
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

早くルート入りたい><

聖なるかな現在4週目でようやく「暁絶」が仲間に入った所まで進みましたが、まだ共通ルートであと2~3章は確か共通ルートなので何度も行ったマップなせいか物凄いダルいです><

一時的にプレイやめた理由で共通ルートの長さも大きい(戦闘がマップ広いし時間かかるので)のでこれについては仕方ないですし、シナリオも前作のアセリアが良すぎたせいかどうしても足りないって感じる部分あるので、まったりと気長にプレイしていくしかないですけど、土日頑張れば1ルート終われると思うので頑張りたいと思います。

4週目さえクリア出来れば難易度のスーパーハード出現してLV99までキャラ育てられるようになれば

兄貴無双(ノーマルやハードでも十分強いですけど)
ナーヤの圧倒的破壊力


が出来るので、頑張りたいと思います。

ちなみに「ナーヤ」は何故かスタッフに愛されていて



一部キャラのスキルが変更されたりするのに、↑動画(超ネタバレ有り)見れば分かるんですが、ナーヤだけは何故かそのまま変更されずに、最強攻撃力をほこってるんですよね…兄貴も化け物ですが。

これの影響もあって「エターナル上位神剣」の意味がないなど更にシナリオにツッコミ入れたくなるんですが、現状パッチはここずっと出てないのでこのままで終わりっぽいのは残念ですけど、どうせならナーヤ弱体化ナルカナ様強化とかしてほしいですね…

とりあえず更新終わって時間があったら、続きを少しでも進めようと思います。




■サイトなど

AXL 「Like a Butler」応援バナーキャンペーン当選者プレゼント用色紙のサンプル画像を公開。
AXLラジオ「Like a Butler」~高額院放送部~ 第8回公開。

次回・次々回ゲストで茶太さんがいらっしゃるそうです。

あと今回のインフォコーナーで告知されていましたが「AXIAとの抱き枕カバーのコラボを今回も行うこと決定(詳細は後日)」したそうです~。

2回録りだから仕方ないですが先週の大ミスについて触れられてもなく記載もされてないのでメールしておこうかなって思いますし、有栖川みや美さんの今回の一部発言はそういえばお声がよく似ている方のブログで書かれていたのを思い出しました(汗)

それと同じ人のが採用されすぎて他の人のメールってどれだけ送られてるのか疑問に思う部分がどうしてもここ最近は思いますね。

ensemble 「Character」にて[藍那祈]の表情差分、[山本眞弥子]の表情・衣装差分公開。スタッフ日記更新。

次回の更新は4月14日(火)に店舗テレカの情報を公開予定しているそうです。

FLAT  「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」オープニングムービー公開。

 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」のオープニングムービーを公開しました。
 こちらのムービーは、シ-クレットゲームの物語冒頭で挿入される従来のオープニングムービーです。
 以前(4月4日)公開したデモムービーは、ゲーム起動時に流れるムービーなので、厳密には両方とも“オープニングムービー”とお考えください。


との事なので、明日の朝にDLして見てみようと思います。

Lass 更新。

11eyes CrossOverゲーマーアイコン第3弾更新されていました。

Lillian  RADiOティンクル☆くるせいだーす アンコール第19話放送中。

ドリパ参加告知もされていました。

WHEEL 更新。

アークアデア情報局 第18回公開・スタッフ日記更新されていました。

キャラメルBOX 更新。

やるき☆ちゃんねる更新されていました。

すたじお緑茶

ドリパ参加告知されていました。

ピースソフト WEBラジオ「みる&金田まひる 虹ノ瀬放送局」第10回公開。

デッドラインそろそろですが大丈夫なのかな?

ブルームハンドル 夏色さじたりうす 各店舗特典テレカ画像アップ。

こちらは体験版出てなくてマスターアップされてないだけに大丈夫なのか不安な部分ありますが、長谷川藍さんがシナリオ担当って事もあって早く体験版出るといいなって思います><

LaBが若干足りない部分があったり、時期的に3本同時進行(1本は複数ライター作品ですが一番最初に紹介されてるだけにメインの可能性大)な部分あっただけにシナリオの質が心配な部分ありますが…

【Game-Style】あかべぇすたいる 第1回:エリセルの五芒島超毒舌ガイド!(team it's みんと『ガチ乙女クインテット』)。

次回もガチ乙女クインテットの紹介との事で楽しみにしたいと思います。

ave;new 4月17日発売、新作商品のご予約受付ご確認メールの送付につきまして。

前回とは違ってボーカロイド関係って事も影響して前回より注文多かったからメール送付の遅延起きたかな?

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト更新。

横のがまだ告知されてませんが追加されていて、

●榊原ゆいさん

・アイドルレボリューション
・Eternal Ring
・Shining Orange
・ぱすてるDAYS
・Believe
・Festivity
・Premonition dream
・リフレイン


が追加されていましたが、他に清水美咲さんの2曲しか追加されてないだけにまだまだ追加される可能性ありそうかな?

milktub 日記更新。

本日4月10日からTBS系で深夜0時より放送されます「漂流ネットカフェ」
というドラマにて、出演者の方が「不審者パーカーV3」を着て登場する
そうです。


と告知されていました。

Tatshのブログ(TAT)/ 更新。

どこの局の占いだろ?

トオリミチ 空見て歩く日々更新。

FC2同様最新記事にスポンサー記事が付いていましたが、

これは確かに酷いですね><(朝見た時とスポンサー掲載内容違うからスポンサーはランダム表示かな?)

■萌特化書店員さま記事で「ナディアパークのソフマップからエロゲが消える日がきてしまった

正式に決まったそうですがこの調子だと他の地域もこれに関係した事が起きるかもしれないですね。

私の所のアニメイトの場合、表紙だけですけど18歳未満が読んじゃいけない漫画とかを普通に陳列されてて、PTA関係の見回りみたいな腕章付けてる人がアニメイトに来たの見かけてて教育上よろしくないだけに・・・

■Getchu.com記事で「PCゲーム 夏色さじたりうす オリジナルサウンドトラック(仮)

6月26日発売予定との事で、OP曲気に入ってるからロングVerの為に買っちゃいそうです(汗)

■アキバBlogさま記事

ドラゴンエイジリニューアル号 「アノ鈍器月刊誌より厚かったww」

次号のは特典のために買うつもりですが、最近のガンガンより厚いですね…ちなみに今日これ実際に書店で見ただけに、明日ガンガン発売だから最新号とどっちが厚いか確かめようと思います(マテ

「俺の妹(3)」発売記念 伏見つかさ先生インタビュー -後編-

まだ手元に無いので通販で頼んだの失敗した感じですが、記事は3巻手に入って読んでから読もうと思います。

■ファミ通.com記事

『初音ミク - Project DIVA -』のオープニングムービーShort ver.を公開
●同記事 電撃オンライン記事

DJ MAX Portable BLACK SQUAREのOPムービーがかなり力入ってるムービーでそれを以前から見てるせいか、どうしてもこっちは3Dで動いていても表情硬くて機械っぽい印象を物凄く受けました><

欧米におけるニンテンドーDSiの販売台数が、発売2日間で60万台を突破

すさまじく売れてますね。

PSP用ソフト『フェイト/アンリミテッドコード ポータブル』のe‐CAPCOM限定版の予約がスタート
●同記事 電撃オンライン記事

e‐CAPCOM限定版は6240円(税込み)だそうです~。

■ジーパラドットコム記事で「早くもPS2に『Canvas3 ~淡色のパステル~』イベントシーン一挙公開

なな先生はキャスト未定でそれ以外のPC版ヒロインは声優変わらないみたいですが、新ヒロイン追加って後日逆移植フラグですね…

■カゼタカ2ブログchさま記事で「嫌煙者はどうしたら黙るよ?

マナー守って吸うのは別にいいですが、煙草の煙でむせちゃうので至近距離で吸うのはやめてほしいですし家に遊びに来たときは吸わないでって言います。

■ニュー速クオリティさま記事

スズメ、絶滅危機?

私の所は普通にいますし、少し前に隣の家(違う所に住んでるせいか偶にしか人が住まない家)のストーブ用のエントツ部分でスズメが巣を作ってたりしましたし、最近4羽が家の近くで鳴いてたのを見かけたりなどもしました。

「橋下知事ファン」が大阪府に1億円寄付

以前の数億円寄付のお話もありましたが、この件懐かしいって感じちゃいました(汗)

■ニュース超速報!さま記事で「昨日のTBS、水戸黄門(再)・朝ズバッ2部が7.2%で視聴率トップタイに

局違いますが時間帯移った「ぐるナイ」などいろいろと時間帯変更なったせいでまだどれがどの時間に放送されるか覚えてなかったりです(汗)

クラナドアフターが土曜(日付的には日曜で明日のはアフターの番外編)に移ったりで、危うく他の番組とぶつかる所でしたが、ピンポイントでずれててホッとしたりなどもありましたが…

■日刊スレッドガイドさま記事

【DMM】ニコニコ動画が公式にエロ動画を配信開始

トップページなどでエロゲ広告表示してたりなど、最初と方向性が良く分からない方向にいってますね…

最近始まったアニメのせいで、ギターとか麻雀がやりずらい

音ゲーやってるせいか本物のドラム叩きたい気持ちはありますが中々機会ないので実現しなかったりです><

ちなみに今日ドラムの新作プレイしてきて、手にマメできちゃいました(汗)
19:20  |  聖なるかな  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

周回クリアも大変ですよねぇ(^_^;;;

>デッドラインそろそろですが
ぽこすか戦記2もどうなったのやら( ̄▽ ̄;)

>「早くもPS2に『Canvas3
PC版から5ヶ月ちょいで発売されるんですよねぇ・・・

>ニコニコ動画が公式にエロ動画を配信開始
まあすでにエロゲプレイ動画とかありましたけどね(笑)
カーフ | 2009年04月10日(金) 19:52 | URL | コメント編集

>最近始まったアニメのせいで、ギターとか麻雀がやりずらい
気にしている時点でアニオタな気が。
>Canvas3
曲芸でもここまで早くはなかった気が。
アフロ | 2009年04月11日(土) 02:07 | URL | コメント編集

>カーフさん
ほとんどシナリオが同じなのが更に周回プレイ辛かったりです><

結局の所参加してる他のメーカーも前回と違ってほとんど告知してない状態なので全然盛り上がってない部分あるんですよね・・・

5ヶ月チョッとで移植版発売はかなり異例すぎて初めから移植で出せばいいのにって思いたくなりますね。

一部は消されてますが普通に残ってるプレイ動画とかありますからね><

>アフロさん
普通にやるって気持ち強いならそういう意見無視出来ますからね。

曲芸は期間置いてからですけど、今回スタッフに曲芸作品に関係される方が関わってるだけに新曲芸商法がこの先できちゃうかもしれないですね(マテ
桜 | 2009年04月11日(土) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
