
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

プラチナトロフィー獲得~♪

今日午前中に用事終えて帰って来た後にご飯食べてからひたすらアガレスト戦記ZEROのLV上げと神の対策を考えながら色々やって少しずつ攻略の糸筋が見えてきたので挑戦してみたら、何度かフルボッコにはされましたがようやく一つ目のLV975の神とLV750の取り巻き4人を倒す事が出来てうれしかったです。

110903_135228.jpg

経験値もボーナス有りで約3100万と滅茶苦茶おいしくかなりLVが上がり、その後はこのLVアップでステータスアップしたのも大きかったのか危ない箇所は数回あったけど2~5つ目のLV975の神とLV750の取り巻き4人は一度も全滅する事なく倒せたのはうれしい限りでした。

5つ目を倒した事で界域の神を全て倒した事になり新たな道が開けたので、2回の雑魚戦をした後「ルートマスター」のトロフィー獲得する為の最後のボス戦をしましたが、

1回目→LV777のボスじゃなくてLV950のボスを1ターン目で攻撃しちゃったせいで次のターンフルボッコで全滅
2回目→LV777のボスを2ターン目で倒した後LV950ボスに2人ほど倒されたけど回復が間に合い、3ターン目は攻撃せずSP稼ぐために少し態勢を整えた後4ターン目で細かいSP調整した後に「エクストラスキル」を叩き込んで何とか倒す事が出来

110903_154733.jpg

無事に「ルートマスター」のトロフィーを獲得する事が出来て同時に

110903_154705.jpg

ゲームが発売してから2年チョッとかかった(プレイしていない期間含む)けど、ようやくRPG物で初めてのプラチナトロフィーを獲得することが出来てホッとしました。

最終的にメイン6人はLV700超えましたが、使用するキャラクターによってはもっと低いLVでクリア出来たかもな印象だったけど、LV975の神&LV750が4人の取り巻きからは今までの生け贄戦法は使う事が出来なくていかにして早く神を倒すかな戦い方になっていました(汗)

予定より早くアガレスト戦記ZEROをクリアする事が出来たので、気分転換もかねながら色々なのをTOX発売までにやっちゃおうと思います。

P.S.

もし今からアガレスト戦記ZEROをプレイする方がいらっしゃいましたら、とある点のバグがあるので
PS3版の方がいいですー。



何故にPS3版になかったバグがXbox360版にあるんですか?って感じなので・・・

あと、このゲームは連射付きのUSBコントローラーがあれば、戦闘回数や敵を●体撃破で手に入る称号で貰える武器や防具の性能が良いのでDLC使わなくても第一世代はかなり楽にになりますー。




catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

イベントCG追加されていました。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』キャラクターページにメインキャラ4人のCV追加。

スタッフブログ更新もされていました。

GIGA シュクレ~sweet and charming time for you~ 

Visual、初回・予約特典情報、サンプルボイス更新&おうえんイラスト壁紙10公開&スタッフダイアリー更新されていました。

light 『神咒神威神楽』発売日を9月22日から9月30日に延期。販促動画・肆公開。動作環境更新。店舗予約特典更新。神咒神威神楽 瓦版更新。9月の月替わり壁紙・Twitterアイコン公開。

販促動画・肆は「Dies irae」プレイしていた人はすぐに反応する和アレンジBGMでテンション上がりましたし、動画の内容も凄すぎて主人公は一体誰でしたっけ?マッキーデレた!!など色々頭に思い浮かびました(汗)

発売が待ち遠しすぎます。

OVERDRIVE ライブイベント「d2b VS DEARDROPS」+「milktub 20step Voltex」物販アイテム公開。

ライブに参加できない人や自宅から臨戦態勢で会場に行きたい人のために
OVERDRIVE STOREにて「5th Anniversary Live 応援セット」の
先行販売を行います。

通販開始は9月9日21時から。
※応援セット以外のグッズの通販につきましては検討中です。


と告知されていましたが、ゲームは通販やってほしいですね。

XUSE 新作告知。

9月30日の電撃HIMEに掲載されるそうです。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

井上和彦さんまで出演とは!!

DUNAMIS15

ブログ更新されていました。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■Getchu.com記事で「STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

9月16日発売予定と告知から発売まで期間が滅茶苦茶短めですが、予約特典のコスプレパッチ付きなのは良いですね。

でもPC版は私のPCだと重かった><

■ゲームスター記事

PSP てとてトライオン!TROPICAL

製品についての情報や限定版についてなど色々掲載されていましたが、

●シナリオ増強、イベントCG もボリュームアップ
PC 版を手掛けたスタッフ監修による、書き下ろしシナリオを追加。PC 版では描かれなかったキャラ別エピソードも多数追加しています。


またエッジワークスが担当なのかな?

PSP Phase D(フェイズD) 蒼華の章

こちらも製品についての情報&限定版について書かれていましたが、

●全4巻のSF学園アドベンチャー、第一弾!
第1巻「蒼華の章」では『フェイズD』を見ることができる少女「藤代彩奈」 (CV:佐藤聡美)を中心に物語が展開。

~中略~

●各巻で登場するヒロインは豪華声優陣を起用
1章のヒロイン「藤代彩奈」の声を演じるのは佐藤聡美さんが担当。2~4巻も、水橋かおり・伊藤静・佐倉綾音さんをヒロイン役に迎え、豪華声優陣で物語を彩ります。


との事でキャスト情報掲載されていました。

■ファミ通.com記事

東北のこどもたちを笑顔に! “ポケモンセンタートウホク”仙台に出店決定

やっぱり東北となると宮城になりますね><

テレビアニメ版『ペルソナ4』のメインキャスト陣にインタビュー

インタビュー時点でもう7話の収録まで終わってるんだ。

“誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会”開催決定! 生中継もアリ

9月5日14時からUstreamとニコニコ生放送でも見れるんですね。

タイムシフトで見れないみたいだから、忘れてなければ生でみてみよっと。

■電撃オンライン記事で「いよいよ発売を待つのみの『ダークソウル』! 宮崎英高さんに聞くゲームの魅力

9月22日が待ち遠しい。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ジャンプで打ち切りになったが好きだったマンガ

・ゾンビパウダー(BLEACHの作者作品)
・エムゼロ

などかな?

■ゴールデンタイムズさま記事で「喪女板の『夜食食べたらageるスレ』に強者がいるwww

夜食とは思えない量すぎて驚きました
17:57  |  アガレスト戦記ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

辛すぎる

アガレスト戦記ZEROはLV950が1体、LV750が2体のボスには勝てたのですが、その次からのLV975が1体とLV750が4体がやばいぐらいに難易度上がりすぎて今までの戦法でやっても力不足を感じるばかりだったので、暫くLV上げが必要な感じです><

110831_114523.jpg

現在のLVは410台なので、AGI/INT(攻撃キャラはSTR)の両方をカンストするまでにはあと300ぐらいLV上げないといけないかもですが、残り約1週間で何とかLVを上げまくってプラチナを取得したいと思います。

ちなみにこのゲームは現在のLVでもMAXLVのLV999になろうが、キャラクターの立ち位置間違えれば1ターン目から気持ちいいぐらいにフルボッコしてくれます(笑)

●購入物

110831_123442.jpg

ゲーマガ入荷していたので購入してきましたが、アニメイトなどで付く外付け特典のポスターは「↑表紙では無く特典のそに子の絵柄」ポスターでした。

今回は購入どうしようかな~って思ってたけど購入して正解で、WA2CCについて

・下川直哉さん
・丸戸史明さん
・なかむらたけしさん

のインタビューが掲載
されていて、

ED曲、新キャラについてのキーワードなど、原画について、WA2icのDL版についてなど色々な情報が掲載されていました
ので、気になる方は「ゲーマガ 2011年 10月号」のご購入をオススメします~。

今回のは久々にインタビュー記事物で読んで色々思う事もあったり、早く曲を聴いてみたい!!と物凄く思ったので早く発売日が決まってほしいなって思いました。

110831_123521.jpg

予約していたTOX主題歌が収録された浜崎あゆみさんのミニアルバム「FIVE(数量限定生産)」も購入してきましたが、写真撮ってないけど特典ポスターが1枚かと思ったら2枚貰えて驚きました。

浜崎あゆみさんの曲購入するのって「サウザンドアームズ」の時以来だったので無茶苦茶久々な感じですが、ゲームのPVで曲聴いていいなって思い購入したけどまだ「progress」しか聴いてないので他の曲も聴かないとな~って思う次第です。

あと前から気になってたけど買うの忘れていた

110831_123537.jpg

「変態先輩と俺と彼女 1巻」を購入して少し見ましたが、予想以上に先輩がぶっ飛んだキャラだったので、この後どういう風にキャラが動いていくか楽しみです。

P.S.

NTTコミュニケーションズが運営しているアフィリエイトも申請許可出たので、ブログ右側にソフマップの広告を追加しました。




■サイトなど

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

イベントCG追加されていました。

SAGA PLANETS はつゆきさくら 壁紙追加。

サマーバケーションプレゼント応募は今日までなのでまだの方はお忘れなく~

オーガスト 関連製品商品追加。

エンターブレイン/TECHGIAN STYLEより「穢翼のユースティア」ビジュアルファンブックが2011年9月9日に発売されます。
9月9日より先着順で全国のアニメイト・ゲーマーズ・コミックとらのあな・メロンブックス・通販サイトebtenにてクリアブックマークがもらえる発売記念キャンペーンを開催いたします。


との事ですー。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

ここに引っ越したんだ。

DUNAMIS15 「マルチサイトシステム」の解説公開。「ギャラリー」更新。「ムービー」にてDUNAMIS15プレイ動画公開。

【お詫びとお願い】

アニブロゲーマーズ様への描き下ろしテレホンカードの店頭での絵柄が違っておりました。
店頭にてご予約頂きましたお客様は、今一度公式HP「店舗別特典一覧」か
アニブロゲーマーズ様店頭にて特典絵柄のご確認をお願い致します。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。


も掲載されていました。

オトメイト

「神なる君と」プロモーションムービー 更新&「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」追加要素 他 更新されていました。

■Getchu.com記事で「神咒神威神楽

テックジャイアンに掲載されてたのが追加されていました。

ゲームスター記事

・PSPエターナル・エチュード Canvas4 →11月23日発売予定で掲載。

・PSP Phase D 蒼華の章 →11月24日発売予定で掲載。
・Phase D 12月発売予定のが「白影の章」、1月発売予定のが「黒聖の章」、2月発売予定のが「朱姫の章」

・PSP BEYOND THE FUTURE →限定版が「設定資料集」と「サントラCD(OP、EDフルバージョン、BGM) 」で掲載。

・CHAOS;HEAD(カオスヘッド) らぶChu☆Chu(プラチナコレクション)→11月10日発売予定で、定価2940円

・久遠の絆 再臨詔 ポータブル→商品ページできてた。


が新規情報かな。

■ファミ通.com記事

“東京ゲームショウ2011”の出展予定タイトル、出展ブース内容が発表

出展予定の作品載ってるのが小さめな画像なせいか判別し辛いけど、流通の関係もあってかコナミブースの所に弾丸執事や花乙女の移植版が掲載されてますね。

【速報】”龍が如くスタジオ”が発足!

2012年春に『クロヒョウ2』を発売、『龍が如く5』の開発が決定したことなどが発表された。『龍が如く5』ハード、発売時期ともに未定とのこと。

との事です。

■電撃オンライン記事で「PSNチケットがもらえる!! PS Storeキャンペーンが9月7日スタート

【プレゼント額】
 PS Storeで5,000円以上の購入→1,000円のPSNチケット
 PS Storeで2,500円~4,999円の購入→500円のPSNチケット
 PS Storeで1,500円~2,499円の購入→300円のPSNチケット
 PS Storeで500円~1,499円の購入→100円のPSNチケット

■キャンペーン概要
【開催期間】2011年9月7日~20日
【内容】期間中にPS Storeでコンテンツを500円(税込)以上購入した人に、PSNチケットをプレゼントする。


5000円以上だと1000円キャッシュバックはおいしいですね。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・P4→追加要素有りの移植でVitaにくるのは予想通りでしたが、格ゲーは予想の斜めでしたよ・・・ PS2壊れたりな影響でP4は途中までしかプレイしていないのもあってVita版楽しみ。

・それゆけ!ぶるにゃんマン Portable→「むすめーかー」に収録されたシューティングをPSP向けのアレンジで家庭用に移植は予想外すぎました。

・「ぎゃる★がん」→またPS3版が完全版って・・・

・TOXレビュー→点数高かったり内容もかなり良い感じですね。


辺りが気になりましたが、P4楽しみ。

■アキバBlogさま記事で「HOOKSOFT「Strawberry Nauts」ほか 美少女ゲーム予約ランキング8/30

「真夏の夜の雪物語 MIDSUMMER SNOW NIGHT」が1位なのは早期予約キャンペーンの影響かな?

■VIPPERな俺さま記事で「AKB48の新曲が初週売り上げ135万枚で歴代記録更新 アンチ憤死www

今日買い物した時に寄ったハードオフでこのCDが8枚陳列されてましたが、青森にもコアなファンがいるって事かな・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「なつかしいジュースあげてけ

短大時代にあまりの不味さに「数人で回し飲み」した「バニラコーラ」かな。

■ニュー速VIPブログさま記事で「ソニーの「HD 有機EL 3D対応 ヘッドマウントディスプレイ」がなんかスゲエエエエエエエエエェェェェェェェ!!

欲しいーって思っちゃったけど、眼鏡かけてる私だとこれは被りづらそうって思っちゃった。

■ハムスター速報さま記事

青山学院大学経営学部の田中舜くんの喫煙飲酒現場写真がうpされ自宅住所確定、五木ひろしの息子の松山和真くんまで暗黒面に落ちる

この件で更に有名人の息子(未成年)の飲酒喫煙まで発覚したんだ。

ドイツのテレビ局制作の原発事故番組が福島中央テレビによって削除される

うわー・・・

■痛いニュースさま記事で「彼氏の位置・電池残量・通話記録がわかる恋愛支援アプリ「カレログ」登場
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

スパイウェアすぎると言うか、ヤンデレ専用ツール?って最初思っちゃった。

でも記事にリンク貼られていた「セキュリティ研究家の高木浩光先生のツイートまとめ」によると予想通りと言うか違法性あるみたいですね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

【速報】ガストでメシ食った奴に大量の食中毒が発生してるらしい

赤痢ってやばすぎ・・・

誕生日ケーキのローソクが爆発 販売店「2分以内に吹き消さないのが悪い」

予想通り中国産ですか。

【画像あり】ハーレーに跨ったプーチン兄貴がブラザー達と大行進! かっこよすぎワロタ

>>37の写真は映画の1シーンに見えちゃうぐらいかっこよすぎです。
19:22  |  アガレスト戦記ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

倒せた~

アガレスト戦記ZEROの真ルートで払暁叛乱(Lv225とLv175のボスが各1)を数日前にやったらミスってゲームオーバーなっちゃいましたが、今日の朝にプレイしてみたら

無事に倒せて(隠しトロフィー&何を倒したか分かるネタバレの為リンクで画像表示にしてます)

ホッとしました。

前回とは違ってキャラの待機位置を考えてやったら苦労する事なくボス2体共オーバーキルで約70~80万与えて(ボスのHPはその半分)倒せて、かなりの経験値取得できてレベルが97前後⇒101前後まで上昇できたのでこの調子でプレイしていこうと思います。




昨日の夜遅くにコンビニに届きましたメールがきてたせいで受け取れなかったので今日仕事帰りにコンビニ寄って

100710_194007.jpg

maoさんのファーストアルバム「toddle」を受け取ってきました。

安瀬聖さんが曲担当されている曲が多くてうれしいですがまだ全部聴き終わってない(現在進行形で聴いている)ので、更新終わる頃には聞き終わるので更新終わったらプレイヤーの方に入れようと思います。

100710_202330.jpg100710_202259.jpg

予約していた電撃文庫新刊4冊が先ほど届きましたが、読む時間今微妙にないので暫く積みになっちゃいますけど来月の新刊発売までには少しずつ積み本減らそうと思います(来月はSAO新刊があるからこちら優先になっちゃうだけに)




■サイトなど


AQUAPLUS 夏コミ情報。

『WHITE ALBUM2-introductory chapter-』ドラマCD「祭りの前~ふたりの24時間~」
PC用ゲーム『WHITE ALBUM2-introductory chapter-』の初ドラマCDが発売!!
ゲーム本編では語られなかった学園祭前日、合宿でのエピソードを収録。
ジャケットは描き下ろし、さらに書き下ろしミニノベルが収録されたブックレット付き。

* 脚本: 丸戸史明
* イラスト: なかむらたけし
* キャスト
o 北原春希: 水島大宙
o 小木曽雪菜: 米澤 円
o 冬馬かずさ: 生天目仁美


声優は一般向けになったら演じるだろうと思った声優さんお三方なのでうれしいですが、一般販売されるか分からないだけに一般発売される事を願ってます!!

Lillian

コミックマーケット78情報公開&通信販売スタートされていました。

暁WORKS 夏コミ情報公開。

相変わらず通販はFC限定ですか・・・

ラブプラス+ 「熱海ラブプラス現象(まつり)」ラブプラスARキャンペーン一部運用の変更と、現地対応のお知らせ(お詫び)。

前日になってこれは・・・

毎日がほふく前進

勝手にぱんにゃ絵描き歌を考えて
ちびっ子たちのハートをつかもうと考えました


うりゅっ!!

■はちま起稿さま記事で「ラブプラス 熱海がカオス ラブカオス
■同記事 ニュー速VIPブログさま記事

凄いですね。

■今日もやられやくさま記事で「原作『とある魔術の禁書目録』21巻表紙絵公開・・・むぎのんむぎのん

前回の終わり方が終わり方だったから無茶苦茶続きが気になるけど同日SAO新刊だから読むのはSAOの後になります><

■オリコンスタイル記事で「7月10日は「ウルトラマンの日」 公式サイトでは幻の“初お披露目映像”配信も

納豆の日だけじゃなくてウルトラマンの日でもあるんですね。

■アルファルファモザイクさま記事で「日高のり子、椎名へきる、宮村優子、かないみか、井上喜久子らが出演するWIN用ゲームが発売予定。
■同記事 痛いニュースさま記事

少し前にも記事として書きましたけど、この声優陣は予想外すぎでしたね。

■ニュー速VIPブログさま記事で「イチロー、ファウルを追って客席の17歳女性と交錯→「大丈夫だった?」と声をかけたところ女性が大はしゃぎ
■同記事 働くモノニュースさま記事

凄い喜びっぷりですね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「新型「iPod touch」、500万画素カメラ、HDビデオ録画、ビデオ通話機能対応で秋に発売予定か?

出たとしても青森で買えるのかな?
21:13  |  アガレスト戦記ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

現在開催中の

第3回 エロゲ限定男の娘人気投票

ですが、本日確認した際エロゲでないキャラに票が入っていた為大変申し訳ありませんがそのキャラは無効票とさせていただきます。

なお今回は対象外になりましたが次回は2次元キャラ全員OKにしようかなって今回思いました。

あと「わぁい!」Vol.2の表紙画像公開されていましたが、

7月24日発売予定

って現在やっている投票の最終日なんですが・・・

完全に偶然ですけど同じ日になっちゃうとは思いませんでした(汗)




昨日書いたアガレスト戦記ZEROについては更新終わってから使ってなかったポイントを使用して「AGIとLUCK」をメイン6キャラのみ200↑まで上げて挑戦したら、1回目はミスってやられちゃいましたが、2回目で

俺の屍を越えてゆけ

と言う名の如く

壁キャラ死亡⇒他のキャラのSP溜まる⇒生き返らせる

を2回ほど繰り返してから

通常攻撃⇒通常攻撃⇒以下数回⇒ラストでSPスキル連発

で倒せてホッとしました(そのボスはHP25%以下になるとSPスキルなどの必中攻撃じゃないと当たらないので↑のような形になります)

その次の戦闘マップはまた主人公達とレベルが変わらなかったのでかなり楽でしたが何でここでこんなレベルのがくるの・・・って感じだけどやっと前に進んだのでこの調子で少しずつ進めていきたいと思います。

でも本日

100630_200544.jpg

おとボク2が届いたので更新終わったらプレイしてきます~

P.S.

昨日見事に書くの頭から抜けていましたが、

キングぱにゃちゃんの入金締め切りは本日まで

です~。




■サイトなど

light

light全国縦断東京凱旋!! Happylightcafe公開録音…じゃんけん大会賞品・ロートス(先割れスプーン)&ルサルカ(木村あやか)サイン入り特典小冊子

って・・・

滅茶苦茶欲しい><

ラブプラス+

プロモーションムービー公開されていました。

■Getchu.com記事

「BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD”」(キャラ・ロボット紹介・サンプル画像追加)

ニーズヘック使える日が待ち遠しいです。

ゲーム・発売日変更情報

さくらさくら FESTIVAL! (ハイクオソフト) 2010/予定 → 2010/夏予定

今の時期で発売日決まらず夏発売予定は10月以降フラグが立つような?

■ファミ通.com記事

クラブニンテンドーにカラーやデザインが選べるオリジナルTシャツが登場
●同記事 電撃オンライン記事

扇子を全種類手に入れる為にポイント使っちゃったからポイントあまり残ってないです(汗)

『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』の最新映像を公開
●同記事 電撃オンライン記事

BGM選択可能みたいですが、銀の意志ばっかり選びそう(汗)

あとロイドの声優は「石田彰」氏っぽい。

Xbox 360版『MHF』の正式サービスは2010年7月7日午後2時からスタート
●同記事 電撃オンライン記事

8月は夏休みだから人が多そうですが9月以降は接続人数どうなるのかな?

■電撃オンライン記事で「絶望したい人寄っといで! 唐辺葉介さんが手掛ける新作PC用ノベル『暗い部屋』

荒川工さん(サービス業)のコメントあった~♪

■ファミコンプラザ記事

(0630)[DJ MAX TECHNIKA EXCLUSIVE COLLECTION]、[DJ MAX TECHNIKA 2 ORIGINAL SOUNDTRACK]再入荷しました!

前回は即無くなったので欲しい方はお早めに~

(0630)[(DS)ラブプラス+マナカデラックス]抽選結果発表
(0630)[(DS)ラブプラス+マナカデラックス]抽選でいただいたコメントをご紹介

今回も倍率高いですね。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

昨日のから色々と追加されていましたが、

【発売中止】[DS] MMV「東京魔人學園帝戰帖」

DSでの発売はやめてほしかっただけに、他の機種(アップデート可能な機種)で発売に変更であってほしいです><

あと

【9/29】[360] カプコン「モンスターハンターフロンティオンライン シーズン9.0」
 ・プレミアムパッケージ6,090円、プレミアムパッケージコレクターズエディション8,190円

差額は一体何がくるのかな~と言うか出すの早すぎ。
この調子だとPC版と同じぐらい今後パッケージ出そうな予感しますね。

■はちま起稿さま記事

【初日売り上げ】『ラブプラス+』93,000本、DSiLL同梱版は各4000個が市場に流通していた模様

12000÷9=コナミスタイル販売分?

『トトリのアトリエ』 500円

持って帰る場合は勇者スキルが必須ですね。

スクエニ和田社長「駒野の母に無理やり謝らせたマスコミは最低、なぜ労わない。」

某テレビ局は最悪ですね・・・

日本対パラグアイのシミュレーション試合してたんだけどさ 何だか嫌な予感がするんですよ

点数差やばすぎ!!

エロゲ『すくぅ~るメイト2』、公式の追加パッチを当てるとラブプラスの3人娘が登場!どう見てもアウトです本当に(ry

コナミに喧嘩売るのはやばいって・・・

ついに新品12,800円で投売りされるPSPgo(定価26,800円)

この価格なら売れるかな?

『ブレイブルーコンティニュアムシフト』 発売前からすでに総額5000円分以上のDLC情報が公開

ゲームプレイすれば解禁する事が出来るのまでDLCに含まれているにしても5000円超えは・・・

ドラクエシリーズシナリオスタッフ募集開始!やっと俺の名がスタッフロールに刻まれるときが来たのか
●同記事 暇人\(^o^)/速報

どういう風なシナリオに今後なるのかな?

■今日もやられやくさま記事

今日の「埼玉西武ライオンズvs 北海道日本ハムファイターズ」は『おおきく振りかぶって』のミニイベントの為 声優ファンがたくさん押し寄せてるようです

凄い人が集まってそうだけど、試合が始まったら帰る人多いとかになってないですよね?

『ラブプラス』好き同士の誕生日オフ会が盛り上がってるようです

凄すぎっ!!

■アキバBlogさま記事で「ねんどろいど姉ヶ崎寧々 「また100個セットやってるんですねw」「もう恒例だねw」
■同記事 アキバOSさま記事

恒例ですね~。

■すくいぬさま記事で「ダイの大冒険の好きなシーンを語ろう。ただしコンマ00 はクロコダイン

ハドラーの最後」が一番印象に残っています。

■痛いニュースさま記事で「【W杯】 日本、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず

監督、選手、スタッフお疲れ様でした。
次回の大会で今回を越えられることを願ってます。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「メキシコ湾原油流出が冗談抜きでヤバイ件  手の施しようが無く海軍による爆破も

  ~~~~~~ ←海面
  ↑
  |
  1500m
  |
  ↓
  ―――――― ← 海底
  ↑
  |
  4000m
  |
  ↓
  //////////// ← 原油のある所


って事なんだそうな。


うわっ!!
21:26  |  アガレスト戦記ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

久々にプレイ

3が出るって事で久々にアガレスト戦記ZEROプレイしたら真ルートって事もありますが、一つ目は問題なかったけど2つ目の地点がボス戦って事もあって、敵2体中1体のレベルがこちらより80近くレベル上っていう果てしなくどうしようもない状態で一撃で5キャラ死ぬという絶望的な状況を久々に味わいました(汗)

通常のボス戦の取り巻きで登場した時もこの敵は苦手とはしていますが、少しずつ忘れかけていた戦い方を思い出してきたので、もう少しステータス調整したり、武器・防具に付けるアクセサリーを変えたりして少しずつ先に進めていきたいと思います。

あと初音ミクのドリーミーシアターを購入してプレイしてみましたが、USBで繋いでいてもPSP本体は充電ささらないのは残念だなって思いましたけど、大画面で快適にプレイ出来るのはいいなって思いました(それでも見づらい時が若干ありますが・・・)

トロフィー取得条件はやりこみタイプなので取得には時間かかりそうですが時間あるときに少しずつ進めたいと思います。




■サイトなど

ETERNAL 『天の光は恋の星』「サポートページ」にて「修正ファイルversion1.0.2.0」公開。

[ 修正内容 version 1.0.2.0 ]
 ・戦闘中に行動しようとした瞬間に強制終了することがある不具合を修正。
 ・リトライした際に、メニュー内のフォーメーションのボタンが出現しない不具合を修正。
 ・再探索時に未探索エリアに進めてしまう不具合を修正。
 ・中断から復帰すると、使用されていないスキルの回数復活する不具合を修正。
 ・戦闘中にフォーメーション変更を行うと、スキルの残回数が元に戻ることがある不具合を修正。
 ・敵の出現頻度を変更する星の光を使うと、敵が出現しなくなることがある不具合を修正。


修正されまくり・・・

light

「どんちゃんがきゅ~」アクティベーション解除方法公開されていました。

Key 「KSL Live 2010」ライブパンフ、Tシャツ、旧ライブパンフの発売決定!。

KSLのライブパンフはほしいです。

minori

Tシャツ再販されていました。

エスクード でっきるっかな! 15回目。

先週は問題あってダメだったけど祝「三十路」勝利~♪

来週は一体どういうSSが公開されるのかな?

キャラメルBOX

演出強化パッチ公開されていました。

暁WORKS

サイト復旧されていました。

PlayStation®Plus
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

リトルビッグプラネットが月500円でプレイ可能になるのは良いですが、海外も一番最初はLBPだったので今回は全世界固定なのかな?

なおこれが公開されたことでFW新しくなりました。

■Getchu.com記事

『ラブプラス』ねんどろいど第3弾は、バイト先の頼れる先輩!「ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」

見ていると9月に手に入る予定の智ちんに着せたくなる(汗)

ゲーム・発売日変更情報

BUNNYBLACK (ソフトハウスキャラ) 2010/07/23 → 2010/07/30


1週間延期したそうです。

■ファミ通.com記事

同人で活躍するDystopiaGroundが! Asrielが!! “とら祭り”に降臨!

Asriel新曲披露したんだ。

村のアイルーたちと探検クエスト――『ぽかぽかアイルー村』最新情報
●同記事 電撃オンライン記事

画像見てもいまいち掴み辛いから体験版出てほしいです。

伝説再び!? 『いっき おんらいん』が本日から配信開始!
●同記事 電撃オンライン記事

1800円は適正なのかどうかを今後プレイされた方のレビューで見たいと思います。

■電撃オンライン記事で「【クル便】毎週火曜日更新! PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』4コマその3掲載

先週のリンク修正されていました。

■ファミコンプラザ記事で「(0629)[DJ MAX TECHNIKA EXCLUSIVE COLLECTION][(PSP)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER]など入荷

テクニカ1のサントラが再入荷されていましたが次入荷するか分からないとの事で欲しい方はお早めにです~。

■楽天ブックス記事

ラブプラス ベストセレクション
pop'n music portable ベストセレクション
ときめきメモリアル4 ベストセレクション

ベスト版のジャケット画像が公開されていました。

■RULIWEB.com記事で「[정보] DJ MAX HOTTUNES 버그 수정과 관련해 SCEK와 논의중

ペンタビジョン公式ツイッターによればバグ修正のためにSCEKと論議中にあるといいます。
近い将来対策を発表するようしますね。

以下は現在まで知らされたバグ リストです。
(ルリウェプDJ MAX Portable掲示板のTsuyosa様、PEENA様、明け方兄動物様、任天堂コリア様の文を参考にしました。)

1.Speed X 4.5状態でFever X4を発動してもSpeedが上がらない問題.

2.MV Editionモードで朝兄人間(Every Morning)のボーカルが出てこない問題.

3.MV EditionモードでOblivionの歌とBGAがシンクが合わない問題.

4.MV EditionモードでFTRの歌とBGAがシンクが合わない問題.

5.8B Tunesモードで一部ギアでLR部分のボタンが見えない問題. (ゲーム プレーは可能)

6.Xtream Challenge中Fever+能力分を持った装備を装着した後2ステージ以後でRestartをすれば前ステージで繰り越されたフィーバーゲージに自身が装着したFever+ぐらいのフィーバーゲージがける問題.

7.Tunesモードで時々ディスクのイメージがこんがらがったり曲選択時PSPがダウンする問題. (この問題は今回ハッテュンズで草コンボ チャレンジをなくしながらできたバグのようです。)

8.Poor DiskがCollectionではBreak 60個以上だと出ているが実際にプレーしてみればBreak 30個以上イヤーも獲得されるバグ.

9.Half DiskがCollectionでは50.00%~59.99%と出ているが実際にプレーしてみれば49.99%以下にも獲得されるバグ. (ただ、この場合はResultには出てきて曲選択画面にはDiskが打ち込まれないけれどCollectionに行ってみればディスク獲得回数が増えている。)

10.MV EditionモードでRock or Dieの歌とBGAがシンクが合わない問題.
(DMP1にもあったバグ)

11.PSPのシステム言語が韓国語、日本語、英語でなければ実行が全くならない問題.
(タイトル ロディンジュンダウン)

12.PSPのシステム言語が英語の状態でMV EditionモードでSunset Riderが目録に二つある問題.

13.Xtream Challengeのブラッディ マニキュア ミッションが進行不可能な問題. 一番のロンノトゥが過ぎ去る時ダウンする。

14.PSPシステム言語が英語の状態で6B Sunny Sideを選曲時PSPがダウンする問題.

15.PSPシステム言語が韓国語の状態でキャラクター'ミンで'が'アンゼラ'で表記される問題.

16.4B Tunes選択時4という数字の上に瞬間的に5というエフェクトが重なる問題.
(2編(便)をベースでイメージだけ交替してエフェクトを交替しないことに推測)

17.4B Tunesでメクスレンドムをかける場合、ノートが順に1,2,3,4という時1,2,3,4,順で連続して出てくる問題(Feverでもあったバグ)


バグ凄いですがFeverのバグもそのままって・・・

でも韓国のStoreは住民登録番号必須なのでDL出来ないのがネック><

■げーむにゃーす1.0さま記事で雑誌フラゲ情報


・車輪⇒「あのキャラはやっぱり載せない状態でいくんですね」←作品の超ネタバレなので未プレイ者は絶対に見ないでください!!
・商願情報⇒ドルアーガの迷宮ってどういう風になるんだろ?

■はちま起稿さま記事で「『ブレイブルーCS』をフラゲしたらメニューに「発売前ですよね?フライングゲームするやつは闇に喰われろ」と表示されることが判明

フライングの人は相変わらず早いですね。

■アキバBlogさま記事

「PSP けいおん!放課後ライブ!!記念 放課後ティータイム杯」人気投票

買うかどうかはまだ未定ですが全てはDMP3の発売日次第です・・・9月30日より前に出たら確実にプレイしないと思うので・・・

美少女ゲーム「げきたま!」の販促 縞パンを無料配布

・・・

■VIPPERな俺さま記事で「ラブプラス+寧々さん人気ありすぎワロタwwwwwwwww

今週天気悪いからDSステーションの所にまだいけてませんが、早い所ご当地やりたいです><(なんかDSiLLだと成功し辛いっていう情報がWIKIにかかれてましたが・・・)

■ゴールデンタイムズさま記事で「豆腐の角に頭をぶつけて死ぬのに必要な衝突時の速度を求めろ

物凄いガチな計算方法とか出てる・・・

■ニュー速VIPブログさま記事で「民主党「初音ミクさんプロモーションビデオ出演お願いします」 初音ミク「お断りします(゚ω゚)」

民主党は一体何をしたいの?

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像あり】槍を持った不審な男

怪しすぎっ!!

あと>>164に吹きました。
21:46  |  アガレスト戦記ZERO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
