スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

今日から新モニターで更新

昨日届くのが遅かったので紹介出来ませんでしたが、先日ソフマップ見たら(現在も同じ条件で在庫有り)

BenQのG2220HD(21.5型ワイド 1920X1080)

15800円でポイントが3160円分(20%還元)で販売されていて、そろそろモニター変えようと思ってた所だったので注文して

10-02-08_20-01.jpg

昨日20時過ぎに届きました。

以前はテレビに繋いでいたけど少し前から15インチのモニターに戻していたので、今回の21.5インチっていう画面の大きさはまだ慣れませんけどデスクトップの画面は使いやすくなったので少しずつ慣れていきたいと思いますが、まずはブログの更新の為に少し調整をしたいなって思います(文字に色を付ける為のが最大解像度でプラウザ開いていると右半分が切れたりしてるので…)




今日は休み取ってたので先輩の女友達と遊んできて、お互い貸し借りした後音ゲーやったりミスド行ったりなどしてきましたが、約2~3ヶ月ぶりにやったドラムはダメダメなるかと思ったら前より判定良くなったり今までクリア出来なかった「イジワルなあなた 赤譜面(LV62)」がクリア出来たのはうれしかったです。

でもDDRに関しては今まで挑んだこと無い超高難易度譜面を間違って選択しちゃった(LV17のEX譜面やるつもりが最高LVが20だけど現在最高LVは18までしかなくてその数少ないLV18なCH譜面選択…)ら20~30秒程度はもったけど、激しく動きすぎて左肩を痛めたり、同じ曲の簡単な譜面で首を痛めたりとボロボロだったので全盛期まで体力取り戻さなければって実感しました><

現状LV15~LV16まではクリア可能だけどLV17に挑むなら全盛期の体力と言うか無呼吸運動能力取り戻さないととても譜面に体がついていけないだけに・・・

あと、今週女友達の先輩が忙しいのもあって今日会った時に

10-02-09_16-57.jpg

数日早いですが義理チョコ貰ったので、来月忘れずにお返ししようと思います。




■サイトなど

CollaborationS 太陽の子 開発日誌更新。

順番的に次回は丸戸史明さんのコメントかな?

WHEEL アクティベーション導入に関するお知らせ。
あかべぇそふとつぅ 置き場がない! 体験版公開。
あかべぇそふとつぅ TRY
あっぷりけ&あっぷりけ妹
しゃんぐりら
暁WORKS

team it'sみんとは更新無しですが、3月から発売されるあかべぇ系列作品は全て導入で、認証は1ヶ月のみなのは短いなって感じましたが、1ヶ月期間で何回認証可能なのかは直前ならないと分からないのかな?

置き場がない!の体験版はまだDL終わってなくて寝るまではかかりそうだから明日の朝にでもプレイしてみようと思います。

エスクード プリスター 修正ファイル公開。ランカ抱き枕カバーは在庫復活したけど即座に在庫切れ。

Ver1.04
■誤字、脱字を修正
■戦闘で「受付バッヂ」を装備した状態で待機すると異常終了する不具合を修正
■フード画面で「奇跡のフード」の詳細情報が正しく表示されない不具合を修正
■プリスター4匹に同じアクセサリを装備してデータを引き継ぐと、装備アクセサリが1つ減る不具合を修正
■モンローハ-トで国代表決定戦の際にSランクにならずにループする不具合を修正
■演出の不備を一部修正


かなり修正されましたがこの調子だとまだまだありそうかな?

メーカーには送ったけど私のPCだけ&2週目以降の引継ぎではデモ流れないからおきないので気にしなくてもいい事だけど、「最初からスタート→動画流れる→OPデモ流れる→流れ終わったら国選択画面に行くけど最小化されてデスクトップ画面表示」になっちゃうのはまだ修正されてなかったりです。

ぱれっと トップ画像変更。

新作始動したみたいですがシナリオライターさん誰になるのかな?

ぶらんくのーと 一方その頃…

昨日の件ですが

こんなの

↑のような内容のメールが返ってきました。

■げーむにゃーす1.0さま記事で雑誌フラゲ情報
■同記事 はちま起稿さま記事

・ラブプラス→次回作扱いだけどキャラ変更無しで色々強化したりデータ引継ぎ可能。前作やりこんでいた方がデータ引継ぎの際色々得するなどなど色々情報掲載。


これが一番気になりましたが、コナミは特別版間違いなく出してくるかな。

■ファミ通.com記事で「彼女とのバレンタインが現実に? 『ラブプラス』バレンタインキャンペーンが実施決定
■同記事 電撃オンライン記事

詳細は明日公開だそうですが江崎グリコのコラボレーションは予想外で驚きました。

■VIPPERな俺さま記事で「猫飼いたいんだけど飼ってて嫌なこと教えてくれ

ぱにゃちゃんと暮らしたいです><

■ニュー速VIPブログさま記事で「18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!

明らかな採算度外視すぎますが、この価格設定は予想外で驚きました。
18:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

モニタ交換ご苦労様ですね~
ノートPCだとモニタといってもよくわかりませんが(^_^;;;

>この調子だとまだまだありそうかな?
そのうち完全版とか出てきたりしうそうな気が(^_^;;;

>新作始動したみたいですが
月とシルエットからすると何か魔法ものに見えるんですが・・・

> 『se・きらら』
でも配布だけだと地方の人が(汗)
カーフ | 2010年02月09日(火) 19:36 | URL | コメント編集

>モニター
私も最近PS3ように買いました

狭い部屋に大きな画面のせいで目が……

>シナリオライターさん誰になるのかな?
NYAONさんだといいな~、と思っています
mors237 | 2010年02月10日(水) 00:38 | URL | コメント編集

> 『se・きらら』
これは凄いなぁ…。
どうやって採算とるんだろう。
アフロ | 2010年02月10日(水) 01:30 | URL | コメント編集

>カーフさん
過去にノートのモニター映らなくなった時から私は外部モニターに頼っていたので導入は楽でホッとしました。

流石にボリュームありすぎるのでないとは思いますがかなり色々追加されて最後バランス調整全然違うくなったりしてとか不安はありますね。

魔法物は過去にもやっているだけに何かしらがないと厳しいかもですね。

DL配布はするみたいですが18歳未満の人が簡単に手に入っちゃうって部分でどうするかですね。

>mors237さん
大きいと最初はどうしても慣れないですね><

前作で関わらなかったのでスケジュール的にあいていると思うので順番的にはそうなりそうですが一体どうなるかですね。

>アフロさん
メーカーの知名度上げるためかもですが採算とるのは多分無理な気しますね。
桜 | 2010年02月10日(水) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
