スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

ステラ グロウ体験版

製品版が先週発売しましたが、艦これやDeemoなど色々やってたらプレイする時間とれずにいたのもあって今日プレイになりましたけど、作品内容については特に情報を頭に入れなかった(知ってたのはメーカーが変わった点ぐらいかな?)のもあって体験版プレイしてジャンルがSRPGなのも知りました(汗

それで体験版プレイしてみて作品の雰囲気が物凄くルミナスアークに似てるなーと思ったらメインスタッフがルミナスアーク作ったスタッフさん達の作品だったので物凄く納得しました。

操作がスライドパッドじゃなく十字キーだったのは逆にしてほしかったり、戦闘部分で気になる部分がありましたが、この雰囲気は好みだっただけにもう少し前に体験版プレイして予約買いすればよかったなと思ったりです・・・

P.S.

体験版はセーブ不可なので、製品版は同じ部分をやり直す必要があっただけに最後セーブできたらよかったなー
スポンサーサイト
21:10  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

ドコのドナタの感情経路体験版

ad:lib最新作「ドコのドナタの感情経路 体験版」が昨日公開されたので昨日の夜&今日の朝にいつも通りの前情報無しでプレイして約50分ぐらいで終わりました。

題材やキャラのかけあいは面白かったのですが、一部ヒロインがどこかで見た事あるような設定だったり、「かぐや姫」の設定がはたして最後までいかされるんだろうか?っていう疑問があるのと、この体験版だけだと「石作 彩夏」&「藤原 美里先生」がどういうキャラなのか分からない(前者は登場すらなかったですし)だけにダイジェストでもいいからこの2キャラがメインのイベントを見せる形取ってほしかったなって思いました。

初回特典の「ボーカルコレクションCD」は欲しいけど、シナリオに不安があったり、「土下座シーンで表示されたシナリオのボイスが再生し終わったと思ったら次のシナリオボイスが再生される点があった(次のシナリオでもそのボイスが正常に再生されるからその点が何かしらのプログラム間違いっぽい)←ブランドの問い合わせにさっき書いたら、ブログ記事書いてる間に返信きた)」だけにデバッグ時間足りるんだろうか?と言う不安もあるので様子見しようと思います。




次は今日体験版の修正パッチきた『PRETTY×CATION』体験版をプレイになりそうかな?とは思いますが積みゲーも消化したいですし忙しいのが終わってほしい限りです><
20:43  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

ハロー・レディ!体験版

暁WORKS最新作「ハロー・レディ! 体験版」が先日公開され時間取れた今日いつも通りの前情報無しで約4時間30分で終了しました

るい智製作チーム作品ってことは知っていたけど第1話終了後に流れるムービーで「日野亘さんが企画担当作品」を見た時は滅茶苦茶嬉しかったです(衆堂ジョオさんメインの作品は波長があわないからこそ日野亘さんが企画担当してー!!ってるい智FDプレイした辺りから思ってました)

作中内でエルが言っていた「だからこそ、自分の目や、自分の信頼する目利きが発掘した、波長の合うクリエイターの価値は宝石に等しい」は凄まじく大事です。はい。

ただでさえ私は甘いのがもうダメに近いから波長あう作品に出会える可能性が低くなってるだけにね(汗

プレイしてみて主人公がフルボイスだからこそ声のトーンでシナリオの印象が大分変わるので主人公ボイス有りにしてくれたのはうれしかった限りです。

シナリオの方は「7年前」がターニングポイントになっているだけに、その点がどういう風に作中であかしていくのかや、主人公達の伏線がどういう風になるかが読めないので発売が待ち遠しい限りだけど、体験版プレイしてみて「四天王最弱珠緒」さんが最初にやるのが良そうだけど、2ルート目以降は体験版中の伏線的にどのキャラから読んでいっていいか凄まじく悩むだけにルート固定にしてほしいと感じる><

○ほかに気になった点

・オプションの「ボイスカット機能」が画面下にシナリオが表示される時は効果あるのに、真ん中に表示される時は効果無いのは修正してほしい。

・朝に主人公の部屋で裸の主人公を見た時に空子は制服じゃなく私服&部屋に入ってるのに、後のイベントで胸の事や部屋の中を初めて見たような発言するのはちょい違和感があった。

・選択肢で行動選択するイベントがあるけど、意味の無い選択肢は無くても良いのでは?と感じますし、連続して行き先を選択する時があっただけにその間にシナリオ欲しかったと感じた。

・「諍い」の読みが「いさかい」じゃなくて「あらそい」読みしてたのは仕様通りかな?

・シナリオ読み進める時に今作は◇が右下に表示されますが、サイズが小さめだったので動きあってもそこまで気になるものじゃなかったのは救いでしたがやっぱり右下に表示されるやつは動きなしにしてほしいと感じます(放課後の不適格者の矢印は大きすぎて目について集中できなくてまだ序盤しかやってないです)

・公式でやる早期購入キャンペーン(相変わらず北東北は早期予約キャンペーンがあれなので通販対応やってほしいよ…)のハガキが通常のハガキと違うのかどうかが気になる。感想書かなくていいタイプのハガキであってほしい。


辺りかな。

シナリオの波長があった&続きが気になるので購入するのは確定ですが

・2月末→相州戦神館學園 八命陣
・3月末→ハロー・レディ!
・4月末→天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~


って感じで一体いつ以来だろう?と思うぐらいPCゲーで連続して楽しみにしている作品の発売が続く(これ以外に予約しているタイトルがあるけどそれらはプレイする余裕なさげ)だけに、この辺りはテンションおかしくなりそうかな?って思います。

P.S

大人」と「子ども」って部分で書かれるシナリオはやっぱり私は好みだなーと再認識をまたした。

あとブランドが全然違いますが、

戦神館→シナリオの表示方法が変わるとウインドウ濃度機能が効果無くなる。

ハロー・レディ!→シナリオの表示方法変わるとボイスカット機能効果無くなる


とシナリオの表示方法が変わるとシステムおかしくなるのは何でなんでしょうね?

戦神館の方は体験版から改善されるのか分からないから先日再度問い合わせメール送ってみましたが、回答くるといいな(シナリオ読むのに直結する事だから、もし改善されないようならいくら続きが気になるとは言っても様子見するかもしれない)
21:57  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

(ネタバレ思いっきり有)相州戦神館學園 八命陣体験版2

仕事が若干早く終わって18時前に帰って来れたので18時公開と同時にDLして先ほどまで相州戦神館學園 八命陣体験版2をプレイしてついさっき終了しました(約1時間40分ぐらいかな)

体験版2は3話からなので未プレイの方は体験版1からプレイしないと話分かりませんのでご注意ください。

体験版1の感想リンク

なお3話プレイしてテンションがマジおかしい事に今なってますので、続きからネタバレ一切自重してません感想です。
20:58  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

相州戦神館學園 八命陣 体験版

light最新作「相州戦神館學園 八命陣 体験版」をいつも通りの前情報無しでプレイして約3時間ほどで終了しました。

プレイしてみて物語の続きが気になるし、音楽も好みな楽曲があり、声優さんの演技素敵だったんだけど

そろそろさー、マジあれやらないでほしい

ってのが率直な意見です(ネタバレなので↓反転にしてます)

神座万象シリーズ終わった後の新作であそこまで正田崇さんの過去作ネタ発言するのはどうなの? またシリーズ未プレイ者に勧めづらくなるじゃん、あの画像とか台詞&選択肢はプレイしてない人にはネタバレにもなってしまうだけに・・・ まー、作中で出てきたあのゲームはどこか製作してよと思ってしまうが、作られたら作られたでパワーバランスおかしくなるよね(笑)

体験版以降でどこまでネタとして使ってくるのか分からないけど少ない事を願うばかりですね。

あと気になった点としては

・ムービーが「音量設定がムービー音量一括扱い」になってるっぽいのか、BGMの音量が大きくてボイスが聴き取り辛いように感じた。

・「鈴子の顔芸」は「他ブランド作品と比べると顔芸のインパクト弱い(ASa Project作品のインパクトが強すぎるせいもあるけど)」かな?

・「聖十郎」が「四四八」の名前を「よしや」でなく「一度だけイェホーシュア」読みしていたけど、「第八層がその名前」なだけにそこになにがある?


など色々気になる所はありますが、続きは気になるので発売日買いはするつもりです。

P.S.

ヒロインとしては「晶」が一番好きで「四四八」とどういう風にルートが進むか楽しみでしょうがないです。
08:27  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。