
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

危うく忘れる所だった><

朝に思い出さなければすっかり書くの忘れていた所でしたが何とか思い出せて、

ナツユメナギサの感想ページ色紙プレゼントが本日まで

だったので、ついさっき急いで感想+α(人気投票やった報告などなど)書いてきました。

結局本腰入れたレビューは書きたいけど書きたい文章が書けなかったので、この先も書けるか怪しいですけど、いつか書けたらいいなって思います><




久々に「DJ MAX Portable BLACK SQUARE」をプレイしたら、DDRで今までの限界を超えた影響なのかよく分かりませんけど譜面の降ってくる感じが今までと違って感じて物凄く違和感ありましたけど、一部の譜面ではかなりスコア落ちたけど、一部は今までのハイスコア越す事が出来たので少しずつ頑張りたいですし、プレイカウント見たら

09-08-31_07-55.jpg

ようやくプレイ回数1100回超えたので、あと100曲プレイすれば解禁してないオプション関係を大半解禁する事が出来るので少しずつ頑張っていきたいと思います。




■サイトなど

minori いよいよ9月! 『eden*』ご予約おねだりボイス+イベント出展のお知らせ。

「こみっく☆トレジャー』出展告知公開されていました。

RococoWorks

「エアリィ フェアリィ」 すろっと第3回戦スタートされていました。

XUSE

『ザウスボーカルコレクション vol.4』一般通販開始されていました。

あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.』公式サイト更新。

雑誌掲載情報更新されていました。

ハイクオソフト

夏コミ通販関係情報色々(一部完売)掲載されていました。

ぱれっと

「ましろ色シンフォニー」体験版と9月カレンダー公開されていたので、どちらも後ほどDLしようと思います。

ライアーソフト 白光のヴァルーシアオフィシャルブログ正式オープン・キャラクター/世界観/ユーザー参加企画公開。

ユーザー参加企画の締め切り前に体験版が公開されるといいなって思います><

暁WORKS

スタッフ日記更新されていました。

milktub 日記更新。

いつかmilktubが参加されるライブ行ってみたいですが、メガネ壊れる可能性ある(ミクシィのマイミクさんでお一人壊れた方いらっしゃっただけに)のが若干怖かったりです><

高田初美の徒然日記。

最近寒くなりすぎて布団から1時間近く出たくなかったり、かけ布団の数増やしてます(汗)

■MOONPHASE雑記さま記事で「[タレコミ]TVA「生徒会の一存」放送局決定! TVA「生徒会の一存」放送局決定!

この通りならBSで見れるのでこの通りであってほしいです。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「『モンスターハンター3』で改造データを使うと9999年まで接続禁止になるらしい

オンラインでチートは何が楽しいんでしょうね…

■はちま起稿さま記事

在庫をかなり用意してるはずの新型PS3が通販サイトで売り切れ続出

木曜日仕事帰りにヤマ電寄るのでどうなってるか確認してこようと思います。

Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」が米アマゾンのゲームランキングで1位になる

32.21$ってかなり安いですね。

■Getchu.com記事で「本日より予約開始。「Canvas ツインパック」

コンプリートのあれは一体何だったの?

と言うかいつまで1・2売る気なの・・・

■電撃オンライン記事

PSP『戦ヴァル2』続報が到着!! 士官学校での暮らしや謎の少女の正体に迫る!

時間ある時に今1プレイしてるのに、↑記事のせいである事についてネタバレくらいました><

PS2/PSP『戦極姫』発売延期、新たな発売日は10月29日

PS2とPSPどっちが売れるのかは気になるところです。

■アキバBlogsさま記事で「真剣で私に恋しなさい(まじこい) 「一押しタイトルでアキバ壊滅エロゲーは久しぶり」
■アキバOSさま記事で「クリスこそがキングロードオブツンデレ「真剣で私に恋しなさい!」発売
■オタロードBlogさま記事で「まじこい完売! まじで予約しておかないから買えないんだぞ!

出荷5万超えはダントツすぎですね。

■VIPPERな俺さま記事で「東原亜希が公明党大惨敗を予言wwwwwwwwwww

うわっ><

■アルファルファモザイクさま記事

【速報】空が紫

雨が降っていたので空見ないで帰りましたのでちゃんと見ればよかったです。

“風雲!たけし城”を観たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに俺たちは殺し合いばかり。いいかげんやめようぜ」

いい話ですね。

現実へ戻れ「ネトゲ廃人」 夜中息子が「このやろ!」モニターへ叫び目が覚める家族、ゲーム内結婚で独占欲肥大する人など

ネトゲでカップルできたってのは身近にいるので不思議でも無いですね。

このブログ始める前はやってましたが今は全然ネトゲに手を出してないので今はどういう風になってるかあまり分からないですけど、やったら危険な事になるので自戒してます。

■ニュー速VIPブログさま記事

初音ミクさん お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます~。

【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
●同記事 ニュー速クオリティさま記事 ニュースウォッチ2ちゃんねるさま記事

これの影響かわかりませんけど、日テレが一番視聴率よかったみたいですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「週末恒例ネコ画像スレ

今日のトロ・ステもぬこ特集

だっただけに何回悶えればいいのですか><

トロ・ステの方はオッドアイのぬこが見れたのが物凄く嬉しかったです。

■ハムスター速報さま記事で「ネトゲの痛いスクリーンショット

S県月宮(「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」)は1年に1回最低どこかでみるな~。

■痛いニュースさま記事で「2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
■働くモノニュースさま記事で「民主党、09年度補正予算を執行停止へ

確実にこれやられたら生活苦しくなって更に自由に使えるお金少なくなりそうな予感><(貯金に回すお金更に増やさないと将来やってけないだけに・・・)
20:29  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

発売後人気投票開催です

夏コミがあったので先週はあえて開催しませんでしたが、発売から3週間経ちある程度のゲーム購入された方々がプレイ終了されたと思いますので今日から「ナツユメナギサ 発売後人気投票」を開催したいと思います。

詳しいことは

こちらのページ

に書いていますのでこちらを御覧下さい。

発売前からどういう風にキャラの評価が変わるのか楽しみですので、約2週間の開催期間よろしくお願いします。




昨日告知しました『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』

ですが、早速参加申請していただきまして本当にありがとうございます。

現在3名の方が参加申請して下さり、

元井 広夢さん

はコメント書き込みの際にブログURLを書いて下さりましたのでそれをもって参加OKとさせていだきますのでコミュよろしくお願いします。

残りのお二方共ブログやHPが分からない為、お二方の内お一人はコメントでメアドが書かれていましたので先ほどメールさせていただきましたのでご確認よろしくお願いしますが、もうお一方に関しましては連絡先が一切無いのでコメントでもいいのでお知らせくださるようよろしくお願いします。

その為誠に勝手ながら8月28日23時59分59秒までにHPやブログをお知らせくださらなかった場合は申し訳有りませんが参加条件を満たせないとみなして強制的にその方は不参加とさせて頂きます事をご了承ください(オフィシャルに参加申請する際にコミュメンバー全員が4人のHPかブログのURLを記載しないといけませんので)


現在は私も入れて&暫定2人も入れた場合4名となっていますので、残り1名は引き続き募集していますのでよろしくお願いします。

追記→コメントでブログお知らせいただきましたので、「求めるものは悪くはない」さまコミュ参加決定で、現在私も入れて3名コミュ参加確定になりました。

私も入れて5人集まるまでは申請していませんので残りは気長に待ちたいと思います。

再追記→メールでご返信いただきまして「春宵一刻値千金」さまコミュ参加確定で、現在4名になりました。




今日の仮面ライダーディケイド芳賀優里亜さんが先週の次回予告見た時に気づいた通りに出てたのでうれしかったですが、肝心の本編が次回最終回とは思えないぐらい伏線残りまくっているので次回でどうやって伏線回収するのか気になる所です。

でも女友達の影響受けすぎた腐った脳内だと海東が士に対して言った発言が変な脳内変換しちゃったせいか、一部の事がこれのせいで度忘れしてる部分あるので来週の放送までにもう1回今回の放送全て見直そうと思います。

あと祝福のカンパネラの方は今日無事にカリーナエンドを迎えましたが、複数ライターの弊害&完全に相談していないのか一部の重要単語についてカリーナルートで一切語られず名前だけ出てきても頭の中が?マーク状態だったのでシナリオで補足してほしかったなって思いました(あのルートで語られる可能性高めの単語だったから最初にそのルートやればよかったかもっても思いました)

シナリオの終わらせ方としては良かったですが、「」を重要視しているのに「ニック」をかなりシナリオ中無視してる事が多かった(あえてにしてもあまりにも酷く感じました)のでちゃんと登場させてほしかったなっていう残念な点もありましたし、クエストシステムが数を多くこなさないといけないのにクエスト内容が単調すぎてゲームテンポを悪くしてたのでこの点も何か改良があればテンポを崩さずに楽しめたのになって感じました。

次はそんな訳で語られる可能性が高いキャラのルートいく予定ですが、アンチャーテッドが約4分の3終了したのでまずはそちらをプレイしたいと思いますし、めもらるクーク♪3巻も読みたいなど色々溜まってるので終わらせやすい積み関係を先に崩そうと思います。




■サイトなど

CUFFS

TOP絵更新されていました。

あっぷりけ妹 スタッフ日記更新。

現在体験版の作業中って事なので比較的早い公開になるのかな?

コットンソフト スタッフ日記更新。

つばめさんがんばれー!!

すたじお緑茶 制作スタッフ募集。

3つの職種で募集されていました。

パープルソフトウェア メモリアカウントダウンボイス更新。

発売まであと5日~。

みなとそふと まじこい カウントダウンボイス更新。

こちらも発売まであと5日~

ですが、今日から画像が大きくなってました。

暁WORKS スタッフ日記更新。チャットイベント第一回を8月28日22時より開催予定告知。

>るいは智を呼ぶのキャラクターは出てきますか
出てきません。


ネタでるい智のキャラがアバター召還するのを妄想したことあっただけに残念です(汗)

aaba

ブログ更新されていました。

kaned Fools

委託の件追記
とらのあなさんと快適本屋さんは来週の超鬼早かったら火曜、早かったら水曜か木曜
普通ならそれ以降でと言った風になりそうな雰囲気でござる。
でもって少量?ですが冬のおさるのすを虎の穴さんが置いてもいいですよって
おっしゃってくださったので、来週半ばには発送手配しようと思います。


との事で今回も前回以上の争奪戦になると思います(桜井光さんがゲスト参加されてますし)ががんばって手に入れたいと思います。

■MOONPHASE雑記さま記事で「アニメ新作発表色々

・先週コナミから発売された携帯ゲームがアニメ化って早すぎ…
・セブンのフライング記事でばれちゃってたひだまりスケッチ3期決定。

が気になりましたが、携帯ゲームの方は「ひぐらしとシナリオが似ている部分ある」との事があるだけに新規で入る人は二番煎じに感じる可能性あるだけにどう評価されるかが気になる所です。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「声優の浅川悠さんが大好きなFF11が出来なくて大変らしい

お仕事関係のFAX受けられないってのは辛いですね。

■はちま起稿さま記事で「「Xbox360エリート」が8月30日に399ドルから299ドルに値下げするようです

値下げされたエリートはHDMIとD端子ケーブルが同梱されなくなって、
赤白黄のコンポジケーブルだけになるみたいです。


との事で、ケーブル分引いただけっていう微妙な値下げですね…

■ファミコンプラザ記事で「新型PS3の初回出荷分はシステムソフトウェア3.00以前になります

いつの出荷からFW300になるかはまだ分からないそうです。

■ファミ通.com記事で「小島監督現る! KONAMIブースは身動きできないほど大盛況

ピースウォーカーは早くプレイしたいです。

■VIPPERな俺さま記事で「PSP持ってるならやっとけってゲーム

・MHP2G→周りにやってる人 or kai&アドパ 出きるのなら。
・空の軌跡→FC/SC/3rdとプレイ時間かなりかかります。
・ディスガイア→ロード時間短くてやりこみに向いていますが、物凄く時間かかります・・・
・DJMAXシリーズ→音ゲーとしてなら初音ミクよりこちらの方がお勧め(韓国ゲームですが1とアメリカ向けの以外は日本語対応)。初心者ならCEがお勧め(判定厳しいですがチュートリアルがあるので)、その後1、2ときて最後にBLASK SQUAREいくのがよいと思います(BSは特に難易度高いので)


辺りかな?

■アルファルファモザイクさま記事で「ブラック★ロックシューター、2010年アニメ化!制作はOrdet、監修山本寛
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

最近アニメ化される作品多すぎですね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-(22日)実況まとめ

流石に11eyesアニメ版の主題歌のお披露目をせずにこっちを歌ったんですね。

■にゅーるぽ(・∀・)さま記事で「【時給2万】ニコニコ生放送でウェブマネー乞食女現る

最近ニコニコ動画全然見てませんが、こういうことやってる人もいるんですね・・・
18:48  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

ナツユメナギサ オールクリア

もうチョッと時間かかるかと思いましたが、昨日ブログ更新終わってからナツユメナギサのチャプター4をクリアして、「ナツユメ」をクリアしてオールクリア迎えました。

シナリオについては一部結局これってどういうことだったの?っていうのが何箇所かありましたが、「ハッピーエンドよりこういう終わり方のシナリオの方が私は好き」なので、体験版からはチョッと評価下がりましたけど概ね楽しめた感じでした。

レビューについては後日書く予定で、そちらはネタバレ豊富で書くつもりですしこれが書き終わったら(作品の性質上書くまでに時間かかりそうですが)発売後の人気投票をやりたい所です。

あと昨日公開された暁WORKS最新作「コミュ体験版」を今日の朝と用事から帰ってきてからプレイして現在約3時間30分ほどプレイした所ですが、まだまだ終わらないけど

今の所はるい智に比べれば一般受けしやすいシナリオになっている(日野亘さんのシナリオは独特で慣れない人はかなりきついシナリオですが)

な~って感じを受けました(私は慣れちゃってますし日野さんのシナリオの独特さは好みなので)

るい智体験版が約5時間ぐらいかかったのでまだまだコミュ体験版の終わりは見えないですが、明日には恐らく終わると思うので本格的な感想は明日書きたいと思います。

09-08-09_17-49.jpg09-08-09_17-491.jpg

楽天ブックスで理不尽なキャンセルくらって再注文した電撃文庫8月新刊2冊が無事に今日届きましたが、ソードアートオンラインの方は今巻で終わらずに3巻出るの確定していた(10月にアクセルワールドが発売なだけに12月の可能性高そうかな?)ので3巻の発売が待ち遠しいですし、時間ある時に2冊とも読もうと思います。

あとDies irae完全版告知ムービー見てみましたが、12月発売予定告知していて驚きましたけど本筋とのバランスも考えないといけないですし、あのキャラの扱いを一体どういう物にするかなど色々と難しいだけにシナリオ書き終わるかが不安なところですね…ただでさえ前例があっただけに><




■サイトなど

アトリエかぐや 「プリ☆さら」 正式オープン。

FireFox(&私のPC)だとストーリー紹介のレイアウト表示おかしくなってて、キャラが真っ二つに表示される・・・

みなとそふと まじこいページ:川神通信第38回追加、画像にCGを1点追加、トップページ更新。カウントダウンボイス

昨日とおとといの分のままですが、発売まであと19日~。

DMM.com 半額キャンペーン

1. お支払い方法にクレジットカード決済を選択している。
2. キャンペーン対象商品のご注文手続きにおいて、キャンペーン価格で購入する商品を選択している。
3. キャンペーン価格で購入する商品の予約期間内に、ご注文手続きを完了している。
4. キャンペーン期間内に、ご注文手続きを完了している。

2009年8月17日午前10時まで


っていう条件はありますが、「ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産)」や「けいおん! 4巻(BD)」などの人気作品が半額なっていました。

私はクレカ持ってない(&作る気無い)ので参加する事はないですがこのこと知って驚きました。

harumi's blog

ナイスセンスー。

Tatshのブログ(TAT)/

夏コミについて書かれていました。

高田初美の徒然日記。

たれまくり~。

■今日もやられやくさま記事で「ヤングガンガンFes.公式パンフレットより、『●●●●●●●●』&『●●●●●●●●●●●●』アニメ化決定

あえて伏せてますが、片方は以前からされる噂ありましたし好きな作品なだけにうれしいです。

でもアニメ化の影響で作者サイトが更に重くなって見れなくなる可能性あるのが不安です><(今ですら画像表示されなくて何回かF5して見たりもしますし)

独り言以外の何かさまが紹介していた記事で「花城花鶏自重しろ。

るい智プレイしてない人は確実にリンク先行っても意味不明だと思いますが知ってるからこそこれは吹きました。

■ファミコンプラザ記事で「PS3の名作パワースマッシュ3が生産終了です

過去に購入してプレイしましたがあまり私にはあわなかったゲームでしたが、海外版の新作は惹かれそうになりました(PSP版の価格安いのもあって)

■アキバOSさま記事で「7月31日発売のエロゲ:Wエロスとおにんにんと地雷

1本の地雷は色々聞こえてきてますがこれは↑の書いてる内容読んで納得な地雷ですね。

■アルファルファモザイクさま記事で「「のりピーの罪を自分かぶり留置場に入りたい」 警視庁に電話殺到 今朝から数十件
■同記事 痛いニュースさま記事

凄まじいですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「もし日本を出て他の国で暮らさなきゃいけなくなったらどこ行く?

金銭面が同じ&言葉が100%通じるのなら韓国で暮らしてみたいです。

■ニュー速VIPブログさま記事で「新型PS3の画像が流出!?

なんか微妙~。

■痛いニュースさま記事で「児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する

写真のぬこに和んじゃいました。
19:25  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

チャプター3まで&真樹さんルートクリア

ナツユメナギサのお話のチャプター3まで終わってその続きが出なかったので試しにSTARTを選択して真樹さんを選択したら、1回目とは違う展開を迎えて無事にルート見終わりましたが、更なる伏線が出ちゃったので、チャプター4を終わらして早く先を迎えたい所なんですが、

昨日のげっちゅ屋ブログで夏コミ前にコミュ体験版出す発言

してたので来週かと思ったら今日いきなり公開してて驚きました。

サイズが615MBなのでまだ44%しか終わってなくてミラー重くなってきたので最初は1時間40分程ですんだはずが現在は残り時間3時間11分に増えちゃってるので今日中にDL出来るか怪しいですけど、DL終わったら明日用事行く&ディケイド見る前にプレイしようと思います。

仕事の方は帰りに電車乗る寸前まではあった切符が何故か青森着いたら消えてて自腹きっちゃった(1000円かからない地域ですが痛すぎ…)のでこういう不幸はそろそろ消えてほしいです・・・

09-08-08_10-36.jpg09-08-08_12-11.jpg

ちなみに↑は仕事しながら撮った写真で、左は旧弘前市立図書館で、右は弘前城です。

先週の八戸と違い今日は天気良すぎて、暑さでばてそうになりましたが予想外に仕事が早く終わったので、不幸さえなければ楽しかったなって思いました><

って書いてから20分後メールチェックしたら楽天ブックスで注文した物がコンビニに着いたので急いで受け取ってきて、

09-08-08_17-19.jpg09-08-08_17-191.jpg

前から買おうと思ってたけど中々書店で売ってなかったので買えなかった&サイズ大きいせいで1冊価格高いので躊躇してたアニョン!1巻と、当たらないと思うけどダメ元でって事でけいおん関係2つ衝動的に買っちゃいました(汗)

アニョン!の方は面白かったら近々2巻も買うつもりなので更新終わってから読もうと思いますが、けいおん!の方は1回BSで見てるのもあってこちらは時間に余裕出来たら見ようと思います。

衝動的にポチっと全巻注文しちゃってますが、割引率高くて送料&手数料かからないので懐そこまで痛まないのでポチっちゃったけど、今中身確認したら映像より映像より特典のピック目当ての方で満足しちゃいそうな私がいます(マテ

全7巻だから6巻以降はどのキャラになるのか気になる所です(順番的に5キャラは確定にしてもメイン3キャラの誰か1人はぶられそうですし)

と↑の楽天ブックス関係の事書いてる最中にいきなり仕事の上司から電話きて今日の報告しましたが、(私より勤務長い人が一緒に行ったのに)なんで私に電話きたの?って物凄くあれって思っちゃいました。




■サイトなど

AXL コミックマーケット76の無料配布、「ShiftUp」の情報更新。

※会場で購入された方には、参加して頂いたボーカリストのコメントボイスやコメントテキスト、
ジャケット用に書き下ろしたイラストによる壁紙を収録した会場特典『Shift Upスペシャルディスク』をプレゼント!


が追記かな?

CYC 黒・白・澪更新。

黒→「Windows Vista対応版」情報追加。8月21日出荷予定でゴア、EXTRAVAGANZAの2つを予定。
白→WhiteCyc新作「クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~」制作告知。
澪→「蒼天の彼方」スペシャル追加。スタッフ開発日記更新。

とされていて、8月12日~8月16日間は、夏季休業との事です。

ETERNAL

『Nega0』 と『天空のユミナ』関係色々更新されていて、ネガゼロは発売人気投票開催されています。

minori 『eden*』デモムービー他公開中。

げっちゅ屋のミラーが用意されていたので今DL中ですがサーバー比較的すいてるので今日中にDL終わって見れそうかもです。

propeller 夏季休業のおしらせ公開。『propeller-blog』更新。

8月8日~16日までお休みだそうです。

OVERDRIVE 

コミックマーケット76 特設ページでの先行申し込み終了したそうです。

RococoWorks

「エアリィ フェアリィ」 のブログパーツ配布されていました。

Sphere

【ハルカナソラ】予約&W購入キャンペーン参加店舗リストとスタッフ日記更新されていました。

エウシュリー 夏季休業のお知らせ。

8月13日~16日までお休みだそうです。

パープルソフトウェア 新作情報/(仮)更新。

メモリアグラフィックページ更新されていました。

ハイクオソフト

さくらさくらボイスドラマ相思相愛 詳細発表&C76画像更新されていました。

ピースソフト 

掛け布団カバー到着したそうです。

みなとそふと

朝からずっとサーバー死んでて更新内容不明で昨日のカウントダウンボイスまだ聞けてないです><

暁WORKS 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』体験版、設定用語集公開。
■暁WORKS-響- 『紫電 ~円環の絆~』画廊ページ更新。

1時間40分~2時間ぐらいあとまだ残ってますが早くDL終わってプレイしたいです。

harumi's blog

こういう油取り紙あるんですね。

竹箒日誌

PS2メルブラの事について色々ファミ通の件とか書かれています。

aaba ブログ更新。

さとーさとるさんがういんどみるの冊子にゲストで1枚描かれているそうで、準ちゃんを書いたとの事で驚きましたし、これはいつか手に入れたいなって思いました。

Island of Horizon

夏コミ新刊情報について書かれていました。

■Game*Sparkさま記事

新パッケージXbox 360エリート/アーケード本体の鮮明写真がリーク
Xbox 360通常モデル本体が廃止、値下げされたエリートとアーケードが主流に?

一体どうなるんでしょう?って感じですし益々本体買うタイミングが遅れそうです。

■Getchu.com記事で「PCゲーム商品情報変更

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版 (ETERNAL) 2009/08/28 → 2009/09/25

これ見て驚きました。

マスターアップをすでにしてる&昨日更新時は延期告知無かっただけに一体何が起こったんでしょうね?

■アルファルファモザイクさま記事で「スクエニ和田「日本は閉鎖的でアイディアもなく外人嫌い」

DS色々乱立されてますが売れるのはかなり少ないですしこのジャンルは売れないの分かってそうな気もしますけどね。

■カナ速さま記事

続編を期待してるけど望みが薄そうなゲームソフト

デバイスレインは続編作ってほしいです。

【速報】 矢田亜希子 離婚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

別居状態にあったのならもっと前から離婚できたのでは?って思いました。

■痛いニュースさま記事で「酒井法子容疑者の弟は暴力団組員…先月麻薬取締法違反で逮捕

弟経由で流れたのかな?

■日刊スレッドガイドさま記事で「『けいおん!』平沢唯モデル初心者用エレキギター登場 29,800円-10月上旬~中旬発売

出来良いギターは作るのにかなりに期間必要なだけにアニメ放送後になっちゃうのは仕方ないですが、これは安すぎですね。

■働くモノニュースさま記事

ひだまりスケッチ アニメ3期決定!?

アイマスDSとかの時もそうだけどセブンアンドワイはフライングしすぎですね…

面接130件落ちた

結婚って謎だな~って物凄く思いました。
18:42  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

ありゃ

ナツユメナギサを真樹さんルート進めていったら「ルート入った感じしたのにラストでいきなりED流れて終わっちゃったのでBADEND」なったっぽいです><

キャラ的にそういうキャラなのは予想付いていたのでしょうがない部分ありますが益々人気投票のヒロイン順位が偶然だけどそうなってるっぽいので、一先ず「歩のお話の一つ目」開始しました。

仕事行く時間まで進めて物語はある程度進行しましたけど、更に謎が増えてきたので最終的にどういう風に伏線をまとめていくか楽しみにしたいと思います。

と言っても明日は仕事で弘前行かないといけない&明後日は用事で出かけて夕方まで帰ってこれない可能性高めなので、来週中にナツユメナギサ終われるか怪しかったりですが少しずつ進めていきたいと思います。

あとテイルズオブバーサスは装備整ったり防御力上げれば死ぬ事は少なくなりごり押しプレイでも負けないので、もう少し歯ごたえあってもよかったかもって思ったので難易度ひとつ上げて時間あるときに進めていこうと思います。




■サイトなど

GIGA BALDRSKY Dive1 "LostMemory"初回版生産終了(オフィシャル通販完売)。BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"
新規武装案募集開始。開発者日記更新。

Dive1ギリギリに買う予定だったけど今月給料入ったら一先ず購入しておこうかな~(後に出た体験版で今のノーパソだとメモリ的に若干スペック不足なのを実感してるのもあって積むしかないのもありますが…)

Key 『KEY 10th MEMORIAL BOX』のお受け取りにつきまして

お届け時のご不在により同商品が郵便局で留置(保管)されている場合、郵便局の留置期限は発送から約1週間後までとなっております。

8月8日までにお受け取り頂くか、8月8日までにお受け取りすることが難しい場合は留置されている郵便局へ留置期限の延長依頼を行って下さい。

但し、商品発送のお知らせメール及び当インフォメーションでお伝えしておりますとおり、
8月17日(月)AM 10:00の時点でお受け取りされていない場合はご注文を無効とし、商品の返送依頼を各郵便局へ行なわせて頂きます。あしからずご了承下さい。


との事です。

Lillian  コミックマーケット76情報更新。

8月12日(水)~8月16日(日)まで夏季休暇及びコミケ出展の為お休みだそうです。

minori little explorer ] 本日発売。

ショップ店頭でデモが流れてるそうで早く見たいよ><

Navel 『Navel History 2004-2007』発売のお知らせ。

10月上旬発売予定
※本作はNavelOnlineshopのみの限定通販となります(8/12より受注開始)


との事ですが、ゲームに付属する特典については若干意味不明な所あるので追記があるといいですね(特典って元々のゲーム初回特典なのか今回限定で付く特典なのか分かりづらいですし)

Sphere

スタッフ日記更新されていました。

あかべぇそふとつぅ  『コミックマーケット76出展情報』更新。

あかべぇそふとつぅグッズセット:1点まで
しゃんぐりらグッズセット:2点まで
暁ワークス&あっぷりけグッズセット:2点まで

イベントの状況によりしゃんぐりらグッズセット・
暁ワークス&あっぷりけグッズセットも
ご購入限定数を1点までとさせて頂く場合が御座います


との事で、1限だったはずがあかべぇ以外は2限なんですね。

キャラメルBOX

キャラメルまんが更新されていました。

コットンソフト
ねこねこソフト

夏コミ通販受付終了されていました。

すたじお緑茶  恋色空模様オフィシャルページ更新。

 サンプルCG《18禁》を更新
 キャラクター
  《野郎》と《誠悟》を追加
 こいそらじおサイトを更新
 おまけコーナーを更新


されていました。

ぱれっと スタッフ日記更新。

体験版がWEBで公開されるの待ち遠しいです。

ピースソフト 限定40名様 企画詳細決定。

コミケ1日目で掛け布団カバー買われる方への先着企画でした。

みなとそふと まじこいカウントダウンボイス

まだ昨日のままでしたが、発売まであと21日~。

ゆずソフト

Topics更新されていました。

脳内彼女

【嘘デレ!】特設サイト開設されていましたが、あさひのフィギュア計画は結局どうなったんだろ?

暁WORK-響-

『紫電 ~円環の絆~』キャラクターページ更新されていました。

戦場のヴァルキュリア 陣中日誌更新。

突撃取材はいつになったら終わるんでしょうね?

harumi's blog

どちらかと言えば最近は涼しいですが朝降水確率低いのに雨降るのは勘弁してほしいです><

高田初美の徒然日記。

今日の内容読んで何故か頭にLaBの奏のあたふたしている姿を思い浮かべちゃいました(汗)

うろんなページ WORKING!!更新

うしろー!!

翡翠亭 サイトリニューアル。

夏コミ特設ページも並びに公開されていました。

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事

携帯サイト版PlayStation.comに『ペルソナ5』のプロデューサーが現れる

5出る前に4クリアしないとな~。

PS2版『お掃除戦隊くりーんきーぱーH(はいぱー)』はソニーチェックが厳しい様です
●同記事 はちま起稿さま記事

Wiiのチェック甘いのが良く分かるぐらい画像変更されてますね。

■Getchu.com記事

げっちゅブログメーカーズコラム「あかべっちゅ姉妹ブログ」第20回 暁WORKS最新作『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』体験版まもなく公開!?

夏コミ前に公開との事で公開楽しみです。

PCゲーム商品情報変更

5作品変更されていました。

■ファミコンプラザ記事で「(360)アーケード本体がまたまたまたまた新パッケージになりました

通常版ももう少ししたら変更ありそうかな?

■ファミ通.com記事

ついに始動『ファイナルファンタジーXIV』
『ファイナルファンタジーXIV』の公式サイトがリニューアルオープン!

私自身はプレイする予定ないですが、サーバー数少なくして日本オンリーサーバーとかにしてほしいなって思いました(FF11は海外ユーザーの方が多くて意思疎通取りにくかったですし)

■電撃オンライン記事で「花札に込められた想いとは? 『サマーウォーズ』細田監督らにインタビュー

見に行きたいけど時間ないのが辛い><

来週取れると思わなかったお盆休みある(と言っても16日出勤ですが・・・)からその時にディケイドと一緒に見てこようかなって思います。

■アキバBlogさま記事

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)発売記念 伏見つかさインタビュー <前編>

楽天ブックスの酷いシステムのせいで強制キャンセルくらっちゃって再注文したから届くのに時間かかっちゃいましたが、早い所届いて読みたいです(キャンセルメールきた4時間後に起きてサイト見たら普通に在庫あるっていう酷い事やられました)

【コラム・ネタ・お知らせetc】 <緊急決定>劇場版Fate/stay night特典付き鑑賞券

うみねこのは(最新回のだけに)まだアニメ見てない人はネタバレじゃん…

■VIPPERな俺さま記事

東原亜希ブログことデスブログがまたやってくれました

1年チョッと前に書いた記事みたいですがこれは…

PS2で一生遊べるんじゃないかな?ってゲーム教えてください

やっぱりディスガイアかな

■アルファルファモザイクさま記事

民主党・鳩山代表「ネット選挙を解禁します。力を貸して」

ネット環境ない人やミスって失敗とかもありえるだけにしてほしくないですね。

酒井法子、覚せい剤所持容疑で逮捕へ
●同記事 ニュー速クオリティさま記事 痛いニュースさま記事

お昼に家に戻ってた職場の人からこのこと聞きましたがやっぱりって感じですね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない

ようやく終わった」んですね。
19:40  |  ナツユメナギサ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
