
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

安かったので衝動買い

市内に残っている数少ない中古を取り扱っている個人ショップに久しぶりに行ってみたら

09-08-15_15-331.jpg

彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」が4980円でっていう異常な安さで売っていたので思わず衝動買いしちゃいました(汗)

(メーカーのHP閉鎖後から価格上がっていたのは知ってましたが)黒い店で1万超えてたのを見た後に寄ったら見つけただけに安さは際立っていましたが、その店で使える500円割引も貰ったのでまた何か見つけたら購入しようかなって思いますし、その店行った後に市内で唯一割引してエロゲ販売しているショップ行ったら、FDのフルスロットルが普通に新品で売ってたので青森は穴場だな~ってのを久々に実感しちゃいました。

あとMHP2G

09-08-15_06-14.jpg09-08-15_16-24.jpg

やってなかった村クエを2つ消化しましたが、左はまったく問題なかったけど右の「ダイヤモンドダスト」の方は苦手なティガがいるので、弓でいったら3死しちゃったのでランスで挑んだら1死もする事なく倒せたのはホッとしましたし、少しずつランスに慣れてきたので暫くはランスで遊ぼうと思います。

P.S.

結局3連休でスランプ発生しちゃったまま積んでた体験版プレイ&ナツユメナギサレビュー書くこと出来ませんでしたが、このスランプは暫く続くと思うので予定を前倒ししてレビュー書くより前にナツユメナギサの発売後人気投票を先に行いたいと思います。

まだ開催日は未定ですが来週のどこかで開催したいと考えています。





■サイトなど

GIGA BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 店舗特典情報公開。開発者日記更新。

ソフ・メッセ・げっちゅ・メディオ・ラオックスの5店舗にデジタルコンテンツとの事ですが、ラオックス通販やるようになっただけに通販でもコンプリート可能なのが救いですね。

OVERDRIVE 夏季休業のお知らせ。

17日~18日までお休みだそうです。

キャラメルBOX

キャラメルまんが第17話掲載されていました。

パープルソフトウェア 新作情報/(仮)更新。

ほめられてのびるらじおPPからの発売2週間前コメント公開されていましたが、マスターアップ大丈夫なのかな?

みなとそふと まじこいマスターアップ。マスターアップアップトップ絵&ボイス公開。カウントダウン

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

まだ昨日のままでしたが発売まであと13日~。

戦場のヴァルキュリア 陣中日誌

戦場のヴァルキュリア2 突撃取材・その5公開されていましたが、

「アイドルが指名手配なんて、マンモス不愉快ですわ!

あまりにもな時季ネタすぎて吹きました。

高田初美の徒然日記。

画像見て和みました。

aaba ブログ更新。

明日の夏コミについて書かれていました。

build a castle in the air

ネガゼロの件はオフィシャルで知っていましたが、みのり文庫から発売された「アテナ」を「七烏未奏 with 企画屋」氏として書かれていたのは驚きました。

GA文庫 「蒼海ガールズ!」壁紙公開。

イラスト担当が「やすゆき」さんで、物語の内容が私好みなので近々見つけたら購入しようと思います(今日色々寄った店舗にありませんでしたし、楽天ブックスはお取り寄せだったので明日仕事帰りに新町の書店行ってなかったら在庫あるアマゾンで何かしらと一緒に頼むなどを考えたいと思います。

■はちま起稿さま記事

Xbox360の夏のアップデート後、「FF11」のデータが消える不具合が出てくる

こういう不具合は早く直ってほしいですね。

イギリスの「PSP go」の特設サイトがついにオープン・・・・・・あれ?

個人で取得したっぽいですが、SONYはイギリスで販売する場合どういう風にするんでしょうね?

■今日もやられやくさま記事で「コミックマーケット76 1日目に起こった事まとめ
■同記事 ニュー速VIPブログさま記事

相変わらず夏と冬は凄い事が色々起きますね…

■アルファルファモザイクさま記事で「「けいおん!」異常人気に紅白歌合戦プロデューサーが声優ユニット・桜高軽音部に出演依頼!!!!
■同記事 日刊スレッドガイドさま記事

>>10月には、バンドとは一切関係がない唯の妹の平沢憂、唯の幼なじみの真鍋和というキャラの
>キャラソンまで、発売されます。


って知らなかったので驚きましたが、アニメ終って1クール経った後なだけに売れるのかな?

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ス ト ー リ ー が と に か く 良 い ゲ ー ム

・パルフェ
・ナルキッソス2
・この青空に約束を
・るいは智を呼ぶ(この中だと一番人を選ぶ)
・ガチ乙女クインテット(こちらも人を選ぶかな)
・空の軌跡
・MGSシリーズ


辺りかな?
17:53  |  MHP2G  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

倒せた~♪

08-11-24_16-56.jpg08-11-24_16-57.jpg

昨日更新終わってからショウグンギザミ狩りを数回してヘビィボウガンのウチヌキ作成して、今日用事から帰ってきてから試しでヤマツカミ行ったら残り時間超ギリギリでしたがソロでヤマツカミ倒せてホットしました。

ヤマツカミの吸い込みで立ち位置ミスって1死はしちゃいましたけど、吸い込みの発生場所によっては下に落ちなくても端の部分いく前に吸い込み終わってくれたりってのに気づいたりしてある程度ミスを減らす事出来ましたし、ランスの時よりダメージくらわずにすんだので比較的戦いとしては楽な部類でしたけど、ぶっちゃけもうヤマツカミは戦いたくないですね><

ウチヌキ作成自体は安いけど強化にかなりの額かかりますし貫通弾強化用防具装備作るのにもかなりお金かかったりで、弾代もすさまじくかかっただけに金銭効率悪いので…

とりあえずようやくHR9になったので金銀と戦えるので時間ある時にでもやっていきたいと思いますけど、今日は午後から久々に胃痛きてるので更新終わったらゆっくり横なってようと思います。




■サイトなど

Sphere ヨスガノソラ カウントダウン更新。

発売まで後11日~。

R i t a L i t y* ブログ更新。

ライブお疲れ様でした。

セットリストとランティスから来年1月21日にCD出す事を予定の告知掲載されていました。

小春桜~桜日誌~ 更新。

1箇所から4つって最終的に育つのかな?

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」 C75頒布予定。

中村繪里子さん、今井麻美さんが演じてイラストを兎塚エイジさんが担当、加納新太さんがシナリオ担当って豪華すぎっ!!

ちなみに300円高くなりますがショップ委託(コミケ版とはジャケット違うVer)あるそうです。

■アルファルファモザイクさま記事

社員が遅刻しやがったので反省文を読ませyoutubeにうpしてみた

これは酷い会社ですね><

お前らの好きなエロゲ-ライター四天王を教えて下さいよ

・丸戸史明さん
・片岡ともさん
・長谷川藍さん
・荒川工さん


の4人かな?

長谷川藍さんと荒川工さんの作品は1作品しかプレイした事ないので微妙な所ですけど、丸戸史明さんと片岡ともさんはガチで好きです。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「エロゲの主人公が自分と同じ名前だった時

少し前にプレイしたとある体験版で漢字は違いますけど読み方が私の本名と一緒の名前出てきてびっくりしちゃいました(汗)

■ニュース超速報!さま記事で「総務省、児童ポルノ見ようとすると「観覧禁止!」と表示するように実験へ

実験対象の技術は、閲覧を制限するサイトのリストを作成し、利用者が該当サイトのURLを入力した際に閲覧禁止の文言を表示するページなどへ誘導する

って書いてますがリスト作った段階でそのサイト消した方がいいのでは?って私も思いますね。

■何でもありんすさま記事で「【ネット】グーグル地図サービスで“領土論争” 対馬が「韓国の植民地」「韓国(領)」などと記載

こういう問題も早く解決してほしいですね。

■痛いニュースさま記事

空港の“ホームレス日本人「ノハラ・ヒロシ」”さんがなぜか人気者に…メキシコ

名前見て驚きました。

最近どんどんなくなってしまって寂しいものランキング

公衆電話は1時間ぐらい歩けばかなりの数見つけられるだけに私は無くなってる印象まったくないんですよね…

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事で「崖っぷち犬のその後…主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた

動物愛護センターに戻っていたのは初めて知ったので記事見てびっくりしちゃいましたが、あのワンコの事ってもう2年ぐらい前だったんですね><
18:59  |  MHP2G  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

あとは手数かな?

MHP2G古龍の血が足りなくて「鋼氷槍-改(氷属性ランス)」が作れなかったので、ナナと戦って3回戦目を3回挑戦してようやく手に入り、「テリオス=ダオラ(ランク8氷属性ランス)」は素材あったので苦労せず作れてホッとしましたけど、物欲センサー発動してナナ3回戦目の1回目と2回目はどちらも血が出ないで確率低くて本来は喜ぶべきだけど今はまったく必要ない炎龍の宝玉出るのは正直勘弁してほしかったですね><(2回目に至っては2個出ましたし…)

そんな訳で氷属性ランスが作れたので久々に「ヤマツカミ」に会ってきましたが、ポカミスで1回やられちゃいましたけど吸い込みは全てガード出来、ある程度動きが分かってきてのタイムオーバーだったので、次挑戦する時はミスを減らして手数を少しでも増やしたり今回は一切持ち込まなかった爆弾系アイテムを持ち込んで挑戦したいなって思います(弓やボウガン系の方が手数増えるからそっちの方がいいと思いますけど)

あとトロステの今日の分を見たら若干オタクロ(オタクなクロ)が発動してましてたけど

まいにちいっしょ - 2008_11_23 17_27_16まいにちいっしょ - 2008_11_23 17_27_31

紹介された箸袋折り紙は読みながら色々驚かされ作り方が気になったので

まいにちいっしょ - 2008_11_23 17_29_08

近い内に近所の本屋に今回紹介された↑の本置いてあるか探してみようかなって思います。




■サイトなど

Sphere ヨスガノソラ カウントダウン更新。

トップページが13日のままですが中は更新されてて、発売まであと12日~。

■ファミ通.com記事で「『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』あのころの熱気が再び蘇る

通常版のほかに限定版も用意されてるそうです。

■MOONPHASE雑記さま記事で「夏のあらし!」情報。

予想通りの●●●化でしたね。

■アキバBlogさま記事で「コミックマーケット75カタログ 購入特典まとめ

蒼樹うめさんが今回表紙担当されているんですね。

ちなみにうめ先生繋がりで、12月25日に発売されるひだまりスケッチ4巻のアニメイト限定版はうめ先生マスコットフィギュア付き?(同梱なのか有料で買えるのか分かりづらい説明の書き方…)も販売されるそうです~。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 闘神都市III 7週連続予約No1を記録

5位に戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~がランクインしてて驚きましたけど、記事内はメーカーの誤字存在しますね><(同じメーカー名2箇所とも間違いだったので)

■アルファルファモザイクさま記事で「MMOで女を求める奴はなんかすごい

過去にやってた時はそういう考えでプレイしてる人(嘘も色々付いてたり)もいましたね…

■かそログさま記事で「爆笑問題 太田光 VS パンツ ◆7vYOZotTDo(小沢史人)

本人出演なしでコメントのみで中略しちゃってて本当にこれ本人が書いたのか疑問に思いますね。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム

純粋なゲームオーバーじゃないけど、MHPシリーズでは何度もゲームオーバー(特に訓練所!!)味わいましたね><

■ゲーム動画極みさま記事で「ファミ通史上 最低評価を受けた歴代ゲーム特集

デスクリムゾンや大奥記などの有名所は前から知ってましたけど、北京オリンピック 2008って14点だったんですね。

■ニュース超速報さま記事

元厚生事務次官襲撃事件 犯人が出頭
出頭の男 「昔、保健所にペットを殺され腹が立った」
●同記事 痛いニュースさま記事でその1 その2
【誰?】週刊ポスト「年金連続テロの犯行声明文を入手したよー\(^o^)/」

ラストのは疑問視ですけど、犯人が出頭した事でこの人が犯人であるならひとまず事件が解決するのでホッとしました。

■何でもありんすさま記事で「【政治】民主・小沢代表「チンピラの言い掛かりみたい」 麻生首相の不信の念表明に不快感

まともに政治やってほしいですね。

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事

女子小学生に対し「おはよう」と声をかける事件が発生。

知ってる小学生と会ったら挨拶しますけど、地域差も↑のようなのは若干ありそうですね。

ハンバーガー店で割り込みで注文するも、受け付けられず逆切れ ショーケースを叩き割り1等海尉逮捕…千葉

横入りしてだから店員さんの注文拒否は当たり前なのにこれで切れるってアホすぎですね。
19:47  |  MHP2G  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

あれは無理><

昨日更新終わってからMHP2Gヤマツカミに会いに行ってきましたが、「グラキファーボウII」持ってても防具が上位防具しか持ってないのと吸い込みのタイミングつかめなくて即死しちゃったので、暫くはG級素材集めて(ヴォルガ狩になるかな)になりそうな感じです><

08-11-20_23-47.jpg

そんな訳でヴォルガ行くつもりだったのがついランスやってみたくなったので「凛・覇」作って試しで苦手なティガ(村上位2体)に行ったみたら2体合流されて2死しちゃいましたけどそれでも何とか勝ててホッとしました、守りながら戦うのに目覚めそうな感じありそうなので更新終わってから少しずつがんばってみようと思います。




■サイトなど

ABHAR 「水平線まで何マイル? アフター&アナザーストーリーズ(仮)」 製品情報ページを公開。

シナリオライターが4人以上いるみたいなのでライター同士が話し合って作られるといいなって思います。

AXL AXL 5th Product「Like a Butler」紹介ページを公開。

貼ってあるバナーもシルエットからキャラ絵Verに変更されてましたけど、シルエットの段階でバナーを貼る時なんとなくこのキャラの貼ろうって思い貼って、今日公開された情報見たら、このキャラの設定が主人公と幼馴染っていう設定があってこの設定は私的に好きな設定なので、何となくがある意味正しくてびっくりしちゃいました(汗)

今回のは長谷川藍さんのシナリオって事で今から発売待ち遠しいですけど、来春発売って事で購入考えてる作品(エウ新作が春発売予定で、時期的に逆算すると片岡ともさんがメインのねこねこ新作と丸戸史明さんの新作も春に出る可能性あるだけに)、が被らないといいなって思います><

BasiL 「それは舞い散る桜のように 完全版」 キャラクター人気投票の中間結果を掲載。

微妙にネタバレちっくな変な名前のキャラも下にランクインしてますけど、舞人強っ!!

Black Cyc 『フルメタルBOX』 作品レビュー「EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~」公開。

『Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~』の掲載情報も更新されていました。

catwalk 『魔王と踊れ!2』主題歌ダウンロードを開始。

すでに霜月はるかさんのアルバムにロングVer収録されてますけど、今日ショートVer公開されていました。

FOUNTAINHEAD 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』ご予約受付を締め切り。

スタッフページも更新されていました。

Lass 11eyes crossover 掲載誌情報 更新。

主人公やキャラ増やしたり、一部キャラのヒロイン昇格」したりするみたいで、声優もPC版の声優さんによく似てる声優さんになるっぽいですけど、どうせだったら1キャラは声優非公開にすればよかったのにって思いました。(PC版公式は現在も???のままですし)

Lillian C75情報更新。

クルくるミラクルセットのパッケージイラスト(線画)が公開されていました。

Lump of Sugar クリスマスイベントページを公開。

タユタマ発売記念サイン会の東京追加開催の日程がようやく決まったそうです。

Navel Navel Onlineshop での『俺たちに翼はない』取扱いを開始。『秋葉原キャラバンイベント』を追加。店舗特典情報 ソフマップ様を更新。

発売まで70日でリアリアの角川HPも公開されたみたいです。

propeller スタッフ日記更新。

次回作は朱門優さんがシナリオ担当が確定したそうですが、いつになったらあやかしびと廉価版情報出すんだろ?

SAGAPLANETS 【ナツユメナギサ】新作制作告知!! & コミケ75参加告知。

新作主題歌を収録したミニアルバムをコミケで販売するそうです。

Whirlpool リ☆クリ 公式サイトOPEN!。

コミケ先行発売で、2008年11月21日~2009年1月5日までオフィシャル予約受け付けてて2009年1月19日前後から発送予定になるそうです。

XUSE C75情報追加。

17日にクラブザウス側で告知してた2つの内の1つがこの事で、クラブザウス会員ページでは今日販売物の情報公開されてて○○月○○日からクラブザウス会員限定で事前通販予約受付開始されるのでその辺りに一般情報公開されると思います~。

あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構』公式サイトを更新。コミックマーケット75情報を公開。ファンクラブ会員様限定の通信販売のお知らせ。
あっぷりけ しゃんぐりら 暁WORKS コミケ情報公開。
G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2 第2回公開。

智ちんが一番エロいんですがというか智ちんだけ売ってほしいって思う人が多そう…

アリスソフト DreamParty」で設置していたミニゲーム「AliveZ quik」を公開。

特別企画のページからダウンロード出来るそうです~。

うぃんどみる 『祝福のカンパネラ』公式Webサイト更新。

WORLDページを開設されていました。

エウシュリー 戦女神ZEROアペンドディスク用アップデート(Ver.2.01)を公開。

CG鑑賞画面が正しく機能しない場合がある不都合を修正してるそうです。

オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』情報更新。

発売予定日と「初回限定版パッケージ情報」「応援バナー」ページが公開されていました。

キャラメルBOX 「ボクの手の中の楽園」webサイトオープン。

ライターはお一人のみ公開ですがあとからムービーとかで「他」が付きそうかな?

すたじお緑茶 巴弥抱き枕再販分と片恋いの月サントラ通販受付開始。

現状どちらも在庫ありで、抱き枕は一人4個まで、サントラは10個まで注文可能みたいです。

ねこねこソフト 4コマ更新。MMR日記更新。

一体中には何があるんだろ?

ライアーソフト 漆黒のシャルノス 本日発売。

キャラクター人気投票開催されていました。

脳内彼女 【シスターまじっく】公式WEBサイトを公開。

全員妹キャラですか><

Ultimate A-Style2 発売イベント情報公開。

2009年1月25日(日)、限定招待イベント「Ultimate A-Style2 Limited Release Party」が開催されるそうで、応募には「Ultimate A-Style2」に同梱されている【EXスペシャルカード】に印刷されているシリアルIDが必要だそうですが、kors kさんとRyu☆さんの出演確定ですか…

milktub 冬コミについて。

月曜日(2日目)西地区”あ”-14b bambooの腐れ個人サークル「豚胡桃」で参加だそうで、ショップ委託はなしだそうです。

そよそよそよよ 出演情報色々公開。

12月26日発売予定の『真・恋姫無双』(またの名を『俺の嫁カタログ』)に吹きました!!

TatshMusicCollection 冬コミCDのジャケット画像公開。

今回も委託されるといいな~。

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト 更新。

・永遠のメモリーズ
・忘却の剣
・Close Your Eyes
・太陽と海のメロディ


など彩音さん曲が新規で大量に投票可能になっていましたが、いつになったらave;new系のこの青空に約束をボーカル曲は投票可能になるんだろ><(最初にリクエスト申請してからもう少しで2年経過…

■Getchu.com記事で発売日変更情報

Canvas3~白銀のポートレート~ 初回版 (F&C・FC01) 2009/春予定 → 2009/03/20
ふわりコンプレックス 初回版 (戯画) 未定 → 2009/01/23


戯画新作はマージャンゲームなのもあり完全回避ですし、Canvas2が発売して以降の物はプレイしてないのでこちらも回避しそうですけど、Canvas3の情報見たらボーカルが「eufonius、霜月はるか他」って書かれてるので曲は物凄く聴くの楽しみです。

■電撃オンライン記事

来年スタートの新作アニメ「アキカン!」のキャラクター設定画などを掲載っ♪

テレビはBS11のみってのは珍しいですね。

『アイドルマスター』の“やよい”が参戦!? 『テイルズ オブ ハーツ』新情報

プレイヤー層違うのにこんな事やって大丈夫なのかな?

■MOONPHASE雑記さま記事で「小林立「咲-Saki-」が、ヤングガンガン次号、重大発表。

次号情報楽しみにしたいと思いますが、そろそろ「WORKING!!」「はなまる幼稚園」も動き出てほしいな~。

■何でもありんすさま記事で「【裁判】 "割りばしが脳に刺さり男児死亡"訴訟、診察医に2審も無罪判決

最近起きた事件だと思ったら平成11年の事件だったんですね。

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事で「1箱60円アップ たばこ税、3円アップ案が浮上 自民党

タバコの煙ダメなので、少しでも吸う人減るんだったら私的にはうれしいですね。
20:46  |  MHP2G  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

調子戻ってきたかも

MHP2Gであまりに死にすぎて全然挑戦してなかったG級☆2クエストを久々にプレイしてみようって思い、昨日更新終わってからと今日帰ってきてからプレイしてみたら

G級レウス捕獲レイア
ドドブラ亜種ギザミ2

感覚戻ってきたのか分かりませんけど、あっさりとG級☆2のキークエストでやってなかった「リオレウス」「リオレイア」「ドドブランゴ亜種」「ギザミ2種」クリア出来るとは思いませんでしたし、レウスクエストの報酬で

天燐

天燐手に入るとは思わなくてかなりうれしかったです。

MHP2G発売当時からかなりの期間経って物凄く久々にHR上げれるモンスターと戦えるので、更新終わってからWIKIで動き確認したら「ヤマツカミ」に会いに行って来ようと思います。

あと昨日公開されたXBOX360の全データメディアインストールの比較動画が上がってたので見てみましたが、(↓動画残虐シーンなどあるゲームなので閲覧はご注意ください)



1秒か2秒程度ぐらいしか変わってないのでロードの点では微妙でしたけど、コメント見る感じだと消音効果はかなりあるみたいなのは良い感じですしこの先このアップデート機能を考えて製作したソフトは更にロードが早くなるのかもしれないですね。




■サイトなど

Key 「時を刻む唄/TORCH」着うたMottoにてリリース開始予定。

明日の10時からを予定してるそうです。

minori minoriカレンダー 、通販受付開始。

年末のイベントでも販売するそうですが、現在12月 5日 19時(午後7時)まで受付されていました。

Navel Navel Onlineshop での『俺たちに翼はない』取扱いについて。キャンペーン対象店舗を更新。店舗特典情報を追加。

2008/11/21(金) AM12:00(正午)より受付を開始するそうで、オフィシャル特典は描き下ろしテレカ & オリジナル設定資料集6冊(過去作品)セットだそうです。

Ricotta 「プリンセスラバー!」 ビジュアルファンブック情報。

12月2日発売予定だそうです。

Sphere ヨスガノソラ マスターアップ。マスターアップボイス公開。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

キャラメルBOX 『SINCLAIR』のニューリミックス収録。

前何度か紹介した事ある『Ultimate A-Style2』に収録されています~。

コットンソフト 四暗刻第106局更新。新作ページキャスト公開(少し前にムービーで事前公開)。

次回からは新作について更に触れていくのかな?

ぱれっと スタッフ日記更新。

写真見ると食べたくなる><

ライアーソフト 漆黒のシャルノス 明日発売。

AKIRAさんが描かれた「もすうぐ」イラストが公開されていました。

恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-  カウントダウン更新。

本日発売~したのかな?(↓の方が予定の文字取れてないだけに…)

アマゾン DSi現在在庫有り。

巡回してたら偶々発見しましたが、現在2色ともありました。(リンク先は白でアフィリ無しの商品アドレスリンクです)

カラオケDAM 月次更新。

・G線上の魔王「Close Your Eyes」
・冬のロンド主題歌「Melted Snow」
・彼女たちの流儀の「Red-reduction division-」「true eternity」


などが配信決まってましたが、「Close Your Eyes」は来週配信される忘却の剣同様前から歌いたかった曲でうれしかったですし、あかべぇ系列のボーカル曲はPS2版主題歌除いて今までずっとカラオケ配信されてこなくて今回の事で配信大丈夫そうなのが分かったのでこの調子で他の曲も配信されていくといいなって思います。

R i t a L i t y* ブログ更新。

明日やる曲の中のごくごく一部、サワリだけ、ほんの少しだけファイルで公開されていました~。

milktub 日記更新。

どっちが攻めって事じゃないけどフラグたったのかな?

ほめられてのびるらじおPP 89回配信開始。

珍しく40分いかなかったのには驚きました。

■ファミ通.com記事

『テイルズ オブ ハーツ』の発売日が「完成作業の遅延により」1週間延期

1週間の延期で完成作業間に合うのかな?

『ガンダムvs.ガンダム』などアドホック・パーティーで新たに33タイトルの動作を確認
●同記事 電撃オンライン記事

非公式に起動してるソフトの一部はまだ未掲載ですね。

“アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”1日目を写真つきでお届け その2

2ヶ月チョッと前のを今公開にはびっくりしました。

■電撃オンライン記事で「新型PSP本体の表裏両面を守る「よごれなシートP3」12月8日登場

リング部分に前回のを貼ってますけど、それ以外の部分は剥がれたりサイズがあってなくて全部はがしちゃいましたけど、今度のはサイズあってるようなら購入考えようと思います。

■RULIWEB.COM記事で「DJ맥스 포터블 CE, 확장팩 내용공개
翻訳記事

DJMAXPortableClazziquaiエディションが10月に発売されたんですけど、正規ユーザー(CE新品購入必須)のみ対象でPSPゲームなのに拡張パック後日公開する事が決まったそうで昨日記事見て驚きました。

・クラブツアーの構成が全面的にリニューアル
・フレームの低下などが改善される予定(これ一番うれしいです)
・一部曲に譜面追加。
・ネットワークモードのみで楽しむことができる曲を、一般モードでプレイ可能になったり出現条件が知られていなかった曲も、簡単に登場するようになる。

っていうのが予定されてるそうですが、こういうバグ修正パッチはPSPで無かった(アイテムやクエスト追加などはありますけど)だけにこの結果次第ではメディアインストールみたいに他のメーカーも採用するかもしれないですね。

■Getchu.com記事

GWAVE元祖美少女ゲーム主題歌コンピレーションアルバム2008年上半期版!「GWAVE 2008 1st Experience 予約版テレカセット」

ゴールドバッハの恋愛予想がロングなのかショートなのかが気になります!!

CV追加。「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」

初めて見た声優さんもいらっしゃいますが、公式サンプル聴いたら前作にもよく似た声な声優さんが出演されてたりしてますね。

■アルファルファモザイクさま記事で「完全密室犯罪

最初何で?って思いましたけど画像よく見たら納得しました。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「説明書は読む、読まない?

大半は読まない(+韓国語だから読めない)ですが、分かりづらいゲームの場合は偶に確認しますね。

■何でもありんすさま記事で「【北海道】中1男子に体罰をした女性教諭を懲戒処分…給食を座って食べるように言っても聞かず、みそ汁茶碗を投げつけられる

これは学生の方が悪いでしょ…

■痛いニュースさま記事で「注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に

つくしてあげるのに!!以来のエロゲ記事かな?って思いますけど、記事見てみたら画像とか背景かなり微妙な出来なんですね。
19:48  |  MHP2G  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
