
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

久々にプレイ

久々にスカイリムプレイして、「ウィンターホールド大学」のメインクエスト終了しましたが、終盤のボス敵は今までで一番難易度が高く何度もやられまくって心折れそうになったけど、ラストの一つ前のクエストでの最後のボス戦は何故か敵がその場から動かなくなりフルボッコ出きるとは思いませんでした(その前に数回ぬっ殺されたけど)

「ウィンターホールド大学」終わったことで、次はどこに行こうかな~だけど、1キャラ目は「盗賊ギルド・闇の一党」は(実績に関わってくるとはいっても)やるつもり無いので、「内戦クエスト」or「本編のメインクエスト」を進めるかのどっちかを選択しようかなって思う次第です。

あとWA2ccはルート入りましたが、作品に対して思い入れが強まりすぎて今月中に終わる自信0なので、とりあえずの目標として上原れなさんのアルバムが出る2月22日までにはクリアしたい所です。




■サイトなど

SAGA PLANETS はつゆきさくら

ギャラリーページ更新されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと12日ー

暁WORKS-響- スタッフ日記更新。

そして、次に……あ、これはまだ言えません!

次のアペンドが来る前に発表しますので、もうしばらくお待ちください。

それでは、重ね重ねですが今年もよろしくお願いします。


一体何がくるんだろ?

2月はあるみたいだけど、アペンド3月or4月で終了とかかな?

Sound Horizon Sound Horizon Selection Story CD 発売決定

4月13日に出るそうですが、DVDじゃなくてBDにしてほしかったって思っちゃう。

■タワーレコード アニメのtwitter記事で「【速報】『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEL1000%』アニメ第2期制作決定! #utapri

メーカー様の確認を取りまして、ライブ内容でなければOKとの事でしたので、つぶやきました。


との事で、2期確定だそうです。

■アニメイト記事で「【小説】織田信奈の野望(8) アニメイト限定セット

アニメイト限定セット仕様:チャームストラップ付き

だそうですー。

■はちま起稿さま記事で「PS3期待の新作『The Last of Us』の新情報公開! 「リリースは今年の後半か来年を予定」「一本道では無いがオープンワールドでもない」「弾薬は不足しがちになる」

日本は和訳の事とかもあるので来年かな。

■ニュー速VIPブログさま記事で「「エロゲ ムービーランキング 2011」が決定!!

タイトル見てすぐに気づきましたが、twitterのフォロワーさんの企画のでしたね。

■ハムスター速報さま記事で「猫が可愛すぎて毎週家に帰ってる

久々に猫カフェ行きたくなるよ・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「ゲームボーイって白黒画面でピコピコサウンドだったんだろ?

3DSのバーチャルコンソールで体験出来ますが、久々にGB版のテトリスやりたくなってきた。
17:09  |  スカイリム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

魔法を学びに

先日スカイリムで適当に世界を旅していたら「ウィンターホールド大学」の場所を知ったので、迷いながらそこに行ってクエストを色々やり始めましたが、「同胞団」関係のクエストとは違い、謎解きに近い事も色々出てきたりしましたが、ヒントは近くにあるので分かりやすいと言えば分かりやすいかな?って思ったりです。

メインクエストの方は最初のドラゴンと戦い、その後のイベントでスキルをゲットして、そのスキル関係のクエストを少し進めましたが、サブクエスト関係でかなり時間取られるのでクリアまでにはあと何十時間かかるんでしょうね?

プレイ時間的な部分で辛すぎるので、1月まではすんごいゆっくりプレイにもなりそうです><

あと「魔法科高校の劣等生 4巻」はまだ途中ですが熱中度やばいので更新終わったら続きを読もうと思います。




■サイトなど

ASa Project

冬コミ情報掲載されていました。

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- カウントダウン更新。

発売まであと8日~

だけど今日は軽い。この後の展開は違うくなるだろうけど。



コットンソフト
ねこねこソフト

冬コミ事前通販開始されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと44日ー。

TVアニメ ましろ色シンフォニー HPリニューアル。イベント申し込み追加情報。「キャラクターパレット」Vol.2。キャストコメント到着!。愛のポエムページ更新。第11話あらすじ公開。

明日起きたら11話を見ようと思います。

AiRI Official Website

アルバム2月22日発売ですか。

■蛇足せんたろうさんのtwitter記事

とらのあなさんで「天使の羽根を踏まないでっ ラフ画集」予約開始しましたー。よろしくお願いします。
時間ができたら冬コミでは会場限定のコピー本とか作りたいところ。・・・アーリャや黒渦さんのエロいのとか。

との事ですー。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

ふたりはマイエンジェル 初回限定版 (クラウド) 2012/予定 → 2012/03/30
Starry☆Sky ~After Winter~ 通常版 (honeybee) 2011/冬予定 → 2012/04/27
Starry☆Sky ~After Winter~ 初回限定版 (honeybee) 2011/冬予定 → 2012/04/27
屋上の百合霊さん (ライアーソフト) 未定 → 2012/03/30


が変更されていましたが、4月情報も出てきましたか。

■コナミスタイル記事で「BEST HIT セレクション DJ MAX PORTABLE 3(PSP)

2月23日発売との事ですが、DL版もこれで安くなるかな?

あと最初に出たDMP3のコナミスタイル特典が今回も付くそうです。

■ファミ通.com記事

NTTドコモがPS Vitaでも利用可能な月額1580円のFOMAデータ通信専用定額プランを新たに提供

どうせなら12月17日に併せてもっと前に決まってほしかったなって思っちゃう。

スクウェア・エニックス メンバーズが不正アクセスによりサービス停止

ドラクエ10のベータテスト募集とかもしてたのにこういう事なりましたか。

『シャイニング・ハーツ』2012年春テレビアニメ化決定! 制作はProduction I.Gが担当

三上枝織さんが出演されていたんだ。

■電撃オンライン記事

クラブニンテンドーの特典に『ゴールデンヌンチャク』が登場

『ニンテンドー3DSカードケース18』は、3DS/DS用ソフトを18枚収納することができるプラスチック製のカードケースだ。サイズはケースを閉じた状態で、約124×137×16mm。交換に必要なポイントは150ポイント。

 『ゴールデンヌンチャク』は、Wiiリモコンを拡張するヌンチャクのゴールドカラー版。これはクラブニンテンドーオリジナルのアイテムだ。交換に必要なポイントは600ポイントだが、Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をクラブニンテンドーに登録している場合は400ポイントで交換可能。


との事ですー。

TVアニメ『Fate/Zero』第12話“聖杯の招き”の先行カットが到着! 私服アーチャーの姿も

早く11話見たいー!!

■あしたがみえないさま記事で「スクエニ×型月コラボ『ロード オブ ヴァーミリオンRe:2』に魔法使いの夜のキャラクターが参戦!

ゲーム出てないのに・・・

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

「エルクローネのアトリエ」3月15日発売予定みたいですか。

■やらおん!さま記事で「ミカタンブログで『まどか☆マギカ』ねんどろいど杏子のレビューきたぞおおおおお

いつから予約開始なるかな?

■アキバBlogさま記事で「俺修羅4巻発売 「ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!」

アニメイト限定版&アマゾン限定版両方予約していますが、前者は日曜まで受け取りにいけない可能性高め><

■カゼタカ2ブログchさま記事で「新品買って後悔したゲーム

FF13は即見限ったから滅茶苦茶高い時に売れたので損はしてませんが、買わなくてよかったな~って物凄く思いました。

エロゲは基本体験版プレイ後に購入決めてるので地雷はあまり引かなくなってる。
22:30  |  スカイリム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

ひたすらプレイ

昨日更新終わってから「The Elder Scrolls V : Skyrim」の続きをプレイして、今日もひたすらプレイして、体験版やるのを忘れたお馬鹿さんです(汗)

プレイしてみて、OBLIVION、Fallout3を過去にプレイしているので操作は問題なくプレイ出来てますし、8時間ぐらいプレイして現状はフリーズは一切起きてない(Fallout: New Vegasはかなり序盤で地形にはまった)のは良かったですが、今作は今までとは違いここ登れるかな?と思った所が登れなくなってたと感じる事があったのはバグを減らす為でもあるかな?

残念だったのは「字幕ON(デフォはOFF)」にしてプレイしていたから気づいたのですが、「日本語ボイス」と「字幕」で明らかなミスが存在していたのは残念でした。

男キャラなのに「お嬢さん」と字幕で表示された

時は苦笑するしかなかったです(これ以外にも細かい点で字幕とボイスが違うことがある)

ストーリーについてはメインストーリー一切進めず、サブクエストの「同胞団」関係のメインクエストをやって、更新前にこれのメインクエストを終了する事が出来たので、更新終わったら少しだけメインクエストを進めてみようかなって思います。

P.S.

キャラのクリエイトはOBLIVIONとかと違って「チュートリアル部分終わったらやり直せる」って事はありませんので最初に良く考える必要ありますー。




■サイトなど

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S カウントダウン更新。

発売まであと47日~

だけど、このキャラくるとは思わなかった。昨日のキャラがあのキャラだったから今日はあのキャラかと思ってたのに。

暁WORKS-響- スタッフ日記更新。

さて、年末年始もやりますよ、APPENDLIFE!

帰省やイベントで忙しくなる時期ですが、ヒロインたちは予定を空けているみたいです。

今回は、特別な日にカノジョ達がアナタと一緒に過ごせるよう、デートのスケジュールを事前告知させていただきます!

2011年12月24日 0:00 DECEMBER

2012年1月1日 0:00 JANUARY

以上の日時で更新を行う予定です


との事で楽しみです。

■Overflow_staffのtwitter記事で「出演問題は、声優さんの引退関連の話題とかもあるので、12月15日のニコニコ生放送で語ろうと思っています。

ここ最近の降板の事や新作に松永雪希さんが演じた乙女が出演確定していただけに、松永雪希さんの可能性が高そうなのかな?って思ってしまうけど、まだ確定していないので15日のニコ生が気になる所。

■ファミ通.com記事

新生『メタルギア ソリッド ライジング』は『4』の数年後が舞台
●ニュー速VIPブログさま記事で「「ふざけんなよ マジでありえねえ」 メタルギア新作のプロジェクト内容変更に2chでは多くの失望の声。 なんで・・・どうしてこんなことに・・・

小島プロの人材育成が失敗しているな~って事や時代設定が変わった事でMGS4が一体何だったの?状態になってしまい不安しか現状は無いだけに、今作は買わずに様子見かな。

[海外ゲームニュース]『ゼルダの伝説』殿堂入り! 『メタルギア ソリッド ライジング』はプラチナゲームズ開発が判明! Spike VGA 2011速報

・『アンチャーテッド』シリーズのデベロッパー、Naughty Dogの新作『The Last of Us』

・『アランウェイク』の続編『Alan Wake's American Nightmare』は、Xbox Live Arcadeタイトルとして、アランの新たな戦いを描く。


楽しみすぎますが、

ゲームオブザイヤー
『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』
ほか


DLCがまだ出ていない状態でGOTY獲得しましたか。

メディアランド

DS キャンピングママ+パパ \2480
PS3 グラディエーターバーサス(メーカー特典付)\3480
PS3 Hunted: (ハンテッド) The Demon's Forge \2480
PS3 レジスタンス3(封入特典付き) \2980
PS3 聖闘士星矢戦記 (通常版) \4980
PSP グランナイツヒストリー(メーカー特典付)\2980
X36 アルティメットマーヴルVSカプコン3 \2980


特価ソフト更新されていました。

■やらおん!さま記事

『ましろ色シンフォニー』11~12話のあらすじが公開・・・あのあとも普通に続くのか(あらすじは反転すると見える状態になっています)

残り2話でどういう方向性に持っていくかな。

11話の内容も色々な可能性ありますし。

劇場版『けいおん!』上映してる映画館を日本地図で見ると北海道ンゴwwww

青森県は「青森市」「弘前市」「八戸市」では上映されてない状態・・・

■ハムスター速報さま記事で「JRAが制作したギャルゲがとうとう公開

アニメ制作:Production I.G.
キャスト:豊崎愛生、佐藤利奈、遠藤綾
オープニング:ULTRA-PRISM(イカ娘OPなど)
エンディング:麻生夏子(バカテスOPなど)
シナリオ:蒼山サグ(ロウきゅーぶ!原作者)


スタッフが予想外だった。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【動画あり】アラブのスポーツ大会にラスボスみたいな奴が登場

予想以上なラスボス具合。
17:32  |  スカイリム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
