スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

久々ガチ乙女クインテット

優先的に本当はやらないといけないのが何個かありましたが、今日の朝気がついたら「ガチ乙女クインテット」プレイしてました(汗)

まだ体験版部分+αしか終わってないですが、一度クリアしたからこそ気づく物語の伏線があったりと新たな面が見れたので時間がある時に少しずつプレイして色々また気づきたいと思います。

あと帰ってきてからぱれっとのHP見たらましろ色シンフォニーショップ特典ページが更新されていて、

ぱんにゃ貯金から捻出

ソフマップ特典のエコバックが

ハロウィン仕様ぱんにゃ


だったので、ぱんにゃ貯金からお金出す事を即決めて予約したから明日忘れずに支払ってこようと思います(汗)

これで

■ましろ色シンフォニー 予約状況

・コムロード(ぱんにゃ湯のみ←画像公開でこちらも可愛くて和みます)
・ソフマップ(ぱんにゃエコバック)


って事で、破損回避2本購入を除けば久々の複数購入になりましたが、まだまだ特典は増えそうなだけに使えるぱんにゃ単体グッズ付く所があったら更に予約店舗増えるかもしれないです><(メロンとメディオのは予約する予定今の所なしです)




■サイトなど

エウシュリー 蒼海のヴァルキュリア更新。

サンプルCG公開されていました。

ぱれっと ましろ色シンフォニー特典ページ更新。

七尾奈留さんの応援イラスト公開されていました。

ま~まれぇど 『キスと魔王と紅茶』ページ更新。

店舗特典ページ更新と『キスまおミニミニ劇場』第三回公開されていました。

aaba ブログ更新。

「PUSH!!」様の12月号からモノクロページでイラストコラム連載されるそうで、この号からピース新作発表との事でさとーさとるさんが引き続き原画担当って事なのかな?

■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「ソニーの借金が1兆円超え!どうなるPS3!?

一体どうなるんでしょうね?

■はちま起稿さま記事

ゲーム会社「日本ファルコム」がヤバイです

飽和状態にあるネトゲで収益見込んでるってのは…としか思えないだけに早い所英雄伝説新作など色々とオリジナルタイトルを発売してほしいです。

任天堂やスクエニなどソフトメーカー54社がマジコンを未だに販売する業者を提訴、情報の提供フォームも設置

売ってるの確認した時点で手を打っておけばよかったのにって思いますが、暫く放置してたせいで普通にフリマで売ってる人もいますからね…

Photoshop CS5の新機能が凄すぎる件

この機能は凄すぎですね。

日本は有料の「モンスターハンター3」のオンラインプレイが海外では無料になるらしい

早くPSP版新作出してほしいです。

新型PS3の250GBが登場?と思わしき画像が海外サイトに

出るの早いですね。

■ファミ通.com記事

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』の発売日が2009年12月10日に決定

あっはは~

日本版出るのもうチョッと後だと思ったから北米版今日の朝に予約しちゃいました><(定価で見た場合送料・手数料込みでも北米版の方が安いし作品として面白いから別に2つ買う事になっても気にしませんが)


『Project DIVA Arcade(仮題)』で初音ミクが歌う楽曲を募集
●同記事 電撃オンライン記事

もしタッチパネル形式だと

・韓国のDJMAXテクニカ(オフラインだけど日本でも一部店舗でプレイ可能)
・コナミの指糸(略称)

の2つがすでにあるだけに変にもめないといいですね。

■VIPPERな俺さま記事で「まだ1・2巻しか出ていない面白い漫画教えてくれ

めだかボックスかな?

一先ず今日発売のジャンプ掲載分で次回から新章始まるので暫く続くみたいなのでホッとしましたが、最近買った漫画だとこれが一番面白かったです。

すもち(ちゅるやさん)も面白いけど同人誌持ってるせいか読んだ内容が半分近くだったのは残念でしたので、持ってない人ならお勧めですね。
スポンサーサイト
19:50  |  ガチ乙女クインテット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

修正パッチが出たので

ガチ乙女クインテット修正パッチver 1.02が公開されたので、パッチをDLして起動して確かめてみました。

公式に書かれているのは

■ver 1.02に含まれている内容

・綾莉ルート中にて、ゲームの進行が止まってしまう不具合を解消しました。(ver 1.01)
・綾莉ルート中にて、特定キャラのボイスが鳴らなかった不具合を解消しました。(ver 1.01)
・各ルートの日付の不具合を調整しました。(新規)
・一部、右クリック(テキストウィンドウ非表示)が利かない不具合を解消しました。(新規)


ですが、

・綾莉ルート中にて、特定キャラのボイスが鳴らなかった不具合を解消しました。(ver 1.01)

これってVer1.01公開時には書いてなかったような?って思っちゃいましたが、

新規部分の2つについては私がメーカーの問い合わせに送った内容の点(送った内容の内日付の不具合が大半でしたが)

が修正してくださったのはうれしかったです。

でも送った内容の中で

起動した時に表示される「notice」の文章が体験版のまま。

については一切公式の修正内容に書かれてなかったのであれ?って思いましたが、確認してみたら

notice_20090603174622.jpgnotice変更されてる
copyright(C) 2009 team it's mint All rights reserved.

左→Ver1.01
右→Ver1.02


しっかり修正されていました。

タイトル画面で左クリックしないとキャラ表示+ガチ乙女クインテットとキャラボイスが流れないのは修正されてないのでこれは仕様っぽいですが、メーカー宛に送った内容の大半が修正されていたので、更新終わって時間あったら更にチェックしてみようかなって思います。




09-06-03_17-50.jpg

↑は発送延期されていてようやく先日発送されたクラブニンテンドーのプラチナ会員特典のマリオ帽子が今日帰ってきたら届いてました。

手頃なぬいぐるみが無かったのでネタは無しですが、今年は全然任天堂作品買ってないので今年度はプラチナ会員になる事は無いけど微妙な特典が多いのでそろそろ良さそうな特典が出るといいなって思います。

あと今日の朝に今更ながらLost Script蠅声の王体験版をプレイしてみました。

発売したのが2006年な事もあり(体験版ラストの発売告知が発売日予定日同じで2005年と2006年の両方表示されてたのはチェック体制甘かったんだな思いましたが…)システムがかなり古くて、

マウスのカーソルを画面一番下に持っていった場合自動でウインドウ画面消去

っていう微妙なシステムで、演出速度と文字表示速度を普通から早いにした場合次の文章がじゃなくその次の台詞になってたり、002の序盤が演出スキップされる素敵っぷり

だったので、今月続編が出るだけにどうせだったらシステム変えてボイス有りにしてリメイクした方がいいのでは?って物凄く感じました。

シナリオは端折ってる部分があったので分かりにくいですが、作品の雰囲気は好きな部類なのでシステムさえまともだったら・・・って思いました。

そんな訳で近々続編の体験版をDL(以前公開されたのDLしてましたが、今日修正版出たのでDLし直し…)してシステムがどう変わったかを確かめてみようかなって思います。




■サイトなど

ensemble 『花と乙女にサントラを』表記間違いについて。

全曲名掲載のせいか買った人しかどこが違うか確認できないですね。

ETERNAL 『Nega0』 「キャラクター」ページに「沢野口 理真」「宇崎 真優」「パパ」「兼定」公開。

げっちゅ屋情報だと「2009/予定 → 2009/08/予定」になっていたので、恐らく激戦区の可能性高そうかな?

Innocent Grey ドリームパーティ東京 2009春で販売したNoesisブランドのマーブル★ブルマ ビジュアルファンブック通販開始。

リンク辿ったらゲーマーズ通販委託での通販でした。

Rosebleu Stellar☆Theater更新。

サンプルCG更新されていました。

temait'sみんと

ガチ乙女クインテット修正パッチVer1.02公開されました。

WHEEL  「~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り」 特設サイト更新。スタッフ日記更新。

体験版公開されていました。

あかべぇそふとつぅ 『ユーザー投稿ページ』更新。

イラストが1枚掲載されていました。

ういんどみる キャラアニより『祝福のカンパネラ』2010年度カレンダー発売。

9月発売予定で

■祝福のカンパネラ 2010年度版カレンダー
サイズ:縦150mm×横180mm
価格:\1,575(本体価格:\1,500) 限定版は\3,150(本体価格:\3,000)


との事で限定版が描き下ろしテレカが付くそうです。

ねこねこソフト 人気投票終了・MMR日記更新。

ハダカ4コマ掲載されていました。

ハイクオソフト 【さくらさくら】 HP更新。くるみ&晶HP更新。

パッケージ見本紹介されていました。

PlayStation®Store 更新。
■同記事 ファミ通.com記事

E3関係のムービーが公開されていましたが、『FINAL FANTASY XIVがオンラインゲームで2010年発売予定

の情報には驚きましたが、物凄くHDD容量使いそうな背景だから人によってはHDD増設の必要がありそうですね・・・

ave;new 「A LA MODE 2(CHUぅ☆)」試聴スタート。

ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!-CM edit-
あべにゅうぷろじぇくと feat.柚木涼香


が公開されていました。

harumi's blog 更新。

先輩の大変な部分が出てますね><

Snow Ring☆Dmyo

数日WWWC反応してなくて気づかなかった日記が何個かありました(汗)

■チラシの裏(3周目)さま記事で「Xデー
■王様を欲しがったカエルさま記事で「イクォーリティ・ナウへの質問状
■オレ敵ゲーム速報@刃さま記事で「【エロゲ】陵辱ゲームが発売禁止になったそうです
■同記事 アルファルファモザイクさま記事 日刊スレッドガイドさま記事

正式に決まったそうですが、基準が現状曖昧なのでその点次第でどうなるかも気になりますし、下手したら夏コミも以前よりチェックが厳しくなるかもしれないですね…

■また~りなひとときさま記事で「雑誌フラゲ情報
■同記事 Re:戯言さま記事
■オレ的ゲーム速報@刃さま記事で「E3、『ファイナルファンタジー14』の高画質紹介動画

・メタルギアソリッド ライジングがPS3でも出す事確定でXBOX360とのマルチ
・伏字外れたインタビューによると据え置きと携帯の両方ともMGS5的立ち位置でPSP版の方が小島監督がメインで関わっていて、据え置きはディレクターに留まる


との事でライジングにはあまり期待しないでPSP版の方が私は楽しみです。

ミーヤの屋根裏部屋さま記事でE3関係でのDDRについて。

PS2版のDDR新作が発表されたみたいですが、DDRXのPS2版のEDITが不完全状態だっただけに今度は直されるといいなって思います。

■Gechu.com記事で「げっちゅブログ成瀬未亜イラストコラム「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」第12回 『青空の見える丘』“西村小夏”

 ゲーム本編の思い出……といえば、ちょうど収録が『H2O』と入れ子状にかぶっていたので、血管が切れるかと思ったくらいでしょうか。音羽→小夏→音羽→小夏→音羽って毎日で(笑)、ハイテンションな日々が楽しかったです。

は物凄く大変だったんですね><

残念なのでこのコラム今回で最終回だそうです・・・

■ファミ通.com記事

『メタルギア ソリッド』シリーズの最新作がPSPで登場!
小島監督、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』を語る!
●同記事 電撃オンライン記事
●電撃オンライン記事で「“ネイキッド・スネーク”に『グランツーリスモ』、『みんテニ』がPSPに集合

動画見て何で?って思った部分もあるのでこれがあかされるのが楽しみです。

完全オンライン対応! スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXIV』を発表
●同記事 電撃オンライン記事 日刊スレッドガイドさま記事

PS3独占だと思ったら「プレイステーション3、Windowsで全世界同時発売」なんですね。

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表!

ICOプレミア付いて高いけどワンダと巨像のどちからを今度購入考えようかなって思います。

【情報追加】写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました
驚き度はナンバーワン! SCEプレスカンファレンス
写真追加! これがPSP goだ!
●同記事 電撃オンライン記事 その2 日刊スレッドガイドさま記事

ソニー側のミスで事前バレしちゃっただけに、驚きはしませんでしたが事前情報より価格上がってPSP3000より高いんですね…

プレイステーション3版モーションコントローラーが実演! その実力は……?

マイクロソフトも似たような機能追加してきてたりと発売時期どっちが早いのか気になりますね。

山内氏のコメント追加! ついにPSP版『グランツーリスモ』が登場 発売は2009年10月8日

PS3版はいつになったらちゃんとしたの発売するんでしょうね?

SCEカンファレンスで発表されたタイトルの画像を一挙公開!

Hot Shots Tennis PSP

が日本で発売されるのかが気になる所です。

協力やお邪魔プレイも思いのまま! Wii向けの新しい『スーパーマリオブラザーズ』は4人対戦でさらに進化

ネットワークで協力可能かどうかが気になりますね。

同時プレイ256人のギネス記録!? 驚異のアクションシューティング『MAG』が登場!

実際に稼動してサーバーが安定して稼動するかどうかが気になりますね。

SCEプレスカンファレンスの“気になる数字”!?
●電撃オンライン記事で「SCE、PSP用開発ツールの価格を大幅に引き下げてソフト増を図る

 SCEは、PSP用ソフトの開発ツール『DTP-T2000』と『DTP-T2000A』の価格を本日6月3日より改定。大幅に価格が引き下げられ、日本では15万円(税抜)となる。

 この改定とあわせて、テストツール『DTP-H2500』と『DTP-H2500A』の価格も10万円(税抜)に引き下げる。また、SCEとライセンス契約を結んだ開発者に提供される『Software Development Kit』に、統合プログラム開発ツール『ProDG for PSP』を標準で搭載することも決定。これらの施策によって同社は、ソフト制作のコスト削減を図り、ソフトのラインアップを拡充する構え。

 なおSCEでは、ダウンロード専用のタイトルを拡充するため、ライセンス契約から販売までのプロセスについて、通常よりも簡素化した仕組みを2009年内に構築する予定だという。これによって来年以降、PSPのダウンロード専用ソフトが増えていくことになりそうだ。


との事で更に参入するメーカーが増えそうですね。

■電撃オンライン記事で「『FF XIII』現時点での完成度は60%! カンファレンス後の北瀬氏と鳥山氏に直撃

残り40%+デバッグを半年チョッとはかなり難しいと思いますね。

■アルファルファモザイクさま記事で「私はWinny使ったことありません!                    .exe

相変わらずこういうので商売なりたってるのはどうかと思いますね・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「年 を と っ た と 実 感 す る 瞬 間

1年(or1ヶ月)経つの早く感じてきましたね。

■カナ速さま記事で「【京都教育大・集団強姦】 大学 「加害者たちが自殺するかも知れないから、公表しませんでした」
■同記事 痛いニュースさま記事

加害者じゃなくて被害者の方が自殺する可能性あると思うんですが><


■ゲーム板見るよ!さま記事で「ゲームの初見殺しを挙げろ

モンスターハンターは初見殺しかな?>特にミラボレ系

あとは「アガレスト戦記」もある意味初見殺しなるかも。

■ゴールデンタイムズさま記事で「秋葉喫茶店「古炉奈」が閉店後、中世ヨーロッパのギルド風レストランとしてリニューアル

今のままの方が喜ぶ人が多いと思いますね。

■ハムスター速報さま記事で「色画用紙で翠星石のカード作る

相変わらずこういうの作られる方のクオリティ高いですね。

■働くモノニュースさま記事で「現役ソフ倫加盟会社で窓口担当だけどなんか質問ある?

454 名前:名無したちの午後:2009/06/03(水) 00:45:59 ID:Qb/1Jv9T0
vavaさんだけがまともってくだりがずっと凄く気になってたんで
そこら辺話せるなら話して欲しい

>>454
vavaタンの話

他の連中→うちのソフトは規制にひっかかりますか?(規制前提)
vavaタン→そもそも規制すんの? するならどういう手順でどういうスケジュール? 
俺たちの意見は反映されんの?

規制前提のバカと根本を突くvavaタン。
この後、理事の衝撃の発言が!

「黙って俺たちの通達を待て(意訳)」

いや、アニメ部会で一応検討するらしいけどさー、
基本、俺たちメーカーの意見なんか聞く気あんのかなーって感じ。
vavaタン激怒wwww


これって…

あと

425 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2009/06/02(火) 23:26:37 ID:QpZAfYgw0
山本のおばちゃん
ttp://kazu4413.002.burogu.jp/
>ソフト会合終了しました。今回の規制関係は、色々ありましたが、
>でぼの巣のソフトには、あまり影響は、無さそうです。
>ラストスパートかけてがんばります。は…‥。

↓↓↓でぼの巣の新作ソフト↓↓↓
ttp://www.debonosu.jp/debonosu/game/kagura/gallery.html


アーベル
ttp://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51317108.html
>大きな混乱もなく、大方の予想通り、
>陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止になった。


この報告の大きなズレがすげー気になるんだが…

>>456
山本さんの方が、いい感じ。
アーベルのは随分自分勝手な解釈多し。
反対がいなかったんじゃねーよ。
最初から理事長が規制前提で話始めたんじゃねーかwww
何が深海魚だよ。俺たちは誇り持ってソフト作ってんですけど?


これも・・・
19:38  |  ガチ乙女クインテット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

返信きました

今日帰ってきてメール確認したらガチ乙女クインテットのデバッグミスを問い合わせに送った件についてteam it'みんとのサポートから返信きてて

返信

報告した分に関して、一部(送った内容の一部が仕様の可能性ありますけど大半がデバッグミスだと思う内容送っただけにチョッと不安…)についてガチ乙女クインテットの修正対応する回答を貰ったので、ゆっくり待って修正パッチ出たらどういう風に修正されるか楽しみにしたいと思います。

あと今日の朝に知って驚きましたが、クロスネット終了はいきなりすぎて唖然としました…

現状理由が分かりませんけど、アプリコットやFavoriteはそのまま続けていくのはホッとした所ですけど、何が起きるか分からないだけにミラーサイトにない修正パッチ(アプリコッとFavorite側にある修正パッチ)はプレイしてないのでもDLしておいた方がいいかもって思っちゃいました(汗)




■サイトなど

BasiL 「もぎたてBasiL! -commencement-」更新。

「それは舞い散る桜のように」ADV風ノベルのタイトル、スタッフ、ストーリーダイジェスト(前編)公開されていました。

Comet 「&LOVE」 トップページ画像更新。

8月28日発売予定が正式に公開されていました。

Innocent Grey クロウカシス開発日記更新。

主題歌の収録に行ってきたそうで、今回も霜月はるかさん担当なので公開されるの楽しみにしたいと思います。

Key Key 10th Memorial BOX 通信販売受付終了。

締め切り時間までにお問い合わせを頂き、まだご回答等をお送りしていないお客様につきましては、このあと個別にご対応を致します。お待たせ致しまして誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

と追記されていました。

propeller 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』オフィシャル通信販売開始。「ダウンロード」にOPムービー、OPテーマ公開。

豪華初回限定版/通常版の2種類受け付けててどちらもテレカが付くそうです。

アトリエかぐや  「ちゅぱしてあげる」 正式公開。ストーリー更新。キャラクター公開。

現在発表されてる2作品が6月・7月発売予定と連続してて、雑誌フラゲ情報見たらもう1作品発表されただけにスタッフがかなり大変そうですね><

ねこねこソフト 人気投票開始・BBSアイコン追加。

トップの画像が表示されないですが、マシンガン(やかま)が3連覇なるかどうかが気になる所ですね。

ゆずソフト 『天神乱漫』公式サイト更新。

発売まであと9日~

ノーパソの電源が半分壊れて線繋いでるのに気が付いたら電池になってたり、充電MAXなのにいきなり強制落ちとかなるからこういう機能あると思ってたのに、これは無理><

ノーパソ修理に出した所で修理代でパソコン買えちゃうから騙し騙し使ってるから早い所自作の作りたい所ですが暫くかかりそうです(汗)

ファミコンプラザ ブログ更新。

「(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi用)」が延期した事はどうでもいいけど、

ガチャガチャ本体

売ってたんだ(汗)

いいお値段するのにはビックリしましたけど個人で買えるとは思いませんでした。

カラオケDAM 月次更新。

●敬称略・順不同
・WHITE ALBUM(アニメ版で配信済み)
・SOUND OF DESTINY(アニメ版)
・榊原ゆい Chu×Chuぱらだいす Festivity
・加瀬愛奈 マジスキ~Marginal Skip~ Kiss Me Tonight
・佐藤ひろ美×NANA マジスキ~Marginal Skip~ Promise~月夜の記憶~
・真優 キラキラドロップス ふわきゅわ☆処方箋


などが配信新たに決まっていましたが、ホワイトアルバムは原曲VerがJOYで歌えるだけにようやくって感じですね。

harumi's blog

タケノコ狩り(TeaPartyで詳細が更に分かる)にいかれたそうです。

高田初美の徒然日記。

犬も好きだけどネコも好きなので、どちら派かは私は決めれないです(汗)

Tatshのブログ(TAT)/ 更新。

今週今年リリース予定のアニメの曲の楽器収録あるそうなので情報公開されるの楽しみにしたいと思います。

また~りなひとときさま記事で雑誌フラゲ情報。
■同記事 Re:戯言さま記事

小島監督の新作については結局無しで金曜日待ちなのはフラゲ対策もあったのかな?(恐らく来週の雑誌に掲載されると思いますが)

今週は新作については微妙なのが多かったですが、

天誅参(8月発売予定)以外にも3990円で楽しめるフロムゲー続々登場
・アーマード・コア3 ポータブル(7月30日) 
・アーマード・コア サイレントラインポータブル(11月)
・風雲新撰組幕末伝ポータブル(12月)
・忍者活劇 天誅 紅 ポータブル(2010年1月)
・アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル(2010年3月)


こんなに連続させてクオリティ大丈夫なのかな?(全てPSPで移植作業にかなりの時間かかりますし)

嘘900さま記事で雑誌フラゲ情報(エロゲ)

・『コミュ ~黒い竜とやさしい王国~』 →日野亘さんだけかと思ったらるい智と同じで衆堂ジョオさんもシナリオ担当との事ですが、るい智は全体通して面白かっただけに今から発売待ち遠しいです。
・『ましろ色シンフォニー』 →秋発売予定との事だから夏コミに体験版ディスク配布とかありそうかな?
・『プリさら!(仮)』→『さらさらささら』に関しては本編であまり触れられなかったキャラがいただけに出すのはいいと思いますが、9月に出せるのかな?
・『eden*』→16:10のワイド画面で制作。


辺りが気になりましたけど、気長に待ってる事については今月も無しですか><

■Getchu.com記事で「PCゲーム商品情報変更

・ANGEL NAVIGATE(エンジェルナビゲート) 初回限定版 2009/夏予定 → 2009/09/18

の1個が変更されていました。

■電撃オンライン記事

『リトルバスターズ!CE』PS2版のスクリーンショットが到着

Keyの10th Memorial BOX頼んでる人がいて、2007年+2008年に発売されたPC版がかなり売れただけに、今回は売り上げ的にはかなり厳しいと思うだけに特典に力入れそうかな?

新録ゲストは鈴平ひろ! アニメ『アキカン!』DJCDが6月登場

左がアニメイラスト、右が鈴平ひろさん描き下ろしイラストで画像掲載するのは物凄くやばいと思うんですがってぐらいアニメイラストは作画崩れてますね…(右見てからだと特に)

虎もチワワも片思いのあの娘もバッチリな『とらドラP!』の攻略本が出るぜぇ~!

6月5日発売予定だそうです。

■アキバBlogさま記事で「第2回「けいおん!」人気投票 「澪」のみ人気投票
■アキバOSさま記事で「ダントツで澪 「けいおん!」第1回人気投票結果

澪の人気は相変わらず凄いですね。

アフロさんの所で現在開催中の人気投票は大分記事のとは違う結果に中間結果なってるのでどういう風になるか楽しみです。

■2ちゃん競馬情報ニュースさま記事で「【MHP2G】毒殺ハンターの集い

デッドリィタバルジン…攻266 毒350

持ってますが何のために作ったか覚えてなかったり(汗)

■VIPPERな俺さま記事で「人生で1番泣いた作品

プレイした回数の事もあるので私は「パルフェ」かな?って思います。

■アルファルファモザイクさま記事

火災現場に向かう消防車が、青信号で進入した女性の車に衝突 「死ぬような恐怖を抱いた」と賠償求め平川市を提訴

3 名無しさん@九周年 :2009/05/20(水) 07:11:11 ID:dszmxqRv0
緊急車両が接近して来た場合、交差点には進入禁止です

以上


これで終了ですね。

ネルフ官給品仕様「エヴァケータイ」公開 3万台限定

PHSの時にコナミのキャラが入ったのがあったのを思い出しましたが、完売するのは早いかもですね。

■日刊スレッドガイドさま記事で「中国でモンハンのモロパクリゲー登場



これは酷いですね…
19:33  |  ガチ乙女クインテット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

ガチ乙女クインテット簡易感想まとめ

本気レビューがスランプで書きたい文章が書けずこのままだと完成に何ヶ月もかかりそうなので、妥協したくなかったけど簡易の感想まとめをこちらに書きたいと思います。

簡易感想ですが極力製品版のシナリオについてはネタバレ無しで書きたいと思いますが一部体験版も未プレイの人にとってはネタバレ有り&反転文字で書いてる部分はご了承ください。

↓のは元々書くつもりの1割程度しか書いてなくて本当はネタバレ有りで書きたいですが、メーカー規約の事もあってネタバレをあまり使えないのもあります。


ガチ乙女クインテットは久々に発売前から思い入れ強かったのでクリアまでにも物凄く時間かかりましたが、かけただけあってシナリオは面白かったですが、メーカーに対してと言うよりはあかべぇそふとつぅ系列全体についてはそろそろ直さないとまずいのでは?って思う部分があったのは残念でした。

■良かった点■

・シナリオがよく練りこまれていて主人公が「堅苦しい喋り方」する時でもそう感じる台詞回しだったり、主人公の彼方が物凄く久々に「鈍感じゃない主人公」で、相手の事をよく考えて行動していたのが物凄く良かったです。

・シナリオについてもプレイショートストーリー(以下PSS)で出てきたキーワードをメインにおいてシナリオを進行していき軸がぶれずにいったのは良かったですし、「3キャラのシナリオがある意味呪いの物語ってことで、私は呪い」のお話が好きなのかな?って思ったりもしました。

声優さんの熱演(特に結役の新堂真弓さんの演技)が良く、キャラにあってキャスティングされていたのは良かったです。

■悪かった点■

・体験版からデバッグの甘さは気づいてメーカーにメールしたりして、誤字脱字については体験版に比べれば製品版は少なかったのですが、

起動した時に表示される「notice」の文章が体験版のまま。

表示されるカレンダーの日付が2日続けて同じ日だったり、物凄く日付が間違ってるのが何回もあった。

立ち絵設定のプログラムミス。


があったのは物凄く残念でしたし、発売日に綾莉ルートの途中で止まるミスについてのパッチが出ましたけどこれについても何でデバッグ中に気づかなかったんだろう?って疑問にも思いました。

この件については全てメーカーに通報済みですが、現状前回と違って返信一切無いので修正パッチ出るのか分からないけどここ最近のあかべぇそふとつぅ系列はデバッグの甘さが度々指摘されてるだけに、製作終盤で精神的・肉体的に辛いと思いますがもう少しちゃんとデバッグしてからマスターアップを迎えてほしいと思います。

今作は思い入れ強く集中しながらプレイしてたので、日付設定ミスでプレイが止まる事が何度もあってその度にロードしなおして確認して一体今日はゲーム上の日付何日?って考える事があっただけに…

イベントCGについても主人公の着ている服が学園休みの日や寝起きの際に私服じゃなくて制服になってる事多く、製作中の会議で誰もツッコミ入れなかったのか疑問に思いました。

一部キャラや設定について完全に語られず終わった部分が多く、とあるキャラが立ち絵無しだったので、この点については語ってほしかった(予想してる部分があるけど外れの可能性も高いですし)、立ち絵に関しても出番同じぐらいあるキャラに立ち絵ついてるんだからつけてほしかったですね。

・一部ヒロインの攻略についてロックがかけられてなくて、そのルートに1週目でいくことが可能だっただけにどうせだったらそのルートは「伊織ルートクリア後」にロック解除した方が良かったのでは?って思いました(私は迷わずに目的のルートいけたので問題なかったですけど)

■まとめ■

シナリオ担当された坂上メルさんは新人ライターさんですが、新人ライターでここまで面白いと思ったのは初めてで物凄く惹かれたのもあり次回作が楽しみな限りですが、今作で消化不良に終わった部分は次回作はこの反省を生かしてくれる事を願ってますし、次回作もこの出来が体験版で感じられるのなら間違いなく私は購入すると思います。

シナリオについては伊織と遙シナリオ癖があって人に薦め辛いシナリオ展開ですが、私の場合は伊織の方は体験版・PSSで付随する事がよめていて、リアルでバイセクシャルの女友達がいたので全然気になりませんけど、これがダメな人はとことんダメで批評空間などでもこの点がダメな人は点数低くつけたりしてますね。

デビューメーカー(team it'sの1作目がまだ発売されてないですが)で知名度が無かったのが物凄く残念でしたけど、少しずつ知名度が上がるといいなって思いますし、メーカーさんは今回の反省をいかして次を頑張ってくれる事を切に願って感想をまとめたいと思います。




昨日からギタドラで「10th ANNIVERSARY EVENT "SERIES EDITION"」開催されたのですが、WIKI見たらmaoさんが歌われた曲がこのイベントやっていけば解禁されるのを知り驚きました。



↑は最速で物凄く頑張った方のプレイ動画ですが、今作のギタドラは今までに比べて物凄くやる気が起きないギタドラだった事もありようやくやる気が出てきた所なので頑張りたいですし、先輩の女友達が5項目MAXにしてこの曲解禁されるまであと4項目なのが分かったから、近々セッションでプレイしたいと思います。

I wanna kiss youは音源化されてないから、ギタドラV6サントラで初音源化になりますが、ギタドラV4で1曲歌われたぐらいで、それから去年は一切無かったのに今年は

ポップン新作の版権曲の歌担当、ギタドラV6でメダルゲームからの移植曲だけど10周年イベントの隠し曲として出現

と今まで無かった事が色々起きてるだけにこの調子なら今後も音ゲーに参加されると思うので楽しみにしたいと思います。




サイトなど

BasiL 「もぎたてBasiL! -commencement-」 『BLESS~CLOSE YOUR EYES,OPEN YOUR MIND.~』と『21-TwoOne-』の情報を掲載。

BLESSのギャラリー見てこのイベントCG違和感あるな?って思ったのは最後にプレイしたのがかなり前だからかな?

CG03.jpgのが特にそう感じました(汗)

BLESSはシナリオ全体で見た場合BasiL作品で一番好きな作品なのに><

ensemble 花と乙女に祝福を 「Character」にて[メイドさん]の情報公開、[天法院綾音]のサンプルボイス公開。スタッフ日記更新。

発売まで10日ほどとなりました『花と乙女に祝福を』ですが、なんと、
数量限定の初回限定版が本当に数量限定していたこともあり、現時点で
ほぼ完売となりました!! 


と書かれていました。

Lump of Sugar タユタマ -It's happy days- マスターアップ。マスターアップ記念ボイス公開中。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

SAGA PLANETS ナツユメナギサ更新。

期間限定企画で「ナツドキ★シチュエーション」を募集開始されていました。

Sphere

スタッフページ更新されていました。

キャラメルBOX

やるき☆ちゃんねる更新されていました。

しゃんぐりら スタッフ日記更新。

さて例の件ですが『テックジャイアン8月号』にて
最新作に関し情報公開出来ることになりました!
是非チェックしてみてください。公式HPでの詳細はその後となります。
近いうちTOPページくらいは更新したいなぁと思ってますが……。


と書かれていました。

ぱれっと ましろいろシンフォニー 更新。

2キャラのキャスト公開とスペシャルページ更新されていました。

ゆずソフト  『天神乱漫』公式サイト更新。

発売まであと10日~

でいきなりこのタイミングでこのキャラって。

harumi's blog 更新。

最近MHP2Gやってないから勘取り戻すためにやらないとなって思いますが、G級は一人じゃ辛いのばっかりだから、kaiも今度接続可能か久々に試さないとなって思います(汗)

高田初美の徒然日記。

東京でもこういう臨時休業あるんですね。

Tatshのブログ(TAT)/ 更新。

満員電車は体験した事ないですが、満員バスなら何度か経験して地獄を味わった事あります(汗)

Snow Ring☆Dmyo

日記更新されていました。

■Getchu.com記事で「PCゲーム商品情報変更

・姫さまはプリンセス 初回限定版 2009/05/29 → 2009/06/19
・魔法少女イスカ 2009/06/予定 → 2009/06/26
・&LOVE(アンドラブ) 2009/夏予定 → 2009/08/28
・~追雌特快(オウメトッカイ)~人妻痴漢被害者コレクション 2009/07/31 → 2009/08/予定
・~追雌特快(オウメトッカイ)~痴漢電車Fカップ未亡妻れいこ 2009/07/10 → 2009/08/07
・~追雌特快(オウメトッカイ)~痴漢電車Hカップ若妻まいな 2009/06/26 → 2009/07/24
・~追雌特快(オウメトッカイ)~痴漢電車Iカップ熟妻きょうこ 2009/06/12 → 2009/07/10
・~追雌特快(オウメトッカイ)~痴漢電車Gカップ新妻ちえみ  2009/05/29 → 2009/06/26


が追加されていましたが、姫さまは体験版で大きなミスやったのも開発遅延を匂わしてたのかな?

■ファミ通.com記事

魔石をめぐる戦いがいま始まる……『ブレイジングソウルズ アクセレイト』

発売日が7月って事がかなり辛いのでこれは様子見になりそうです。

6月25日発売予定のアガレスト戦記ZEROを予約しちゃったので(汗)

つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!
●同記事 電撃オンライン記事

ACになるのかCSになるのかはまだ分かりませんが、CSの場合は有料DLCがまた多そうですね…

■オタロードBlogさま記事で「モンスターハンター3の予約受付が日本橋の各店で開始 「ここが狩猟本能の世界、段位モンスター王国!」

アマゾンは一旦コントローラー同梱が予約締め切ってますが他はまだやってる所多いので欲しい方は早めの予約推奨みたいですね。

■アルファルファモザイクさま記事

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る

少し前に知って書くの忘れてたので今日紹介ですが、これは酷いですね…mixiでいらない事を元奥さんが言わなければ飛び火しなかった問題も一部ありますし。

18歳の男性の方は未成年で喫煙など色々どうかと思いますし、これの影響でニコニコにアップされてる動画が荒れてるみたいですね。

「ネトゲ廃人」…30代の女性・主婦が多く、深刻になると自宅から外にも出ない

私がやってた時は周りに主婦はいませんでしたね(年下で結婚してる子は専業じゃなくて大学生なので)

小学生でもわかる民主党内の構図

画像見て思ったこと→あー、これはわかりやすいですね(半分棒読み)

■何でもありんすさま記事で「【政治】小泉元首相「世襲批判乗り越えろ」 後継者の次男に

26 :名無しさん@九周年: 2009/05/18(月) 23:34:43 ID:9/ZFXNZLO
こいつが
特定郵便局長の世襲を批判したなんて
ギャグとしか思えないなwwwwwwwww


色々矛盾してきてるんですね。

■痛いニュースさま記事

「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然

これは可哀想ですね><

奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑

更に感染者増えたみたいですが、この調子なら6月だからまだまだ期間ありますけどドリパ大阪開催危ぶまれそうですね。

全国的なとある行事もこのインフルエンザ問題で中止にするかどうか今話し合ってるのもありますし。

■日刊スレッドガイドさま記事で「【海外】タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい

久々にニコニコ見たらランキングに見慣れないのあったと思ったらこれの事なんですね。
19:05  |  ガチ乙女クインテット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

エリセルルートクリアでガチ乙女クインテット終了

今日の朝にガチ乙女クインテットプレイして、エリセルルートクリアしたのでガチ乙女クインテット全てのルート見終わりました。

プレイして一箇所だけ綾莉ルートを最後にした方が良かったかもって思う部分はありましたけど、それ以外はエリセルルートを最後にしてよかったなって思います。

何故かと言うと綾莉ルートクリアした時の感想で書いた

・島で放送されているテレビは「ローカルなのに本島についてのニュース流してる」のはあれ?って思いました。


エリセルルートでその点触れられたので、この点だけ綾莉ルートを最後にするべきって思いました。

シナリオについてはプレイショートストーリーで出た「友達」というキーワードについてはうまく纏められていたのは良かったのですが、

・シナリオ途中で「エリセルの携帯壊れて修理したのに、リアルで考えた場合修理の間で代わりの携帯借りれるし、ラストの着信履歴も電源OFFにしている間は着信履歴残らないような?

って言うツッコミ入れたくなっちゃいましたし、

・朱鷺が「流行を追っている設定なのに、島の住人だったら本島のテレビ番組で流行を知ること出来るのでは?

っていう疑問が新たに沸いたのでこの点はローカルに別な事と一緒に送ってみようかなって思います。

それで今日でガチ乙女クインテットプレイ終了しましたが、

シナリオに関してはシナリオ担当された坂上メルさんがデビュー作だけど面白いと思えるシナリオでシナリオだけなら100点中85点


かな?って思うぐらい私の中で高評価だったので、坂上メルさんの次回作を楽しみにしたいと思います。

シナリオに関して残念だったのは、エピローグあっさりしすぎ&一部伏線が残っちゃった部分あるので次回作は直るといいなって思います。

メーカーに関しては言いたい事が滅茶苦茶ありますが、これに関しては明日か明後日書く予定の超ネタバレ有りの感想で一緒に書きたいと思います。

今日書ければ良かったのですが、この作品に関しては書くのに半端じゃないぐらい時間かかりそうなので土日で何とか完成できたらいいなって感じです。

明日以降はガチ乙女クインテットの関係で積んでたナルキ3を(ボイスOFF&オートプレイで)読んでいこうと思います。




■サイトなど

ensemble 「花と乙女に祝福を」トップページにて2週間前カウントダウンボイスバナー公開。

13日にマスターアップボイス公開されたのに今日2週間ってこの調子だと1週間前から毎日更新ありそうかな?

Lass ドリパグッズ通販開始。

『11eyes』オリジナル&アレンジサウンドトラック

も通販やってるのはうれしいですがどうせなら一般販売してほしいですね。

Lillian RADiOティンクル☆くるせいだーす アンコール第24話放送中。

ドリパ東京レポート公開されていました。

Lump of Sugar タユタマ -It's happy days- ショップ購入特典テレカページのソフマップ様にドレスステッカーの絵柄追加。オフィシャル通販、5月20日まで予約受付中。Another更新。

先週のメルマガでそろそろマスターアップな事書かれていましたが、ギリギリマスターアップなのかきょーぞんって事で同時にマスターアップするのどっちだろ?

minori 通販に、既発商品少しだけ追加。

少しだけとっておいた不良品対応用の在庫


との事で、すでに在庫無いのもありますね。

Navel 

・『Symphony of 俺たちに翼はない』連載のお知らせ。
・イベント情報に『DreamParty大阪2009春』追加。
・かぶら2009 イベントグッズ通信販売のお知らせ。

propeller スタッフブログ更新。

漫画が掲載されていました。

RococoWorks 「エアリィ フェアリィ」

キャラクター情報第3弾公開されていましたが、NEWSの画像も今回から新作仕様に変わってました。

WHEEL スタッフ日記更新。

第2回人気投票開催されていました。

ういんどみる 『DreamParty2009春』新作グッズ 通販開催決定。

■DreamParty2009春 新作グッズ ういんどみる通販
受付期間 : 5月22日(金)PM1:00 ~ 6月15日(月)PM1:00
発送開始 : 7月より随時


との事で大阪行かれる人は会場でゲットのチャンスあって通販は最後の頼みにできるみたいですね。

キャラメルBOX

キャラメルまんが第4話公開されていました。

すたじお緑茶 恋色空模様オフィシャルページ更新。

 サンプルCG開設
 予約店舗一覧開設
 おまけコーナー更新


ハイクオソフト 更新。

結局6月26日に発売延期

したみたいですが、それだったらドリパ前に延期告知出来たじゃんって思いますね…発売未定情報とか通販サイトで流れたのが訂正されだけに。

延期理由も4月にマスターアップのお知らせ出来るとか言ってたのにまだマスターアップ終わってないのはどこまで作業遅れてるんでしょうね…

ブルームハンドル 制作日記ページ更新。

人気投票終了で結果発表されていましたが、結局中間順位1位のキャラが逃げ切った形になりましたけど

・・・ごらんの有様だよ!!

って単語を他メーカーが使って大丈夫なのかな?って思いますしFDどうするんでしょうね。

ゆずソフト 『天神乱漫』公式サイト更新。

発売まであと14日~。

「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】 更新。

ラストのはこのキャラならやるだろうと思ったけど笑っちゃいました><

高田初美の徒然日記。 更新。

何の終わりでもらったお花だろ?

って思いましたが、痣早く消えるといいですね><

aaba ブログ更新。

ドリパ東京のレポート写真掲載されていました。

■Getchu.com記事

本日より予約開始!「Dies irae(ディエス・イレ) Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft- 初回版」

7月24日発売予定との事ですが、シナリオまだ完成してないっぽいだけに大丈夫なのかな?

怒りの日購入して登録してるのでDLで手に入りますけど、別に遅れたら遅れた分だけ更にlight作品からは遠ざかるだけだから別にいくらでも待てますけどね(汗)

怒りの日で食らったダメージは未だに残っててタペストリーがいくら評価高くても怒りの日完全版が出るまでは不買運動続くので…

77(セブンズ)~And,two stars meet again~ プレガイド

6月25日発売予定ですが、MagusTale(マギウステイル)~世界樹と恋する魔法使い~ プレガイドと価格が同じなのでドラマCDか何か付く可能性ありそうかな?

PCゲーム商品情報変更

・姉妹巫女~恥辱の緊縛卍責め~ 2009/05/29 → 2009/08/07
・りんくす!~キミと精霊と使い魔と~ 今春予定 → 未定
・Tiara 初回版 2009/05/29 → 2009/07/24
・教育指導 2009/夏予定 → 2009/08/07
・乱れて交わる俺と姫~姫と執事と歌姫とその他大勢と~ 2009/06/19 → 2009/06/26


色々変更されていました。

アニメイト通販 PSP この青空に約束を-てのひらのらくえん 初回限定版

予約特典:スクールカレンダー・学習帳

になっていたので近い内に公式告知あるかもしれないのと、

おまけコンテンツも充実!
壁紙、カスタムテーマインストールなど、充実の内容。

7人目のヒロイン、三田村茜シナリオを大幅に増強!
元気でおしゃべりな彼女が、またしても騒動を巻き起こします。


な事が書かれていましたが、

PC版の魅力だった丸戸史明with企画屋によるシナリオの面白さ、楽しさは健在!
笑いあり、涙あり、ドキドキイベント満載の学園生活が体験できます。


この点はツッコミ入れたいのは私だけ?

「わたしのかけら」「陽だまりのヴァージンロード」の二つはシナリオライターさん違いますし、追加部分って違う人担当されてるはずなだけに。

■ファミ通.com記事

もしかして『メタルギア』新作発表!? 小島プロダクションの謎のティザーサイトが出現

メタルギアじゃないの作ってたはずですが、一体どっちなんでしょうね。

“スクウェア・エニックス メンバーズ”のポイント付与対象にPS Storeのタイトルも追加

ゼノギアスを購入していたので、関連付けでポイント追加してきました。

キューエンタテインメント、PS3向けオンラインRPG第2弾は『エンジェル戦記』に

MHFきてほしいなって思っちゃいましたが、きたら確実にブログ更新に支障きたすので心情的にはきてほしくないです(どっちやねん)

『クイズマジックアカデミー6』が“高校生クイズ2009”とコラボレーション

今回全然やってないからそろそろ1回プレイしておこうっと。

■電撃オンライン記事

『週刊とらP!』オマケというか竹宮先生インタビューのこぼれ話をお届け

たらこスパは控えてるんだ。

『アリスマチック』と『白銀のソレイユ』ベスト版が8月に発売

8月27日発売予定で定価2940円だそうです。

JOYSOUND リアルタイムリクエスト更新。

・ゴーイングマイウェイ!〈True appearance Edition〉 達見恵 featured by 佐野宏晃
・SUPERSTAR 土岐麻子
・Dearest... Asriel


などが新たに配信決まっていましたが、ゴーイングマイウェイは滅茶苦茶うれしいです。

■2ちゃん競馬情報ニュースさま記事で「超ハマってたゲームなのにゲーム機ごと売られてしまいました。これって許せますか――!?

544 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 11:37:37 ID:vzeetP6w0
>たくさんのご意見ありがとうございます。
>渦中の新郎ですが、アジアNo.1のハートはこの程度では折れなかったようです。
>後日、職場のみんなで新しいPS3とウイイレをプレゼントしたら、早速再起に向けて戦いを始めたようです。
>奥様との関係については聞いていませんが、プレゼントを家に持ち帰っている所をみると、ゲームについて新たな合意ができたのかもしれません。
>当の友人との関係も、その後モメたとかいう話も聞いていません


との事で解決されたんですね。

■VIPワイドガイドさま記事で「ネットゲームで痛い名前



は付けた事あります><

■アルファルファモザイクさま記事で「「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中!

Javascript満載のページ飛んでも固まらない機能

はほしいですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「お前らが2度と戦いたくないボス教えてくれ

42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/13(水) 21:52:32.52 ID:OuGya23pO
人修羅
もう無理


カーフさんが昨日の記事でコメントに書かれていたボス書かれてますね。

私は空の軌跡 the 3rdの第3章ボスかな。PSP版の強化のせいもありますが、最終的にラスボスの方が弱かった印象受けました><

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事で「無職の女(38)、20年間無免許運転 運転中に携帯電話使用で発覚…埼玉

20年間って凄まじいですね…
19:10  |  ガチ乙女クインテット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。