
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

安かったので

午後に買う物があったので出かけた際についでだから何となく寄ってみようと思って寄ってみたら、

110901_160619.jpg

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(別店舗で1480円)
アーマード・コア フォーアンサー(1980円)

が安かったので買っちゃいましたが、やる時間ないんのに買ってどうするんだろ(汗)

アーマードコア フォーアンサーは何故に1980円で売ってたんだろう?って感じでしたが、

イトヨのワゴンは

・Jリーグプロサッカークラブをつくろう06(予約特典付き)が大量ワゴンで1000円
・アーマードコア フォーアンサー 残り1個(2個在庫あった)が1980円
・戦場のヴァルキュリア1の最初に出た廉価版が1980円(陳列されてる価格改定版は普通に2000円台なのに…)
・PS3版のアバター THE GAMEが1980円

がありました
が、アーマードコアに関しては何でこの価格だったんだろう?って思っちゃいました。

どちらも前から気になっていた作品なので時間見つけてやってみようかなって思います。

あとアガレスト戦記ZERO

110901_155842.jpg

LV444~LV452までLV上がりましたが目標ステータスのカンストまでは時間がかかるので、ゆっくりやっていきたい限りです。




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

人気投票途中経過公開されていました。

AXL

コミックマーケット80にて販売致しました「『愛しい対象の護り方』抱き枕カバー(テレカ付き)」の発送先指定ハガキの投函期限は8/31で終了しました。
まだ投函されていない方は、早い段階でしたら対応可能な場合もありますので、お早目に投函をお願いいたします


と告知されていました。

catwalk

『シオンの血族』大人のぷち原画展、開催決定告知されていました。

CollaborationS 

太陽情報局更新されていました。

ensemble

スタッフ日記更新されていました。

MEPHISTO 天使の羽根を踏まないでっ』

ご購入者様豪華特典キャンペーンの応募を締め切ったことを告知されていました。

Ricotta 葉原電気外祭り2011夏・コミックマーケット80、グッズ通販受付開始。

下記期間にて受付いたします。
■9月1日(木)12:00 ~ 9月14日(水)18:00

※商品の発送は9月1日注文分より、9月28日順次出荷の予定です。


との事です。

コットンソフト スタッフ日記更新。

旧開発室は片岡ともさんの席が台所に設置だったって・・・

プラリネ スタッフ日記更新。

次回作動き出してるんですね。

DUNAMIS15 スタッフブログ更新。
■ソフマップ大阪日本橋2号店のtwitter記事で「ソフマップの2つ目の特典がクリアファイル2枚セットに決定

今日TSUTAYA寄ったら新しい広告チラシがありましたが、発売近くなって新しいチラシが出るとは思いませんでした。

あまつみそらに! ~雲のはたてに~ ようやく公式サイトオープン。
■公式サイトは2011年発売予定のままだけど、あみあみの通販ページだと「12月1日発売予定」

追加された新ヒロインは「福圓美里」さんが演じることも決まったんですね。

TVアニメ ましろ色シンフォニー

最速からかなり遅れてだけどAT-Xでも放送決まったそうです。

KONAMIアーケードチャンピオンシップ

久々のトプラン開催ですが、音ゲー以外のアーケード作品もなんですね。

どういう結果になるか楽しみだけど、DDRの予選対象曲は一体何になるかな。

■twitter記事

●みやぞさん記事

以前より温めていたネタが形になってきたので先っちょだけ公開しちゃいます。なんと仁村センセ&司田カズヒロ先生による、鬼ごっこ&星空のメモリアのコラボレーションが生まれちまったんだよキバヤシ! http://bit.ly/nQxhB9 こちらオフィ通特典用となります(・∀・)
鬼ごっこからは灯。星メモからは夢と解る人だけ解ってくれ的コンビにしてみました(笑) 星メモはコンプリート版が9月30日に再販されるということで、まだお持ちでない方はこちらもよろしく御願いしますねっ! 
ちなみに当初千波と葵のダブル妹タイフーンネタも考えて居たりしましたが最終的にこのネタに落ち着きました(・∀・) というわけでまて次号!

フェイバリット最新作の「いろとりどりのセカイ」のショップ特典の一つがALcotのロゴになってた件から色々進みこういうコラボ特典が決まったんですね。

●三木一馬さん記事で「[お知らせ]日テレ系情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜日朝5:30~8:00、http://bit.ly/bmuZk)の9/3(土)放送「エンタこれ知ってました!?」にVTR出演させていただきます! 6:40頃です。電撃文庫&『禁書目録』について取り上げて頂きました!

この日は早めに起きようっと。

●正田崇さん記事

神咒神威神楽 攻略推奨話ツイート
↑についての補足

ネタバレではないけど全文そのままはあれかな~と思ったので↑な文章にリンクしてます。

■アマゾン記事で「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 初回版」 キャスト情報フライングで掲載。

メインの4キャラはどのキャラを誰が演じるかも書いていて、それ以外のキャスト情報も何故かアマゾンがフライングで掲載されていました。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

花散峪山人考(ハナチルタニサンジンコウ) (raiL-soft) 2011/11/予定 → 2011/11/25
クオリアフォーダンス -Qualiaffordance- (Shelf) 未定 → 2011/冬予定
さくらさくら FESTIVAL! 初回版 (ハイクオソフト) 2011/夏予定 → 2011/予定


が変更されていましたが、一番下は…

真ん中は昨日サイトリニューアルしてたから少しずつ動いてるみたいだから何れ出るとは思うけど一番下は・・・

■ファミ通.com記事

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』装いも新たにPS Vitaで登場
『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』アトラス×アークシステムワークスの挑戦

格ゲーの方は世界観が繋がってる(PSP版ペルソナ3のイベントで1キャラ登場)ので、3のキャラの登場も可能だけど、どういう関わりになるのかな?

東京ゲームショウ2011のSCEJブースでPlayStation Vitaタイトルが30以上出展

今年のTGSはVitaの発売日が発表されるかどうかが一番気になります。

『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』新要素が追加されたお得なパック!

●人気の追加コンテンツも収録

『戦場のヴァルキュリア3』発売後から、数多くの追加ダウンロードコンテンツが配信されてきた。本作では、その中でもユーザー人気が高かったふたつのエピソードに加えて、予約特典やモバイル会員だけに配信されたダウンロードコンテンツが収録されている。


これは良い感じ。

[アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-]PlayStation Vita『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』発表!

若い頃のネイトが主人公って事でどういう風になるのかなー。

『Halo: Combat Evolved Anniversary』の発売日が決定
●同記事 電撃オンライン記事

11月17日発売予定との事です。

『二ノ国 白き聖灰の女王』がセットになったオリジナルデザインのプレイステーション3が数量限定で発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

百式カラーを想像したら薄い金なんですね。

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』シリーズ完結編が登場

EP8のクイズは健在ですか。

『魂響 ~御霊送りの詩~』がPSPに登場!
●同記事 電撃オンライン記事

12月15日発売予定との事ですが、サイバーフロントから発売だから無いかと思ったらメディアインストールあるんだ。

ドタバタ萌え恋愛アドベンチャー『こんねこ ~Keep a memory green~』
●同記事 電撃オンライン記事

12月7日発売予定との事ですが、魂響もそうだけど何で今になって移植?

■やらおん!さま記事で「バオバブを離籍した声優の寺島拓篤がアクセルワンに移籍 宮下栄治はフリーに! バオバブオワタ・・・

移籍多いですねー・・・

■働くモノニュースさま記事で「大量殺人を実行しようとライブハウスでガソリンを撒く、容疑者(23歳)は17歳の時にも…

昨日21時台のNHKのニュース見てたら最後の方で速報で流れましたが、こういう内容だったんだ・・・
17:26  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

1週目クリア~

昨日更新後に戦女神ZEROをプレイして、無事に1週目クリアしました。

クリア時間は約36時間半(+やり直しで約2時間ほど)でクリアLVはセリカがLV258でしたけど、やり方によってはもうちょっと低くても楽に倒せるかと思いますが、LV40ぐらい前より上げた影響で与えるダメージもかなり上がりラスボスは雑魚でしたけどぶっちゃけるとラスボス戦前に戦うボスの方が体感的には強かった(使用してるキャラクター5人の持ってる武器と相性あまり良くないので)かなって感じでした。

物語に関しては今作が戦女神1・2と幻燐の姫将軍シリーズより前の話なのであの終わり方になるのはどうしても仕方ない事ですけど、ラストにあれを出してきただけに2年後くらいまでに2カ年計画ラストだった「戦姫 EPISODE-4(開発コード)」を発売してほしいですし、いつかあの2人がもう一度出会ってほしい←超ネタバレに近いので要注意)なって思います。

一先ず1週目終わりましたけど、1週目はセリカ専用最強武器を除く最強武器は1個しか手に入らなかったですし、闘技場も制覇してないし、アイテムコンプしてない+見てないイベントもあるっていう遣り残しが物凄くあるので、近いうちに2週目をいきたいと思いますけど、今日は更新終わったらサーバーが軽くて30分チョッとでDL終わった「は~るいろお~せ」体験版Ver2をプレイしてこようと思います。




■サイトなど

暁WORKS るいは智を呼ぶ カウントダウン更新。

発売まで6日~♪ 発売が待ち遠しいー。

Ricotta 「プリンセスラバー!」カウントダウンボイスを開始。

発売まで7日~。

ABHAR Tシャツデザインコンテストの結果を発表。

Tシャツ裏可愛い~。

すたじお緑茶 『マジカライド』ショップ特典テレカラフ公開。

この時期にラフ公開って、発売まで2週間ぐらいだけど間に合うのかな?

ETERNAL TECH GIAN 連動企画「神撫ジャーナル」第1回お便り救済コーナー公開。

ファイル形式なので後で聴いてみようと思います。

Lillian ティンクル☆くるせいだーすのページを更新。7/11(金)東京秋葉原にてクル☆くるトークイベント開催決定。
■関連 うつらうららかさま記事で「、「虎通」134号の中の「ティンクル☆くるせいだーす」の紹介ページにて漫画&イラスト掲載」

秋葉原でのイベント自粛してるメーカーさん(7月4日のイノグレ発売イベントも中止なりましたし)多いだけにイベント出来るのかな?

あと、このイベント当日、「ティンクル☆くるせいだーす」の予約券(協賛店ならOKっぽいです)をお持ちの方に、“クルくる☆ひ・み・つBOOK旅情編”&“ヒミツのクル☆くるお楽しみグッズ”をセットでプレゼントするそうです。

Innocent Grey 『殻ノ少女』LOT30 人物情報公開→6月22日まで公開。六識事件12回目公開。
サントラ収録曲数 全28曲→29曲に変更。開発日記更新。カルタグラ廉価版再出荷のお知らせ。

LOT30の用紙貰ってきてたから明日辺りゆっくり考えようと思います。

にしてもLOT30用のキャラクター情報軽く見たけど死にそうに思えない伽羅も死ぬ可能性高いように見えちゃう><

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』期間限定通販 受付スタート。イベントCGを追加公開。

小冊子『Windmill mini-booklet vol.8』と犬洞あんさん&なきうささんによる描き下ろしイラスト入りテレホンカードがオフィシャル特典だそうです。(小冊子はツナバン関係の商品通販でも貰えるみたいなので実質テレカが特典みたいですね)

RAM 5購入者先着特典
情報公開。(ブログに情報掲載されてます)

霜月はるかさんが歌うボーカル曲他を収録した『風の理』マキシシングルがもらえるそうです。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】みうのシチュエーション投票開始(イラストになるよ!)

この調子だと他のキャラもやるのかな?

ピースソフト ツンな彼女デレな彼女キャラクター人気投票。

つくしてあげるのに!!の時は1位になったキャラの壁紙作成しますって言ってたけど、ママンとその弟が上位にきた時点でいきなり終了しただけに、今回もどうなるか分かりませんけど「1位となったキャラクターは、夏コミックマーケット等、イベントにてグッズ制作の参考にさせて頂きます」と書かれてるだけにどうなることになるのかな?

それにしても予想通りと言うかサブキャラクターの小笠原梢愛(先生)が現在同率で2位紫藤遥が同率4位にいるだけにこの調子で先生1位になっちゃえー!!(前作も不正票入り込む前は攻略出来ない奈々が上位にいましたし・・・)

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ更新。

「よろしくPOP」の第四回公開と、「とっぱらコラム」開始されたそうです。

■Getchu.com記事で「さかあがりハリケーン 初回版」9月26日発売予定。

初回特典で「さかハリ」イラストアルバム、「さかハリ」アレンジアルバム、予約キャンペーン特典で『「さかハリ」ドラマアルバム』 がもらえるそうですけど、アレンジって事はサントラは別売りになるのかな…

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで残り6日。

オーガスト FA パーフェィトビジュアルブック情報。

前回のノベライズ(こっちは発売日告知でしたが)もだけど今回も土壇場告知なのは忙しいからなのかな?

脳内彼女 やみツキ!】 人気投票開。

昨日からミラーでムービー公開されてるのに全然告知ないのは何故?

人気投票はやえちゃん先生が何位になるのか楽しみです。

White Cyc 『恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~』 登場人物、スペシャル更新。

登場人物にキャラクターを7人追加、スペシャルにこっこ&はっこのキャラクター紹介公開されていました。

■ファミ通.com記事で「テレビアニメ化が決定した『まかでみ・WAっしょい!』のイベント&キャストが決定

ポリフォニカ同様声優入れ替えは若干危険な香りが(こっちは作画安定してるから作画的には大丈夫そうですが)

それにしてもPS2版主人公役だった小橋達也さんは同作者作品のポリフォニカから二度目の変更って可哀想過ぎなんですが><

空の軌跡 the 3rd PSP対応「空の軌跡the3rd公式攻略ガイドブック」7月24日発売。登場人物ページ、ダウンロードページ更新。
コナミスタイル 「空の軌跡 the 3rd(PSP)」スタイル特別版「缶バッジセット」デザイン画像第4弾(10種)追加更新。

そろそろ予約しないとな~。

野々原幹さん、赤丸さん、RUNEを退社

Purelyの応援バナーを前貼ってましたけど一切当選行ったかどうかや景品について一切更新しなかったから相当RUNEやばいのかな?って思ってましたけど、原画家さんたち抜けたら相当RUNEの現状やばそうですね。

Maple Leaf 霜月はるかボーカルワークスアルバム「音のコンパス」 音声コメント(第四回)、プロモーション情報。

持っている曲も結構あったり、前回のあしあとリズムが良すぎる影響で様子見してますけど、発売してから新曲の評価良かったら購入考えようかなって思います。

Sound Horizon Moriaショップ特典情報公開。

ページ開くと胡散臭い(褒め言葉)声がいきなり聴こえた後SHの歌流れますので開く時要注意です~。

前回のRomanの時はショップ特典で音物がついただけに、今回どうなるか様子見してましたけど特に音関係が無くてホッとしましたけど、「HMVオンライン特典がPC用壁紙 」な唯一ディスク物なのでここで予約しちゃいました(汗)

カラオケDAM 月次更新。

榊原ゆいさんの「SHOOTING STAR」「Chu×Chu!!」、i.o.feat.TSUKIKOさんの「Star T Rain」など色々配信決まったので配信日楽しみにしたいと思います。

JOYSOUND リアルタイムリクエスト更新。

橋本みゆきさんの「to the sky」「True fairy tale from happy princess」「two of us」など色々と新規で投票可能なってました。

Re:戯言さま記事で「遊戯王GXTF3 9月25日発売予定」

安かったから購入したTF2が面白かったし、GXは作品としても好き(どう見ても子ども向けじゃなくて大人向け作品)なので発売日購入しようかなって思います。

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせetc】 5pb.Records アーティスト関連CDのリリースラッシュ

5pbは11eyes キャラクターソングvol.1の告知がようやくされてましたけど、時々全然発売告知しないでいきなり発売とかるだけにもうちょっと情報の扱いちゃんとしてほしいですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「ケンタッキーから「骨なしチキン」が登場。味は骨付きと一緒。スイーツがターゲット

骨がないからゴミ減ったりする良い点はあるけど、骨ない事で肉がフニャフニャ状態で持ちにくい可能性もあるのかな?

■日刊スレッドガイドさま記事で「まさか自分の身に起こるとは思わなかった事

記事内のが凄すぎるけど、私は幼稚園の頃に転んだ場所が悪くて(木の部分じゃなくて防火扉の金属部分にいっちゃったので・・・)眉の上切っちゃって今でも縫ったあとが残ってる事が起こるとは思わなかったことかな。

■痛いニュースさま記事

「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明

地元で起きた事件ですけど、これはどう見ても窃盗ですからね~。

「ババア、どっか行け」 生徒が閉めたドアで女性教諭が指切断の重傷 教委は「生徒に口頭で注意した」…堺

口頭注意だけで終わりって明らかに傷害事件なだけに、指切断した女性教諭可哀想過ぎです><
20:26  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

今日中に1週目終われるかも

戦女神ZEROは昨日更新後にブログに確認せず3時間ぐらい集中してプレイして(その影響で23時に下書き状態で何故か更新してた状態なっちゃいましたが)、LV211前後でラスボスの場所まで行けましたけど、その直前まででアイテム使いすぎた影響で勝てるわけない(分かりやすい例えだとアークザラッド2のラストダンジョン)状態だったのでやり直すことにして、昨日の夜ちょっと、今日の朝と帰ってきてからLV上げて、公式デバッグクリア時間よりLV上がり現在は5キャラはLV245前後まで上げたので、更新終わったらもうちょっとLV上げてからラストダンジョンにもう一度挑んでこようと思います。

あと↓で長めに書きますが、タユタマが2週間ほど発売延期になりましたけど、現在開催中の「タユタマ 発売前人気投票」は最初の通り6月26日23時59分59秒までのままでいきたいと思いますので、残り約1週間よろしくお願いします。




■サイトなど

Lump of Sugar タユタマ 6月27日発売予定→7月11日発売予定に変更

全国キャラバンで残りCGが数枚って言ってたのでまさかの発売延期で驚きましたが、青森市で行われた全国キャラバンのレポートに書くの忘れたことで、Lump of Sugarは今回のタユタマがメーカー三作目(FDも入れると4作目になりますけど)な事もありメーカーとしても真価を問われる作品と言われていたのもあり、作品として物凄く力入れてるのが発売前から分かってた事だけに延期は残念ですけど、延期理由がデバッグ間に合わなかったからの発売延期だっただけに、某メーカーみたいにデバッグする時間ないからそのまま発売して大きなバグが大量に残り1年以上一部バグを放置して8月に統合版を出すみたいなメーカーとは違ってちゃんとデバッグして発売するっていう当たり前の事ですけど、そういう点で好感持てるので7月11日までゆっくり待ちたいと思います。

ちなみに↑な事書いてますけど、来週発売ゲームで一番タユタマが期待してた作品だっただけに朝にこの情報知ってから軽く凹んでますけどね><

あと、特に告知されてないけど発売延期した事で主題歌CDとサントラも延期されるのかな?(どちらも元の発売日だとソフトより先に発売する事になっちゃいますし)

暁WORKS るいは智を呼ぶ カウントダウン7日前。

そんな訳で来週発売作品が悉く発売延期した影響で、購入作品がるい智1本になっちゃい、るい智に集中できるので発売待ち遠しいです。

Innocent Grey 『殻ノ少女』 特設ページ更新。『殻ノ少女』マスターアップ。開発日記更新。マスターアップ報告。
■関連 Getchu.com記事 杉菜水姫さんのメッセージ入り報告イラストを公開。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でしたー。

殻ノ少女は体験版があまりに短すぎた影響で、購入意欲沸く前に体験版終了っていう一番購入し辛いパターンだったので様子見してますけど発売後の評価を楽しみにしたいと思います。(グロ要素が昔より耐性無くなってるから評価高くてもプレイ出来ない可能性高いのもありますけど、イノグレ本編作品2作品は好きだからプレイしたい気持ちは強いです><)

コットンソフト トップ絵変更。四暗刻第84局更新。スタッフ日記更新

一番右のキャラのも見て見てみたいかも。(←はスタッフ日記画像参照)

SMEE "晴れハレはーれむ"のメインヒロインサンプルボイスを公開。

体験版を明日公開予定だそうです。

Ricotta 「プリンセスラバー!」オフィシャルHPを更新。「スペシャル」ページにキャストフリーコメントを追加。スタッフページに4コマ追加。特典ギャラリー更新。

ふーりんのボイス和むー><

あと、風音さんの最近の演じてるキャラは確かにあの要素が強いキャラが多いですね。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】描き下ろし「吉乃姫」イラスト掲載。柔らか仕上げボイス掲載。ショップ特典「オリジナルテレカ」画像追加。

雪国に生息してる方はショップでスーツを着て購入すれば原画家さんが鼻血を出して喜ぶかも(遭遇する可能性は極めて低いかもですが)です。

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』のムービー(高画質版)公開のお知らせ。『俺たちに翼はない ~Prelude~』「鳳翔」にサンプルボイスを追加。関連商品情報を更新。

Navel公式の「projectNavel」にて公開のみみたいで、本当の意味での高画質Verはゲーム買わないと見れないみたいですね。

OVERDRIVE OVERDRIVE・208年夏の通販情報を公開。通販受付開始。

扇子を単品で販売してほしい><(夏になるとDDRプレイするには必須アイテムで去年使ってた扇子は紙が破けちゃって新しいの買わないといけなかっただけに←タユタマソフマップ特典のアメリのイラスト付き扇子は使う勇気0です)

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで残り7日~。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第3回配信。

まだ公式告知ないですけど、ミラーサイトにデモムービーきてました。

フラッシュの内容について許されなさすぎというやれる所はほめらじPPぐらいかな?

PLAYSTATION®Store 『昇天ビート™』のダウンロード販売を開始。
■同記事 電撃オンライン記事

帰ってきてからDLしてプレイしてみましたが、MP3なら何でもプレイ出来るのは良い感じですけど、曲長ければ長いほどスコア高くなっちゃうっていう状態なのでランキングの意味あまり無かったり、コナミの音ゲープレイしてる人や「DJ MAX Portable1・2」プレイしてる人間はあまりはまれない可能性高いと思います。(楽しさの問題でDMPの方が楽しいですし、ただでさえACのギタドラ新作昨日稼動したばっかりだから配信日もまずすぎますし)

とりあえず戦女神ZEROをクリアしたらネタでネトラジでプレイ出来るか試してみようかなって思いますけど、絶対笑いながらプレイでスコアはボロボロになるかも(笑)

■ファミ通.com記事で「『Sweet Honey Coming(スイート ハニー カミング)』恋愛授業を受けて恋を成就

サブヒロイン2人がヒロイン昇格するみたいですけど、発売は来年なんですね。

ほめられてのびるらじおPP 第67回配信。

番組紹介のコメントもしかしたら一番楽しいかも(と言うか番組紹介見て笑ったの久々)ですけど、今回のはパープル側が体験版公開を1週間延期した影響でインフォメーションコーナーがチグハグ感を覚えちゃいました。

あとげっちゅ屋情報で春色桜瀬が7月31日発売予定に延期なったっぽいんですけど、木曜発売はパープルソフトウェア初になるだけに明日更新で正確な告知出てくれるといいなって思います。

■アキバOSさま記事で「先週発売のエロゲは7本!まだ余裕で買える店もある「MagusTale Infinity」

先週は戦女神ZERO一択でしたけど、来週発売作品が軒並み延期しただけにラインナップはさびしくなりましたね(その分来月がカオスですが)

■MOONPHASE雑記さま記事で「[タレコミ]feng「あかね色に染まる坂」今秋TVアニメ化決定

恐らくPS2版キャストでいくと思うからまずみれたとしても見ない可能性大で、あれだけ発売延期してもネトラジ続けてるのはこれがあったからですね。

■MANGAOH CLUB記事で「ホワイトアルバム アニメ化・PS3化決定

漫画化決まったから何かしらあるかと思ってましたけど、PS3化だけは予想外すぎてビックリしましたが、声追加、グラフィック総入れ替えだけならPS2で可能なだけに一体どういう作品にするのか気になる所ですけど、ソニーチェックであの名台詞が消えないでそのまま使われることを願ってます。

■ねこあれぶろぐさま記事で「D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズ シンフォニー

イラスト見て雰囲気楽しそうだからプレイしたいかもって思いましたけど、ライターさんが誰担当になるかやボーカルを誰担当するかなどの続報楽しみにしたいと思います。

■ニュー速クオリティさま記事で「【節約】日清「カップヌードル」値上げで売上は半減
同記事 痛いニュースさま記事

カップ麺というか最近は冷凍・レトルト物もあまり食べずに自分で作って食べてますね(そっちの方が安上がりですし)

■痛いニュースさま記事で「60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず

明らかにカメラの故障だと思うと言うかそんな速度出したらブレーキ普通にするだけでやばい事なる気が?
20:11  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

終章突入ーーーーーーーーーーー(ー歩手前)

そういう設定してないのに何故か下書き設定なってて、危うく今日の更新無かった事になる所でしたけど、↓は全文20時前に書ききってました><

23時34分追記で昨日ブログ更新後になんかFC2ブログ機能で新しく加わった設定のせいで、デフォルトで自動下書きにされちゃったみたいです…(長文書いてる影響もありますが)



戦女神ZEROを昨日もプレイしてある場所にいけば即終章に入る所まで進みました。

現在のプレイ時間が約29時間40分で終章一歩手前なので、公式に書かれている「通しチェック中のデバッカーがラスボス前でセーブ時間83.11時間だった」よりこの調子だと早く終わりそうな感じなので、うまくいけば来週の木曜までに2週目いけるかもしれないので、この調子で更新終わったらまたLV上げを少ししてから終章を見てこようと思います。

ちなみに第9章のボスはシナリオ読み進めていればボスの属性がすぐに分かるので、ある程度のLVと防具に気をつければパズモ(HP低いので)以外は長期戦なっても死なずにオートで放置してても楽勝で勝てたりなボスで拍子抜けと言うより全般的に第9章のボスは弱かった印象を感じました。

Trust.jpg


↑は久々にDDRSN2でTatsh曲のグレンラガンのヨーコキャラソン「Trust」を選曲したら、前は何故かフルコンできなかった(数ヶ月この曲プレイしてなかったのもありますけど)のでようやくフルコン出来ましたし判定Aも取れたので、少しずつ自分の反応を調整して、少しずつスコアを上げて判定AA以上を目指したいなって思います。

他にも今日プレイした曲は比較的ハイスコア更新出来たので、これからは更に上位曲(LV10相当譜面)を少しずつ挑戦していきたいなって思います(ここ最近はLV9譜面ばっかりだったので、TrustとかのLV7譜面とかはあまりプレイしたなかったです)けど、まともなLV10譜面でクリアできたのって1個だけだから無呼吸運動を更に鍛えて体力つけたいなって思います。(それなりに無呼吸運動出来るのに、LV10譜面の一部は体力追いつかないので…)




■サイトなど

ETERNAL スタッフブログを更新。

『天空のユミナ』ではプレイするためのコントローラにマウス、キーボード、ゲームコントローラをサポートする予定だそうです。

minori グラフィッカーさん募集中 + 優子看板のお話。

前通販した“雨宮優子の立て看板”キャンセル分 + 予備製造分の通販受付を予定してるそうです。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】ゆづきのシチュエーション投票開始(イラストになるよ!)

優月のこんなシチュエーションのイラストを見たいなーという内容を投票してください。上位から原画家さんにチョイスしてもらった1つをイラストにして公開」するそうです。

RAM ブログ追加。

6月27日(金)18:00から「アソビットシティ」 にて『5デモ配布会』を予定してるそうで、詳細はナイショだそうです。

Whirlpool MagusTaleInfinityオンラインユーザーアンケート開始。

8月15日までにお答え頂いたユーザー様から抽選で10名様にMagusTale Infinity出演声優さんのサインをプレゼント」するそうです。

ピースソフト 雑誌掲載情報。

電撃姫8月号(6/30発売)に新作「ツンな彼女デレな彼女」の描き下ろしイラストがポスターとして収録されるそうです。

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。

発売まで8日~。

Key リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」が6/23より本配信開始(現在プレ放送配信)。スタッフ日記更新。

5のBGMを麻枝さんが20曲ぐらい担当されたそうです。

ALcot ALcotヒロインズバースデイリストを公開。

個人情報及び、ゲーム製作用内部資料流出の件で公開中止していたバースデイリストを今日から再開したそうです。

■Getchu.com記事で「ETERNAL KINGDOM~滅びの魔女と伝説の剣~ 初回限定版 ・通常版」7月25日発売予定。

初回限定版相変わらず定価高めですけど、サンプル画像見た感じ一つの画面に多量のキャラが表示されるだけに人によっては酔う可能性高いゲームになりそうですね。

PSP潤・Vステムソフトウェア バージョン 4.00 アップデートについて

ビデオの再生速度変更はマイナス0.5~プラス2倍まで変更出来ますけど、PSPに入れてた動画で試してみましたが、音がこもってきこえるのであまり使用頻度は無さそうですが、グーグル検索の方は使用する可能性あるだけに、これから機会あったら活用していこうと思います。

あと明日は昇天ビート(音出ます)配信されるのでプレイ楽しみですけど、「マイミュージックチャレンジ」でのワイヤレス対戦無いのは残念です(相手もその曲持ってないと無理だから対戦するの無理なのは分かりきってましたけど)

MF文庫J 7月刊行情報公開。

ナルキッソスが正式に告知されましたが「カリスマクリエイター片岡とも登場!」って書かれていたり、イラスト担当でごとPさんだけじゃなくて「黒井みめい」さんも担当される事が分かり驚きました。

おぎはらひでき雑記 今日からはじめたゲーム。

今月4回目の更新~。

アマゾン見ると泣ける人もいれば全然泣けない人もいるんですね。

■Getchu.com記事で「らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

本編30分+映像特典20分の計50分収録で、9月26日発売予定だそうです。

■MOONPHASE雑記さま記事で「サンクチュアリが贈る、はにかみ純愛系乙女登場「ダ・カーポ乙女新作」B's-LOG独占スクープ

年齢制限版を出すのかどうかが気になりますね(マテ

■ねこあれぶろぐさま記事で「久米田先生、小○館時代の返却原稿を整理する?

誰の原稿なのか気になりますけど、その作者さんは編集側に何も言わなかったどうかが気になりますし、こういう事が日常的に起きてるのなら原稿紛失とか起きちゃったのは納得かもですね。

アニメH2O 抽選。

『時ノ音の精霊 召還キャンペーン』の抽選を行ったそうで、当選者にすでに発送したそうです。(テレカのみ現在製作中なので未発送)

■アキバBlogさま記事で「Revo&梶浦由記 DVD付きマキシシングル「Dream Port」発売

Sound Horizonの新アルバムMoria(ミラ)しか頭に残ってなかったせいか今日発売なのすっかり忘れてましたが、友達購入してるか明日聞いてみようと思います。

■カナ速さま記事で「斬 新 な エ ロ ゲ の 設 定

記事内の1は完全なソフ倫規定違反ですけど、結構面白い設定あるな~。

私の所で先月やったのでネタとして書いた「オンラインのエロゲ」が記事にもありましたけど、やろうと思えばやれるだろうけど年齢制限の点の確認方法が難しいからどこも作れない可能性高そうですね(韓国なら住民登録番号あるから18歳以上っていうのは確認しやすいですが)

■日刊スレッドガイドさま記事で「ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か

これが本当にくるのならうれしいですね!!

■ニュー速クオリティさま記事で「闘神都市?発売決定

ソース元の通販での雑誌情報にアリスソフトの新作タイトルかかれてますが、ネタバレなのであえて記事タイトル名も反転で伏せにしました。
19:48  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

第4世代突入~。

戦女神ZEROが昨日更新終わってから只管LV上げて、第3世代ラストのボスより全キャラLV↑(一番いってるのだと10↑)まで上げてから挑み全キャラ生存で倒す事出来て、第4世代に入りました。

現在は第8章途中ですけど、第3世代でLV結構上げた影響でスムーズにボスに負けずにいけてるので更新終わったら続きをプレイしようと思います。

ちなみに昨日も書きましたが、私自身第3世代の選択肢を戦わずに勝つ選択肢を選んだ影響からか、シーン回想見たらかなり見てないシーンが多かっただけに、第7章だけで多分3~4以上分岐がありそうなので、こちらは余裕があったら2週目以降で埋めていこうかなって思います。

あと↓でちゃんと書きますけどあれの影響が大きかったのか来週発売ゲームが大幅な延期確定したみたいなので、個人的には助かりましたけど待ち望んでる人にとっては残念な所ですね。

そんな訳で来週発売ゲームは購入確定2本、保留が1本に減ったので早めに保留1本をどうしようか考えなきゃいけないですが、保留してる作品はシナリオとして考えれば不安作品(体験版がダイジェストだったから製品版もそのままの可能性も高め)なので初回特典CD欲しいけど中古で様子見しようかなって思います。(購入確定2作品プレイし終わる頃にはある程度中古価格落ち着きますし)




■サイトなど

ステージ☆なな 小説ナルキッソスがMF文庫Jから7月25日発売予定正式告知(少し前にBBSでご本人の確定情報ありましたけど)。日記更新。夏コミ当選。

片岡ともさんが「自分は小説自体を読んだことも書いたことも、ほとんど無い人だったりします」っていうのにはかなりビックリしましたが、ナルキの同人版小説良かっただけに発売楽しみにしたいと思います。

あと7月以降に何かとお知らせがあるみたいで、ステージ☆なな日記orねこねこ日記のどちらかで更新が色々あるみたいです。

ハイクオソフト  【さくらさくら】 発売日変更のお知らせ。

6/27→8/29に変更」になったそうですが、声優変更や製作に遅れがしょうじてるのが大きかったのかと思いますけど6月末はかなり密集してただけにユーザー側にとっては助かった感じですが、8月無事に出るといいなって思います。

Whirlpool SupportページにてMagusTale Infinity修正パッチ(ver.1.01) の配布を開始。

シナリオの誤字脱字を修正などが直るそうで、ゲーム持ってないけど記載されてなかったからパッチDLして確認したら「今までのセーブデータ等は残る」と書かれていました。

エウシュリー 6/19~6/24の間は社員研修のためユーザサポートのお返事が遅れます告知。

今の所は特に不具合なくプレイ出来てるので、パッチ出たとしても誤字脱字くらいかなって思いますけど、発売して5日経過しても特に出てないって事は相当デバッグに時間かけたっぽいですね。

すたじお緑茶 『マジカライド』通信販売受付開始。

オフィシャル特典は「描き下ろしテレカ」に決まったそうです。

ETERNAL スタッフブログ更新。

御木津藍」イラスト掲載されていました。

SMEE "晴れハレはーれむ"発売延期のお知らせ。

昨日のげっちゅ屋より遅れて公式でも延期告知出てましたけど、「SMEEイベント配布用『晴れハレはーれむ体験版』誤表記について」部分はそのまま6月発売になってますね。

あかべぇそふとつぅ 『こんぼく麻雀』カウントダウンボイスを更新。『G線上の魔王』修正パッチVer.1.02を公開。

修正パッチVer.1.01のを当てられた方の11番以降のセーブデータが読み込めなくなる不具合を修正」したパッチだそうです。

■電撃オンライン記事

『QMA5』初の全国対戦を開催中! 上位者には称号とアイテムが

木曜にギタドラV5プレイしにいくつもり(明日稼動ですけどメンテでいつ稼動するか分からない+滅茶苦茶混むので)なのでその時に全国対戦もやってこようと思います。

超ピュアで完全無欠なお嬢様の秘密とは? アニメ「乃木坂春香の秘密」7月開始

しゃあさんのイラストで慣れちゃってるせいかアニメ絵物凄い違和感あるというか全体的に色合い濃いな~。

『タイガーころしあむ アッパー』をプリズムメイクしちゃう新キャラを公開☆

段々とCSゲームで出てこないようなキャラが増えまくってるな~。

■ファミ通.com記事で「『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!

初週でPS3最高売り上げソフトのみんGOL5を超えたそうですが、出荷本数多いだけにどこまで捌けるかが気になる所ですね(近所のショップは5万超えてる方の同梱版売れ残ってましたし…)

■アキバBlogさま記事で「エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」と募金呼びかけ

エアガン乱射してた人たちが楽しい秋葉原を取り戻そうっていうのは矛盾してる気がしますね。

おぎはらひでき雑記 今月3回目の更新。

私は焼き増し感強くてやめちゃいましたけど、MHP2Gやってる人の数は確かに多いですね~。

福岡ブラックインフォメーションさま記事で11eyesトップ絵シリーズ更新。

画像にカーソルをあわせると…

■ハムスター速報さま記事で「俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す

この人情報買いすぎ!!

■日刊スレッドガイドさま記事で「イケメンにドキドキしながらいつの間にかお金が貯まっちゃう「イケメンバンク」

値段が4,935円なのもあって来年3月までに10万個生産ってそこまで売れない気が?

■痛いニュースさま記事で「【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎

動画見るの怖くて見てないですが、記事内コメント見た感じかなりやばい状態なのに助けるまでに色々やってたって怖すぎですね><
19:48  |  戦女神ZERO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
