スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

発売後人気投票開催です

夏コミがあったので先週はあえて開催しませんでしたが、発売から3週間経ちある程度のゲーム購入された方々がプレイ終了されたと思いますので今日から「ナツユメナギサ 発売後人気投票」を開催したいと思います。

詳しいことは

こちらのページ

に書いていますのでこちらを御覧下さい。

発売前からどういう風にキャラの評価が変わるのか楽しみですので、約2週間の開催期間よろしくお願いします。




昨日告知しました『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』

ですが、早速参加申請していただきまして本当にありがとうございます。

現在3名の方が参加申請して下さり、

元井 広夢さん

はコメント書き込みの際にブログURLを書いて下さりましたのでそれをもって参加OKとさせていだきますのでコミュよろしくお願いします。

残りのお二方共ブログやHPが分からない為、お二方の内お一人はコメントでメアドが書かれていましたので先ほどメールさせていただきましたのでご確認よろしくお願いしますが、もうお一方に関しましては連絡先が一切無いのでコメントでもいいのでお知らせくださるようよろしくお願いします。

その為誠に勝手ながら8月28日23時59分59秒までにHPやブログをお知らせくださらなかった場合は申し訳有りませんが参加条件を満たせないとみなして強制的にその方は不参加とさせて頂きます事をご了承ください(オフィシャルに参加申請する際にコミュメンバー全員が4人のHPかブログのURLを記載しないといけませんので)


現在は私も入れて&暫定2人も入れた場合4名となっていますので、残り1名は引き続き募集していますのでよろしくお願いします。

追記→コメントでブログお知らせいただきましたので、「求めるものは悪くはない」さまコミュ参加決定で、現在私も入れて3名コミュ参加確定になりました。

私も入れて5人集まるまでは申請していませんので残りは気長に待ちたいと思います。

再追記→メールでご返信いただきまして「春宵一刻値千金」さまコミュ参加確定で、現在4名になりました。




今日の仮面ライダーディケイド芳賀優里亜さんが先週の次回予告見た時に気づいた通りに出てたのでうれしかったですが、肝心の本編が次回最終回とは思えないぐらい伏線残りまくっているので次回でどうやって伏線回収するのか気になる所です。

でも女友達の影響受けすぎた腐った脳内だと海東が士に対して言った発言が変な脳内変換しちゃったせいか、一部の事がこれのせいで度忘れしてる部分あるので来週の放送までにもう1回今回の放送全て見直そうと思います。

あと祝福のカンパネラの方は今日無事にカリーナエンドを迎えましたが、複数ライターの弊害&完全に相談していないのか一部の重要単語についてカリーナルートで一切語られず名前だけ出てきても頭の中が?マーク状態だったのでシナリオで補足してほしかったなって思いました(あのルートで語られる可能性高めの単語だったから最初にそのルートやればよかったかもっても思いました)

シナリオの終わらせ方としては良かったですが、「」を重要視しているのに「ニック」をかなりシナリオ中無視してる事が多かった(あえてにしてもあまりにも酷く感じました)のでちゃんと登場させてほしかったなっていう残念な点もありましたし、クエストシステムが数を多くこなさないといけないのにクエスト内容が単調すぎてゲームテンポを悪くしてたのでこの点も何か改良があればテンポを崩さずに楽しめたのになって感じました。

次はそんな訳で語られる可能性が高いキャラのルートいく予定ですが、アンチャーテッドが約4分の3終了したのでまずはそちらをプレイしたいと思いますし、めもらるクーク♪3巻も読みたいなど色々溜まってるので終わらせやすい積み関係を先に崩そうと思います。




■サイトなど

CUFFS

TOP絵更新されていました。

あっぷりけ妹 スタッフ日記更新。

現在体験版の作業中って事なので比較的早い公開になるのかな?

コットンソフト スタッフ日記更新。

つばめさんがんばれー!!

すたじお緑茶 制作スタッフ募集。

3つの職種で募集されていました。

パープルソフトウェア メモリアカウントダウンボイス更新。

発売まであと5日~。

みなとそふと まじこい カウントダウンボイス更新。

こちらも発売まであと5日~

ですが、今日から画像が大きくなってました。

暁WORKS スタッフ日記更新。チャットイベント第一回を8月28日22時より開催予定告知。

>るいは智を呼ぶのキャラクターは出てきますか
出てきません。


ネタでるい智のキャラがアバター召還するのを妄想したことあっただけに残念です(汗)

aaba

ブログ更新されていました。

kaned Fools

委託の件追記
とらのあなさんと快適本屋さんは来週の超鬼早かったら火曜、早かったら水曜か木曜
普通ならそれ以降でと言った風になりそうな雰囲気でござる。
でもって少量?ですが冬のおさるのすを虎の穴さんが置いてもいいですよって
おっしゃってくださったので、来週半ばには発送手配しようと思います。


との事で今回も前回以上の争奪戦になると思います(桜井光さんがゲスト参加されてますし)ががんばって手に入れたいと思います。

■MOONPHASE雑記さま記事で「アニメ新作発表色々

・先週コナミから発売された携帯ゲームがアニメ化って早すぎ…
・セブンのフライング記事でばれちゃってたひだまりスケッチ3期決定。

が気になりましたが、携帯ゲームの方は「ひぐらしとシナリオが似ている部分ある」との事があるだけに新規で入る人は二番煎じに感じる可能性あるだけにどう評価されるかが気になる所です。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「声優の浅川悠さんが大好きなFF11が出来なくて大変らしい

お仕事関係のFAX受けられないってのは辛いですね。

■はちま起稿さま記事で「「Xbox360エリート」が8月30日に399ドルから299ドルに値下げするようです

値下げされたエリートはHDMIとD端子ケーブルが同梱されなくなって、
赤白黄のコンポジケーブルだけになるみたいです。


との事で、ケーブル分引いただけっていう微妙な値下げですね…

■ファミコンプラザ記事で「新型PS3の初回出荷分はシステムソフトウェア3.00以前になります

いつの出荷からFW300になるかはまだ分からないそうです。

■ファミ通.com記事で「小島監督現る! KONAMIブースは身動きできないほど大盛況

ピースウォーカーは早くプレイしたいです。

■VIPPERな俺さま記事で「PSP持ってるならやっとけってゲーム

・MHP2G→周りにやってる人 or kai&アドパ 出きるのなら。
・空の軌跡→FC/SC/3rdとプレイ時間かなりかかります。
・ディスガイア→ロード時間短くてやりこみに向いていますが、物凄く時間かかります・・・
・DJMAXシリーズ→音ゲーとしてなら初音ミクよりこちらの方がお勧め(韓国ゲームですが1とアメリカ向けの以外は日本語対応)。初心者ならCEがお勧め(判定厳しいですがチュートリアルがあるので)、その後1、2ときて最後にBLASK SQUAREいくのがよいと思います(BSは特に難易度高いので)


辺りかな?

■アルファルファモザイクさま記事で「ブラック★ロックシューター、2010年アニメ化!制作はOrdet、監修山本寛
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

最近アニメ化される作品多すぎですね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-(22日)実況まとめ

流石に11eyesアニメ版の主題歌のお披露目をせずにこっちを歌ったんですね。

■にゅーるぽ(・∀・)さま記事で「【時給2万】ニコニコ生放送でウェブマネー乞食女現る

最近ニコニコ動画全然見てませんが、こういうことやってる人もいるんですね・・・
18:48  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

何か私も人気投票したいなぁと(^_^;;;

>ディケイド
アマゾン編いらなかったよね・・・

>ネタでるい智のキャラが
有葉ねこが出てきたりして(爆)

>PSP持ってるならやっとけ
そのうち買うようになったら参考にさせてもらいます(笑)

>最近アニメ化される作品多すぎ
放映枠を失いたくないからなんでしょうね(・・;)
カーフ | 2009年08月23日(日) 20:39 | URL | コメント編集

>最近アニメ化される作品多すぎ
そして、2期、3期と続くものも多すぎ
アフロ | 2009年08月24日(月) 01:12 | URL | コメント編集

コミュ参加させていただきありがとうございます(_ _)

>最近アニメ化される作品多すぎ
まぁ、アニメ化しても放映されない地元>深夜はほぼ皆無
レンタル店にも1本のみの地元・・・

アニメを見る機会がめっきり減りましたとさ(-_-;)
元井 広夢 | 2009年08月24日(月) 11:27 | URL | コメント編集

>カーフさん
何かいいのが見つかるといいですね~。

アマゾンの世界はやらないで終盤を長く放送してほしかったですね。

小ネタとして出てくるかもですね。

私の場合は偏ってるのであまり参考にならないかもです(汗)

放映枠失うと上はお金てにはいらなくなりますね><

>アフロさん
2期3期やっても途中でクオリティ下がる事があるのが心配ですね><

>元井広夢さん
こちらこそ申請ありがとうございました。

私も大半が放送されない地域なのでBSが助かってる感じですね><
桜 | 2009年08月24日(月) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
