スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

フィンネル ノーマルエンドクリア

2時間チョッとしか寝てないのに眠気こなかったのには驚きましたが、昨日更新終わってから&今日の朝&帰ってきてからプレイしてアルトネリコ3でフィンネルのノーマルエンド見終わりました。

分岐点でセーブしているのですぐに違うルート入れますが、雑誌レビューに書かれていた「戦闘のボタンを押して攻撃がでるまでにタイムラグある」が結局最後まで気になったままで、こういう戦闘方式だと右下を見ながらになって気が付いたらHP削られている事が何度もあっただけに、修正可能ならパッチで最低でもタイムラグなくしてほしい思いました><(ずれるのが目に見えているからレビュー通りボタン連打になっちゃいましたし…)

他にもレビューに書かれていた「真上からの視点のダンジョンやフィールドは、構造がわかりにくくて×。」な点は物凄く感じ、ダンジョンは真っ暗の中進む所はテレビから離れてプレイしていると画面が真っ暗すぎて結局近づいてプレイするはめになっちゃう事や、一部の町のトークマターが物凄く分かり辛い所にあってぶっちゃけ手に入れたのは偶然でした(汗)

以前の感想にも書いたことだけど

ボイスがフルボイスじゃない点

については終盤で何でここボイス無いの?って思わされる所もあったりで色々と入れてほしいなって思わされる所はあったけど、キャラ的に気に入ったせいもあるのか「アカネ」はボイスが脳内再生されちゃいました。

ボイスについては台詞とボイスが同期取れてない時があって、台詞が先に表示されちゃうとボイス再生される前に大半読んじゃうから今作は戦闘以外ボイス無しでもいいような?って思っちゃうだけにこの点も何とかしてほしい所です。

曲は良かったけど全体的に作品を見た場合作りこみが甘いだけに次回ガストが関係する作品がPS3で出ても買わずに様子見になりそうかなって思います(別ルート+αは他が片付いたらゆっくりプレイする予定)




■サイトなど


AXL 「かしましコミュニケーション」紹介ページの小冊子無料配布情報更新。

メロンブックスプレゼンツ!!"電撃姫"フェア!!にて「かしましコミュニケーション」のペーパーペンシルボードが貰えます!

と告知されていました。

Lass

Lass痛車ガイドライン一部改訂されていました。

ぱれっと

2月カレンダー公開されていましたが1位キャラ記念なのかな?

PalaceGame

Palace UMD-PG第1弾7タイトルが発売されたことでアンケートページオープンしていました。

■PlayStation.com

『PSP®「プレイステーション・ポータブル」JILLSTUART「Sweet Limited Package」』
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

予約開始されないなって思っていたらこれを発売する関係で遅らしてたのかな?

PlayStation Store

『世界はあたしでまわってる ~光と闇のプリンセス~』がDL販売開始されていました。

天使の目覚し時計

第四弾が壱智村小真さんで、以前は

氷青さん
友永朱音さん
成瀬未亜さん


って…

もしもの話だけどこれに結本ミチルさんが参加した場合注文しそうな私がいそうです(汗)

■Getchu.com記事

2010年・1月セールスランキング!

色々予想外だったけど、9位作品って限定本数決まっているだけに10位以下そんなに本数売れてないのかな?って思いましたが、27位にましろ色シンフォニーがきてたのは驚きました。

Getchu.comユーザーによるゲームランキング2009年決定版!げっちゅ投票「このゲームは“絶対”プレイしとけ!!」開催決定!

2009年月間げっちゅ投票結果発表を見てみたら、

3月
8月
10月
11月
12月

が購入してプレイした作品


でしたが、バルドはどちらが順位↑になるのか楽しみです。

■あみあみ記事で「PSP Canvas3(キャンバス3) -七色の奇跡- 限定版[ピアッチ]《予約商品04月発売》

あの Canvas3 が完全版としてついに登場!

TV アニメやコミックなど、多数のメディアミックス展開をした、9年間以上続く人気の「Canvas」シリーズ。原作PCタイトルが約 30000 本の販売実績を誇るシリーズ人気タイトル。
「D.C.II -ダ・カーポII-」の制作陣やイラストレーターを引き続き起用し、PSP版オリジナルヒロイン「束原 柊」を迎え、正にシリーズ集大成の「Canvas3」をお届け!


主人公入れて7人じゃなくてヒロインが7人で確定しましたが、PC版って3万本売れてたんだ。

■コナミスタイル記事で「Zektbach最新アルバム通常盤ジャケット公開&豪華盤同梱の楽譜詳細発表!

★コナミスタイル限定の豪華盤のみ譜面本が付属!★(2010.02.02)
・アルバムの収録楽曲から人気の7曲をセレクトして譜面化
・なんと!!まだ音源化されていない楽曲1曲の譜面を先行掲載!
・通常盤ジャケットのイラストをこの譜面本でも楽しめます!
・A4判で譜面が見やすく、ちょうどよい大きさ!


未発表曲は一体何に使うのかな?

■ファミ通.com記事

『ひまわり -Pebble in the Sky- Portable』3人のヒロインを紹介

時期が悪いから予約しようか物凄く悩みますがPC版あるから後回しにしてもいいかなと思ったら

■予約特典 トーク&ドラマCD「癒されBar若本 ひまわりEDITION」

フリートーク&オリジナルドラマを収録したスペシャルコラボCD。


これ予想外で驚きました。

『生徒会の一存-DSする生徒会- DXパック』豪華特典を同梱

アニメ絵じゃなくて狗神煌さんのイラストだったらよかったのにって発表時から思っている作品なのでスルーするつもりです。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」

全スキップでOP/ED抜かすと5分で終わっちゃう内容(ダミーファイルが大量でゲームデータはCD1枚に収まる容量なせいっぽいですが)って…

追記→コメントで教えていただきましたが、ダミーファイルはあるみたいだけどゲームデータ容量は違うみたいですね。

1月末はこれとロイヤルブーケが色々言われているみたいですが、説得力あるシナリオにしないと禁忌物は難しく、禁忌なのをただ入れても薄っぺらい物にしかならないから、私的には別に無くてもいいようなって思います。

ちなみに私の場合は、18禁でしか出来ないシナリオを見たい(CS移植だと使えない言葉など色々ありますし)からエロゲプレイしているのも理由の一つです。

■はちま起稿さま記事

なんじゃこりゃあ・・・なんじゃこりゃあ! 『エンドオブエタニティ』若本規夫の神イベント

記事内のリーンベルの画像見て一番最初に思った事

リーンベルってオルフェノクですか(マテ

バンナム大ピンチ、85億円の黒字予想から310億の赤字に転落 630人のリストラも発表

DLCで結構な売り上げいっているかと思ったら物凄い赤字なのには驚きました。

『MAG』の256人対戦で味方128人が一堂に会するとこうなる

これは酔いそう。

■今日もやられやくさま記事

「ねんどろいど あずにゃん」明日争奪戦開始予定 他←記事が明日になっていますが正しくは今日2月2日です。
●関連 アマゾンにページできてました(アフィリやってませんので、ただのアマゾンリンクです)

19時22分現在はまだ予約開始されていませんが、ぬこ欲しいから頼んじゃいそうな予感(汗)

追記→20時から予約開始されていました。

再追記→20時10分品切れ確認。


『はなまる幼稚園』山本先生が天使すぎて2chで人気みたいだね

読みきりの頃から先生好きなのでこの結果は納得です。

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事

テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
民主党から2ちゃんねるIRC管理人に金が渡っていたらしい

・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「存在がチートすぎるキャラ

ましろ色シンフォニーの「ぱんにゃ」ですね。

可愛すぎて仕方がありませんので。

■ゴールデンタイムズさま記事で「セガ、新型ゲーム機「SEGA ZONE」を夏に5000円で発売へ!!

日本じゃ発売しなそうですが、これ何てWii?

■ハムスター速報さま記事で「アンタッチャブル柴田が謎の休養

お体お大事にです><

それにしても記事の右横のタグ見てもらえばすぐに分かりますがまた「デスブログ」に書かれていたんですか・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「「コナン」や「金田一」を読むたびに思う、こいつらが死ねば殺人事件は起きない

コナンはいつになったら1年経過するんでしょうね?
19:33  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

私も始めたんですが、やっぱ連打になりますね
攻撃モーション分もあってズレますし、前衛1人しか操作できないのは後で辛いだろうなと

>山本先生が天使すぎて2chで人気みたいだね
やられやくの管理人が説得されている(笑)

>PC版って3万本売れてたんだ。
全然話題にならなかったんですけどねぇ(:^-^)

>「ねんどろいど あずにゃん」
発売日が大変になりそうだなぁ・・・(¨;)
カーフ | 2010年02月02日(火) 20:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月02日(火) 20:32 |  | コメント編集

>アルトネ3
もうエンディングですか!すごいスピードですね~
自分はまったりやってるのでまだクリアできそうにないです。
戦闘で下見てるとHPが……とかよくありますねw
慣れるまでは何回かやられてましたw
タイムラグは攻撃をゲージ溜めのためと考えればあまり気にならないかなーとも思いましたが、一般的なゲームと比べると確かにやりにくいですね。
同日発売のEoEが評価高いので気になってます。

>鬼まり。
未プレイですので偉そうなことは言えませんが、エロ薄でここまで叩かれるのはちょっと……って思ってしまいます。
ゲームに求めるものが違うんでしょうね。
inary | 2010年02月02日(火) 21:25 | URL | コメント編集

>アルトネリコ3
クリアまで早いですね。
>2009年月間げっちゅ投票結果発表
2月、3月、8月、11月あたりは買ってたなぁ
アフロ | 2010年02月03日(水) 01:08 | URL | コメント編集

>10位以下そんなに本数売れてないのかな?
限定本数のソフトに負けてしまうメーカーさんにもがんばってもらいたいです(マテ

>エロゲ『鬼まり。』
追記シナリオ?を作成するようですが・・・そちらのブログも荒れてます(・・;)

>CS移植だと使えない言葉など色々ありますし
そういったパロネタも好きです(^_^;)
元井 広夢 | 2010年02月03日(水) 13:53 | URL | コメント編集

>カーフさん
CPUがアイテム使うとかもあればよかったのにって思ったりもしますね。

まだ未登場キャラもいるだけにどういう評価になるか楽しみだったりです。

他の同時期ゲームの方が評判色々きこえてきましたからね><

現在でも難民出ているだけに発売日は開店したら即なくなりそうですね。

>ピーナッツさん
情報ありがとうございました。昨夜追記で書かせていただきました。

>inaryさん
色々やらないといけない作品あるので集中&睡眠時間軽く削ってました(汗)

人それぞれ求めているのが違うのがよくわかりますね。

>アフロさん
ノーマルエンドだと1章丸々プレイしないなどがあるので早く終われた感じです。

上位は売り上げもいっているのがよくわかりますね。

>元井広夢さん
特典の影響などもありますがここまでとは思いませんでしたね。

追加シナリオ考えるのなら最初から入れてほしかったですね・・・

CSだと使えないパロネタ出てきたりするのでPC版はうれしい限りですね。
桜 | 2010年02月03日(水) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
