スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

あとは手数かな?

MHP2G古龍の血が足りなくて「鋼氷槍-改(氷属性ランス)」が作れなかったので、ナナと戦って3回戦目を3回挑戦してようやく手に入り、「テリオス=ダオラ(ランク8氷属性ランス)」は素材あったので苦労せず作れてホッとしましたけど、物欲センサー発動してナナ3回戦目の1回目と2回目はどちらも血が出ないで確率低くて本来は喜ぶべきだけど今はまったく必要ない炎龍の宝玉出るのは正直勘弁してほしかったですね><(2回目に至っては2個出ましたし…)

そんな訳で氷属性ランスが作れたので久々に「ヤマツカミ」に会ってきましたが、ポカミスで1回やられちゃいましたけど吸い込みは全てガード出来、ある程度動きが分かってきてのタイムオーバーだったので、次挑戦する時はミスを減らして手数を少しでも増やしたり今回は一切持ち込まなかった爆弾系アイテムを持ち込んで挑戦したいなって思います(弓やボウガン系の方が手数増えるからそっちの方がいいと思いますけど)

あとトロステの今日の分を見たら若干オタクロ(オタクなクロ)が発動してましてたけど

まいにちいっしょ - 2008_11_23 17_27_16まいにちいっしょ - 2008_11_23 17_27_31

紹介された箸袋折り紙は読みながら色々驚かされ作り方が気になったので

まいにちいっしょ - 2008_11_23 17_29_08

近い内に近所の本屋に今回紹介された↑の本置いてあるか探してみようかなって思います。




■サイトなど

Sphere ヨスガノソラ カウントダウン更新。

トップページが13日のままですが中は更新されてて、発売まであと12日~。

■ファミ通.com記事で「『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』あのころの熱気が再び蘇る

通常版のほかに限定版も用意されてるそうです。

■MOONPHASE雑記さま記事で「夏のあらし!」情報。

予想通りの●●●化でしたね。

■アキバBlogさま記事で「コミックマーケット75カタログ 購入特典まとめ

蒼樹うめさんが今回表紙担当されているんですね。

ちなみにうめ先生繋がりで、12月25日に発売されるひだまりスケッチ4巻のアニメイト限定版はうめ先生マスコットフィギュア付き?(同梱なのか有料で買えるのか分かりづらい説明の書き方…)も販売されるそうです~。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 闘神都市III 7週連続予約No1を記録

5位に戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~がランクインしてて驚きましたけど、記事内はメーカーの誤字存在しますね><(同じメーカー名2箇所とも間違いだったので)

■アルファルファモザイクさま記事で「MMOで女を求める奴はなんかすごい

過去にやってた時はそういう考えでプレイしてる人(嘘も色々付いてたり)もいましたね…

■かそログさま記事で「爆笑問題 太田光 VS パンツ ◆7vYOZotTDo(小沢史人)

本人出演なしでコメントのみで中略しちゃってて本当にこれ本人が書いたのか疑問に思いますね。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム

純粋なゲームオーバーじゃないけど、MHPシリーズでは何度もゲームオーバー(特に訓練所!!)味わいましたね><

■ゲーム動画極みさま記事で「ファミ通史上 最低評価を受けた歴代ゲーム特集

デスクリムゾンや大奥記などの有名所は前から知ってましたけど、北京オリンピック 2008って14点だったんですね。

■ニュース超速報さま記事

元厚生事務次官襲撃事件 犯人が出頭
出頭の男 「昔、保健所にペットを殺され腹が立った」
●同記事 痛いニュースさま記事でその1 その2
【誰?】週刊ポスト「年金連続テロの犯行声明文を入手したよー\(^o^)/」

ラストのは疑問視ですけど、犯人が出頭した事でこの人が犯人であるならひとまず事件が解決するのでホッとしました。

■何でもありんすさま記事で「【政治】民主・小沢代表「チンピラの言い掛かりみたい」 麻生首相の不信の念表明に不快感

まともに政治やってほしいですね。

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事

女子小学生に対し「おはよう」と声をかける事件が発生。

知ってる小学生と会ったら挨拶しますけど、地域差も↑のようなのは若干ありそうですね。

ハンバーガー店で割り込みで注文するも、受け付けられず逆切れ ショーケースを叩き割り1等海尉逮捕…千葉

横入りしてだから店員さんの注文拒否は当たり前なのにこれで切れるってアホすぎですね。
19:47  |  MHP2G  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

血が血が欲しいってヤツですね(殴)

>MMOで女を求める奴は
女を求めてガンダムWや種のファンになった人なら見たことありますけどね(爆)

>ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム
グラディウスとかファンタジーゾーンあたりの昔、かつ腕が上がってないころのゲームかなぁ(^_^;;;

>ファミ通史上 最低評価を受けた歴代ゲーム
やけに得点が重なっているところ、評価の難しさを感じます(笑)
カーフ | 2008年11月23日(日) 20:25 | URL | コメント編集

>古龍の血
意外と使うのでストックがあまり無いことが多いです。
最近はファミ通クシャばっかり狩っていたのでそういうことは無いですが。
>ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム
不思議のダンジョンシリーズかなぁ。
アフロ | 2008年11月24日(月) 02:21 | URL | コメント編集

>カーフさん
血が足りないから血をくれってそれじゃヴァンパイアじゃんって自分にツッコミいれちゃいました(汗)

女を求めてのそれはすごいですね。

シューティングはほとんどやりませんが多分やった場合過去最高のゲームオーバーだしそうです><

年に数回しか低点数でないですし、一応の最低点数があるだけにもしその最低点数が0点もありだった場合は今みたいに重ならないかもしれないですね。

>アフロさん
古龍系をMHP2の頃にもうチョッと狩っておけばよかったなって今回思っちゃいましたね。

不思議のダンジョン系は確かにしにまくりますね><
桜 | 2008年11月24日(月) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
