
桜 | 2010年03月06日(土) 07:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
