
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

タユタマ終了

昨日長いーって書いてルート終わってなかったタユタマですが、昨日更新終わった後と今日プレイして全ルート+α見終わっちゃいました。

詳しい事はネタバレ有レビューに書きましたので、大丈夫な方はそちらをご覧ください。

多分クリア早って思った人も中にはいらっしゃるかと思いますけど(実際私も発売日にFiRSTRoNさまの攻略スピードが速くて驚きました)、プレイすれば納得の「3強との戦いが全ルートほとんど内容が一緒で、細かい部分や出てくる順番が違う」だけっていうパターンで「大量に既読スキップ」出来ちゃうっていうのが正直体験版プレイじゃ読めなかった(全国キャラバンの時の話とかも総合しちゃうと個別ルートであーいう風になるのは予想外)ですし、ただでさえタユタマやる前に「るい智」プレイしてたのもあってこういうパターンのシナリオは勘弁してほしかったなって思いました。

そんな訳で体験版面白かったから購入決めたのに、本編がこういうルート変わってもほとんど内容一緒なシナリオだったのが物凄く不満だっただけに、このライターさんが関わる作品はどのメーカーでも次回以降は絶対購入しないと思いますし、メーカーはタユタマがメーカー3作目って事で今回は力入れてるの知ってましたけど、今回若干失敗に終わった感じするので、メーカーの次回作は1~3作目よりシナリオに力入れないと私みたいにシナリオ買いするユーザー層から見放される危険性あるだけに、シナリオライターに誰を次回作起用するのか気になる所ですね。

とりあえず予定より早く終わったので、更新終わったら昨日DLした体験版をプレイしようと思います。

P.S.

現在開催中の「パソゲー限定 教師キャラ 人気投票」は本日までで、プレゼント企画の方は明日の17時までとなっていますので、両方とも残りチョッとですがよろしくお願いします。




■サイトなど

RAM カウントダウン更新。

発売まであと6日~。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第9回配信。

これにひっかかるってやっぱりアホの子?って思っちゃう発売まであと6日ー。

暁WORKS スタッフ日記更新。暁WORKS黒サイト公開と新作発表。

黒の方はかなり前から冊子で告知はされてたそうですが、内容が苦手なのを昨日書きましたがそんあ訳でパスなりそうです。

パープルソフトウェア 春色桜瀬 アニメムービー公開。ほめらじのお二人から発売前コメント。
■関連 げっちゅ屋Verムービー公開 メディオVerムービー公開。

どどんがどんどん は~るいろお~せ」が楽しすぎて朝に何度も笑っちゃいましたが、タユタマさっきまでプレイしてて余裕無かったから後から色々やってから着信音に設定しようかなって思います(笑)

あとげっちゅ屋Verのラストが「は~るいろお~せ」って言ってて、どんだけ浸透していくか楽しみです。

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス 好評発売中!オールスター編2公開。

好評発売中~。

OVERDRIVE 配布ツアー@東京のアコースティックライブの入場券予約が終了。『キラ☆キラ カーテンコール』SPEC情報更新。

容量もだけどボーカル曲もかなり少ないな~。(現在2曲公開されてて、男サイド1曲最低あると思うだけに、残り2曲が第2部の方になるのかな?)

戯画 「 さかあがりハリケーン 」 ゲーム+サントラ 通販受付開始。 「 さかあがりハリケーン 」 主題歌公開 & キャラクター紹介追加。C74セット通販受付開始。

最近戯画のゲームあまり興味無くなっててあまりちゃんとチェックしてなかったけど、少し前から初回版にアレンジサントラを付ける様になってますが、付ける位なら別売りになってるサントラを同梱させればいいのにって思いました。

RococoWorks ぼるしち、店舗予約開始の告知。二次創作「立体物について」追加。

初回特典にボーカル&ドラマCD付けて、予約特典で予約キャンペーンブックが付くそうなので、体験版公開された時に良かったら購入決めようと思います。

Lump of Sugar ランプオブシュガー放送部、第22回配信中。

番組レポートはまだ出てないですが、時間あるとき保存したままの前回分も併せて聞こうと思います。

Sphere ヨスガノソラ 「ダウンロード」ページに主題歌を公開。

昨日ミラーが先に公開されてたので記事として書いちゃいましたが、公式でも告知ありました。

Fizz 『朝凪のアクアノーツ』:メリーWEBコミック①を掲載。

アホの子CDを出すくらいなので、プッシュしてますね。

BaseSon最新作!『真・恋姫†無双』は次週情報公開。

キャラを大量に増やすそうですが、戦闘パートがどこまで強化してくるかが気になる所です(あとはED)

FOUNTAINHEAD 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』紹介ページOPEN!。ストーリー紹介・キャラクター紹介・STAFFを更新。

藤原将さん、あらきまきさんっていうXUSE離脱組がWill系列で新作発表したみたいですけど、ETERNALもある意味XUSE離脱組なだけに、最近のXUSEは大丈夫なのかな?

みなとそふと まじこいページ:トップページの週刊立ち絵ギャラリーを更新、人物紹介に「小島 梅子」を追加、川神通信第5回(幕間)を追加 。みなとSTATIONらじおCD#1発売決定。コミックマーケット74参加情報、きみあるグッズ情報を公開。

みなとそふとセットは現在予約受付中だそうです。

あと、サーバーに繋がらない時があるそうでミラーサイトを用意したそうです。

ハイクオソフト よつのは原画集の再販決定。コミケ情報公開。【さくらさくら】 HP更新。

さくらさくら、もしくは、PS2版よつのは~A journey of sincerity~をご予約いただいた方にスリムポスター3種セットをプレゼントするそうで、物販物は、原画集と下敷きセット以外はまだ決まってないそうです。

ゆずソフト コミケ情報公開。

夏空カナタセットは後日一般販売されるのか気になる所ですね。

音泉 コミケ74情報
■関連 ほめま扇 ほめT2(ほめてってー)

ほめらじCD Vol.4のボーカル曲がほめらじEDソング「ゆーき☆わくわく」の荻さんバージョン「POWER充電☆ほめたおSO!」のフルバージョンとの事で「どどんがどんどん は~るいろお~せ」は次回以降かな?(今回の収録回では確かまだこれが出てなかっただけに)

■アキバBlogさま記事で「「最凶のツンデレ&ヤンデレ娘」 美少女ゲーム買取り7/18

タユタマに関しては地元の方が圧倒的に買い取り価格高そうなぐらい落ちてる…

それとは逆にるい智は先週から200円・プリマ☆ステラが300円アップしてますね。

■かそログさま記事で「テトリスしようぜ

管理人さんが物凄く編集大変そうでお疲れ様ですし、後半のホンバーマンは凄すぎです!!

■カナ速さま記事で「O  型  が  一  番

私もO型だけど記事内の2は納得ですね。

13 愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中 :2008/06/16(月) 13:17:48.54 ID:ewrnENMmO

やればできるがとてもめんどくさがり


これも私的にはあってますね。

■ハムスター速報さま記事で「腰痛のおかげで巻き込まれた不倫のごたごた話

このごたごた話が怖すぎて読みながらかなり驚かされました。

■日刊スレッドガイドさま記事で「AmazonでXbox360版FF13の取り扱い開始!

ファイナルファンタジーXIII(仮称)(注:日本版の発売は予定されておりません。本カタログは日本版発売希望者登録用です。)」っていう風になったのは多分アマゾンで初めてな気がするだけに、これは日本でも出そうな気しますね。

■痛いニュースさま記事で「「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?

ランキングが1~2個見れればいい程度に数ヶ月前からなってて、前に比べてあまり見なくなってるので、こういうのが続けば更に減りそうかな?
20:57  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

色々変わってる

昨日ようやく届いたのでプレイ始めた「タユタマ」はルートに入って少しプレイした所まで進みましたが、体験版プレイした時から感じてたことだけどやっぱり長い感じなので、1週目終わるまでにかなり時間かかりそうですね><

メーカーが体験版公開時に感想を送るのがあって、「バックログをした際と画面戻る際に体験版はキャラのプロフィールなどが書かれたアイキャッチが出る」のが気になったのでその事書いたら、バックログではアイキャッチが消えてたのは良かったですし、バックログで文章クリックすればその部分まで戻れるのは良いな~って思いますけど、他のメーカーだとその部分クリックすればボイス流れるので、間違って1回文章戻っちゃった事あるのは苦笑しちゃいました><

プレイしてみて体験版以降の話は松田理沙さんの演技が良くて何度も笑ったりはしましたけど、先週までプレイしてたるいは智を呼ぶが作品としてかなり惹き込まれたのが若干影響してるのか、タユタマは若干その部分が弱くて今一集中してプレイ出来なかった部分あったので、現在途中のルートでは盛り上げてくれるといいなって思います。

あと、水鏡さんのタユタマでの演技が、るい智の伊代と全然違う声質で驚きました!!

とりあえず続きを更新終わったらプレイして今日中にルート1個終われたらいいなって思います。




■サイトなど

うぃんどみる >『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス 本日発売!オールスター編公開。雑誌掲載情報。

今日のも全員だったみたいで発売おめでとうございますー。

RAM 5 カウントダウン更新。

発売まであと7日~。

Key 「リトルバスターズ!エクスタシー」通信販売 キャンセル分追加受付のお知らせ。

今日から22日12時までで、30本抽選販売を行うそうです。

Lillian クル☆くる体験版配布キャラバン、フィナーレ!。

秋葉原トークイベント&キャラバンレポートを公開されていました。

Lump of Sugar タユタマサイン会情報更新。

東京2回目の情報軽くと、北海道と福岡の詳細も発表されてましたが、北海道は整理券無しって事はまた徹夜組み現れそうですね。

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】シチュエーション投票 描き下ろし壁紙化第3弾「桜舞い散る神社の境内でお昼寝(巫女服)」を掲載。

このシチュエーションの1~3弾の中で今回のが一番私は気に入りました。

オーガスト コミケ情報更新。

「オーガスト/ARIA夏コミセット2008」「悠木陽菜おかえりなさい抱き枕」などのグッズ販売、小冊子無料配布イベントを予定しているそうですが、抱き枕のみ購入手順が通常と違うのでご注意ください。

Innocent Grey 開発日記更新。

ゼリーおいしそー!!

feng 夏コミ情報公開。

ここも抱き枕カバーで全部で3つ抱き枕販売って過去最高の布物なりそうな感じですね。

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ更新。

コラムとPOPが更新されていました。

ABHAR 体験版公開。

DLは終わりましたけどタユタマがあるのでプレイは暫く先かな。(それにしても体験版サイズが約901Mbytesにはビックリしました)

Lass コミケ情報公開。

ここも抱き枕カバー有~。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第8回配信。

笑っていい●●って最初出て飲み物吹きかけました><

■ミラーサイト つんでみらーさま記事で「春色桜瀬 アニメムービー」「ヨスガノソラ主題歌ショートVer」公開。

は~るいろお~せは昨日のほめらじで今日公開って話だったのに、ミラーサイトはフライングで昨日公開してたんですね。

ムービー見てみましたが、桔梗の作画が力入ってる気しますし、ムービーの春奈さんが可愛くて一番最初に攻略キャラに選びそうな気します。

■Getchu.com記事

●「AliveZ(アライヴズ) 」9月26日発売予定。

9月末に更に追加ー。

FairlyLife 初回版 10月10日発売予定。

公式でも告知されていましたが、この日は萌えの日だったんですね。

■ファミ通.com記事で「『フェイト/アンリミテッドコード』アーケードの人気作が早くも登場

エクスカリバーは欲しいって思いました。

空の軌跡 the 3rd ダウンロードページ。

SCと同じなら水曜に届くと思うのでプレイするの楽しみです。

小春桜~桜日誌~更新。

手足お大事にです><

■MOONPHASE雑記さま記事で「パソゲー雑誌情報

暁WORKSの姉妹ブランド出すみたいですが、るい智とライターさん違うしゲーム内容的に苦手要素多いからパスかな~。

コットンも内容は惹かれるけどライターさん多いのが不安ですね><

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト更新。

Asriel曲大量投票可能なっててビックリしましたが、これ同人で出してるのだから200位以内入ったとしても権利とか大丈夫なのかな?

■カナ速さま記事で「ア ニ メ 化 し て 欲 し い ゲ ー ム

脚本担当の人が滅茶苦茶大変そうですし、力ある人に書いてほしいですが、るい智は映像で見て見たいですね。(かなり予算有での製作)

■痛いニュースさま記事

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で

写真モザイクかかってますが、赤いのとかしっかり見えちゃってるので、見る際はご注意ください(トップページで画像見えちゃうせいか見て軽く気持ち悪くなりました><)

物に当たるのまでならまだギリギリ許せるけど、罪のない動物に当たるのはやめてほしいですね><

ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議

そろそろメディアや政府動かないと更にエスカレートする気しますね…
19:48  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

おっ

先週の土曜にブログに書いた青森で行われた「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー」の記事には確定情報じゃなかったので変に期待を持たせる様な事にはしたくなかったので書きませんでしたが、土曜の朝起きてミクシィのコミュ覗いたら東京のサイン会の参加券の配布が午前5時半で終了した事が書いてあったから、青森のサイン会でトンさまにその事話したら、もう1回東京でサイン会開くか考えるっていう回答を頂いていたんですが、今日メルマガきててやっぱり苦情や希望メール多かったみたく日程は未定(8月を予定してるそうです)ですが東京の第2回サイン会の開催決定したそうです。

流石に第2回は全員にチャンスって事で、青森と同じWEB応募の抽選方式(フリーメール応募不可)でいくそうですので、参加したい方はは領収証など無くさず取って置くのがよいかと思います。

あと北海道と福岡の開催も正式に決まった(時間未定だけど北海道終わったら次の日福岡の関係上すぐに行かないといけないだけに天候が怖いですね)みたいですし、店舗側の意向で本名じゃなくてPN可(メーカーキャラ名は不可)にしたみたいですが、これでまた転売関係とか出そうな感じなのが不安ですね…




08-07-14_17-48.jpg


ゲオでセール品を見たら480円のがあったので、それを購入して「ファンタシースターポータブル 体験版(以下PSP)」を貰ってきました。

軽くプレイした感想は視点がMHPシリーズに比べると使い辛い印象を受けましたし、階段とかの角にCPUキャラがひっかかるとそこで立ち止まっちゃって、そのキャラを連れて行くために一々戻らないといけないのが若干使いづらいかなって思いました。

ゲーム的には面白いですし、1人プレイでもマルチプレイでCPU3人連れての4人プレイが出来るのは良い感じ(でも1人でマルチプレイやってる時にワイヤレス作動してて電池くうのは残念)なので、購入予定としては考えますが、発売日はは~るいろお~せがあるので8月にPSPの購入を考えようと思います。(下手すれば空の軌跡 the 3rdも終わってない可能性もありますし、抽選で当たったファルコムから送られてくる物によっては更にプレイ出来ない可能性も…)

PS2ななついろ


↑はヤマダ電機に行ったら、何故か分かりませんが一部のPS2ソフトの投げ売りしてて、「PS2版ななついろ☆ドロップス」の

初回限定版が1000円

っていう有り得ない価格(元々の販売価格は約1万1500円なだけに、これ見た時目を疑いました)ついてたので、思わず売ってた2個とも買っちゃいました(汗)

元々ななついろは前からプレイしたかっただけにこの値段でゲット出来たのはうれしい限りなので、時間を見つけて少しずつプレイしていきたいなって思います。

ちなみにポリフォニカ新刊とおと×まほなどは関東圏とかアマゾンはすでに販売されてるのに、何故か売ってなかったので明日また帰りに寄ってみようと思います><




■サイトなど

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス あと4日!雫編公開。

発売まであと4日~。

ぼとむれす スタッフ雑記更新。

次作からWindows98/SE/Meを対応から外し、DirectX9対応に変更する予定」っていうのにはビックリしました(まだデビュー作すら出してないのに、2作目いけるのか疑問なだけに)

Key スタッフブログ更新。

【key】都乃河 勇人 (39)
クドの足の裏 (44)

ブログに書かれた時よりどちらも増えてますが、クドの方がまだ多いんですね。

Innocent Grey  サントラ『Azure』のページに誤植のお詫びを掲載。サポート内に美少女ゲームアワードについて補足文を掲載。

14曲目のタイトルが間違ってそうで、ゲームアワードの日付が去年の日程になってたそうですが今年のに投票可能だそうです。

ETERNAL スタッフブログ更新。

弓那のドット絵公開されていました。

ピースソフト 夏コミックマーケット(C74)原画サイン会のお知らせ。

1日目にさとーさとるさん、2日目に姫宮葵さんのサイン会行われるそうです。(参加条件有)

■Getchu.com記事で「しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~ 特装初回版」発売日変更。

2008/08/29 → 2008/09/26に変更なったそうですが、『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』やって大丈夫なのかな?(トークショウが特に…)

Sound Horizon Sound Horizon 6th Story CD『Moira』発売記念Concert(仮称) 出演ヴォーカリスト発表。(リンク先音出ます)

宇都宮隆さんはまだ参加未定ですが、それ以外のアルバム参加メンバーは全員参加ってのはかなり盛り上がるライブなりそうですね(日程あえば滅茶苦茶いきたいよ><)

R i t a L i t y* ブログ更新。

ミクシィのマイミクさんで昨日開催された霜月はるかさんのライブ行かれたので、日記に書かれてたセットリスト見てみましたが、「恋獄→Silent Flame」っていう風に連続で歌われたりなど滅茶苦茶豪華で行きたかったなって思いました><

Ritaさんも「闇の彼方に」を歌われたり(サントラ早く出て!!)したそうですし、片霧烈火さんやmyuさんの歌われた曲も生で聴きたい曲で、日記見てすごっ!!って思っちゃいました><

小春日和~桜日誌~記事で「どき魔女 いろいろ」

DJCD発売する事決まったそうでそれにゲスト参加されるって事でメール募集してたんですが、今この事書いてる段階で締め切りすぎてました…

PLAYSTATION®Store 『ファンタシースターポータブル』スペシャル体験版の配信を開始。
■同記事 ファミ通.com記事

体験版データを製品版に引継ぎ可能なので、購入される方はプレイするのがよいかと思います。

■電撃オンライン記事で「【今週の1本】よりスケールアップした続編。PSP用ソフト『英雄伝説 空の軌跡SC』

空の軌跡FCのネタバレありますので見る際ご注意ください。

■ファミ通.com記事

竜騎士07氏の『うみねこのなく頃に』がテレビアニメ化決定

アニメ公式サイトが2008年7月18日にプレオープンするそうです。

『タイムリープ』で時空を越えた恋愛をしよう

PC版未プレイなので内容はわかりませんが、XBOX360での発売はかなり驚きましたね。

ワンセグ録画機能を強化 PSP システムソフトウェアVer.4.05アップデート

現在アップデート中ですが、ミュージックの面でも音楽再生中に利用できるビジュアライザーの種類が増えたそうなので後から試してみようと思います。

■アキバBlogさま記事で「トモセシュンサク描き下ろし 「夏だ!白スク水だ! ポロリもあるよ!」
アキバOSさま記事

ソフマップPCゲーム・アニメ館がリニューアルからの1周年アニバーサリーで7月21日から新品PCゲームソフト1万円以上を購入した人を対象に、白スク水テレカプレゼント(限定300枚) するそうです。

■オタロードBlogさま記事で「ソフマップザウルス1 2008年上半期売上げランキング公開 1位はToHeart2 AnotherDays

出荷本数が10万本だっただけにTH2ADトップは仕方ない気もしますが、リトバスEXがこの上位にどう迫るか楽しみですね。

■アキバOSさま記事で「「リトルバスターズ!エクスタシー」はいてないシーツが特典のソフ予約終了

まだ予約受付中の所もありますが、時間の問題みたく、1回予約締め切ると次は通常版の予約に切り替わるそうです。

■カナ速さま記事で「一緒に住みたいアニメキャラ※ひとりだけ、早い者勝ちな

この青空に約束をのさえちゃん先生ですね。

この場合は住みたいと言うより一緒に飲みたい気持ちの方が強いですが…

■ニュー速クオリティさま記事で「“居酒屋”不況到来 売上低迷

1回の飲み代でかなりかかっちゃいますからね><

■痛いニュースさま記事

●「DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに

これを考えた人GJって感じですし、記事見てやりたくなっちゃいました(汗)

2ちゃんねるに、“存在しない駅”で「殺しまくる」と予告の男逮捕 「犯罪にならないと思った」

犯行予告文章見る限りアホとしかいいようがないですね…
19:53  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

タユタマ発売記念サイン会

08-07-12_16-09.jpg


青森で行われた「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー」に午前中用事終わってから行ってきました。(↑の写真の飴の位置は本名が書かれてるのであえてあの場所に置いて写真撮りました)

今回も掲載許可いただけましたので、以下参加レポートです。

会場はアスパム10Fにある『みちのく料理「西むら」』で行われ(どう見ても宴会場所)、参加人数はお一人何故か来なくて17人でのイベントとなりました。

08-07-12_13-07.jpg


最初はスタッフさんとお話しながらの食事(小食なせいか焼き魚だけでお腹一杯…)で、色々聞いたり質問されたりで、気になってる人が多いと思われる「夏コミで販売の抱き枕カバーはWEB通販でも行う予定だけど、WEB通販では少数販売の可能性が高め(まだ夏コミ分も併せて受注はしてないそうです)」みたいです。

声優さんの収録時の凄さを聞いたり、デバッグに関しても私自身が思ってたのより大変なのがよく分かったり(デバッグ最初は同じ内容の誤字・脱字報告が多くてそれをまとめるのが大変だそうです)、体験版部分だけをオートで見るのに12時間ぐらいかかったりと、今回の容量が妥協せずに色々追加したりでそれによって更にデバッグに時間を要する事になったのも聞きました。(他にも某動画サイトのあれとか最初はスタッフさんも何でそうなのかまったく知らなかったそうです)

今回は発売次の日って事でネタバレ無しの会話に必然的になり本編については話せませんでしたが、スタッフさん人気高い美冬の人気の高さを知るために早くプレイしたいなって思います(イベント終わって家に帰ってから破損したゲームをメーカーに送ったので届くのは暫く先ですが)

時間的な部分で萌木原ふみたけさんや中瀬ひなさんとはお話できませんでしたが、その後のサイン会では凄まじく予想外で、メモ帳+α持って行って正解だったなって思いました(汗)

08-07-12_16-10.jpg08-07-12_16-101.jpg


萌木原ふみたけさんから色紙にサインして貰うまでに一部テーブルに座ってる人が特に何も無かったのもあって、気が付いたら他のスタッフさんや中瀬ひなさんからサイン貰えたりで、↑は中瀬ひなさんに扇子にイラスト有で描いて貰った物です。

08-07-12_16-111.jpg


↑は萌木原ふみたけさんに書いていただいたので、他にも「ひろりん」さんや「とん様」さんのもありますが、こちらは今回未掲載とさせていただきます。(他の方は持参してた色紙や、ゲームパッケージや中に入ってる冊子、ショップ特典などなど中にはビックリする物にも書いていただいたりしてました)

開催場所の借りてる時間の都合上14時半ぐらいで終わりましたが、個人的にはもうちょっと居たかったな~って感じですけど滅多に青森でイベントって開かれないだけに、こういうイベントはまたどこかのメーカーやってほしいなって思いましたし、今日メーカーに送ったのが良品となって返ってきたらプレイするの楽しみにしたいと思います。

ちなみに今回の応募数はかなりの倍率で、沖縄は流石にいませんでしたが九州の人も応募(落選したみたいですが)してたそうで、当選してた人で一番遠くからのご参加は関東圏が一番遠いっぽいです。(もしかしたらもっと遠い人がいる可能性はありますけど、同じテーブルの人は東北だったのでそれ以外のテーブルの方は分かりません)


P.S.

中瀬ひなさんのブログにも今回の事について色々写真付きで書かれていますが、私も↑に書きましたけどブログ内のこれを見ればどうみてもサイン会場じゃなくて宴会会場って理由が分かると思いますー。

あと今回の夏コミやっぱり会場広くなったそうですー。




■サイトなど

パープルソフトウェア 春色桜瀬 パッケージ画像・特典情報を公開。スタッフ雑記でオフィ通特典のほめらじCDゲスト情報公開。
■関連 おーたむねいるさま記事で「7月13日から春色桜瀬 キャラコン開催

「キレイなおねえさん」こと遠野そよぎさんに決まったって事でほめらじでゲストで来られた時の回楽しかったので発売日に届くの楽しみ~♪

OVERDRIVE コミックマーケット74販売グッズの先行予約受付についての追記。

今回の先行予約で注文頂いた商品のコミケ会場での引き換えはできませんとの事。

ハイクオソフト  【さくらさくら】 HP更新。C74参加。

PS2版のよつのはがさくらさくら発売前日の8月28日発売予定に延期したそうです。

Key Keyらじ第10回目配信。

麻枝准さんが今回ゲストだそうでリトバスEX特集になってました。

ゆずソフト 抱き枕カバー通販受付開始。ゆずソフト公式ブログゆずログスタート。

“ゆずノート”改め『ゆずログ』になったそうです。

みなとそふと 夏コミ参加。まじこいページ:トップページを更新、川神通信第4回を追加。

7月18日から通販受付行うそうで、会場限定商品も1つ用意されるそうです。

うぃんどみる 『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス あと6日!真穂編公開。

発売まであと6日~。

light 『あるすまぐな!』マスターアップ。HP色々更新。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさまお疲れ様でした。

ようやくこれが発売確定したから、そろそろDies irae動きあるといいな~。

Fizz 『朝凪のアクアノーツ』:人気投票第二回の結果発表(三位~一位)。コミケ情報公開。

メリーのアホの子CDは商品名見て気になっちゃいました(汗)

Sphere ヨスガノソラ 「グラフィック」ページにCGを1点追加。イベントページにC74商品画像を追加。

ラフ絵ですがC74商品全て画像出てました。

Maple Leaf 【ライブ】ソロライブ パンフ・グッズ販売情報。

ぬいぐるみ可愛すぎー!!

■am-netさま記事で「「DanceDanceRevolution X」詳細発表

Stepmaniaで出てきた爆弾をDDR新作で採用ってあれ結構辛いだけに慣れるまでに時間かかりそう><

■アキバBlogさま記事で「「ケモノ耳好きも、ニーソ好きも、縞パン好きも、パツキン好きも 幸せになるヨ!」

特典数多かったからタユタマの買取ここまで初日から下がってるのは仕方ないかな。

■カナ速さま記事で「PS3買おうか悩んでる俺にいい所悪い所教えてくれ!

秋ぐらいには買いたいな~。

■痛いニュースさま記事で「盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座→中国の掲示板で話題に

凄いやらせくさい…
19:39  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

勘弁して><

タユタマ

予約特典ソフ特典


タユタマ届いた事は届いたのですが、いつもに比べて更に酷い状態で届きました…

剥がれ1剥がれ2


2箇所剥がれ(左側の写真の方が折れる危険性大)

折れ白いの


予約特典のポスター入ってる箱が写真より更に酷い潰れた状態(奇跡的に中身は無事…)だったり、2枚目の写真をよく見ると分かるのですが、右側の方に接着剤が固まった時に出来る細くて白い線みたいなのがかなり長いのがくっ付いてました…

パッケージに関しては型紙とパッケージのイラストのくっ付き方がちゃんとくっ付いてる部分も雑だったりでしたが、今回は更に梱包方法もおかしかったのかソフマップ特典のファイルケースも裏側が重しかかったように凹んでる感じするし、佐川急便が明らかに雑に荷物扱ってない?って感じに箱の角が1箇所不自然に凹んでる部分あって開けるの嫌な予感してました(アンケート葉書も軽い折れありましたし)けどここまで酷いとは思わなかったので、現在サポートからの返信待ちです><

先々週もるい智交換して、今日タユタマも起きたってことで、破損の呪いからは逃れられないのかな~っても思いますし、明日のタユタマ発売イベントに持っていく荷物も若干変わっちゃっただけに後で印刷しないとなって思います。




司書とハサミ


昨日更新終わってから結局「司書とハサミと短い鉛筆」しか読み終わりませんでしたが、短大の時に授業でオリジナルの絵本(保育関係の科だったので子ども向け)を作った事もあるので、読みながらその作った頃を思い出しながら読んだりしてて懐かしかったです。

物語としては伏線が結構出たりしてるので続き物になると思うんですが、トモセシュンサクさんのイラストが1枚だけ明らかに文章とあってない服装をしてる(その服装は後から出てくる服装なだけに)のは読んでてあれ?って思っただけに次巻では編集さんがちゃんとこういう点に気付いてくれるといいなって思います。

あと、ジェネオンからG線上の魔王サントラについて聞いた事について今日返信きてたんですが、

ジェネオン


発売中止って書いた覚えないのに返信部分に発売中止した商品とかジェネオン側がミスしてくれましたが、結局発売未定のままなので、この調子だと出ない可能性も出てきそうですね><

とりあえずタユタマがプレイ出来ないので、更新終わったら残ってる銀色ふわりを読んでこようと思います…




■サイトなど

Lump of Sugar タユタマ本日発売。発売記念ボイス・発売お祝いイラスト追加(コットンソフト所属原画さんお二方)。抱き枕絵柄争奪戦人気投票結果発表。全国キャラバン 北海道日程追加。
中瀬ひなさん ブログ更新。

中瀬ひなさんのブログコメントを見たら関東圏辺りの方で青森のイベント行かれる方もいらっしゃるそうで、明日どれだけ遠方の方が来られるのかも楽しみな感じです。

SMEE 晴れハレはーれむ 本日発売。カウントダウン更新。

今日のは全員ー(画像は2キャラのみですが)

OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』劇中曲を追加で公開。カーテンコールショップ特典公開。コミックマーケット74販売グッズの先行予約受付を開始。
milktub 日記更新。

OVERDRIVEC74.jpg


元々8月2本とも買う気でいたのとライブCD欲しかったしPSPのケースにちょうど良かったので、消費税付くけど3つとも予約しちゃいました(汗)

まだこれでも抑えてるほうだけど更に増えると思うから6~8月諭吉様がやばいことになりそう…

ぼとむれす 「おまかせ!とらぶる天使」のアールエスケイ株式会社様における取扱い終了につきまして。
■関連 ねこあれぶろぐさま記事で延期日一覧など。

まだ製作続けてる事にはビックリですが、3年近く製作続けるから借金とか凄そうですし発売する事出来るのかな?

ぱれっと スタッフ日記更新。

人気投票1位記念の布物も夏出すそうで、会場の布率が凄まじい事に…

XUSE 『聖なるかな スペシャルファンディスク』デモムービーを公開。

本編の曲が良すぎたせいか評価としては若干今回のは評価低めかな?って思いますし、ムービー内容見てもあまり惹かれないので会員特典の線画集欲しいけど回避かな。

エウシュリー  コミックマーケット情報を更新。

サントラ、テレカ、バインダー、ティッシュボックスのラフ画像が追加されていました。

AXL コミックマーケット74に参加。

詳細は後日公開だそうです。

うぃんどみる >『ツナバン▽らぶみくす』カウントダウンボイス あと7日!悠夏編公開。

発売まであと7日~。

RAM 新体験版公開。ブログ更新。

DLは終わってるので近い内にプレイ出来たらいいなって思います。

Lillian ティンクル☆くるせいだーすのページを更新。

朝にミラーサイト見たらバトル体験版を公開されてたので、DLして仕事行く前にプレイしてみましたが、確かにバトル中は前に比べてエフェクトなど色々追加されてても軽くなってて良い感じですけど、相変わらず私のノーパソだとバトル開始前のロード長いので、快適を求めるのなら高スペック必須ですね><

そのせいもありますけど、ボス戦開始直後に1対1だと絶対勝てないランブル(4連続で起きました)くると、そのバトル勝てない可能性も高かったりなのである程度確率低めにしてほしいなって思っちゃいました><(その度に何度もロードしますし)

ETERNAL 神撫ジャーナル第2回公開。

長いので後からゆっくり見ようと思います(汗)

Navel 『俺たちに翼はない~Prelude~』「Sky Sanctuary」のお知らせ。イベント情報に『コミックマーケット74』を追加。

こちらも詳細は後日みたいです。

RococoWorks イベントCGを追加その2。+2。

前回は+3だったのが今回+2になったのは何かあるのかな?

SAGA PLANETS 【Coming×Humming!!】シチュエーション投票 描き下ろし壁紙化第2弾「ひなたと一緒に体操着ブルマ」を掲載。抱き枕カバー 人気投票開始。

「着てほしい衣装 」と「 してほしい構図」 を書く欄ありましたが、投票数は非公開で行われるみたいです。

Whirlpool MagusTale Infinity発売記念イベントにて発売した描き下ろしテレフォンカードを予約通販行うこと決定。予約期間は7/17(木)~7/31(木)。7月8月に開催される美少女ゲームフェアキャララ!!にて、 発売日イベントと同様にイラストシートの配布とテレフォンカードの販売。也の戯言~手抜きの小部屋~更新&移動。

移動した小部屋はHPのどこかに隠されてるそうです。

戯画 「 さかあがりハリケーン 」 ギャラリー公開。

スタッフ日記も更新されていて第1回の収録行われたそうですが「今作はほぼ希望通りのキャスト」っていうのはより体験版プレイするの楽しみになりました。

脳内彼女 【やみツキ!】 カウントダウンFlash第7回配信。マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフ様製作お疲れ様でした。

それにしてもあなたは萌えだったんですね(予想外すぎてビックリしました)

キャラメルBOX 「とっぱら」ページ更新。

とっぱらコラムが更新されていました。

空の軌跡 the 3rd ダウンロードページ更新。

すでに予約はすましてるので発売待ち遠しいです。

ACT-ZERO C74情報更新。

フルカラー本がコミケ限定で、マキシCDがショップ委託予定あるけど数少なめって相当人集まりそうだし争奪戦やばそうな気が…

R i t a L i t y* ブログ更新。

100万HIT企画のは発送までに2週間後ぐらいになるそうで、倍率も結構高めっぽそうです。

小春日和~桜日誌~ 更新。

何事も無い事を願ってます><

■電撃オンライン記事で「『タイガーころしあむ アッパー』限定版の同梱内容が公開
■同記事 ファミ通.com記事

箱の形的に前回と同じ大きさっぽいですね。

Fate/Zero 『Fate/Zero material』の商品情報を更新。(リンク音出ます)

8月8日発売予定で今日見たらソフマップでも予約受付中など結構予約してる所多そうな感じですね。

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト 榊原ゆいさん曲大量投票可能なってました。

「SHOOTING STAR」「Chu×Chu!!」などDAMですでに配信されてるのも多かったですが「Trust in me」が投票可能なってたのはうれしいだけに、DAMでも配信されるといいなって思います。

■ニュー速クオリティさま記事で「2008年上半期、エロゲ売り上げTOP10

改めてとらのあなランキング見ると絵買いで購入した人多そうな作品も結構ありますし、るい智の人によっての評価差が大きいのが記事見てみて改めてよくわかりました。

■痛いニュースさま記事

●「「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出

これジョークだよね?

「知っていますか?独島は東海に浮かぶ韓国の領土です。日本は認識を」…米NYタイムズに全面広告

そんな話聞いたことございませんっていうか外交問題発展するような?
20:17  |  タユタマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
