スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

調子戻ってきたかも

MHP2Gであまりに死にすぎて全然挑戦してなかったG級☆2クエストを久々にプレイしてみようって思い、昨日更新終わってからと今日帰ってきてからプレイしてみたら

G級レウス捕獲レイア
ドドブラ亜種ギザミ2

感覚戻ってきたのか分かりませんけど、あっさりとG級☆2のキークエストでやってなかった「リオレウス」「リオレイア」「ドドブランゴ亜種」「ギザミ2種」クリア出来るとは思いませんでしたし、レウスクエストの報酬で

天燐

天燐手に入るとは思わなくてかなりうれしかったです。

MHP2G発売当時からかなりの期間経って物凄く久々にHR上げれるモンスターと戦えるので、更新終わってからWIKIで動き確認したら「ヤマツカミ」に会いに行って来ようと思います。

あと昨日公開されたXBOX360の全データメディアインストールの比較動画が上がってたので見てみましたが、(↓動画残虐シーンなどあるゲームなので閲覧はご注意ください)



1秒か2秒程度ぐらいしか変わってないのでロードの点では微妙でしたけど、コメント見る感じだと消音効果はかなりあるみたいなのは良い感じですしこの先このアップデート機能を考えて製作したソフトは更にロードが早くなるのかもしれないですね。




■サイトなど

Key 「時を刻む唄/TORCH」着うたMottoにてリリース開始予定。

明日の10時からを予定してるそうです。

minori minoriカレンダー 、通販受付開始。

年末のイベントでも販売するそうですが、現在12月 5日 19時(午後7時)まで受付されていました。

Navel Navel Onlineshop での『俺たちに翼はない』取扱いについて。キャンペーン対象店舗を更新。店舗特典情報を追加。

2008/11/21(金) AM12:00(正午)より受付を開始するそうで、オフィシャル特典は描き下ろしテレカ & オリジナル設定資料集6冊(過去作品)セットだそうです。

Ricotta 「プリンセスラバー!」 ビジュアルファンブック情報。

12月2日発売予定だそうです。

Sphere ヨスガノソラ マスターアップ。マスターアップボイス公開。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

キャラメルBOX 『SINCLAIR』のニューリミックス収録。

前何度か紹介した事ある『Ultimate A-Style2』に収録されています~。

コットンソフト 四暗刻第106局更新。新作ページキャスト公開(少し前にムービーで事前公開)。

次回からは新作について更に触れていくのかな?

ぱれっと スタッフ日記更新。

写真見ると食べたくなる><

ライアーソフト 漆黒のシャルノス 明日発売。

AKIRAさんが描かれた「もすうぐ」イラストが公開されていました。

恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-  カウントダウン更新。

本日発売~したのかな?(↓の方が予定の文字取れてないだけに…)

アマゾン DSi現在在庫有り。

巡回してたら偶々発見しましたが、現在2色ともありました。(リンク先は白でアフィリ無しの商品アドレスリンクです)

カラオケDAM 月次更新。

・G線上の魔王「Close Your Eyes」
・冬のロンド主題歌「Melted Snow」
・彼女たちの流儀の「Red-reduction division-」「true eternity」


などが配信決まってましたが、「Close Your Eyes」は来週配信される忘却の剣同様前から歌いたかった曲でうれしかったですし、あかべぇ系列のボーカル曲はPS2版主題歌除いて今までずっとカラオケ配信されてこなくて今回の事で配信大丈夫そうなのが分かったのでこの調子で他の曲も配信されていくといいなって思います。

R i t a L i t y* ブログ更新。

明日やる曲の中のごくごく一部、サワリだけ、ほんの少しだけファイルで公開されていました~。

milktub 日記更新。

どっちが攻めって事じゃないけどフラグたったのかな?

ほめられてのびるらじおPP 89回配信開始。

珍しく40分いかなかったのには驚きました。

■ファミ通.com記事

『テイルズ オブ ハーツ』の発売日が「完成作業の遅延により」1週間延期

1週間の延期で完成作業間に合うのかな?

『ガンダムvs.ガンダム』などアドホック・パーティーで新たに33タイトルの動作を確認
●同記事 電撃オンライン記事

非公式に起動してるソフトの一部はまだ未掲載ですね。

“アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”1日目を写真つきでお届け その2

2ヶ月チョッと前のを今公開にはびっくりしました。

■電撃オンライン記事で「新型PSP本体の表裏両面を守る「よごれなシートP3」12月8日登場

リング部分に前回のを貼ってますけど、それ以外の部分は剥がれたりサイズがあってなくて全部はがしちゃいましたけど、今度のはサイズあってるようなら購入考えようと思います。

■RULIWEB.COM記事で「DJ맥스 포터블 CE, 확장팩 내용공개
翻訳記事

DJMAXPortableClazziquaiエディションが10月に発売されたんですけど、正規ユーザー(CE新品購入必須)のみ対象でPSPゲームなのに拡張パック後日公開する事が決まったそうで昨日記事見て驚きました。

・クラブツアーの構成が全面的にリニューアル
・フレームの低下などが改善される予定(これ一番うれしいです)
・一部曲に譜面追加。
・ネットワークモードのみで楽しむことができる曲を、一般モードでプレイ可能になったり出現条件が知られていなかった曲も、簡単に登場するようになる。

っていうのが予定されてるそうですが、こういうバグ修正パッチはPSPで無かった(アイテムやクエスト追加などはありますけど)だけにこの結果次第ではメディアインストールみたいに他のメーカーも採用するかもしれないですね。

■Getchu.com記事

GWAVE元祖美少女ゲーム主題歌コンピレーションアルバム2008年上半期版!「GWAVE 2008 1st Experience 予約版テレカセット」

ゴールドバッハの恋愛予想がロングなのかショートなのかが気になります!!

CV追加。「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」

初めて見た声優さんもいらっしゃいますが、公式サンプル聴いたら前作にもよく似た声な声優さんが出演されてたりしてますね。

■アルファルファモザイクさま記事で「完全密室犯罪

最初何で?って思いましたけど画像よく見たら納得しました。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「説明書は読む、読まない?

大半は読まない(+韓国語だから読めない)ですが、分かりづらいゲームの場合は偶に確認しますね。

■何でもありんすさま記事で「【北海道】中1男子に体罰をした女性教諭を懲戒処分…給食を座って食べるように言っても聞かず、みそ汁茶碗を投げつけられる

これは学生の方が悪いでしょ…

■痛いニュースさま記事で「注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に

つくしてあげるのに!!以来のエロゲ記事かな?って思いますけど、記事見てみたら画像とか背景かなり微妙な出来なんですね。
19:48  |  MHP2G  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

間をおいてやってみると意外に進んだりするものなんですよね
考えすぎないことが大切なのかも(:^-^)

>四暗刻第106局更新
シゲオを出さずに吹っ飛ばされたコットンさんは嫌いです(爆)

>説明書は読む、読まない?
読まずにやってたら肝心な操作方法を知らずにコケることは多々あります(爆)

>戦極姫
公式サイトのキャラ紹介ですら、原画のレベル差がひどかったですから・・・(・・;)
カーフ | 2008年11月20日(木) 20:39 | URL | コメント編集

>天鱗
1発でゲットとはうらやましいです(ぉ。
それにしても 名前に天の付く素材の出難さは異常(マテ。
アフロ | 2008年11月21日(金) 01:32 | URL | コメント編集

>カーフさん
集中的にやるとどうしてもダメダメになる事多くて久々にやると調子戻るってのが微妙に辛い所ですね。

コットンさんは次回辺りに何かやりそうな感じかな?

特殊な要素あるゲームの時は見ないと辛いのがどうしてもありますからね。

戦極姫はムービーチョッと見たぐらいでしたがそっちでも原画の差があったりと散々でしたからね。

>アフロさん
物欲センサーに引っかからなかったのが大きいですけど、2%の確率はかなり辛いですね><
桜 | 2008年11月21日(金) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
