
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

正史ルートクリア

昨日更新終わって少ししてから戦女神VERITAを朝の4時半までぶっ続けでプレイして、残っていた正史ルートをクリアしました。

正史ルートだけあって戦女神1に繋がる展開が色々終章で起きて懐かしさがかなり感じるシナリオ展開だったけど、公式告知無かった(物語の展開上仕方ない部分ありますが)1キャラの声優が変更されていたのはあれ?って最初思っちゃいましたが、戦女神2が出てから8年以上経っているので仕方ない部bんありますね><

この正史ルートから「戦女神1・2」に繋がっていくお話ですが、いつか戦女神2の続編をプレイしたい所なのでエウシュリーが実現してくれるのを願うばかりです。




そんな感じで午前4時半過ぎたら眠気限界きてたので即バタンキューしちゃって目覚めたら10時過ぎちゃったので、こういうプレイ方法は次の日休みじゃないとできませんね(汗)

その後起きてから洗濯機回してから、カラーボックス買いに出かけて帰ってから洗濯物干してカラーボックス組み立てて部屋の大掃除したら、16時近くになっちゃって積み関係はあまり崩せなかったので、次の休みでなんとかしたいなって思います。

101124_161315.jpg101124_161346.jpg

↑は今日購入してきた、機巧少女は傷つかない 原作4巻と漫画1巻の限定版とこのラノです。




■サイトなど

オーガスト 「穢翼のユースティア」情報更新。

イベントCG追加されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・White~blanche comme la lune~ 初回版 (ねこねこソフト) 2010/冬予定 → 2011/02/25
・ラブラブル~lover able~ (SMEE) 2010/冬予定 → 2011/02/25
・雀極姫 (unicorn-a / げーせん18) 2010/冬予定 → 2010/12/24
・キミとボクとエデンの林檎 (ALMA) 今冬予定 → 2011/春予定
・マーガレット・スフィア(仮) (Meteor(メテオ)) 2010/予定 → 2011/春予定
・Flyable CandyHeart (ユニゾンシフト:ブロッサム) 未定 → 2011/冬予定
・初恋予報。 初回版 (I.D.) 2011/02/予定 → 2011/02/25


などが変更されていました。

PCゲーム るいは智を呼ぶ Music Collection -明日のむこうに視える風-

この曲数で3150円なのは購入躊躇う…

■ファミ通.com記事で「システムソフトウェアアップデートでPSPがナビに?

昨日本体充電していたので、先ほどアップデートしました。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・MHP3⇒クロスレビューがMH3以下って…

■オタロードBlogさま記事で「うみねこのなく頃に散最終話 Episode8の告知ポスターが登場 11月28日より予約受付開始!

今日アニメイト行った時に同じ告知ポスター見てきましたが、今回はうみねこ本編が最終話だから買おうとは思うけど、まだEP1しかクリアしてない・・・
17:26  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

戦女神VERITA 闇ルートクリア

ボスやイベント戦闘以外の敵をエンカウントさせない設定にしたら約6時間で戦女神VERITA闇ルート(&リウィサイドED)クリアしました。

既読シナリオが多かったのは残念で、光ルートに比べてシナリオが暗めで展開が進んだりいきなりイベント発生(CG無しであっさり文字だけで終了)するなど残念な点が多かったのは残念でした(ボスに関しては全てオートプレイで倒せるなど苦労する事なかったです)

次は正史ルートいくつもりですが、正史って事で一部のキャラの結末が決まっているので少々残念な所はあるけど、一部のキャラは想像つかないだけにどういう風な結末を見るか楽しみにしたいと思います。




昨日の体験版記事

FiRSTRoNさま

紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

ETERNAL

「5月16日の寸劇」公開されていました。

FLAT 「うたてめぐり」サンプルボイス+サンプルイベントCG追加。

カウントダウンボイスも公開され、発売まであと12日~。

コットンソフト スタッフ日記更新。

偶然近くを通りかかったって(笑)

ミクシィの日記とか見ていたのでこの点苦笑しちゃいました。

Sound Onnline

■The Clear Blue Sky
再販の希望が多いため、検討した結果、少量ですが再プレスすることにしました。
M3には間に合いませんが、今後即売会、及び委託店舗様にて
取り扱ってもらう予定です。


DJMAXの影響orJOYSOUNDリアルタイムリクエストで投票可能になったからかな?

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■はちま起稿さま記事で「PS3『トトリのアトリエ』、滋賀に2件しかない店にも特典テレカ(岸田メル描き下ろし)があることが判明 ほか

ソースが消えちゃっているのでどうなんだろ?

■アルファルファモザイクさま記事で「こんな姉ちゃん欲しい!

妹より姉派ですが姉キャラで好きなの思い出せない(幼馴染ならあっさりと答えられますが)

■ニュー速VIPブログさま記事で「【ゲーセンヤバイ】 ゲーセンに客が入らない 
■同記事 働くモノニュースさま記事

何度もプレイしないと解禁しません要素が最近多すぎますし、

前作まで1クレ3~4曲設定だったのにギタドラV7は1クレ2曲設定っていう意味不明な事になっててやる気起きないです(気に入る曲少ないですし)

あと

394 : サギフエ(長屋):2010/05 /15(土) 19:50:06.62 ID:9H9szD4h
ネカフェみたいに時間制で遊び放題にしろや。


これは普通にあります。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【閲覧注意】外人「肉アイス、ウナギソーダ、蟹スナック、イカキャンディ…日本食を食うぐらいなら餓死を選ぶね」

見たことないのが多いですが、ジンギスカンキャラメルはラジオの影響で1個買った事あります。
18:33  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

戦女神VERITA 1週目クリア

昨日でお休み終了して日曜まであと今週休みないから積みゲー消化には時間かかりそうですが、

昨日更新終わってからと今日の朝に戦女神VERITAプレイして、仕事行く前に1週目クリアしました。

クリア時間は約33時間40分で「」ルートで1週目を終えました。

レベルは「エクリアがLV340、セリカがLV317、リリィがLV346」でそれ以外はLV200台後半
でしたが、ラストのボス戦は特に苦労する事なく倒せました(戦女神ZEROやたゆ唄はラスボス戦で何回か負けた経験あります)

シナリオについては「ルナ=クリア」のエピソードが少なかったり、「リウィサイドが軽く空気化していた時が」ありましたが、「セリカサイド」の方が私は見たかったのもあって反転している2番目の方は気になりませんでした。

でもシナリオの終わり方は「リウィがエクリアの事を義姉さん呼び(超ネタバレ)」発言したり、ラストで続きを匂わす展開で終わったので、このルートは「正史じゃない」けどifストーリーとして続きをプレイしたいと物凄く思っちゃいました><

そんな訳で1週目終わりましたが2週目からはあれが解禁したりするので時間見つけて少しずつ進めたいと思います。




■サイトなど

ETERNAL

「5月3日の寸劇」公開されていました。

ぱれっと スタッフ日記更新。

ドリパグッズの通販決まったそうで後日正式に告知するそうです。

milktub 日記更新。

5月5日の「アニソン三昧」に午前中電話出演されるそうです。

■Tatsh氏の「Twitter

beatmaniaIIDX18 Resort Anthemに楽曲提供致しました!楽曲は現在、ロケテストが行われてる店舗様にてプレイできます。よろしくお願いします。

もう音ゲーに曲提供しないだろうと思っていたらいきなり楽曲提供しました告知してて驚きました。

■maoさんのアルバム特設ページ開設。

タイトルが『toddle』に決まったそうです。

■はちま起稿さま記事

PS3『WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出-』は“モーションポートレート”技術にかなりの力を入れている模様

Winの新作はWA2以外かな?っては思いますが、PS3とPSPも全然予想つきませんね。

MGSPWネタバレ記事(タイトルもネタバレの為あえて変更しています)

大塚さんもゲストキャラとして登場しているんですね。

スクエニの『ヴァルキリープロファイル』新作がPS3やXbox360で出る可能性が浮上!

VP2が私はあわなかったので、もし出ても買わずに様子見かなって思います。

■アキバBlogさま記事で「君の名残は静かに揺れて 茉百合様のお言葉 「ときめいたやつすべて・・・M!」

47種類あるのには驚きました。

■アキバOSさま記事で「エロゲメーカー公認?「あまつみそらに!」「プリズムリズム」の痛ノートPC

ソフマップのTwitter情報によると

まだ、POP等張る前だったがアキバ OSさんにとりあげられてしまった!

との事でした。

■アルファルファモザイクさま記事

【画像あり】サンゴ礁を荒らした朝日新聞、今度は商店街の花壇を荒らす

これは酷いです><

花が可哀想すぎる。

ネット規制法、今国会で成立か? 低俗、政治的公平性に欠けるサイトの業務停止が可能に

段々と雁字搦めになってきますね・・・

■ニュー速VIPブログさま記事で「秋葉原「男の娘カフェ」、開店1周年 オトコの娘18人になる
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

準ちゃんや智ちんや杏樹の方がいいです(汗)

■痛いニュースさま記事で「記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」

何を言っているんですか・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像有】中国の毒野菜怖すぎワロタw これがおまいらの口の中に

これは怖すぎですね。
20:07  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

終章突入

戦女神VERITAは第8章が終わってルートの終章に突入しましたが、第8章の終わり方からいきなり終章は展開が予想外だったのもあってかこの後どういう展開になるか分からないので更新終わったら続きをプレイしようと思います。

ちなみにレベルは気が付いたら「セリカ」より「リリィ」の方がレベルが高くなるという状態になっちゃいましたが、正直言って一番最初レベル3桁差あったからこの状況になるとは予想付かなかったです(リリィは現在レベル298)




戦女神VERITAをキリがいい所まで進んでから午後にでかけたら、コジマでワゴンの半額セールをやっていたのでラインナップ見たらPS2版「Fate」や「けよりな」の限定版など店売りでまったく見た事ないのばっかりであれ?って思って漁ったら

10-05-02_16-07.jpg10-05-02_16-26.jpg

プレミア付いている「PS2版薄桜鬼 限定版」が普通にあって驚きました。

maoさんの「君ノ記憶」を聴いてから作品に興味あった(新撰組作品なのもありますが)のでPS3版購入しようと考えていた時にゲットするとは思いませんでしたが、

明らかにこれ「破損と幸運のジンクス」発動ですよね(汗)

残り1個幸運が起こっていない破損のストック残っているだけに残り1個は一体何が起きるのかな?




■サイトなど

ASa Project スタッフ日記更新。アンケートハガキプレゼントキャンペーン。

発売記念イベントで当たりがあまったそうで、アンケートはがきを送った方の中から抽選で3名にプレゼントするそうです。

あとスタッフ日記で夏コミ参加決まったみたいなのと「天都」さんのシナリオ担当キャラが誰か書かれていました。

ETERNAL

「5月2日の寸劇」公開されていました。

あっぷりけ

御奈神村報ページ更新されていました。

コットンソフト 4コマ・スタッフ日記更新。

赤というよりピンク髪に私は見えちゃいますが、ピンクは某●●メモのせいでネ申じゃなくて悪魔です(汗)

aaba ブログ更新。

コミック1お疲れ様です(委託はされないそうです)

■Getchu.com記事

2010 年・4月のPCゲームGetchu.comセールスランキング!

今月は4本購入しましたが戦女神VERITAの影響で3本未開封状態で放置なってます(汗)

mao ニューアルバム「タイトル未定」/mao

7月7日発売予定で説明見た感じ「君ノ記憶」が収録されているっぽいかな?

PS3 トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ オリジナルサウンドトラック

6月23日発売予定です~。

■ファミ通.com記事で「『“文学少女”メモワールI -夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-』ジャケットイラストを公開

いつか青森市でも見れるといいなって思います(されるとしたらシネマディクトだと思いますが)

■電撃オンライン記事で「【月刊ギャルゲーカタログ】5月は『シークレットゲーム』『あのすば』など発売!

今月CS作品はXbox360作品3つ(本体同梱版作品含む)でギャルゲーは0本です。

電撃文庫 7月刊行予定掲載。

乃木坂春香の秘密(12)が確定で、

隙間女(幅広)

これは気になったので買うかもです。

■MOONPHASE雑記さま記事で「[ラノベ]アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイトオープン!
■同記事 カナ速さま記事

ニュータイプにフライング掲載されていたそうですが、声優はそのままでキャラデが原作のイラスト担当された方の違う名義って事でキャラデは安定してますね。

■はちま起稿さま記事で「『メタルギアソリッドピースウォーカー』 モンハン動画3本、オリジナルモンスターも登場

(メタル)ギアレックス」はMHP3にも出るのかな?

■アキバOSさま記事で「けいおん!三浦茜同人誌「げおん!」 漢だったら全力で釣られろ!

夏コミで出す人いたりして。

■アルファルファモザイクさま記事で「国家公務員採用半減方針に若者「半減は鬼畜杉」「半年前に言え」「心が折れそう」「中国に出稼ぎしろてか?」

どこも不景気で辛いですね><

■ニュー速VIPブログさま記事で「これがネトゲ中毒者たちだ 「ラグナロクオンライン」  日本一のギルドのメンバーたち

まだRO2ってやってなかったんだ(サービス開始してもROに残る人多くて利益的に微妙だとは思ってますが)
19:00  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

第6章までクリア

戦女神VERITAを昨日更新終わってから&今日午後出かける前まで朝から集中的にプレイして第6章までクリアしました。

第4章はタイトルが「英雄集結」で展開も見事にそんな展開だった事もあってか4章はテンション上がりまくりでもう1回これが今後見れたらいいなって思います。

現在は第7章入ってパーティーメンバーが大分変わってキャラに慣れないといけなくなってきたけど基本は変わらないので更新終わったら続きをプレイしようと思います。




昨日更新終わってから色々物が届き

10-04-30_19-18.jpg10-04-30_20-07.jpg

「Like a ButlerドラマCD+ソフマップ特典」と「ジャンプコミックス3冊」

10-04-30_20-11.jpg10-04-30_20-12.jpg

アッチむいて恋+メーカー予約特典」が届きました。




あと、シルバーバレット最新作「こんそめ! 体験版」も戦女神VERITAのキリがいい所で終わらした後にプレイしてみました。

いつも通りな前情報無しでプレイしてみたら日野亘さんの独特なシナリオは健在でした。

演出が物凄く昔のゲームチック(野球のあのシーンは絵だけじゃなくBGMも昔チック)は文字が読み辛い印象を受けましたが、昔のゲームは当たり前の事だっただけに年を取ったなって思っちゃいました。

読み辛かったのはほかにも、デバッグ不足なのか仕様なのか分からないですが「一回で表示される文字が4行設定で、文字間が開きすぎている」のも読み辛かった印象でした。

シナリオの方は幼馴染の「紺乃」が幼馴染キャラを厳しく見ちゃう私でも通常の幼馴染とは違う要素があって良かったですが、キャラの性質上紺乃以外と主人公が結ばれた場合「ヤンデレ」になる素質ありそうですね(汗)

その他シナリオについては序盤のキャラが揃った状態と比べると、ばらばらだった頃のシナリオは少々私にはあわなかった部分があるので現状様子見作品です。

P.S.

10-05-01_16-31.jpg

市内にいつからあるのか分からない(&ある場所にしかないです)キリンの遮断機が前から撮ろう撮ろうと思ってタイミングがあわなくて撮れなかった物が今日撮れました。




■サイトなど

ETERNAL

「5月1日の寸劇」公開されていましたが発売日まで続くのかな?

FLAT  「うたてめぐり」体験版公開。

応援バナーキャンペーン締め切ったそうですが、私自身が信用しているの以外は体験版プレイして面白かったら応援バナー貼るって事にしているので体験版後数日猶予期間ほしかったです><

GIGA bitter smile.体験版公開。BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 「BALDRSKY ES] 情報公開。WEBコミック第二回公開。開発者日記更新。

現在DL中だけど5月発売作品じゃないので暫く放置します。

あと「ES」って言葉は結賀さとるさんの「E'S」を思い出します(汗)

propeller 『エヴォリミット』マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様です。

あと「WEIRD TALES SYNTHESIS UNNUMBERED EVO」は4月30日に発売してたんですね。

SAGA PLANETS  【キサラギGOLD★STAR】

キャラクター追加されていました。

あかべぇそふとつぅ

『光輪の町、ラベンダーの少女』体験版公開されていました。

エスクード

ここがすごい!!更新されていました。

暁WORKS スタッフ日記更新。応援バナーキャンペーン開始とねんどろいど智が展示のお知らせ。

各5名で計50名に声優さんのサイン色紙プレゼントとの事ですが、応援バナーが智ちんがねんどろいどVerも入れて3キャラ分ですか。

早速→につけましたがオトコノコが3つ並んであるのはただの偶然です。

ラブプラス+

ショップ特典情報掲載されていました。

うろんなページ WORKING!!更新。

ちょっ!!

■はちま起稿さま記事で「【海外】『Call of Duty:Black Ops』 2010年11月9日発売決定!時代はベトナム戦争らしい

World at Warが日本版発売されなかったのでこちらも日本は出ない可能性ありそうかな?

■アキバBlogさま記事

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
【コラム・ネタ・お知らせ】  「俺の妹」アニメ化発表、あれ、出てる…!?
●同記事 電撃オンライン記事 今日もやられやくさま記事 ニュー速VIPブログさま記事

電撃はドラマCD→アニメ化で声優変更する傾向ありますがこちらはどうなるのかな?(6巻帯に声優情報掲載されるそうだけど)

トレス疑惑の「エア箒」ほか コスプレイヤーさんも多かった4/30美少女ゲーム買取り

カスタードクリームたい焼きを普通に買取してて驚きました。

BEMANIwiki

DDRX2ロケテ情報新しいのが出てましたが、

Super Drive
(川崎ロケテ追加曲) 平野綾


はいきなりで驚きました。

それで考えてみたらDDRXで水樹奈々さんの「Trickster」が収録された事があるだけに、ホワイトアルバム1のメインヒロインお二人を担当された声優さんがDDRX2で競演しますね。

「only my railgun」は以前から決まってたとは言っても、DDRは海外向けなのにどういう意図で今までと違う曲を入れるに至ったかをスタッフが話されるといいなって思います。

■働くモノニュースさま記事で「鳩山首相側近「沖縄県民が反対でも、政権を守るため強行する」

何を言っているんでしょうか?
19:59  |  戦女神VERITA  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
