スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

修正パッチが出たので

ガチ乙女クインテット修正パッチver 1.02が公開されたので、パッチをDLして起動して確かめてみました。

公式に書かれているのは

■ver 1.02に含まれている内容

・綾莉ルート中にて、ゲームの進行が止まってしまう不具合を解消しました。(ver 1.01)
・綾莉ルート中にて、特定キャラのボイスが鳴らなかった不具合を解消しました。(ver 1.01)
・各ルートの日付の不具合を調整しました。(新規)
・一部、右クリック(テキストウィンドウ非表示)が利かない不具合を解消しました。(新規)


ですが、

・綾莉ルート中にて、特定キャラのボイスが鳴らなかった不具合を解消しました。(ver 1.01)

これってVer1.01公開時には書いてなかったような?って思っちゃいましたが、

新規部分の2つについては私がメーカーの問い合わせに送った内容の点(送った内容の内日付の不具合が大半でしたが)

が修正してくださったのはうれしかったです。

でも送った内容の中で

起動した時に表示される「notice」の文章が体験版のまま。

については一切公式の修正内容に書かれてなかったのであれ?って思いましたが、確認してみたら

notice_20090603174622.jpgnotice変更されてる
copyright(C) 2009 team it's mint All rights reserved.

左→Ver1.01
右→Ver1.02


しっかり修正されていました。

タイトル画面で左クリックしないとキャラ表示+ガチ乙女クインテットとキャラボイスが流れないのは修正されてないのでこれは仕様っぽいですが、メーカー宛に送った内容の大半が修正されていたので、更新終わって時間あったら更にチェックしてみようかなって思います。




09-06-03_17-50.jpg

↑は発送延期されていてようやく先日発送されたクラブニンテンドーのプラチナ会員特典のマリオ帽子が今日帰ってきたら届いてました。

手頃なぬいぐるみが無かったのでネタは無しですが、今年は全然任天堂作品買ってないので今年度はプラチナ会員になる事は無いけど微妙な特典が多いのでそろそろ良さそうな特典が出るといいなって思います。

あと今日の朝に今更ながらLost Script蠅声の王体験版をプレイしてみました。

発売したのが2006年な事もあり(体験版ラストの発売告知が発売日予定日同じで2005年と2006年の両方表示されてたのはチェック体制甘かったんだな思いましたが…)システムがかなり古くて、

マウスのカーソルを画面一番下に持っていった場合自動でウインドウ画面消去

っていう微妙なシステムで、演出速度と文字表示速度を普通から早いにした場合次の文章がじゃなくその次の台詞になってたり、002の序盤が演出スキップされる素敵っぷり

だったので、今月続編が出るだけにどうせだったらシステム変えてボイス有りにしてリメイクした方がいいのでは?って物凄く感じました。

シナリオは端折ってる部分があったので分かりにくいですが、作品の雰囲気は好きな部類なのでシステムさえまともだったら・・・って思いました。

そんな訳で近々続編の体験版をDL(以前公開されたのDLしてましたが、今日修正版出たのでDLし直し…)してシステムがどう変わったかを確かめてみようかなって思います。




■サイトなど

ensemble 『花と乙女にサントラを』表記間違いについて。

全曲名掲載のせいか買った人しかどこが違うか確認できないですね。

ETERNAL 『Nega0』 「キャラクター」ページに「沢野口 理真」「宇崎 真優」「パパ」「兼定」公開。

げっちゅ屋情報だと「2009/予定 → 2009/08/予定」になっていたので、恐らく激戦区の可能性高そうかな?

Innocent Grey ドリームパーティ東京 2009春で販売したNoesisブランドのマーブル★ブルマ ビジュアルファンブック通販開始。

リンク辿ったらゲーマーズ通販委託での通販でした。

Rosebleu Stellar☆Theater更新。

サンプルCG更新されていました。

temait'sみんと

ガチ乙女クインテット修正パッチVer1.02公開されました。

WHEEL  「~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り」 特設サイト更新。スタッフ日記更新。

体験版公開されていました。

あかべぇそふとつぅ 『ユーザー投稿ページ』更新。

イラストが1枚掲載されていました。

ういんどみる キャラアニより『祝福のカンパネラ』2010年度カレンダー発売。

9月発売予定で

■祝福のカンパネラ 2010年度版カレンダー
サイズ:縦150mm×横180mm
価格:\1,575(本体価格:\1,500) 限定版は\3,150(本体価格:\3,000)


との事で限定版が描き下ろしテレカが付くそうです。

ねこねこソフト 人気投票終了・MMR日記更新。

ハダカ4コマ掲載されていました。

ハイクオソフト 【さくらさくら】 HP更新。くるみ&晶HP更新。

パッケージ見本紹介されていました。

PlayStation®Store 更新。
■同記事 ファミ通.com記事

E3関係のムービーが公開されていましたが、『FINAL FANTASY XIVがオンラインゲームで2010年発売予定

の情報には驚きましたが、物凄くHDD容量使いそうな背景だから人によってはHDD増設の必要がありそうですね・・・

ave;new 「A LA MODE 2(CHUぅ☆)」試聴スタート。

ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!-CM edit-
あべにゅうぷろじぇくと feat.柚木涼香


が公開されていました。

harumi's blog 更新。

先輩の大変な部分が出てますね><

Snow Ring☆Dmyo

数日WWWC反応してなくて気づかなかった日記が何個かありました(汗)

■チラシの裏(3周目)さま記事で「Xデー
■王様を欲しがったカエルさま記事で「イクォーリティ・ナウへの質問状
■オレ敵ゲーム速報@刃さま記事で「【エロゲ】陵辱ゲームが発売禁止になったそうです
■同記事 アルファルファモザイクさま記事 日刊スレッドガイドさま記事

正式に決まったそうですが、基準が現状曖昧なのでその点次第でどうなるかも気になりますし、下手したら夏コミも以前よりチェックが厳しくなるかもしれないですね…

■また~りなひとときさま記事で「雑誌フラゲ情報
■同記事 Re:戯言さま記事
■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「E3、『ファイナルファンタジー14』の高画質紹介動画

・メタルギアソリッド ライジングがPS3でも出す事確定でXBOX360とのマルチ
・伏字外れたインタビューによると据え置きと携帯の両方ともMGS5的立ち位置でPSP版の方が小島監督がメインで関わっていて、据え置きはディレクターに留まる


との事でライジングにはあまり期待しないでPSP版の方が私は楽しみです。

ミーヤの屋根裏部屋さま記事でE3関係でのDDRについて。

PS2版のDDR新作が発表されたみたいですが、DDRXのPS2版のEDITが不完全状態だっただけに今度は直されるといいなって思います。

■Gechu.com記事で「げっちゅブログ成瀬未亜イラストコラム「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」第12回 『青空の見える丘』“西村小夏”

 ゲーム本編の思い出……といえば、ちょうど収録が『H2O』と入れ子状にかぶっていたので、血管が切れるかと思ったくらいでしょうか。音羽→小夏→音羽→小夏→音羽って毎日で(笑)、ハイテンションな日々が楽しかったです。

は物凄く大変だったんですね><

残念なのでこのコラム今回で最終回だそうです・・・

■ファミ通.com記事

『メタルギア ソリッド』シリーズの最新作がPSPで登場!
小島監督、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』を語る!
●同記事 電撃オンライン記事
●電撃オンライン記事で「“ネイキッド・スネーク”に『グランツーリスモ』、『みんテニ』がPSPに集合

動画見て何で?って思った部分もあるのでこれがあかされるのが楽しみです。

完全オンライン対応! スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXIV』を発表
●同記事 電撃オンライン記事 日刊スレッドガイドさま記事

PS3独占だと思ったら「プレイステーション3、Windowsで全世界同時発売」なんですね。

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表!

ICOプレミア付いて高いけどワンダと巨像のどちからを今度購入考えようかなって思います。

【情報追加】写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました
驚き度はナンバーワン! SCEプレスカンファレンス
写真追加! これがPSP goだ!
●同記事 電撃オンライン記事 その2 日刊スレッドガイドさま記事

ソニー側のミスで事前バレしちゃっただけに、驚きはしませんでしたが事前情報より価格上がってPSP3000より高いんですね…

プレイステーション3版モーションコントローラーが実演! その実力は……?

マイクロソフトも似たような機能追加してきてたりと発売時期どっちが早いのか気になりますね。

山内氏のコメント追加! ついにPSP版『グランツーリスモ』が登場 発売は2009年10月8日

PS3版はいつになったらちゃんとしたの発売するんでしょうね?

SCEカンファレンスで発表されたタイトルの画像を一挙公開!

Hot Shots Tennis PSP

が日本で発売されるのかが気になる所です。

協力やお邪魔プレイも思いのまま! Wii向けの新しい『スーパーマリオブラザーズ』は4人対戦でさらに進化

ネットワークで協力可能かどうかが気になりますね。

同時プレイ256人のギネス記録!? 驚異のアクションシューティング『MAG』が登場!

実際に稼動してサーバーが安定して稼動するかどうかが気になりますね。

SCEプレスカンファレンスの“気になる数字”!?
●電撃オンライン記事で「SCE、PSP用開発ツールの価格を大幅に引き下げてソフト増を図る

 SCEは、PSP用ソフトの開発ツール『DTP-T2000』と『DTP-T2000A』の価格を本日6月3日より改定。大幅に価格が引き下げられ、日本では15万円(税抜)となる。

 この改定とあわせて、テストツール『DTP-H2500』と『DTP-H2500A』の価格も10万円(税抜)に引き下げる。また、SCEとライセンス契約を結んだ開発者に提供される『Software Development Kit』に、統合プログラム開発ツール『ProDG for PSP』を標準で搭載することも決定。これらの施策によって同社は、ソフト制作のコスト削減を図り、ソフトのラインアップを拡充する構え。

 なおSCEでは、ダウンロード専用のタイトルを拡充するため、ライセンス契約から販売までのプロセスについて、通常よりも簡素化した仕組みを2009年内に構築する予定だという。これによって来年以降、PSPのダウンロード専用ソフトが増えていくことになりそうだ。


との事で更に参入するメーカーが増えそうですね。

■電撃オンライン記事で「『FF XIII』現時点での完成度は60%! カンファレンス後の北瀬氏と鳥山氏に直撃

残り40%+デバッグを半年チョッとはかなり難しいと思いますね。

■アルファルファモザイクさま記事で「私はWinny使ったことありません!                    .exe

相変わらずこういうので商売なりたってるのはどうかと思いますね・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「年 を と っ た と 実 感 す る 瞬 間

1年(or1ヶ月)経つの早く感じてきましたね。

■カナ速さま記事で「【京都教育大・集団強姦】 大学 「加害者たちが自殺するかも知れないから、公表しませんでした」
■同記事 痛いニュースさま記事

加害者じゃなくて被害者の方が自殺する可能性あると思うんですが><


■ゲーム板見るよ!さま記事で「ゲームの初見殺しを挙げろ

モンスターハンターは初見殺しかな?>特にミラボレ系

あとは「アガレスト戦記」もある意味初見殺しなるかも。

■ゴールデンタイムズさま記事で「秋葉喫茶店「古炉奈」が閉店後、中世ヨーロッパのギルド風レストランとしてリニューアル

今のままの方が喜ぶ人が多いと思いますね。

■ハムスター速報さま記事で「色画用紙で翠星石のカード作る

相変わらずこういうの作られる方のクオリティ高いですね。

■働くモノニュースさま記事で「現役ソフ倫加盟会社で窓口担当だけどなんか質問ある?

454 名前:名無したちの午後:2009/06/03(水) 00:45:59 ID:Qb/1Jv9T0
vavaさんだけがまともってくだりがずっと凄く気になってたんで
そこら辺話せるなら話して欲しい

>>454
vavaタンの話

他の連中→うちのソフトは規制にひっかかりますか?(規制前提)
vavaタン→そもそも規制すんの? するならどういう手順でどういうスケジュール? 
俺たちの意見は反映されんの?

規制前提のバカと根本を突くvavaタン。
この後、理事の衝撃の発言が!

「黙って俺たちの通達を待て(意訳)」

いや、アニメ部会で一応検討するらしいけどさー、
基本、俺たちメーカーの意見なんか聞く気あんのかなーって感じ。
vavaタン激怒wwww


これって…

あと

425 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2009/06/02(火) 23:26:37 ID:QpZAfYgw0
山本のおばちゃん
ttp://kazu4413.002.burogu.jp/
>ソフト会合終了しました。今回の規制関係は、色々ありましたが、
>でぼの巣のソフトには、あまり影響は、無さそうです。
>ラストスパートかけてがんばります。は…‥。

↓↓↓でぼの巣の新作ソフト↓↓↓
ttp://www.debonosu.jp/debonosu/game/kagura/gallery.html


アーベル
ttp://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51317108.html
>大きな混乱もなく、大方の予想通り、
>陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止になった。


この報告の大きなズレがすげー気になるんだが…

>>456
山本さんの方が、いい感じ。
アーベルのは随分自分勝手な解釈多し。
反対がいなかったんじゃねーよ。
最初から理事長が規制前提で話始めたんじゃねーかwww
何が深海魚だよ。俺たちは誇り持ってソフト作ってんですけど?


これも・・・
19:38  |  ガチ乙女クインテット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ちゃんと修正されていて何よりですね

>マリオ帽子が
これを被ればブロックを壊せたりキノコを食べて巨大化できるのですね(間違い

>パッケージ見本紹介されていました。
後は中身がどうなっているかですね(:^-^)

>プレイステーション3版モーションコントローラーが
部屋の狭い人はどうするのかなぁと(・・;)
カーフ | 2009年06月03日(水) 19:53 | URL | コメント編集

>+ゲームの初見殺しを挙げろ
モンハンは確かに初見殺しだ…。
>PSPgo
下手したら中古のPS3のほうが安く買えそうな値段ですね
アフロ | 2009年06月04日(木) 00:46 | URL | コメント編集

>カーフさん
送ったかいがあって実際に対応してくれてよかったです。

流石に被ったら以下略な事はかかれてなかったので難しいと思いますがネタでやる人は現れそうかな?

ゲーム内容がちゃんとしてることを願うばかりですね。

ある程度距離近くても反応するので多分大丈夫だと思いますね。

>アフロさん
モンハンの初見殺しはやっぱり異常ですね><

ほんの少しプラスするだけで買えちゃうってのはユーザーからも不評がきそうですね。
桜 | 2009年06月04日(木) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。