スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

シュガーコートフリークス 感想

リトルウィッチ最新作「シュガーコートフリークス」の個別ルートが「各ルート2~3時間で終わる」のは予想外でしたが、そのお陰もあって全ルート見終わりましたが、率直な感想を書くと「共通ルートは面白かったけどヒロインルートは微妙」な印象を受けました。

ヒロインルートのお話は「家族の絆」としてはよく見せていましたが、一番私的に評価低かったマリーのシナリオは過去に別な作品(タイトル思い出せない)で体験した事ある内容で途中からラストの結果が見えているのでもう一ひねりがあればよかった感じです。

仲間&友達同士の絆」は色々なシーンで感じる部分はありましたが、共通ラスト後半の舞踏会シーンの辺りからは「主人公とヒロイン1人&一部キャラ」な展開が多かったので共通ルートみたくいろんなキャラを多く場面に出してほしかったなって思いました。

あれだけ登場キャラがいるのに「クロエ」はデモムービー見たときから「何かしらで活躍する」かと思ったら「ムービーな事に関しては無かった」状態で拍子抜けしたり、「ルークがデモムービーで剣持ってた意味0」だったりなど、もう少し製作期間設けてシナリオ練りこめば更に面白い作品になれたのでは?って物凄く感じただけにこれが無期限休止前ラスト作品なのは残念でしかなかったです。

最後までプレイしてもキャラに関してはヒロインよりサブキャラの方が好きになるキャラが多くてルートあったらいいのにって思っただけに…

BGM&ボーカル曲は好みな曲多くて文句はありませんが、初回版特典サントラにやっぱりWHITE-LIPS曲収録してほしかったですね><

次は「airy[F]airy ~Easter of Sant'Ariccia~」の予定ですが、今週は色々と集中してプレイ出来ているので来週前半ぐらいまでには終われたらいいなって思います。

残っている1月29日作品は時間かかるのばっかりですし・・・




昨日追記で時間修正したりした「ねんどろいど 中野梓」ですが、

konozamaならないといいな

ぱにゃちゃんみたくkonozamaならないことを願うばかりだけど私も予約してみましたが、メインのねんどろいど梓じゃなくて付属パーツのぬこ目的予約です(マテ

何度もF5連打してたら20時直前は「在庫有り→入荷しましたらメール」に3回程なったりしてましたが無事に注文出来た感じだけど、後ほど↓記事で紹介する記事見たら7分で在庫切れだったんですね。

あと先日中古で購入した作品が傷有りと書かれていない完品だったのに傷があった件ですが、

通販サイトから返信きて買取査定時の見落としによる傷有り

でしたので、明日ちゃんとしたのが届くのが分かりホッとしました。




■サイトなど

AXL

「AXLラジオ かしましコミュニケーション 異文化交流アワー!」紹介ページに番組コーナーの情報追加されていましたが、片方のお題は私にとって思い入れ強いお題だったので先ほどメール書いてきました。

ensemble

ソフトご購入者様特典ページ公開とスタッフ日記更新されていましたが、以前から告知されていたOPロングはソフト購入者特典なんだ><

Lillian

2月3日は聖沙の誕生日との事でお誕生日おめでとうございます~。

エスクード 乙女恋心プリスター更新で、発売後キャンペーン情報、修正パッチ公開。

パッチ内容が
■誤字、脱字を修正
■ジュリエッタルートのシナリオで一部セリフと音声がずれる不具合を修正
■レムルートの後半で同じシナリオが発生する不具合を修正
■補助マホウDown系の効果がレアランクに対して逆になっていた不具合を修正
■モスハラに心眼が効かなかい(図鑑データが埋まらない)不具合を修正
■演出の不備を一部修正


との事でパッチ入れてみて2回程敵と戦ってみましたが、以前書いた「敵のMP消費無限」は修正されたみたいで、以前はMPスキルばっかりだったプリスターが普通に攻撃するようになってました。

これでちゃんと遊ぶことが出来る~。

でも通常攻撃するようになったら1回のダメージ数増えてきてるから少し戦法変えないといけない><

ライアーソフト

どすこい!女相撲体験版公開されていました。

■ファミ通.com記事で「KONAMIが電子マネー“PASELI(パセリ)”を展開
■同記事 電撃オンライン記事

これ以前のテストの際の記事見てチャージする方法面倒だからもう少ししやすくなればいいのにって思ってただけにどういう風になるのか春になって公開されるのゆっくり待ちたいと思います。

■電撃オンライン記事

DSi LLの本体をしっかりガードする『シリコンプロテクタLL』

データの部分は2月3日で記事内は2月10日発売になっていますが多分後者かな?

友永さん&加藤さんの『らぶChu☆Chu!』Webラジオ配信決定

ダブル オルジェルなラジオなんですね。

PSP/Xbox 360『のーふぇいと』のPVを配信中! PCで遊べる体験版も配布

今の所サーバー軽いからDLに時間かからないのはいい感じだけどプレイしている時間が><

シリーズ初! PSPで登場『ポップンミュージック ポータブル』

DL配信されるのなら買いたいと思うけど、レビューにロードの点指摘されているからUMD版は買いたくないです><

星の海をめぐる物語はPS3へ――『スターオーシャン4』明日発売

結局購入回避しましたが安くなったらプレイしたい所です。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・DS版QMA新作→前作がバグゲーだったから回避するつもりだけど点数高いですね。
・「トリック×ロジック」→チュンソフト製作なのに発売元はスパイクじゃなくてSCEっぽいんですね。
・アルトネリコ3→DLCはバイナリ野が舞台の予定とのことですが出るまでは結構時間かかりそうかな?

■はちま起稿さま記事

『アルトネリコ3』にてB地区の存在を確認!おいコラCERO仕事しろ

画像にICOがあるのがあれ?って思いますがこのPS2ソフトが掲載されているStoreは一体どうなるのかな。

堀井「DS版『ドラクエ6』でモンスターが仲間にならないのは仲間との会話と楽しんで欲しいのとROM容量の問題」

容量の問題は一番言っちゃまずいような。

【PS3】日本一ソフトウェアの新作RPG『ラストリベリオン』が早くもクソゲーオブザイヤー候補に

WIKIのQ&A見て微妙なゲームだなって思ってただけにこれは納得かな。

■今日もやられやくさま記事

「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人
●アキバBlogさま記事で「ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 【追記】追加受注が決定
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 中野梓」の追加受注のご案内

ご迷惑お掛けしております。「けいおん!中野梓」の追加案内を本日行います。既に通常の3倍以上の数量でのご案内となっており、現状のねんどいど生産キャパシティを越えておりますが、各所調整してなんとかします。一定の受注期間を設ける様にします。後ほど正式にご案内致します。

20時0分に注文出来たと言ってもkonozamaになる可能性ありそうで怖い><

それにしても7分でアマゾン予約終了など即品切れなった所多いみたいですが、今日もやられやくさま記事みたいなことなった人いるんですね(ネタであってほしいですが)

『紅』OADで再アニメ化決定 他

劇場版 Fate 上映館追加でシネマディクトでの上映キター♪

シネマディクト見たら「3/20~4/2」とすでに書かれていましたが上映期間短いので忘れずに見に行こうと思います。

にしてもシネマディクトは「時かけ、TOV、マクロスF、東のエデン(これだけまだ上映日未定)」など他の市内の映画館で上映しない作品多いな~。

【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事

凄まじいですね・・・

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事

ラブプラス完全勝利きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ラブプラスの売り上げは20万本だから他の作品の方が売り上げ↑なのに何故に?

俺らのミクが雪像になって「さっぽろ雪まつり」初登場! ただでさえ天使のミクが雪化粧で白銀の女神に

今日から酷い冬日続くので作られている方々大変そうですね><

■カナ速さま記事で「お前らエロゲとかエロ漫画とかどこに隠してる?

人来る時は隣の色々物置いている魔窟に置くけど普段は目に付く所に置いてます。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「町の人と会話するのが楽しいRPG

・空の軌跡FC&SC
・OBLIVION

辺りかな?
19:28  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

時間がかかるのにまとめてたくさん発売されてるんですよねぇと(:^-^)

>付属パーツのぬこ目的予約です
あずにゃんはおまけかい(笑)

>『スターオーシャン4』明日発売
アルトネリコ3だけではさびしいんで、何か別に追加しようかと思ってます(:^-^)

>お前らエロゲとかエロ漫画とかどこに隠してる?
本棚に普通に置いてありますが、そろそろ満杯です(¨;)
カーフ | 2010年02月03日(水) 20:24 | URL | コメント編集

>コンマイ
もう電子マネーはこれ以上必要ない気がしますね。

>ねんどろいど
これは30ぐらいになって後悔するパターンです……
コハク | 2010年02月03日(水) 22:19 | URL | コメント編集

>『スターオーシャン4』明日発売
結局スルーしました。
>DQ6
これはぶっちゃけ杉www
アフロ | 2010年02月04日(木) 01:04 | URL | コメント編集

>カーフさん
月末ここまで偏るとは思いませんでしたね><

私的にはおまけです(汗)

いいのが見つかるといいですね~。

私も満杯なので少し前に本棚追加しちゃいました。

>コハクさん
どういう感じになるのかまだ分かりませんが店舗障害などで色々問題起きた場合保障がどうなるかわからないなどがネックですね。

あんまりフィギュアは興味なかったので私はどういう方向にいくかまだわからなかったりです。

>アフロさん
価格が高いのと360版が今は安く買えちゃいますから苗>< 本体持ってないですが・・・

ここまでぶっちゃけるとは思いませんでしたね。
桜 | 2010年02月04日(木) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
