スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

一先ずまじこいクリア

ゲーム終了時のランダムイベントはまだコンプリート出来てないですが、本編の方は全て終了したので一先ず「真剣で私に恋しなさい!!」クリアしました。

シナリオはプレイ中の熱中度がかなり高くシナリオに引き込まれた点は良かったのですが、以前書いた「どこかのルートで語られるだろうっていう方法で登場したキャラをそこでフェードアウトさせちゃう」事が何度もあったり、見たかった仲間同士の絆も確かに良かったけどお話が綺麗すぎるお話が多かったのでもう少し汚くして更に仲間の絆を強くしてほしかったなって感じました(私の場合仲間同士の絆が題材になっている作品が好きなせいかいつも以上に評価厳しくなっちゃうのもあります・・・)

仲間って意味なら4月末に届いた「ガチ乙女クインテット」の方が私は評価高めですし、「シナリオライターのタカヒロさんが関わった過去作品のキャラの登場回数が高くてその分をまじこいキャラの出番を低くしたのもあっただけに、次回作では過去作キャラを登場させない」でほしいなって思います。




まじこいが終わったので先週購入した428をプレイし始めましたが、確かに(あまり信用ならない)ファミ通クロスレビューで満点取っただけあるなって感じる部分が多い(それでも満点は無いな~って思ったり・・・)ですし、海外ドラマの「24」っぽい感じなので、これが好きな人は受け入れやすいかな?って思い、私自身これを見ているのもあってシナリオが肌にあってて即売りにはならずにすんだので、少しずつ進めていきたいと思います。

あと今日の帰りにアニメイト寄ったら予約した人限定で陳列には一切無かったですが、

09-09-09_18-321.jpg09-09-09_18-32.jpg


スモチ

じゃなかった

にょろーんちゅるやさん限定版

を引き取ってきました(右はアニメイト購入特典のメッセージシートです)

ちゅるやさんは同人版から好きで委託開始された時に即注文したのは懐かしい思い出でしたが、あの時はアニメ化&商業&半オフィシャル化するとは思いませんでしたね。

残念だったのは電撃文庫新刊がまだ入荷してなかったので明日行って売ってたら引き取ってこようと思いますが、うっかり

09-09-09_18-322.jpg09-09-09_18-323.jpg

ラノ楽3巻はずっと買うの忘れてて、他の3冊は前から気になっていた3冊で、

09-09-09_18-31.jpg

そろそろ買おうか考えてた「うみねこのなく頃に EP1~EP4収録」のが置いてあったのでこちらも一緒に衝動買いしちゃいました(汗)

体調悪い中何とか乗り切ったので明日休みなので人気投票の結果発表を書いた後時間かなりありますし、ラノベの方は日曜仕事で弘前行くのでその時の時間つぶしに読もうと思いますが、うみねこに関してはプレイしてる暇が無いので、うみねこ完結する頃にプレイしようかなって思ってるので未来積みです。




■サイトなど

ABHAR 「すまいるCubic!予約サンクスキャンペーン」は2009年8月29日で応募締め切り。

ABHAR姉妹ブランド第2弾"ABHAR Tronc"の新作「鴎城異聞-第1聞彼が死ななければいけなかった理由」の製品サイトオープンされていました。

ETERNAL 『Nega0』

「スペシャル」ページ「4コマねがぜろ」に「髪を武器にするセンス」追加されていました。

RococoWorks

「エアリィ フェアリィ」イベントCGページ更新されていました。

あかべぇそふとつぅ  トモセシュンサク氏サイン会整理券をお持ちの皆様へお知らせ。
しゃんぐりら 同告知。

ファンクラブ事前通販にて整理券当選された皆様への
サイン色紙発送詳細が決定しましたのでご報告致します。

①トモセシュンサク氏サイン会整理券
②ファンクラブ会員番号、住所、氏名、電話番号を記載した用紙

以上2点を下記住所宛にご郵送下さい。
到着次第「トモセシュンサク氏直筆サイン入り色紙」を送付させて頂きます。
※色紙には本名フルネームにて宛名を入れさせて頂きます。

※誠に恐れ入りますが、対応期間は2009年10月9日(金)(当日消印有効)までとなります


と告知されていました。

パープルソフトウェア 『シグナルハート』オフィシャル通販の受付開始。

オフィシャル通販特典はここね役の榊原ゆいさんが歌う挿入歌、
『NON STOP! SIGNAL!!』のマキシシングル付き!
この機会に是非ご利用下さい。


との事で、久々にPP作品でほめらじ付きませんね。

PlayStationStore DL販売作品追加。

ボンバーマンが1200円なせいか『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』ダウンロード版などの3990円作品は高く思えちゃいますね…値引率考えるとDL作品の販売価格とあまり変わらない&作品によっては中古価格暴落して即DL販売より価格下がっちゃうだけにそういう点をどういう風に変えていくのかが気になる所です。

NECOTOXIN

10月10日にえびてん発売予定との事で忘れずに購入しようと思いますが、H2O同様今回も巻末のあれがあったり応援イラスト色々掲載されるんですね。

また~りなひとときさま記事で雑誌フラゲ情報。

昨日FFの影響かフラゲ情報全然でなかったみたいで今日フラゲ情報出てましたが、

・イース7→ロードの短さあるのは良い感じだけど、マルチ予定してるだけに今回は回避ですが、予約特典だけほしい・・・
・TtT外伝→「キャラクターチェンジは頻繁に使うだけに、瞬時で切り替えられるようにしてほしかった」っていう点がアップデートで対応してくれることを願ってます。
・TOV→ロード対策してるのは良いですが、スキット関係はアップデートで早送りも可能にしてほしいですね。

の3つが気になった感じだけど、下2つは予約済みなので楽しみにしたいですが、来週はエロゲ1本購入なだけに来週末~再来週前半の連休がどれぐらい仕事休めるかにかかってそうです><(連休の関係で来週金曜に多分給料入るので1ヶ月我慢がようやく終わって新PCになれるのでバルドやカンパネラなども進めないとなので更に時間が…)

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「PS3『ガンダムVS.ガンダムNEXT』を発売予定!
■同記事 はちま起稿さま記事

リークに定評のある香港のゲーム雑誌GAMEWAVEに掲載されてたとの事ですしほぼ決定かな?

■はちま起稿さま記事で「劇場版「空の境界」は本当にPS3を使って上映していたようです

映画館でも利用は驚きですね。

■今日もやられやくさま記事で「『プリンセスラバー』ネット配信で乳首解禁された物を配信 → 誤った内容の物が配信されました。
■同記事 ニュー速VIPブログさま記事

どうやったら間違えるんでしょうね?って感じですが過去にアニメはギアスの映像流出した事もあるだけに人為的ミスの可能性もありそうですね。

■Getchu.com記事で「PCゲーム商品情報変更

嘘デレ! (脳内彼女) 2009/11/27 → 2009/12/18

まだ時期あるのにここにずらすのは何かあったのかな?

■電撃オンライン記事で「12番目の“目”になって! TVアニメ『11eyes』キャスト陣のコメントを掲載!!

ゆかのコメントはキャラクターを知ってるせいか苦笑いしそうになりました(汗)

■アキバBlogさま記事

電撃文庫9月新刊を、とらのあな2Fではざっくり2100冊くらい積んでた たぶん過去最高

明日売ってるといいな~。

9月25日発売予定の「ハルカナソラ」限定版 もう予約終了
●同記事 アキバOSさま記事

大量生産に向かないのはあんまり特典に付けてほしくないですが、こちらは本編未プレイなので様子見です。

■VIPPERな俺さま記事で「なぁ、エロゲで最大のタブーって何だと思う?

元の作品のメインスタッフが関わらないのに発売される続編や完全版

が一番最初に頭に浮かびました。

■VIPワイドガイドさま記事で「ロリコンかるた

まじこいの2年S組の某男キャラが普通に作ってそうだな~って思っちゃいました(マテ

■ゴールデンタイムズさま記事で「ニコ動実況者・変態スネークが今度が大塚明夫の舞台チケット関連でやらかし

物凄い大迷惑かけてますね・・・

■ニュー速VIPブログさま記事で「2ちゃんねるのコテハン『まこ8』が登場するゲーム 「WiZmans World (ワイズマンズワールド)」の情報が公開

情報出る前は色々やってたから変なゲームになるのかな?って思ってたら意外と普通のゲームですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「DSにドラクエ6リメイクが登場
■同記事 痛いニュースさま記事

スクエニは一体どういう追加要素をするんでしょうね?

■痛いニュースさま記事で「一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟…1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」

リアル女友達が年上多いのも若干影響してますが、姉ほしいです><
20:46  |  まじこい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟
私も姉が欲しかったです。黒髪ロングの。
しかし、妹がトップかと思ったらそうでもないんですね。
細川 | 2009年09月09日(水) 21:35 | URL | コメント編集

めがっさインパクトあるにょろん(ぇ
>スモチ

>髪を武器にするセンス
鬼太郎さんですねわかりました(ぉ

>「ハルカナソラ」限定版 もう予約終了
相方の夏ノ雨の立場は(・・;)

>「ロリコンかるた」
「このロリコンどもめ」は必須かと(爆)
カーフ | 2009年09月09日(水) 21:52 | URL | コメント編集

>ロリコンかるた
これはwww
>ガンダムvsガンダムNEXT
PS3だとネット対戦とか楽しめそうですね
アフロ | 2009年09月10日(木) 00:54 | URL | コメント編集

>細川さん
姉にあこがれている人が(私も含めて)ここまで多いのは姉より妹のいる率が多いからかもしれないですね。

>カーフさん
ここまでインパクトある箱だとは思いませんでしたが、雨の中持ち帰るのには結構ハラハラドキドキでした(汗)

髪を武器はあまりいませんですね~。

相方はデビュー作って事も大きいかもですね><

確かに必須かも。

>アフロさん
実際に作る人がいるかもですね。

ネット対戦だと相手探すのも楽ですし世界中の人と遊べるのでモチベーション保てるのはいい感じですね。
桜 | 2009年09月10日(木) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
