スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

読むのに時間かかりそう><

09-04-12_11-18.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻読み始めて100ページチョッとは読んだのですが、幼馴染の麻奈実が可愛すぎて軽く身悶えたせいで読むスピード滅茶苦茶遅くなっちゃったりで集中出来なかったので、聖なるかなの5週目を再開して、朝と帰ってきてからで何とか5週目クリアしました。

スーパーハードでナーヤルートだった事もあって最強スキル「コズミックテンペストⅢ」を覚えましたが、事前に知ってたとは言えこの攻撃スキルやっぱり異常です…

ナーヤルートでのラスボスは1ターン目はラスボスの防御スキルの仕様上プロテクションスキルだから、コズミックテンペストⅢではダメージ与えられないですけど、2ターン目(実際は3ターン目)はその防御スキルをラスボスはコストの関係で使用不可だから遠慮なくぶっ放すこと出来ますけど、

LV99のナーヤ→コズミックテンペストⅢ使用
           ↓
ラスボスのHP17万4500なのにそれ以上のダメージ与えて瞬殺


は化け物すぎです!!

クリア後に物語上最強キャラの「ナルカナ」様でためしに挑んでみましたけど、1ターンで倒す事は不可能でかなりのターン必要でした><

次はようやくラストの「ナルカナ」様ルートで永遠神剣シリーズで見た場合は本質ルートにあたり、ラストはどういう風になるかは分かりませんけど、少しずつ進めて何とか来週中にはクリア出来たらいいなって思います(再来週色々出る関係+1作品もしかしたら来週発売のを買うかもしれないので)




■サイトなど

Comet スタッフブログ更新。

イラスト1枚掲載されていました。

ensemble 「Special」にて店舗特典の描き下ろしテレカギャラリー公開。スタッフ日記更新。

17日は4コマ更新されるそうです。

RococoWorks スタッフブログ更新。

新作のヒロイン?4キャラのシルエット画像などが公開されていましたが今作の企画は一体誰が担当されるかが気になる所です。

笛さんが原案担当だったら物凄くうれしいんですが、前回同様シナリオライターさんが原案の可能性高そうかな?

SAGA PLANETS C75グッズ再販受付開始。

20日までに注文すれば必ず手に入るので欲しい方はお早めにです~。

XUSE 『つくもの ~やどりぎロマンス~』「麻呂の小部屋」第一回配信中。

仮称が取れたので正式タイトルみたいですが、声有りなので見る際はご注意ください~。

ういんどみる ソリッドシアターより『渡良瀬 準』フィギュア発売決定。

夏発売予定だそうです。

ピースソフト ツンな彼女 デレな彼女 マスターアップ(したみたい)。
aaba ブログ更新で、ドリパグッズ完成。コミック1予定情報掲載。

マスターアップおめでとうございますと製作お疲れ様でした。

でも普通はエントランス告知しますよね…状態で、WWWCで登録してたURL(エントランスで登録してます)で反応せず「さとーさとる」さんのブログ更新で気づきました(汗)

それにしてもイベントCG未公開分+5話は一体いつ公開するんだろ?

ゆずソフト 『天神乱漫』公式サイト更新。

WEBラジオ第8回配信開始されていました。

【06/18予定】 Fate/unlimited codes PORTABLE Collectors Edition (ソフマップ限定版) 今日から予約開始。
■関連 e-CAPCOM限定版

ソフマップ限定版はソフマップのみでの販売で

予約特典:描き下ろしテレカ(セイバーリリィ)

外箱はオリジナルB5サイズのクリアケース仕様

同梱内容:
布製特大ポスター(H 1400mm×W 500mm) ※ 描き下ろしテレカと同絵柄を予定。
パスケース
クリアカード(17枚+3枚)
Fate/unlimited codes PORTABLE ソフト(ヴァイツシュヴァルツ特製PRカード同梱)


だそうですが、もっと早くにこれ告知するべきだったのでは?って思いますね。

先日の逆転検事もそうですけどe-CAPCOM限定版予約開始した後に本体同梱版発売決まったりとカプコンはこういうパターンこれからも出てくるのかな?って思いました。

ここだけ追記→アマゾン限定版も存在…

同梱内容

◆ピンズコレクション(18種類)
"セイバー・リリィ"を含む、プレイキャラクター18人勢ぞろいの
超豪華ピンズセット。専用のボックスに収納されているぞ。

◆スキルカード(17枚+3枚)
オモテ面には各キャラクターのビジュアル、
ウラ面には各キャラクターのコマンドリストが配された特製カード。
3枚のビジュアルカードも同梱されており、
コレクション性と実用性を兼ねそなえたアイテムだ。

◆描き下ろしマウスパッド
このために描き下ろされた"セイバー・リリィ"特製イラストを
使用したマウスパッド。光学式マウスにも対応。


頑張る人は最低3個購入なんですね…

高田初美の徒然日記。 更新。

前々から好きなの知ってましたが更に歴史好きなのが伝わってきます~。

■Getchu.com記事で「PCゲーム商品情報変更

夢幻廻廊2~螺旋~ 初回特典版 (Black Cyc) 2009/夏予定 → 2009/06/26

が変更されていました。

■電撃オンライン記事で「トロとクロの魅力がギッシリ! 『まいにちいっしょ』の関連書籍が明日発売!!

気になってますが発売されたあとの評価で買うか決めようと思います。

ちなみに今日のトロステは「アニメ版戦場のヴァルキュリア」特集で予想通りのキャラが登場していましたが、24時間マラソンで「投票数少なくて手に入れれなかったポスター」が今回貰えました~。

■2ちゃん競馬情報ニュースさま記事で「たばこが吸えない飲食店って存在価値あんの?高級店はほとんど喫煙可だが。

禁煙店の方が安心して食事出来るので私的には禁煙店の方がいいです(体調悪ければ匂いかいただけで具合更に悪くなるので・・・)

■VIPPERな俺さま記事で「ゲームで頭って良くなるの?

QMAとかのクイズゲーは若干偏るけど物凄くやればある程度知識付くかな?

■おはようwwwお前らwwwwwwwwさま記事で「三国志は魏、呉、蜀の覇権争いだろ?

恋姫†無双だと呉のキャラの方が好きです(汗)

■痛いニュースさま記事で「「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発

考えてる場所的に簡単に子どもがその場所に進入して弾当たっちゃう可能性もあるから反対するのは安全の意味では分かりますけど、若干過剰意見な気なのも記事ソースにはありますね…

■日刊スレッドガイドさま記事で「女性向けだと思われる一般ゲーム

・サモンナイト
・ペルソナ
・無双やBASARA
・空の軌跡(SC以降だと一部固定があるけど自由にパーティ組めるだけに)

などかな?

一部は違った側面から見た場合で該当するのが多いですけど・・・
18:37  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

なにそのチート技(笑)
>コズミックテンペストⅢ

>イベントCG未公開分+5話は
発売日とか言ったらどうしよう・・・(¨;)

>「三国志は魏、呉、蜀の覇権争いだろ?」
やっぱ三つ巴話ってのは難しいんだろうなと思います(^_^;;;

>ゲームで頭って良くなるの?
とりあえずゲーム脳にはなりません(笑)
カーフ | 2009年04月14日(火) 20:33 | URL | コメント編集

>『渡良瀬 準』フィギュア
とりあえずこのネタには噛み付いてみようか(ぇ
準にゃんいいよ準にゃん。

>ツンかの
確かに一瞬本当にマスターアップしたのか……って思いましたw

>サバゲ
さすがに号泣はウソくさい。
Benta | 2009年04月14日(火) 22:25 | URL | コメント編集

>「三国志は魏、呉、蜀の覇権争いだろ?」
呉は確かに地味な印象があるかも。
恋姫無双だと一番好きだけど(マテ。
アフロ | 2009年04月15日(水) 01:25 | URL | コメント編集

>カーフさん
完全に世界観ぶち壊しスキルすぎて何でこれ修正されないのか疑問に思います。

体験版は明後日、明々後日ぐらいには出ると思いますが販促の意味あまりないんですよね・・・

どれかひとつの陣営の影がどうしても薄くなっちゃいますからね><

ゲーム脳は大半の人きついですからね。

>Bentaさん
以前にも1回公開したっぽい(ミクシィの準ちゃんコミュの書き込み日付的に)ですが、ゲームが発売からかなり経ってるのに作られるってのは相変わらずの大人気っぷりですね。

エントランス告知してからトップ画像変更してほしいですね・・・

泣いたってのを信用する人は少なそうですね。

>アフロさん
恋姫だとシナリオ力入ってるだけに、原作でもここまで力強ければよかったのにって思いますね(汗)
桜 | 2009年04月15日(水) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
