
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

何でまだ残ってるの?

何気なく朝に通販サイトのコムショップ覗いたら

あれ?

全国的に在庫全滅した気がするのに

何でこれが普通に在庫あるんですか…


で、午前中買い物に出かけたり午後も2時間ほど用事で出かけて帰ってきてからFF13を丁度いい所まで終わってPC付けてもう一度確認したら見間違えじゃ無くて普通にまだ在庫有り(12月19日17時40分現在も在庫有り)だったので

ねこねこファンディスク3(妹つき)

を予約しちゃいました(汗)

まだ在庫ありますので欲しい方はお早めにです~。

ここだけ追記→更新終わって確認したら19時37分現在在庫ありでした。

そんな訳で意味不明な私の「破損→その後幸運のジンクス」が破損で止まっていた3つのストック中1個が今回発動された感じだけど予約出きるのなら欲しかった所なので通常版予約しなくてよかったな~って思いました。

さーて、これで1月は

・アルトネリコ3

・ねこFD3


が待っているけど、PSP版ポップンは(コナミだからこそ)嫌な予感がしたので購入するの止めました。

ちなみに2月のエロゲは

・ホワイトアルバム2(予約&入金済み)

が確定で、AXL新作などは体験版次第(長谷川藍さんのシナリオの方が私は相性良いのもあるけど、新作担当の北側さんは長谷川さんのシナリオと比べた場合はあまり相性よくないので)で増える感じです。




アニメイト行っても生徒会の一存の新刊は結局売ってなかったのでアマゾンで注文入れたら即座に発送メール送ってきて驚きましたが、これで月曜に前から欲しかった本と一緒に届くので楽しみにしたいと思います。

それでアニメイトは結局

09-12-19_11-40.jpg09-12-19_11-401.jpg

けいおん!3巻のみの購入になりましたけど、アニメイト特典も澪メインだったんですね(汗)

でもアニメイト特典は1キャラちゃんと見えないのは表紙かざってるからかな?

相変わらずまったりだけど学年がまた一つ上がったことで(雑誌で読んでないので)この後どういう展開なるか気になるので早く4巻出るといいなって思います。

あとFF13は第5章のボス倒したところまでいきましたが、

スタッフさんがちゃんとプログラム組んでいるのがよく分かるぐらいNPCがお馬鹿じゃないから弱点がころころ変わる敵でも「ライブラ」で弱点が分かっていれば吸収して回復されちゃう魔法は使わない(覚えていれば弱点属性の魔法3連発してくれる)のはうれしい限り

だけど、物凄くボス固くて久々にボス戦で10分かかった感じでした。

シナリオは少しずつ物語が動き始めましたけど、イベントに辿り着くまでは「一本道」をひたすら「移動→戦闘(雑魚も段々硬い敵多くて倒すのにも時間かかります)」の繰り返しだから更にキャラに対して感情移入し辛く、現状は作業間が強くて作品にのめり込めないので暫く積んで別なのを先に片付けようと思います。

昨日書くの忘れましたが「戦闘終了後HPが全回復」のシステムに関しても楽に進める事は出来ますけど、これのせいで「回復系」アイテム買う事が一切無い(アイテムとしてもかなりの量手に入りますがほとんど使わないです…)などもう少し違う戦闘システムだったらよかったのになって思います(テイルズみたく戦闘中に歩ければ最初からダメージ受けない戦闘も中には存在して一部の敵は決まった方法で動かないとキャラを分散出来ない先頭もありましたし)




■サイトなど


AXL 「かしましコミュニケーション」紹介ページのGRAPHICページ、商品・動作環境情報更新。Game-Style様にて「異文化交流のススメ」が連載中。

キャンペーン締め切りは2010年2月19日までです。うっかり忘れたりすることのないよう、私のイラストが入ったバナーを全種類掲載するといいでしょう。

流石に全種類は無理><

あとWin7はまだ対応外なんですね。

CUFFS
Sphere

グッズ通販 2009 Winter」グッズ画像更新されていました。

ensemble

サンプルボイスやキャラの差分更新されていました。

ETERNAL 『天空のユミナFD』
更新。

「スペシャル」に「憧れのあのキャラが、あんなことやこんなことを!?」第3回公開と「発売前キャラクター人気投票」開始されていました。

GIGA  コミケカップ予選&キリバンゲットキャンペーン結果発表。

今回のWEBコミックスを見て某メーカーの某作品の「生物」と書かれた某ダンボール箱を思い出しました(汗)

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』カウントダウンボイス公開。

発売まであと6日~。

コットンソフト
ねこねこソフト

冬コミグッズ事前通販開始されていました。

小野不由美×藤崎竜「屍鬼」アニメ化決定!公式サイトオープン!

原作&漫画両方とも読んだ事ないのでいつか読んでみたいなって思います。

ESTi (esti_) on Twitter

昨日書いたティンクルの件と一緒に


現在進行中のすべてが今年内〆切と言ってももう2週しか残ってないのですが今やっていることが全て終わったら、来年のやりたい事の一つはSanchちゃんのアルバムを作りたいですね。出来ればほぼ新曲で。


って書かれてて発売めちゃくちゃ楽しみです。

日本で買えるかわからないけど…

milktub

それ職権乱用すぎー!!

aaba 冬コミ情報正式公開。

委託頒布物の書かれた人の名前見たことあるな~って思ったらピースソフトの「あまあね」のシナリオライターさんでしたね。

■はちま起稿さま記事

PSP-4000がくるぞーーーーーーーーーーーー!

ソースの所の画像が未だに消されてない所見ると発売濃厚みたいですね。

『ファイナルファンタジー13』の容量は38GB、でもそのうちの32.5GBがムービー
FF13でPS3デビューしたコンポジユーザー、ゲームの文字の小ささに早くも涙目状態

ゲームの容量かなり少ないんですね><

■今日もやられやくさま記事で「『けいおん!』一番くじプレミアを1セット分(8万円)買ったスレ住人

何件かコンビニは寄ったけど、完全にこの件頭から抜け落ちてたりで入荷ほぼ確定してた所に寄るの忘れたり(大雪の状態でしたし・・・)してましたが、この方は

元井広夢さん

の所では流石にないかな?

■コナミスタイル記事で「ときめきメモリアル 15周年アニバーサリーフィギュア「藤崎詩織」「陽ノ下光」予約締切間近… パッケージデザイン公開!

まだ数集まってないから正式発売決まってなかったんだ…

■電撃オンライン記事「来週の週刊トロ・ステ

いくら何でも約1週間前に次回の「アイテムが何かも」わかるのは面白みかけるので勘弁してほしい所なのとネタバレなので勝手ながらタイトル変更しています。

■アキバBlogさま記事

「愛佳でいくの!!」・「アリス2010」ほか、美少女ゲーム買取12/18

先週のはあまり値段下がってないですね。

けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
●同記事 オタロードBlogさま記事

アニメイト今日行った時かなり購入している方いらっしゃいましたし、入荷数が半端じゃなかったです。

■VIPPERな俺さま記事で「東北の電車ってドア開けるときボタン押すって聞いたけどマジ??ww

青森にも普通にボタン式ありますよ・・・

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事で「セブン個人情報流出問題、ついに ITmediaに掲載される・・・セブン「XSS脆弱性はもう対策した(キリッ」→即XSS脆弱性が見つかる

毎日色々増えてきてて、そろそろマスコミちゃんと報道するべきでは?って思います。

■カナ速さま記事で「「もうこの題材でこれを超えるのは出ないだろ」って作品

バンド物は「けいおん!」より「BECK」の方が私は好きです。
19:34  |  FF13  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

FF13プレイしてみました

FF13をトータル約4時間ほどプレイして第3章まで終わったので軽く感想を書いてみようと思いますが、家から一番近いゲオが売り切れてて驚きました(仕事行く前に寄ったコンビニの方が価格安いのに売れ残ってました)

ナンバリングタイトルのFFは考えてみたらまともにプレイするのはFF10(10は未クリアで9は30分でやめちゃいました)or FF11以来(どっちが最後だったか度忘れ)だったので、一体どんな感じかな?って思いましたけど、

●良かった点●

・インストール機能無いのに、セーブデータロードしたり、ムービー流れた後に少し長めのロードはあるけど、それ以外はロード時間をほとんど感じずにプレイ可能なのはいい感じです(戦闘開始→戦闘終了→マップ戻るまでは時間かからない)

・音楽が良い。


●悪かった点●

・現状私的には全然キャラに共感が出来ない。

・雑誌レビューでも書かれていましたが、実際にプレイしてみたら文字通りの「一本道」は吹きました。

・戦闘がスピード感あるけどまだ慣れないので気がついたらHP削られてたり、戦闘終了後の取得アイテムの表示をとばしやすい。

・戦闘難しいって発言がメーカー発言でありますけど「クリック」すれば普通に勝てる戦闘ばっかりで、「ポーションが全体150回復」、「MPの概念ないからケアル使い放題」だから難易度的には簡単だと思います。


って感じで現状は悪かった点の方が多かった印象を受けました。

一部は進めていけば変わってくるので悪かった点からは外れますけどもう少しイベントが起こってキャラの違う面が少しずつ見れたらいいなって思います。

09-12-18_18-45.jpg

本日↑2つをコンビニで受け取ってきたので後で読もうと思います。

P.S.
週刊トロ・ステの会員ニュースで先日今年の「漢字一文字」を決めるのがあって今回ので発表されましたが、某コナミのゲームを漢字にした場合の一文字が思いついたのでそれでやったら無事にランクインしててうれしかったです(ランクインボーナス200みャイルはうますぎです)

でもトロステは「友愛」の方の「」で残念…クロが登場しないから仕方ないけどクロがいたら確実にそっちだと思います。




■サイトなど

Lillian ティンクル☆くるせいだーす ボーカルコレクション 新曲サンプル&コメント公開。


作詞・作曲:ESTiさん
歌唱:Sanchさん


ってマジですか><

DJ MAX関係プレイしているのもあってうれしい限りだけどグッズセットどうしようかな~。先行収録だから何れ普通に買える可能性もあるだけに。

ちなみに知らない人の為への補足。

ESTiさんはパンヤなどのオンラインゲームに曲提供しているのであまり説明しなくてもいいのですが、歌い手のSanchは日本語がかなり自然ですけど韓国の学生さんでプロじゃない(↓の動画などの商業作品で歌われていますけど)です。



↑や



などは今回同様お二人が関わっている曲です(PSP版パンヤの韓国版、日本版両方ともも同コンビ曲)


RococoWorks C77情報公開。

タベルノ&ハラペーニョのストラップ可愛い~。

XUSE 『COMIC MARKET 77』販売グッズについて追加生産に伴い、一部期日の変更。

2009.12.17.19:30 までのご予約
当初の予定通り、2010.01.06. 発送予定です。

2009.12.17.19:30 以降のご予約
2010.01.20. 発送予定です。
(配達希望日の指定は、2010.01.23. からです)

また、通販予約受付も 2010.01.28.12:00 まで延長します。
皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


との事です。

エウシュリー

『Princess of Darkness』廉価版本日発売~。

ラブプラス  「LOVEPLUS Map」投稿受付開始。「メリー プラスマス キャンペーン」公開。
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

各店舗100個限定でケーキを購入するには、カノジョ(※『ラブプラス』の彼女のこと)を同伴する必要がある。購入前にカノジョとの写真を撮影される

との事ですが、3店舗限定でこの数は即無くなりそうな予感ですね・・・

■電撃オンライン記事で「PS3初のミリオン登場! 『FF XIII』初日販売本数が100万本突破

価格が安いコンビニがまだ普通に残っているのに市内のゲオは売り切れている所あるって友達からメールで教えてもらいましたからこの売り上げは納得な感じですね。

aaba トップ絵更新。

冬コミ本ってラブプラスのリンコ本だったはずなのに、ホワイトアルバム2のキャラで驚きましたがもう1冊新刊作ってるのかな?

Atelier Tiv artworks

お仕事情報と冬コミ情報掲載されていましたが、

2 天広直樹さんの新刊シスプリ10周年本に

ゲストイラスト1枚描かせていただいきました。三日目 コー37a


もう10年経つんだ~ってしみじみ思っちゃった私がいます(汗)

■⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさま記事で「遺族激怒、お婆さんひき殺しブログスイーツが取材に答える…「あれは誰かが勝手に書いた」
■同記事 ネタちゃんねるさま記事

酷すぎですね・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「関東人や西日本人のやつらに雪国の恐ろしさを教えてあげるスレ

冬の1℃や2℃は暖かいです(汗)
20:04  |  FF13  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
