スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

ナツユメナギサ オールクリア

もうチョッと時間かかるかと思いましたが、昨日ブログ更新終わってからナツユメナギサのチャプター4をクリアして、「ナツユメ」をクリアしてオールクリア迎えました。

シナリオについては一部結局これってどういうことだったの?っていうのが何箇所かありましたが、「ハッピーエンドよりこういう終わり方のシナリオの方が私は好き」なので、体験版からはチョッと評価下がりましたけど概ね楽しめた感じでした。

レビューについては後日書く予定で、そちらはネタバレ豊富で書くつもりですしこれが書き終わったら(作品の性質上書くまでに時間かかりそうですが)発売後の人気投票をやりたい所です。

あと昨日公開された暁WORKS最新作「コミュ体験版」を今日の朝と用事から帰ってきてからプレイして現在約3時間30分ほどプレイした所ですが、まだまだ終わらないけど

今の所はるい智に比べれば一般受けしやすいシナリオになっている(日野亘さんのシナリオは独特で慣れない人はかなりきついシナリオですが)

な~って感じを受けました(私は慣れちゃってますし日野さんのシナリオの独特さは好みなので)

るい智体験版が約5時間ぐらいかかったのでまだまだコミュ体験版の終わりは見えないですが、明日には恐らく終わると思うので本格的な感想は明日書きたいと思います。

09-08-09_17-49.jpg09-08-09_17-491.jpg

楽天ブックスで理不尽なキャンセルくらって再注文した電撃文庫8月新刊2冊が無事に今日届きましたが、ソードアートオンラインの方は今巻で終わらずに3巻出るの確定していた(10月にアクセルワールドが発売なだけに12月の可能性高そうかな?)ので3巻の発売が待ち遠しいですし、時間ある時に2冊とも読もうと思います。

あとDies irae完全版告知ムービー見てみましたが、12月発売予定告知していて驚きましたけど本筋とのバランスも考えないといけないですし、あのキャラの扱いを一体どういう物にするかなど色々と難しいだけにシナリオ書き終わるかが不安なところですね…ただでさえ前例があっただけに><




■サイトなど

アトリエかぐや 「プリ☆さら」 正式オープン。

FireFox(&私のPC)だとストーリー紹介のレイアウト表示おかしくなってて、キャラが真っ二つに表示される・・・

みなとそふと まじこいページ:川神通信第38回追加、画像にCGを1点追加、トップページ更新。カウントダウンボイス

昨日とおとといの分のままですが、発売まであと19日~。

DMM.com 半額キャンペーン

1. お支払い方法にクレジットカード決済を選択している。
2. キャンペーン対象商品のご注文手続きにおいて、キャンペーン価格で購入する商品を選択している。
3. キャンペーン価格で購入する商品の予約期間内に、ご注文手続きを完了している。
4. キャンペーン期間内に、ご注文手続きを完了している。

2009年8月17日午前10時まで


っていう条件はありますが、「ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産)」や「けいおん! 4巻(BD)」などの人気作品が半額なっていました。

私はクレカ持ってない(&作る気無い)ので参加する事はないですがこのこと知って驚きました。

harumi's blog

ナイスセンスー。

Tatshのブログ(TAT)/

夏コミについて書かれていました。

高田初美の徒然日記。

たれまくり~。

■今日もやられやくさま記事で「ヤングガンガンFes.公式パンフレットより、『●●●●●●●●』&『●●●●●●●●●●●●』アニメ化決定

あえて伏せてますが、片方は以前からされる噂ありましたし好きな作品なだけにうれしいです。

でもアニメ化の影響で作者サイトが更に重くなって見れなくなる可能性あるのが不安です><(今ですら画像表示されなくて何回かF5して見たりもしますし)

独り言以外の何かさまが紹介していた記事で「花城花鶏自重しろ。

るい智プレイしてない人は確実にリンク先行っても意味不明だと思いますが知ってるからこそこれは吹きました。

■ファミコンプラザ記事で「PS3の名作パワースマッシュ3が生産終了です

過去に購入してプレイしましたがあまり私にはあわなかったゲームでしたが、海外版の新作は惹かれそうになりました(PSP版の価格安いのもあって)

■アキバOSさま記事で「7月31日発売のエロゲ:Wエロスとおにんにんと地雷

1本の地雷は色々聞こえてきてますがこれは↑の書いてる内容読んで納得な地雷ですね。

■アルファルファモザイクさま記事で「「のりピーの罪を自分かぶり留置場に入りたい」 警視庁に電話殺到 今朝から数十件
■同記事 痛いニュースさま記事

凄まじいですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「もし日本を出て他の国で暮らさなきゃいけなくなったらどこ行く?

金銭面が同じ&言葉が100%通じるのなら韓国で暮らしてみたいです。

■ニュー速VIPブログさま記事で「新型PS3の画像が流出!?

なんか微妙~。

■痛いニュースさま記事で「児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する

写真のぬこに和んじゃいました。
19:25  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

体験版も長いと辛いですよね(^_^;;;

>アトリエかぐや
昔からFireFoxだと表示おかしいんですよねここ(・・;)

>もし日本を出て他の国で暮らさなきゃいけなくなった
もう台湾でいいです(笑)

>新型PS3の画像
・・・瓦(ぉ
カーフ | 2009年08月09日(日) 20:30 | URL | コメント編集

>罪をかぶりたい
こういうこと言う人は本当に留置場にぶち込んじゃえばいいのにと思っちゃいました
>もし日本を出て他の国で暮らさなきゃいけなくなったら
英語話せないけどアメリカかなぁ。
アフロ | 2009年08月10日(月) 01:06 | URL | コメント編集

>カーフさん
途中でだれる事が無かったのでここまで長くやってくれて逆に良かったなって思います。

あっ、昔からでしたか。下手に情報持ちたくなくて考えてみたらかぐや作品は体験版プレイした後でもあまり見て無かったです><

台湾はあまり国のこと知らないので今度調べてみようと思います。

確かに瓦ですね。

>アフロさん
こういう人を調べたら何か出てきたら怖いですね。

翻訳こんにゃくがほしいですね><
桜 | 2009年08月10日(月) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
