スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

ナツユメナギサ 発売後人気投票結果発表

夜の更新は夜で別記事で行いますが、少し前にFC2HPの仕様が変わって転送パスワー新しくしたのですが、そのパスワードがかなり長い文章にしててメモったのが見つからなくて探すのに時間かかりそうだったので、HP側でなくブログで結果発表をしたいと思います。




先日まで開催しました「ナツユメナギサ 発売後人気投票」にご参加頂き本当にありがとうございます。

遅くなりましたが本日結果発表させていただきたいと思いますが、ネタバレ有の為大丈夫な方のみ続きからご覧ください。

なお、今回も今回も下位から発表したいと思います。

【More】

総投票数→114票




第12位 0票

●郡山 渚(前回同率8位)

前回は1票入りましたが、今回は唯一の0票でしたが発売後で主人公に票が入るかな?って思ってたらだっただけに結果見て驚きました。


第8位 1票

●大河内 夢(前回同率8位)
●大場 音々(前回同率8位)
●遠野 はるか(前回6位)
●アリア(前回同率8位)


夢先生と音々、はるかとアリアって感じに一緒にカテゴリされるキャラが同じ順位なのは偶然でしょうが、こういう風になるとは思いませんでした。

はるかはヒロインとしては他のキャラよりインパクトが弱かったり、アリアさんの方がルートキャラとして重要だったのでこの順位は仕方ない部分も若干ありますね><



第6位 2票

●ノンポリ(前回7位)
●月島まさき(前回8位)


ノンポリはある程度の票あると思いましたが、まさきはキャラの性質上難しいのでは?って思ってたら予想外に票が入りサブキャラ同率2位になるとは思いませんでした。



第5位 4票


●青山 つかさ(前回3位)

発売前人気投票で3位だったつかさがキャラの子ども化した時の破壊力すさまじかっただけにもう少しいくと思ってただけに5位は驚きました。



第4位 8票

●山口 夕実(前回5位)

前回5位からひとつ順位上になり前回同様サブキャラ1位はキープしましたが、このキャラのルートを妄想したら渚が振り回されるのしか浮かばないのはなぜでしょうね(汗)



第3位 9票

●七瀬 歩(前回2位)

・w
・彼女を救うことこそオレの宿命ッ


最終日に1票入らなかったら夕実と同率3位になっていましたがシナリオの性質上他のヒロインとは関わらないだけに、もし関わっていたとしてたらどうなっていたかのifを見てみたいですね。



第2位 33票

●美浜 羊(前回4位)

・悲痛な思いにさせられました。。 ありがとう、羊。。
・羊好きだー!!!
・早く抱き枕出せエ (*´Д`)ハァハァ
・包帯の時が一番かわいい



他だと羊の人気が高かったので上位に食い込むかな?って思ってたら前回より2つ順位が上がりましたので、改めてキャラの人気の高さを実感しました。



第1位 52票

●老樹 真樹(前回第1位)

・すごく好き!
・かなりツボを突いたキャラでした
・切ない・・・
・オッドアイがいい


発売前同様発売後もダントツの1位で、体験版の破壊力から変わらずの人気の高さを知りましたが、シナリオの性質上若干票に影響するのでは?って感じた部分も何のそのな強さでしたし、私自身も真樹さんはナツユメナギサのキャラでは一番好きになったキャラで、もう少しラブラブなイベント見たかったです><

総評

偶然ではありますが公式サイトの抱き枕カバー人気投票で決定した3キャラが発売後人気投票の1~3位にランクインしたキャラだっただけに3キャラの人気の高さを更に実感する事になりました。

今回はメインパソコンが故障したりなどで色々いつもと違う感じになってしまいましたが、投票してくださった方々、人気投票紹介してくださったサイトさま本当にありがとうございました。

次回は少々思いついたのが1個あるのでそれをやろうか考え中ですがもしやったときはよろしくお願いします。

9月10日管理人:桜
11:15  |  告知  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
