
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

1本減って1本増え

今日休み取ってたので以前からチマチマプレイしていた「ねこねこソフトの麻雀」のストーリーモードクリアしました。

ストーリーモードクリアしたけど未だに麻雀はあんまり理解してないので「運頼み&同じのそろえて」を繰り返してたらクリア出来ましたが、金曜のねこFD3までには間に合ったので一先ずホッとしました。

そんな訳で1本積みが減りましたが今日

10-02-24_10-17.jpg10-02-24_10-18.jpg

天神乱漫が届いて1本また増えました(汗)

予約特典の「そなえもん」が欲しかったので中古であったら買おうと思ってたら、PSP移植決まった影響なのかあまり中古でゲーム単体自体も見かけなかったのでダメかなって感じてましたが、日曜の夜に通販サイト見たら予約特典&ソフマップ特典のエコバック付きのがあったので即注文いれたのが今日届きました。

ゲームの方は優先順位的には低いので暫くプレイしないかもですが、他が落ち着いた頃に一気にプレイしたい所です。

荷物が届いたので、その後アニメイト行って

10-02-24_12-38.jpg

ナルキッソス2巻と朝まで授業Chu!1巻を購入してきました。

朝まで授業Chu!の方はむにゅうさんが漫画担当作品って事で買いましたが、何ていうか全年齢対象作品じゃないですよね?なぐらい色々見えてて連載雑誌青年誌ですよね?と勘違いしちゃう可能性大作品ですね・・・

ナルキの方は完結していましたが、漫画を担当された方も触れていた事だけど、ナルキ2の内容に触れてないので原作プレイしていない人にとっては分かり辛い作品になっているな~って感じました。

でも2巻に書かれていた片岡ともさんのあとがきで

総まとめ的なナルキ4がPSPで予定されていますー
こちらは原点のナルキ1に、最もリンクしたストーリーなので、
また機会があったら見て下さいませー


という爆弾発言がされていたので、ただの移植じゃなかったんですね…

キャラアニ.comのゲーム通販ページによると

ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable 【DXパック】 ※予約キャンペーン特典付き 【PSP ソフト】

発売元 角川書店
予約キャンペーン特典:「セツミ先生」のオリジナル液晶クリーナー
DXパック:オフィシャルブック、『セツミ先生』の聖地巡礼マップ


角川って事で少々不安な点はありますし、ページ内のサンプル画像見た感じだと色々イベントCG追加って事で少々最初の頃のナルキとずれている部分があって少々不安だけど、ナルキ1・2は好きな作品だからこそ楽しみにしている部分もあるので正式に片岡ともさんがどういう発言をするのか気になるところです。




■サイトなど

AXL 嘘粗筋更新。

一番分かりやすいネタな発売まであと2日~。

オーガスト ねんどろいど フィーナ予約開始。

ソフマップ限定販売との事なので現在は在庫ありますが欲しい方はお早めがいいと思います~。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

MMR日記の方でデモムービー公開されていました。

うろんなページ

WORKING!!2つ更新されていました。

毎日がほふく前進

ALcotハニカム新作の事について書かれていましたが、

最初、初期の企画書の情報が出てしまっていたので、
慌てて修正をお願いしたのはここだけの秘密sweat01
もしかしたら、雑誌の情報も初期の企画書のものになってるかもしれません?

一部ストーリーや妹の設定、
細かい部分では、主人公の名前が「亮」から「涼」に変更、
妹尾美紀というヒロインの設定が、
「妹と同じバスケット部員」→「バスケット部のマネージャー」などに
変更になっています。

まちがいさがしダメ、ぜったい。


との事です。

■ファミ通.com記事

『GTA』のRockstar、『バイオショック』の2K Gamesを擁する海外の巨人、Take Two Interactiveが日本上陸!

アクティビジョンみたく日本撤退することにはならないといいですね。

『みんテニ ポータブル』も配信! PlayStationオンラインサービスの最新トピックを紹介
ゲームアーカイブスに『ときめきの放課後 ねっ★クイズしよ▲』(▲はハートマーク)が追加
●同記事 電撃オンライン記事

ときメモのクイズのほかサンダーフォースⅤなど計5本がゲームアーカイブスにきていました。

PSPのロード時間をさらに大幅短縮、“ファイルマジックPRO”がメモリースティック デュオからの高速データ読み込みに対応
●同記事 電撃オンライン記事

SONY自体がアップデートでXbox360みたいに全データインストールにならないかな~。

■電撃オンライン記事で「ソニーが4月に組織再編、ネット事業を切り離した新SCEが誕生

切り離してどういう風に変わるかですね。

■今日もやられやくさま記事

初代『D.C. ダ・カーポ』小学生のさくらが主人公のアニメが制作進行中

演じている声優さん的に某魔法少女を思い出す人もいそうなだけにどういう内容にするんでしょうね?

『Angel Beats!(エンジェルビーツ) 』放送局、サブキャラキャスト発表! 試写会もあるよ

408 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 12:35:01 ID:4L152qQE
ラジオパーソナリティーは櫻井浩美


との事ですが一体どういうラジオになるのかな?

『true tears』BD-BOXが仕様変更で困惑するスレ住人

16:9(1080i High Definition)
一部16:9(1080p High Definition)


お金支払いすました後に仕様変更って…

『おまもりひまり』2月24日に発売するED曲「BEAM my BEAM」が途中で音飛びする模様

仕様なのかどうかが気になるところです。

■アキバBlogさま記事で「むにゅう/朝まで授業Chu!1巻 「どう見てもエロ漫画じゃねーか!ww」
■同記事 オタロードBlogさま記事

こういうのになのに全年齢作品です。

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事で「ガンダムUCの主題歌の栗山千明「私オタクです、最近だとハガレン、ワンピース、けいおん、黒執事、西尾維新さんはチェックしてます。」
■同記事 働くモノニュースさま記事

『ヴァイスクロイツ』(Weiß kreuz)好きって滅茶苦茶ガチですね。

ヴァイスは私自身も好きな作品(1期)ですが、これの影響で結城比呂さん(現・優希比呂)のイメージは半ズボン役者のイメージが強いです(汗)

■ニュー速VIPブログさま記事で「【{ ´┴`}】遺跡からニューソ君が発掘される

物凄い一致ですね。

■ニュー速クオリティさま記事

女子フィギュアショート、キム・ヨナが浅田を5点上回りキムトップ
●同記事 ハムスター速報さま記事

トリプルアクセル初めて成功してもジャンプの点数負けちゃうとか挑戦する意味あまりないのでは?って思っちゃいますし、いくらなんでもノーミスで5点差は差がひらきすぎて点数信用できないような?って思っちゃいますね。

流石に今回の男子より点数高いのは…

【開発費】GTA4:92億 GT5:73億 シェンムー64億 MGS4:55億 Halo3:50億 FF12:44億 FF13:36億

もっと開発費かかっているような?って思っちゃいました。

■痛いニュースさま記事で「韓国人「キム・ヨナの練習が日本人と一緒にならなくて良かった」→「エストニアの選手に妨害された!」

スポーツ新聞だったかにもこの件掲載されたみたいですが、エストニア選手の曲が流れている時にこれは酷いですね。
18:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

積みの自転車操業ですね頑張ってください(ぇ

>4コマ&MMR日記更新。
これが凸力か・・・(ぇ

>こういうのになのに全年齢作品です。
チャンピオンREDのことですねわかりました(爆)

>もっと開発費かかっているような?
FFって13より12の方が開発費かかってたのか(汗)
カーフ | 2010年02月24日(水) 19:56 | URL | コメント編集

>運頼み&同じのそろえて
麻雀なんて8割ぐらいは運ですw

>フィギュア
確かに5点差はちょっと気になりますけど、こういう事になるとすぐに八百長八百長と叫んでいる人たちもどうかなと。

>トゥルティア
要するにインターレースが中心になったのか……
僕みたいな目の悪い人にはあまり関係の(ry
コハク | 2010年02月25日(木) 01:05 | URL | コメント編集

>フィギュア
昔から五輪でのフィギュアの採点は話題になるな(マテ。
アフロ | 2010年02月25日(木) 01:41 | URL | コメント編集

>天神乱漫
無駄に長いですが(マテ

>こういうのになのに全年齢作品
一昔の少女コ●ック等でも余裕です(爆マテ

>フィギュア
素人には点数配分がわからなすぎますOrz
フリーの方が得意なので逆転に期待してます

>男子より点数高いのは…
点数をつける方が男性中心だったんですよ、きっと(^_^;)
元井 広夢 | 2010年02月25日(木) 10:44 | URL | コメント編集

>カーフさん
増えて増えて増えまくるので今何本積んでるか分からなかったり(マテ

凸力は凄いですね。

REDは凄まじいですね。

多分13の方がかかっていると思うのでいまいちよくわからない金額ですね。

>コハクさん
ある程度の知識と物凄い運が必要なゲームですね。

今回のはノーミスだったのもあってよく知っている人じゃないと分からないのがどうしてもありましたね。

いきなりの仕様変更だっただけに実際の画像を公開した方がいいのではって思っちゃいますね。

>アフロさん
今回は男子でもひと悶着あっただけに明日の結果次第では女子でも起きるのかどうかが気になりますね。

>元井広夢さん
ルート数も多いのでコンプリートには時間かかりそうですね。

少女コミックも確かに凄いですね~。

明日の結果でどういう風になるか楽しみですね。

ランダムで点数決まったみたいだけどその可能性ありそうですね(汗)
桜 | 2010年02月25日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
