
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

第2章終了

るいは智を呼ぶFDは昨日と今日プレイして第2章のシナリオ見終わった所まで進みました。

第1章の片方は「旅行」しに行った際の出来事で「恵の住んでいる家にそっくり」なのが出てきたけどそのときには特に語られず終わったので、出てきた伏線がこの後の話で出てくるとはいいなって思います。

第2章の片方は番外編なノリの3週夢落ちループでしたが、片方は「央輝」ルートって事でED曲を「本編ED曲」にしているのは良い感じでしたし、ご飯食べているシーンも同じCG使いまわさずちゃんとテキストにあった料理を3回出しているのは好感持てました。

このルートではFDで追加された新キャラが出てきましたが、「智のお隣さんが男の娘本をゴミと出している」を伏線として使ってくるとは思わなくて驚かされました。

あんなネタ伏線として使うとはまったく思わなかった内容だったので><

↓は

100925_214819.jpg100925_214831.jpg

昨日届いた2つ目のるい智FDねんどろいど同梱版で、⇒の智ちんにやられちゃったのがあります><




バルドスカイのほうはESが29面の所でやられちゃいましたが、先生のシュミクラムゲット出来たのでこの調子で頑張っていきたいと思います(サバイバルやゲストキャラはES解禁みたいなので・・・)

さっきるい智FD終わったので散歩に出かけたら

100926_165839.jpg100926_165854.jpg

夕焼けがいい感じだったので思わずパチリと撮った後に目的の所いったら

100926_174204.jpg

シュタゲ限定版と前から気になってたFableⅡのベスト版が売ってて、後者が通常のショップの約半額だったり、2本以上だと付いている価格から10%引きになるって事で思わず買っちゃいました(汗)

シュタゲはPC版購入しましたが、TIPSの表示が遅かったりなどシステム面での使い辛さがあったのでXbox360版買おうと思ってたら偶々限定版ゲット出来たのはうれしかったです(特典が未開封なのも良い感じ)

そんな訳でPC版はアンインストール~。




■サイトなど

OVERDRIVE

ドリパ情報公開されていましたが「10月Daki-Maku-Liveに先駆け「抱き枕カバー」の”ランダム”販売」は抱き枕目当てでライブ申し込んだ人から不満出るような?

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■電撃オンライン記事

美琴が! 黒子が! 初春が! 佐天が! 『とある科学の超電磁砲』がゲーム化!!
限定2万体のみ! figmaミサカの受注は10月8日より電撃屋でスタート!!

ソフマップ見たら本編のPSP版と違いショップ特典付く事書かれていましたが、ショップ側の特典付けたい希望が出たのかな?

sprite

20時までのテスト公開ですが↑リンクのスタッフブログで恋と選挙とチョコレートの体験版公開されていました。

■はちま起稿さま記事

【新旧比較】『タクティクスオウガ』、オリジナル版とPSP版のグラフィック比較

こうしてみると昔のスタッフ滅茶苦茶頑張ってたのが良く分かりますね。

『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』体験版のタイムアタックを3分6秒でクリアする神動画

凄すぎっ!!

【パンチラあり】『ゴッドイーターバースト』と『とある魔術の禁書目録Ⅱ』のコラボが決定!
●同記事 今日もやられやくさま記事

MHP3がMGS3とコラボしていますが、最近コラボ多いですね。

■※ただし二次元に限るさま記事で「ALcot処女作『Clover Heart's』 完全版発売

なんか今更な感じもしますし、価格が少々高いですね。

■今日もやられやくさま記事で「漫画『はじめの一歩』板垣が凄い事になってるんだけど・・・  他(随時更新)

サイレンのこれはBLEACHで見た事あるような既視感が・・・

あとロッテのおもちゃは一体何をやるのかな?

■アキバBlogさま記事

パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」

明日仕事早く終われたら帰りにアニメイト行って買ってこようかな。

原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く

通常通りなら明後日入荷かな?

■カナ速さま記事で「おまえらが号泣したエロゲってなによ?

ひめしょ!は男の娘人気投票やった時に1位だったのもあって気になっていた作品なのでそろそろ購入しなければ。

■ニュー速VIPブログさま記事で「日経新聞の一面広告に アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 & 『とある魔術の禁書目録II』 が掲載!!
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

宣伝費回収できるのかな?
19:23  |  るい智  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

やっと判定S取れた~。

DJMax@046484684.jpg

DJMaxTrilogyを朝にやったら運良く判定99.8%+初の判定S取れてうれしかったです。

判定SSとかSSSが残ってますけど、少しずつ1.20で判定ライン変わったのに慣れてきたので少しずつ頑張りたいなって思います。

再プレイのるい智はこよりルート終了で、残るは2ルートになりましたけど、後半若干丁寧じゃなかった部分ありましたけど、相変わらずのヒロインルートでも他メインキャラが出番ありで楽しかったですし、ムカつくキャラにもしんそこムカつけたのでよかったです(マテ

次は空気キャラですけどこのルートで色々と大事な事が語られるので更新終わったらプレイしようと思います(多分クリアするのは明日の朝早くに起きてからなると思いますが…)




■サイトなど

catwalk 『魔王と踊れ!2』カウントダウンボイス公開。

発売まであと10日~。

ETERNAL 天空のユミナ カウントダウン・フェスティバル更新。人気投票明日の17時まで。

発売まであと3日~。

Key 『KEY 10th MEMORIAL FES,』ライブチケット通信販売につきまして 。

メールで事前に明日の19時から開始告知で知ってましたが、

先着順

なので間違いなくサーバーパンク状態なると思いますので明日チケット狙われる方は頑張ってください~。(友達は仕事中に携帯で注文狙ってますがかなりつらそうな予感)

Navel 『俺たちに翼はない』カウントダウンボイス(プラチナ)を公開。 Navelonlineshop 発売当日着受注受付終了のお知らせ。「森里和馬」にサンプルボイスを追加。

発売まであと10日~。

OVERDRIVE 『OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008-2009』三公演終了。
milktub 日記更新。

公演お疲れ様でした。

Rosebleu 1月30日予約キャンペーン開始。

グッズ通販も後日予定してるそうです。

Sphere ヨスノガソラ 修正パッチ公開。年始キャンペーン の情報を公開。

1月24日から

ソフマップにてSphere「ヨスガノソラ」を新品でご購入いただいたお客様に
先着で「橋本タカシ先生 描き下ろしテレホンカード」をプレゼントいたします。
テレホンカードは限定数につきシリアルナンバー入りです。
この機会にぜひ、お求めください!


だそうです。

あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構』公式サイトを更新。

五百倉蛍ED曲(トライアルver.)が公開されていました。

あっぷりけ妹 『才気煥発才色兼備の君たちへ』カウントダウンボイス。

発売まであと2日~。

ういんどみる 祝福のカンパネラ 更新。

トップ絵が量産型生産中画像になっていました。

コットンソフト アンバークォーツカウントダウン更新。発売直前ムービー公開

発売まであと2日~。

ねこねこソフト MMR日記更新。諸葛恪更新。

相場調べたらFC版高いですね…

ぱれっと ましろ色シンフォニー 情報ページを更新。

スペシャルページ更新されていましたが、相変わらず背景のクオリティ高いですね。

ゆずソフト 『天神乱漫』公式サイト更新。

WEBラジオ第2回配信開始です~。

脳内彼女 シスターまじっく更新。

イベントCG更新されていました。

R i t a L i t y* ブログ更新。

1日おそくなりましたが、Ritaさんのお母様お誕生日おめでとうございます~。

小春桜~桜日誌~ 更新。

私も年賀状はメールで終わらす事多くなりました。

栄養の無いサプリメント 生徒会シリーズアニメ化告知。
NECOTOXIN 同じくアニメ化告知。

珍しくラノベで入荷遅れ(アマゾンが昨日も予約中だったから入荷遅れてるのかな?っては思ってましたが)で今日買えなかったので明日忘れずに買おうと思います。

カラオケDAM 月次更新。

JOYSOUNDでも何れ配信決まってた榊原ゆいさんの「Einsatz」がDAMでも配信決まっててうれしかったです。

あとmilktubのFu-kin Hi-kin 2008は予想通りリクエスト配信~。

■Getchu.com記事

『タユタマ -Kiss on my Deity-』が2009年春にアニメ化です! 監督はアニメ「School Days」を手掛けた元永慶太郎氏

HPで公開されたPVのせいで誰ルートか確定しちゃってるから、放送されない地域なので見れませんけどワクワク感薄れるのは正直勘弁してほしいなって思いました。

PCゲーム「ef」の100曲超の楽曲全てを収録したサウンドトラック決定盤!「Alato “ef - a fairy tale of the two.” ORIGINAL SOUNDTRACK」

2月27日発売予定だそうです。

■ファミ通.com記事で「小島秀夫監督×TSUTAYA “MGSシリーズに影響を与えた偉大なる15の映画作品!”コーナーがTSUTAYAに設置

一部の地域でしかやらないのはムカつきます!!

■電撃オンライン記事で「4月スタートの『戦場のヴァルキュリア』から主人公たちのキャラ設定画が到着!!

妹より先にファルディオ・ランツァート公開ってアニメで優遇されるのかな?

BS11で放送って事で見れるので放送楽しみにしたいと思います。

■アキバBlogさま記事

Seagateのハードディスク 「大規模不良祭り」で販売中止に

暫くはHDD買う事ないですけど買うとき注意しようと思います。

とらヤキ! 「とらドラ!虎焼+湯のみセット」が再販

アニメの影響で変な方向に知名度上がってるだけにすぐに売れちゃいそうですね。

■アキバOSさま記事で「「スズノネセブン!」パンツにシミとかアソコから汁トロトロ 他各店特典

体験版記事紹介していただきありがとうございました。

オタロードBlogさま記事で「1月19日は更新をお休みします。20日より普段通り更新を再開。」

サムネ画像の一番上のはmilktub日記に詳細の写真掲載されています~。

milktubの日記見た後だったせいか一瞬デジャヴ?って思ったら見事に同じ時間に撮った写真みたいです。

PSP バージョン5.03 アップデートについて 

早速入れましたが一体何のゲームの不具合だろ?

嘘900さま記事で雑誌フラゲ情報。

・ALcot シトラス新作がおるごぅるさん担当。
・ALcot ハニカムもありますけど姉妹メーカー作りすぎなような?
・魔法使いの夜が全年齢対象で秋頃発売予定。
・propeller新作のシナリオは予想通りでしたけど原画がやすゆきさんとヨダさん担当には驚きました。
・パープル新作が故・岩崎考司氏が遺した企画を元に製作

が気になった感じですね。

propeller新作は一瞬どこのキャラメルBOXですか?って思いましたけど、ヨダさんがどういう風に関わるのか気になる所ですし、パープルが岩崎さんの企画を元に製作との事で公開されるの楽しみにしたいと思いますけど、パープルは春色で痛い目にあっただけに最終判断は体験版次第ですけど今の所は購入回避予定です。

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事

酷い名前をつけられた警察犬…香川
「オレたちは『エタイ』」 集団暴走の7人摘発 えたいの知れない集団…埼玉
●同記事 何でもありんすさま記事

どっちも名前が…前者は可哀想すぎですが><

■何でもありんすさま記事で「【社会】 派遣会社、「6兆4千億円」で過去最高の売り上げ記録…一方、派遣労働者の賃金は過去最低の1日9534円

儲けすぎですね…

■痛いニュースさま記事で「日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む

リメイクや同じ作品で何度もゲーム出してますからそりゃあ落ち込みますね…

3D酔いするので2Dゲームが増えてほしかったりです><

■日刊スレッドガイドさま記事で「西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定

リアリアDSの特典に米袋が付くだけに、次に出るゲームの特典にこれの箱つきませんよね?
19:25  |  るい智  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

こういうお話が好きなんだな~。

るいは智を呼ぶ再プレイで昨日更新が思ったより早く終わったので、寝る前に「るい」ルート、朝起きてから「花鶏」ルート終了しました。

プレイしてみて花鶏ルートの評価が最初プレイしたときより評価が上がったり、過去に書いたレビューにも書きましたけど、ルート入ってからも他のヒロイン達が空気にならずにちゃんと出番あって活躍してるのが物凄くよくて改めてこういうシナリオが好きなんだなって実感しました。

割合的にもヒロインルート入ると他のヒロインの出番が極端に減るゲームが多いだけに、こういう作品が数多く出てくれるといいんですけど、中々出てこない(出てきても私との相性があわなかったりが多かったり…)のもあって、今年はこういう作品が増えてほしい所なので、まずは今月発売の「アンバークォーツ ~Amber Quartz~」「祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione-」「スズノネセブン!」が体験版では私との波長があってたので、3作品とも様子見してますけどヒロインルート入っても他のキャラの出番があるのかどうか楽しみにしたいと思いますし、2月に「Like a Butler」、今年は去年発表されなかっただけに丸戸史明さんの新作が間違いなく発表されるはずなのでこちらも楽しみにしたいと思います。

更新終わったらるい智の続きをプレイしたいと思いますが、一部ムカつくシーンあるだけにさっさと終わらしたいと思います。

P.S.

昨日注文できたAKIRAさんのシャルノス本「おさるのす」ですけど1日もたずに(半日もたなかったって噂…)朝起きたらすでに注文不可なっててビックリしました。




■サイトなど

サンクリ 個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ。

2月のは行うそうですが、4月のは中止決定でそれ以降も現在開催するかどうか未定だそうで、「※なお、現在確認できている流出した個人情報につきましては、クリエイション事務局が2007年4月以前に取得したものです。(2009年1月19日追記)」と今日追記されていました。

ETERNAL 天空のユミナ カウントダウン・フェスティバル更新。

発売まであと4日~。

minori ezwebご利用の方でメールが不着になっている方へ。

ezwebで通販されてる方はご注意と通販時にやってほしい事が明記されています。

Navel 『俺たちに翼はない』カウントダウンボイス(メンマ)を公開。「香田亜衣」にサンプルボイスを追加。

発売まであと11日~。

TYPE-MOON 更新。

コミックマーケット75 TYPE-MOONグッズ(+α)の通信販売の受付を終了したそうです。

あかべぇそふとつぅ  『W.L.O.世界恋愛機構』公式サイトを更新。

開発日記が更新されていました。

あっぷりけ妹 『才気煥発才色兼備の君たちへ』カウントダウンボイス更新。

発売まであと3日~。

コットンソフト アンバークォーツカウントダウン更新。

発売まであと4日~。

始まりは謝罪から  更新。

先日私が購入した「ばけらの2巻」のことですが、「美少女が美少年」で登場してた(ネタバレ+井上堅二さんが来週触れるそうなのであえて伏せ)のには感想書いた時に書くの忘れましたがビックリしちゃいました。

あと作者も面白い方ですけど母親も凄いとは思いませんでした!!

■Getchu.com記事で「真・恋姫†無双 麻雀

3月19日発売予定でPCゲームじゃないです~。

■ファミ通.com記事

160ギガのプレイステーション3も! 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』の発売日などが決定
●同記事 電撃オンライン記事

160GのPS3って優遇されすぎですね…FF13売れなければまずい部分あるから力の入れよう分かりますけど、この先160Gが主流になりそうなだけに40Gや80G買った人って一体なんだったんだろ…って思う部分あります。

追加要素が満載『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』

値段が高いのがネックなのと、どうせ待てばBest版が出るのわかりきってるから多分パスすると思います。

本物の味わいをリアルに再現! "チロルチョコ<さくらもち>"発売

明日売ってるか探してみようと思います。

■電撃オンライン記事

まさかの独身(30)ルートも!? PSP『とらドラP!』のイベントCGなど最新情報っ!!

ifストーリーなのは分かるけど、何で「兄貴」普通に登場してるの…時系列的にいないはずなのに。

それでも独神(身)ルートがあるって事で私的には久々に恋愛ADVで女教師ヒロインななので買う場合は一番最初に攻略しそうな予感(汗)

『ルミネス スーパーノヴァ』週替わりの壁紙を公式サイトで配信

ゲームは1回やると30分以上かかっちゃう時があるので最近プレイしてなかったりです(汗)

ついに平安時代編の登場人物や物語が明らかに!!輪廻転生を描く伝奇AVG『夢想灯籠』

発売前に体験版出ること願ってます><

■アキバBlogさま記事で「中央通りの交通事故 スカイライン逃走?でパト追跡

通り魔事件起きた交差点で起きたって大事にならなくてよかったです><

■カナ速さま記事で「ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム

パソゲー→多分KANOSO
CSゲーム→間違いなくMHP2(訓練所何十回死んだろ…)


■ゲーム板見るよ!さま記事で「ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる

ナルキッソスのサントラ

が手持ちのサントラでトータルで考えるとこれが一番かな。(パルフェやこの青空は一部の曲はヒーリングに向かないだけに)

■越えられない壁( ゚д゚)さま記事

「買い物の帰りだった」 小6男児運転のバイク、パトカーに追いかけられ転倒し、軽傷…佐賀

最近こういうニュース多くなってきてますね。

院長もインフルエンザ…マスク姿で「おわびしたい」 院内感染・患者3人死亡 記者会見

ご冥福をお祈りいたします。

■痛いニュースさま記事

「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人

小島監督が入っててうれしかったです。

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く
●同記事 日刊スレッドガイドさま記事

これ他の受賞短歌もみてみたいですね。
19:38  |  るい智  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

やっと買えた~♪

3度目の正直AKIRAさんご本人が書いた漆黒のシャルノス本「おさるのす」がとらのあな通販で無事に購入出来てホッとしました。

1回目は用事でいなかった時、2回目は眠ってた間に在庫切れ(在庫有→2時間で在庫終了みたいでした)って感じだったので、再販希望メールをAKIRAさんに送って3度目の再委託になったので滅茶苦茶うれしかったですし早い時間に在庫有にしてくれて本当にありがとうございました。

あとは無事に届くだけですけど、呪いが発生しないといいな~…

ちなみに単品だと送料の方が高い

ので何かと一緒に買った方がお得だと思います。(代引きだと1円送料の方が高いです)

今日は冬仕様で車庫の上の雪を片付けするのに今の配置だと窓から出入り大変なので久々に家具の大移動した後久々に「るいは智を呼ぶ」をプレイしました。

多分今日は更新終わったらあんまりプレイ出来ないだろうから1週目クリアするのは明日の朝起きてからプレイになりそうですけど、久々にプレイしてみて「ここの発言もしかして…」って思う部分もあったりと再プレイで色々気づける部分あって面白かったので時間かかりますが2回目のフルコンプを狙おうと思います。

それとプレイしてて気づいたんですが、修正パッチ1個出てるのにそのパッチでも直ってない誤字に気づいてメーカーに報告しようか迷い中です(報告したとしても発売してからかなり経ってるだけに新作の製作にかかりっきりで、直らない可能性高めなだけに…)

1週目の時なんで私気づかなかったんだろ…修正パッチ入れてプレイしたはずなのに><




■サイトなど

catwalk 連載企画の戦闘システム講座「教えて!アセイミー先生」第5回を公開。

COMING SOONがまだあるので続くみたいです。

CUFFS リクルート情報を更新。

原画担当など募集されていましたが、新作1年近く出してないだけにメーカーもつのかな?

ETERNAL 『天空のユミナ』カウントダウンボイス更新。フェスティバル更新。

発売まであと5日~。

Navel 『俺たちに翼はない』カウントダウンボイス(春恵)を公開。「成田隼人」にサンプルボイスを追加。

発売まであと12日~。

あっぷりけ妹 『才気煥発才色兼備の君たちへ』コンテンツを更新。カウントダウン更新。

発売まであと4日~。

コットンソフト アンバークォーツカウントダウン更新。

発売まであと5日~。

みんなでスペランカー 配信予定月公開。

3月配信予定だそうですが値段安めだといいな~。

Tatshのブログ(TAT)/ 更新。

インタビューを受けられたそうで記事にリンク掲載されていました。

F O X _ T A L E 更新。

新年イラスト掲載されていました。

Kaned Fools 更新。

おさるのす3度目委託の告知イラストが掲載されていました。

無限軌道 更新。

新年イラストが掲載されていました。

とらのあな 1月24日以降に委託開始本予約開始。

・むにゅうさん
・トモセシュンサクさん
・東出祐一郎さん
・萌木原ふみたけさん


などの冬コミ本が予約開始されていましたが、長門本小説って東出さんだったんだ(さっき見たとき知らないサークルだったから見逃してた…)

■Getchu.com記事で「Like a Butler」特典情報更新。

2大特典の2つ目がクリア下敷きに決まったので、他の2大特典以上で掲載してる所はいつもどおりならED曲の1曲収録したCDになりそうですね。

■ファミ通.com記事で「ニンテンドーDSでシリーズ最新作が登場!!『スーパーロボット大戦K』

据え置きに登場しない作品がDSに初登場作品はかなり多いですね。

■アキバBlogさま記事で「「ファミコンカセット1051本フルコンプ 65万円」 キャンセル?→販売再開

まさかの販売再開で驚きました。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 コミケイラスト集「CONEPT」が売上げNo.1

9位にあかね色に染まる坂が入っててビックリしました。

■ゲーム板見るよ!さま記事で「ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様

30~1時間経たないと出現しないモンスターがこれまた低確率でしか出さない素材がクエスト達成条件。

時間沸きはネトゲでやった事ありますけど流石にこれがオフラインゲームできたら投げ出しそうですね><

■ニュース超速報さま記事

北朝鮮軍部が警告声明 韓国と「全面対決態勢」

これのせいで更に韓国経済おかしい事にならない事を願ってます><

「日本、ドイツを安保理常任理事国に」 仏大統領

こっちもいったいどうなるんでしょうね。

■何でもありんすさま記事で「【社会】世界不況も大変だが、いろんな業界が<若者離れ>に頭を痛めているようだ(例:車・酒・煙草etc)

・免許→身分証
・酒→1年以上飲んでなかったり…(ほとんど酔わない体質なので飲んでも大丈夫ですけど胃弱くて飲んだ後色々と危険なので…)
・タバコ→そもそも煙嫌いだから絶対吸わない!!

って感じです(汗)

■痛いニュースさま記事で「万引きで逮捕された4児の母(28)、月35万円の生活保護があるのに「生活が苦しく…」

青森って最低賃金全国最低に近いだけに、この額は滅茶苦茶ムカつく人多いと思うんですが!!
18:32  |  るい智  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

るい智 全ルートクリア

昨日更新後に「るいは智を呼ぶ」の茜子ルートをプレイして、無事に終了し全エンディング見終わりました。

ラストのルートでもキャラの掛け合い健在で、全てのシナリオプレイしなければ謎が分からないっていうのは賛否両論ですが、私は特に気にせず飽きずに最後までプレイできたのもありますし、物凄く楽しかったです。

レビュー

も先ほど書いてアップしましたが、ネタバレ有で書いておりますので見る際はご注意(と言うより未プレイで作品気になってる方は絶対見ないほうがいいです)ください~。

あと、「ALGO」がテレカ有とテレカ無しの両方初回版が残ってるみたいなので、探せば他にもるい智の在庫ありそうな感じですね。

08-07-09_19-43.jpg


↑はアニメイト行ったら電撃文庫新刊は無かったですが、タユタマのサントラが売っていたので購入しましたけど、ダブルOPの霜月はるかさんの曲ぐらいは聴いてもいい気がするけどEDが2トラック目にあったり聴いた事ない曲もありそうなので、こちらは暫く封印して開封は来週以降になりそうです(汗)




■サイトなど

Lump of Sugar タユタマ カウントダウン更新。メッセ特典差分イラスト公開。

発売まであと2日で、青森の参加応募は今日までとなってます~。

って今日のカウントダウン微妙にこれネタバレな気が?(デモ見た人はある意味予想通りの展開なりそうだけど)

読み方が同じだけで私の思ったのと漢字が違う可能性高そうですね(汗)

SMEE 晴れハレはーれむカウントダウン更新。

発売まであと2日~。

RAM 5マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフ様長年の製作お疲れ様でした。

このメンバーが次どうするのかは分かりませんが続報楽しみにしたいと思います。

SAGA PLANETS Coming×Humming!!】シチュエーション投票 描き下ろし壁紙化第1弾「美海にウェイトレス服を借りて着ているしおり」を掲載。抱き枕カバー制作告知。

抱き枕のリンク見に行ったらそっちは7月5日に製作告知されてたんですね。(詳細は後日だそうです)

Black Cyc 『Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~』 公式サイトオープン。

今回も応援バナーキャンペーンがあるそうです。

Maple Leaf 【Webラジオ】「霜月はるかの Frost Moon Cafe」 最新回配信。

Ritaさんがゲストって事でこの先片霧烈火さんやmyu(kukui)さんもゲストに出られる可能性あるのかな?

GA文庫 8月刊行情報

昨日はあったのに、クリムゾンシリーズの8月発売予定新刊が何故か今日見たら消えてました…

■コナミスタイル記事で「『クイズマジックアカデミーDS』パッケージ & 特典タッチペン画像公開
■関連記事 電撃オンライン記事でOVAアフレコレポート アキバOSさま記事

パッケージがかなりシンプルだな~って初見で思っちゃいました。

■電撃オンライン記事で「霜月さんが歌うOP&ED曲も収録! 『タユタマ』OST本日発売

↑にも書きましたが、暫く封印です。

ゲームアーカイブス 更新。

2回連続でスクエニがきたりしてますが、スクエニ系のゲームアーカイブス作品ってもしかしてリメイクしない作品を中心に配信していくって意味にもとれるのかな?

■アキバBlogさま記事で「とらのあな秋葉原本店 2008年上半期 エロゲー売上げランキングTOP50

1位と2位は店舗によって違いはありますが、7位のプリンセスラバー!にはビックリしました。

■アキバOSさま記事で「妖精帝國:Schwarzer Sarg「死をテーマにした哲学的な歌詞」「PVは必見必聴です!」

売ってたのには気付いてたけどこっち買うの忘れてた><

■痛いニュースさま記事で「目玉焼きに何をかけて食べる?

かけるとしたら醤油だけど、ここずっと食べてないだけに多分今だったらかけないで食べるかもしれないですね。
20:51  |  るい智  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
