スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

こういうお話が好きなんだな~。

るいは智を呼ぶ再プレイで昨日更新が思ったより早く終わったので、寝る前に「るい」ルート、朝起きてから「花鶏」ルート終了しました。

プレイしてみて花鶏ルートの評価が最初プレイしたときより評価が上がったり、過去に書いたレビューにも書きましたけど、ルート入ってからも他のヒロイン達が空気にならずにちゃんと出番あって活躍してるのが物凄くよくて改めてこういうシナリオが好きなんだなって実感しました。

割合的にもヒロインルート入ると他のヒロインの出番が極端に減るゲームが多いだけに、こういう作品が数多く出てくれるといいんですけど、中々出てこない(出てきても私との相性があわなかったりが多かったり…)のもあって、今年はこういう作品が増えてほしい所なので、まずは今月発売の「アンバークォーツ ~Amber Quartz~」「祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione-」「スズノネセブン!」が体験版では私との波長があってたので、3作品とも様子見してますけどヒロインルート入っても他のキャラの出番があるのかどうか楽しみにしたいと思いますし、2月に「Like a Butler」、今年は去年発表されなかっただけに丸戸史明さんの新作が間違いなく発表されるはずなのでこちらも楽しみにしたいと思います。

更新終わったらるい智の続きをプレイしたいと思いますが、一部ムカつくシーンあるだけにさっさと終わらしたいと思います。

P.S.

昨日注文できたAKIRAさんのシャルノス本「おさるのす」ですけど1日もたずに(半日もたなかったって噂…)朝起きたらすでに注文不可なっててビックリしました。




■サイトなど

サンクリ 個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ。

2月のは行うそうですが、4月のは中止決定でそれ以降も現在開催するかどうか未定だそうで、「※なお、現在確認できている流出した個人情報につきましては、クリエイション事務局が2007年4月以前に取得したものです。(2009年1月19日追記)」と今日追記されていました。

ETERNAL 天空のユミナ カウントダウン・フェスティバル更新。

発売まであと4日~。

minori ezwebご利用の方でメールが不着になっている方へ。

ezwebで通販されてる方はご注意と通販時にやってほしい事が明記されています。

Navel 『俺たちに翼はない』カウントダウンボイス(メンマ)を公開。「香田亜衣」にサンプルボイスを追加。

発売まであと11日~。

TYPE-MOON 更新。

コミックマーケット75 TYPE-MOONグッズ(+α)の通信販売の受付を終了したそうです。

あかべぇそふとつぅ  『W.L.O.世界恋愛機構』公式サイトを更新。

開発日記が更新されていました。

あっぷりけ妹 『才気煥発才色兼備の君たちへ』カウントダウンボイス更新。

発売まであと3日~。

コットンソフト アンバークォーツカウントダウン更新。

発売まであと4日~。

始まりは謝罪から  更新。

先日私が購入した「ばけらの2巻」のことですが、「美少女が美少年」で登場してた(ネタバレ+井上堅二さんが来週触れるそうなのであえて伏せ)のには感想書いた時に書くの忘れましたがビックリしちゃいました。

あと作者も面白い方ですけど母親も凄いとは思いませんでした!!

■Getchu.com記事で「真・恋姫†無双 麻雀

3月19日発売予定でPCゲームじゃないです~。

■ファミ通.com記事

160ギガのプレイステーション3も! 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』の発売日などが決定
●同記事 電撃オンライン記事

160GのPS3って優遇されすぎですね…FF13売れなければまずい部分あるから力の入れよう分かりますけど、この先160Gが主流になりそうなだけに40Gや80G買った人って一体なんだったんだろ…って思う部分あります。

追加要素が満載『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』

値段が高いのがネックなのと、どうせ待てばBest版が出るのわかりきってるから多分パスすると思います。

本物の味わいをリアルに再現! "チロルチョコ<さくらもち>"発売

明日売ってるか探してみようと思います。

■電撃オンライン記事

まさかの独身(30)ルートも!? PSP『とらドラP!』のイベントCGなど最新情報っ!!

ifストーリーなのは分かるけど、何で「兄貴」普通に登場してるの…時系列的にいないはずなのに。

それでも独神(身)ルートがあるって事で私的には久々に恋愛ADVで女教師ヒロインななので買う場合は一番最初に攻略しそうな予感(汗)

『ルミネス スーパーノヴァ』週替わりの壁紙を公式サイトで配信

ゲームは1回やると30分以上かかっちゃう時があるので最近プレイしてなかったりです(汗)

ついに平安時代編の登場人物や物語が明らかに!!輪廻転生を描く伝奇AVG『夢想灯籠』

発売前に体験版出ること願ってます><

■アキバBlogさま記事で「中央通りの交通事故 スカイライン逃走?でパト追跡

通り魔事件起きた交差点で起きたって大事にならなくてよかったです><

■カナ速さま記事で「ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム

パソゲー→多分KANOSO
CSゲーム→間違いなくMHP2(訓練所何十回死んだろ…)


■ゲーム板見るよ!さま記事で「ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる

ナルキッソスのサントラ

が手持ちのサントラでトータルで考えるとこれが一番かな。(パルフェやこの青空は一部の曲はヒーリングに向かないだけに)

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事

「買い物の帰りだった」 小6男児運転のバイク、パトカーに追いかけられ転倒し、軽傷…佐賀

最近こういうニュース多くなってきてますね。

院長もインフルエンザ…マスク姿で「おわびしたい」 院内感染・患者3人死亡 記者会見

ご冥福をお祈りいたします。

■痛いニュースさま記事

「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人

小島監督が入っててうれしかったです。

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く
●同記事 日刊スレッドガイドさま記事

これ他の受賞短歌もみてみたいですね。
19:38  |  るい智  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

やっぱりいろいろな人が出てくると話が弾みますよね。

>2月のは行うそうですが
どんなことになりますかねぇ
なんかかえって人が殺到しそうですが(:^-^)

>160GのPS3って
後から出た方が性能上なのは仕方ないんですけどね(・・;)

>恋愛ADVで女教師ヒロイン
・・・前には何があったっけ(:^-^)

>ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム
やっば昔のFC時代のソフトの方が多いですね(笑)
カーフ | 2009年01月19日(月) 21:09 | URL | コメント編集

>ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム
不思議のダンジョンシリーズが多分一番多い気がする。
>ディスガイア2P
サントラは魅力的ですが、間違いなくベスト版出ますしねぇ
アフロ | 2009年01月20日(火) 00:48 | URL | コメント編集

>カーフさん
色んな人がいてもライターの料理方法によってはダメダメにも良作にもなるのがネックですけど、こういうのがふえてほしいです。

2月のはスタッフが特に大変かもしれないですし、大きな事件がおきないことを願うばかりですね。

後から出たのはHDD以外のパーツも若干変えたりしてくるのも勘弁してほしいです><

恋愛ADVで先生って極端に少ないですからね><

FCはかなり死ぬ率高いゲーム多いですね~。

>アフロさん
不思議のダンジョンシリーズは序盤は物凄い死にますからね><

ネットワーク対戦が追加されてないだけに、ベスト版で機能追加するの目に見えてますからね…
桜 | 2009年01月20日(火) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
