スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

乙女恋心プリスター 体験版

体験版公開時期はぱんにゃ病感染&ましろ色ぱんにゃ色シンフォニーをプレイしていた関係でプレイ出来なくてその後も色々やるのがあったりしててプレイ出来ないまま1月になっちゃい、今月発売予定作品って事で昨日と今日でエスクード最新作「乙女恋心プリスター 体験版」をプレイしてみました。

いつも通り前情報無しでプレイして約2時間で体験版終了しましたが1週のみのプレイなので見ていないイベントが何個かある感想になりますがそこはご了承ください。

エスクード作品はかなり昔にジュエルスオーシャンをプレイして以来だけどよく考えて見たら「ジュエルスオーシャンはメーカー10作目」で「今回プレイした乙女恋心プリスターはメーカー10周年記念作品」な上に「現状の発売予定日が2010年」偶然にも3つの10が並ぶとは思わなくて今驚きました。

体験版は「マリアンロード」のみ選択で「物語途中からプレイ」だったり、一部機能や音声が無い体験版でしたが「マウスのホイールで文字進めたりバックログ確認する機能が効果あったりなかったり」するのは製品版では修正されているといいなって思います。

そんな訳で体験版は「物語途中からのプレイ」だったせいで一部のキーワードの意味が分からなかったり、どうして「プリスターを男の人が所持しておらず、サモンディレクターが男だけなのか」など色々と分からない点が多かったので、体験版の見せ方としてはあまり良くなかったなって思いました。

作品のボリュームある分今回みたいな仕様になっちゃうのは仕方ないと思いますが、

「物語序盤の体験版」



「育成やバトル体験版」


みたく分かれていた方がより分かりやすくて安定した見せ方が出来たのでは?って感じました。

育成システムとバトルについては体験版は難易度抑えられているから考えなくても簡単にクリア出来ると思いますが、ジュエルスオーシャンで1回目終盤で詰んだ記憶あるだけに製品版は考えて育成しないと途中で詰む可能性があるだけに色々育成考えなければと思わされましたが、

プリスター

が滅茶苦茶可愛かったので何度も和みながらプレイしていました(汗)

何ていうかぱにゃちゃんの影響で完全に壊れたのか可愛い物好きが以前より悪化しちゃったので、元からシナリオ評価優先だけどそれなりに続きが気になる終わり方でしたし育成システムに惹かれたので購入の予定で現在います。

ちなみに気に入ったキャラは

主人公→アモン(あの見た目でシスコンお兄ちゃんは予想外)

ヒロイン→リーブル セネア(性格と内面が気に入りました)

プリスター→ラロット(体験版ではあまり見れなかったので完全に見た目です。次点はセネアのプリスターツルギース)


です。

P.S.

Ducaさんが歌う主題歌「カラフル」の音源化は暫く先になると思いますがいつか音源化されることを願っています。




■サイトなど

コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

■はちま起稿さま記事

【新品】Wii専用ソフト『オプーナ』 100円
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事

安すぎっ!!

PC版『ブレイブルー』はXbox360版とのネットワーク対戦も可能!

PS3/Xbox360で有料だったDLCが無料で手に入ったりもあるそうです。

■今日もやられやくさま記事で「Yahoo!リサーチから、けいおん!に関するアンケートが来たw

ゲームにしても音ゲーは権利的に難しかったり、ADVだった場合でも主人公を誰にするかなど色々難しいのでは?って思いますね。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1 2009年年間売上げランキング 1位は「真剣で恋しなさい!」 2位とは僅差

記事を見て、発売遅い作品の方が年間順位は不利な部分あるだけに、2009年1月1日から売り上げ本数をカウントして、2009年最後の発売作品が1年経過してからの完全売り上げ順位とか出す所は流石に手間かかるので無理だとは思うけどあったら正確な売り上げランキング出せるのにな~とか思っちゃいました。

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事

鳩山さん、民主党大会で小沢に席をぶんどられる…(´;ω;`)
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事

左の方の肩ともかなりぶつかっていますね・・・

お前らが持ってる一番マイナーなゲームソフト

知っている人で持っている人の割合少ないだけに

PS1/SSの「デバイスレイン」

が一番マイナーかな?

もう少し探せばFCとかGBとか色々出てくるかもしれないですが。

■==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃さま記事で「安価で最強超人つくる

書道超人」にしか見えませんね。
21:11  |  乙女恋心プリスター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

そういやプリスターも29日組だったんですよね
多すぎて忘れてた(殴)

>安すぎっ!!
まだ三桁じゃないか慌てるほどじゃないよ(ぉ

>主人公を誰にするかなど色々難しいのでは?
めんどうなときはオリキャラが主人公になったりしますし(^_^;

>お前らが持ってる一番マイナーなゲームソフト
セガの初代機のソフトを羅列したら誰もわからないだろうな(笑)
カーフ | 2010年01月17日(日) 22:24 | URL | コメント編集

>2009年売り上げ
MHF5.0のパッケージ13位って売れすぎ(マテ。
MHF7.0は12月発売だったからなぁ。
どっちにもランクインしなそうだ。
アフロ | 2010年01月18日(月) 01:15 | URL | コメント編集

>カーフさん
いつも1月末は色々出ますからね><

新品で100円なので中古は2桁かな?

けいおん!の場合はオリキャラだと叩かれる可能性あるのがネックですね・・・

多分分からない可能性高そうかも(汗)

>アフロさん
ネトゲでここまで売れるのは異常といえば異常ですがプレイしている層が多いのがよく分かる結果ですね。
桜 | 2010年01月18日(月) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
