
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

ねむねむ

昨日いつも通り更新終わってから21時に寝ようとしたら中々寝付けなくて1時間ぐらいしたらようやく寝れましたが、あまり寝た感じしなくて、目を覚ましたら午前1時でそこから完全に眠気消えちゃって寝れませんでした><

そんな訳でトロ・ステ見て軽くサイト見てから、聖なるかなの5週目を始めて、戦闘はオプションでアニメーション見ず結果表記に変更+スキップ多用して、暁絶仲間になった辺りまで進みましたが、スーパーハードなので敵の強さがかなりきついですけど、%表記の攻撃スキルの強さは物凄く実感してきた所なので続きを頑張りたいと思いますが、WIKI見たら

ユーフォリアがLv98→Lv99になるとき防御力555%→500%になるのはおかしいが仕様とのこと。

っていう意味不明な仕様があるので、他のステータスがどこまで上がるかによってLV98止めにしようかなって思いました。

09-04-12_11-181.jpg09-04-12_11-18.jpg

↑は普通に店頭で買えば良かったと注文後悔した2冊ですが、仮面ライダーディケイド見て、ニュース軽く見てから、楽天ブックスで注文していた「れでぃ×ばと」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新刊をコンビニに行って受け取ってきました。

他にも別なコンビニ行って支払いすませたり他の用事片付けたりしましたが、午後に女友達の先輩とメールした後流石に眠気限界きて力尽きて2時間チョッと昼寝したのでまだ全然読んでないですが、更新終わって時間あったら電撃文庫MAGAZINEで読んでる内容も含まれてる「れでぃ×ばと」を先に読もうと思います。




■サイトなど

Sphere 【ハルカナソラ】配布会イベント情報掲載。スタッフページ更新。

■配布会実施店舗様一覧

4月24日
 神戸   パソコンショップアリス     11:30~
 神戸   アニブロゲーマーズ神戸三宮店  13:00~
 大阪   メロンブックス大阪日本橋店   19:30~

4月25日
 天王寺  ソフマップ天王寺店       13:00~
 京都   ソフマップ四条河原町店     15:30~

4月29日
 北海道  パソコンショップMK      11:00~
 北海道  メロンブックス 札幌店     13:00~
 北海道  とらのあな札幌店        14:00~


で行われるそうです。

highsox Spicy Spycy!   体験版公開。マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でした。

なおミラーで公開されてるのに現在オフィシャルでも体験は公開してるせいか物凄くHPの画像表示されるまでに時間かかるのでご注意ください。

ゆずソフト  『天神乱漫』公式サイト更新。

サブキャラサンプルボイス公開とイラストコンテスト経過発表されていました。

harumi's blog 更新。

バトラーズカフェは一部分が微妙に一歩間違えれば法律的にやばくない?って思っちゃった部分ありました…お姫様抱っこを勧める部分が特に。

■MOONPHASE雑記さま記事で「[アニメ]井上堅二「バカとテストと召喚獣」TVアニメ化決定!!
■同記事 電撃オンライン記事

噂どおりマジにやるみたいですが、ムッツリーニ(こっちで覚えててキャラ名度忘れ…)と工藤さんの会話はかなりきついと思いますし、合間合間のバカテストをアニメでどういう表現にするのかなど不安な点はどうしても多いですね。

好きな作品だからこそ不安度はどうしても高いだけに・・・

■アキバBlogさま記事で「劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会
■同記事 日刊スレッドガイドさま記事

格ゲーで処理落ちってダメすぎな移植ですし、パッケージ裏に「パッケと解説書にある画面写真は開発中のものです実際の画面とは異なる事があります」って普通は書きませんよね…

と言うか

82 :なまえないよぉ~ :2009/04/11(土) 08:27:41 ID:CVKvaHLX
アーケード版は一ギガのメモリ空間があるから、あらかじめ全スプライトパターンを
メモリ上に展開しておいてそれを逐次表示させるだけだから
へたすりゃプログラムわからない奴でも作れるレベル。

一方、Ps2のメモリは32MBだから、きちんと移植するには頭を使わなければならない。
頭がないプログラマがやりがちなのは、元データの画像サイズを小さくして、それを倍表示させるパターン
単純計算で1/4になるからね。もちろん倍表示するのでシャギーが出る
アルカナのグラフィックは明らかにそれ


媒体PS2に決定したって時点で発売前からダメダメなのが分かってたんですね…

■オタロードBlogさま記事で「初音ミクがゲームのヒロインに!! 神ゲーの予感…! 「初音ミク Project DIVA」のコーナーが出来てる

ソフマップ→「ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA特典ver.」、オリジナルテレカ、スペシャルDVD。
アマゾン→「ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver.」& Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き。


って感じで色々ショップ特典用意されるみたいですね。

■アルファルファモザイクさま記事

いいぞ、もっとやれ!「パチンコ・パチスロ税の創設を考える会」が発足

これは創設されるといいなって思いますが反対する人多そうですね。

しつけか虐待か? 親からの「保護は不当」の申し立てを受け、児童相談所に立ち入り 異例の「証拠保全」

 両親は産経新聞の取材に対し、同居当時には児童の尻を子供用のバットでたたく、平手打ちをするといった行為をしていたとしたが、「しつけの一環の体罰であり、虐待にはあたらない」と説明。両親は近く訴訟を提起する。

この部分読んで何で虐待にならないの?って疑問に思いましたし、地裁おかしすぎって思いました。

あるアニメに嵌りその中のキャラに恋をしてしまいました。

予想外のキャラで驚きました。

電撃大王編集者が、マガジン編集者にあきれ顔「彼に担当された漫画家が不憫」

4年で15作品連続作品打ち切りってよくこの編集者を雇っていましたね…

■カナ速さま記事

初めてエロゲやったんだけど

去年は地雷何本か引いちゃったけど、内1本はアニメ放送された影響で中古価格2000円近く上がってるのには驚きました。

アニメ化したらおもしろいと思うゲームあげてけ

・逆転裁判→1クールで2~3個の事件しか出来ないような?
・空の軌跡→2クールじゃ絶対終われない…

って思いますが、逆転裁判は作品の性質上誤解を招く可能性もあるだけに映像化は難しいかな?

ただでさえ逆転裁判4は「裁判員制度」を使ったせいで作品がグタグタになった部分あるだけに、変にリアルはいれてほしくないですが、現状それは無理に近いですからね・・・

■ニュー速クオリティさま記事で「【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡

相変わらずマスゴミ…

「いやさか」でずっと前から知ってるのですぐに読めますけど、プロはちゃんと調べてから記事書いてほしいですね。

■痛いニュースさま記事

定額給付金窓口で「身分証のコピーがいる」→「おれのこと知らんのか」と激高 女性職員を殴った70歳男、逮捕…大阪

この前家に給付金の申請用紙届いてたので今週親の口座に振り込まれますが、私の所にそのお金くるのか不安(汗)

「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借

車検やガソリン代など色々かかるから免許はあるけど運転はしたいと思えないです。

ハリウッド映画化してほしいゲームは?

9位 『ポートピア殺人事件』
5位 『スペランカー』
4位 『テトリス』
2位 『たけしの挑戦状』


この辺りは吹きました(テトリスは実写化した人がいますけど)

メタルギアはしてほしいですけど、ぶっちゃけMGS4のムービークオリティで作ったCG映画の方がしてほしい割合私は高いです。
18:46  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

自分のステータスにも気をつけないといけませんね(^_^;;;

>劣化移植で話題
本数ほしかったらWillに移植すればよかったのに(笑)

>若者の“クルマ離れ”を無くすには?
インドのすごく安い車を輸入しませう( ・・)/

>ハリウッド映画化してほしいゲームは?
デスクリムゾンを是非とも(殴)
カーフ | 2009年04月12日(日) 19:14 | URL | コメント編集

>劣化移植で話題
ハードのスペックが不足してるとなると
プログラム組むのに苦労してそうですね。
うーん、PS2での移植に無理があったのかなぁ。
>4年で15作品連続作品打ち切り
これはヒドイ…
アフロ | 2009年04月13日(月) 00:33 | URL | コメント編集

>カーフさん
昼寝無しで寝れなかったのは久々だったので暫く回復には時間かかりそうです><

XBOX360の方が移植楽だったのに、これは回収LVに近いのでこれからのメーカー対応どうなるのか気になる所です。

安いのはクオリティが不安な点がありますが輸入する所あるかもしれないですね。

それを映画化は作品の評価的に難しいかもですがどこまでクオリティ高くなるかは見てみたいですね(汗)

>アフロさん
スタッフが1の時点できつきつなのに何故そのままPS2で出したのか疑問に思いますね><

同時進行じゃない場合は3.2ヶ月ペースで打ち切りなってたって事ですね・・・
桜 | 2009年04月13日(月) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
