
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.21 (Mon)

10周年と更新終了のお知らせ

今日でブログ10周年を迎える事になり見てくださった方々本当にありがとうございました。

ここ数年は不定期更新になりここ数ヶ月ずっと考えていましたが、書くネタがあれば1ヶ月に数回更新できるかもだけど現状

・艦これもイベント以外はレベリングしかしてないからあまり書く事が無くてイベントもtwitterに書いた事を簡単に纏めるLVになってる
・CS・PCゲームは少しずつやってるのあるけど全然終わらず溜まっていく一方でシュリンクすら開封してないのが年単位で増えていってる(本も読んでるのあっても同様)

な状態が現在進行形で続き、数年前から恋愛ゲームの大半(と言うかゲーム以外もこれに該当)は共通ルートまではプレイ出来ても個別ルート入ると受け入れられなくなってるのも変わらないので完全にブログ更新終了する事を決めました。

2006年に色々あった時丸戸史明さんが担当したパルフェ&こんにゃく体験版プレイしてからゲームに対する変化が出たりブログを始めたのもあったからこそ昨日WA2ミニアフターの感想書いた面もあったりでしたが、丸戸史明さんの作品は現状ラノベとアニメ2期が確定してるから読めるのがまだ救いだけど、太陽の子はほんといつ出るんでしょうね・・・

最後になりますが10年間本当に見てくださった方々本当にありがとうございました。

P.S.

twitterは継続してやっていきますので。
05:26  |  告知  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.20 (Sun)

WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリー

本当は去年の冬が終わって春になってからプレイするつもりでしたが、これをプレイしたら丸戸史明さんがシナリオ担当される新作ゲームを暫くプレイする事が出来ない可能性高い事やそれ以外の事で色々あった為予定より約1年近く延びてしまったけど色々踏ん切りついたので今日「WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリー」をプレイして先ほど2つのミニアフターストーリー見終わりました。

2つの内「幸せへと戻る道(かずさミニアフター)」は特に本編の事があったからこそのアフターで何度も涙出しながらシナリオ読んでいましたがこの2人が家族友人と共に幸せを掴めたのは本当に良かったです。

太陽の子がいつ発売するか分からない現状丸戸史明さんの新作読めるのは冴えない彼女の育てかた(昨日Girls Side 2購入して今日ミニアフターストーリープレイする前に読み終わりました)だけですが、以前から変わらず現在も恋愛物はあまりプレイする事が出来ない(共通までプレイできてもルート入ると途端にね…)のが続く中丸戸史明さん作品は数少ない最初から最後まで読めるだけに、スケジュールが空いた(空く事無さそうな気もしますが)らまたゲームでシナリオ担当される時がある事を願うばかりです。
09:18  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

艦これ冬イベ終了

今回の冬イベは去年夏&秋イベより時間との勝負な所がありました(終了日まで休みが全て用事&仕事忙しい)が小規模イベントで助かった所がありましたけど

16021906.jpg16021904.jpg

今回も難易度ALL甲でクリアする事が出来ましたし、

E-1甲9回目ボスで朝霜さん、33回目Fマスで瑞穂さん、39回目ボスで海風さん
E-2甲26回目で沖波さん(E-2甲クリア後でS勝利は3回しか取れなくてその3回目)


とドロップ限定艦娘でお迎え出来なかった艦娘を今回は過去のも含め全員お迎えする事が出来てうれしい限りでした(2人いないから改造できない潜水艦2人を除けばこれで艦娘コンプ)

朝霜さん&瑞穂さん&海風さんは今までと違いドロップする場所が多かった仕様になっていたのはほんと助かりましたよ。今回無理だったらマジ辞めるLV入ってましたし・・・

今回は最後の方時間かかりそう?と感じていたのでE-1&E-2クリア後周回して↑の4人をお迎えした後E-3甲に挑み輸送ゲージは8回目で終わる事出来ましたが、

戦力ゲージで沼りました

E-3甲ボス最終形態までは12回でいけましたが、その後はA勝利や敗北しまくったり全然カットイン発動しないなど運気下がってるのを感じて最終形態だけで3日かかりました(連合艦隊だから夜しか出来ないのもある)けど、一昨日から左ルートの方がやりやすいなと感じ左ルートでプレイしながら昨日は道中支援無しの決戦支援のみにして何度かボス行ったりしたら

E-3甲戦力ゲージ30回目の挑戦がなんかいつもと違う流れきてる?と感じ、攻略中のBGMも去年の冬イベBGMだった「海色」にしたら、ボス戦で昼が今までで一番良い状態で終われて夜戦入ったら連撃&カットイン装備している艦娘がカットイン発動しまくりでボス以外を倒し、

16021901.jpg

最後時雨さんのカットイン発動してイベントラストS勝利で終わる事出来ました!!

去年の冬イベでは時雨さんはみんなを守っての勝利だっただけに、今年は時雨さんがイベントラストのボス倒すのを見れたのほんと嬉しかったです(4nをそろそろ運営さん何とかしてほしい・・・)




今回由良さんを入れてクリアする事が出来なかった心残りはあります(何度かE-3甲で阿武隈さんと交代して出撃はしてました)がALL甲&艦娘(ほぼ)コンプ出来たのは嬉しい限りなので、次回の春イベまでにまた資源溜め&艦隊練度上げて頑張っていきたいなって思います。


P.S.

昨日はクリア後の精神疲労の影響で中々寝れませんでした(汗
22:48  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.03 (Wed)

1ヶ月以上経過してました

ここずっと現在進行形で仕事忙しくてまた1ヶ月以上経過していました(ので新年1回目の更新です)

相変わらずPCゲームとCSゲームはモチベーション全然上がらないので積みまくり(Fallout4も本編進めずに世界中旅してたら50時間超えたけど最近やってない)な状況が続いてるので今年の状況次第では完全に買うのやめるorかなり数減らしになるのは間違いないかな?と感じてますね(去年購入したゲームシュリンクすら開封してないのがチラホラ・・・)

そんな訳でPC&CSゲーモチベ回復してないので空いてる時間は

・艦これ→冬イベ近いのもあって最近は朝に任務消化もしないでレベリングばかりに切り替えてますが、鎮守府にいる全艦娘(最低1人)LV70↑になった&扶桑姉様が未改造もLV99なった。

・デレステ(PRP817)→去年やれなかった時期のリハビリを1月にして少しずつ感覚取り戻してMASTER譜面フルコンできるのが増えてきた(けど今回のイベント曲のMASTER+譜面はあれどうしようもないよ・・・)

・グラブル→アカウント自体は大分前に作っていたけど重いなーと感じたり慣れないと感じて放置していましたが、少し前から本格的にやりはじめて現在RANK73でメインストーリーは現状のは全て見終わりました。今はキャラ育てたり、武器育成したりとやる事多くて色々試行錯誤してます

の3つメインに使ってますが、艦これはレベリングがある程度一段落したのもあってかやる事が大分少なくなってきたから、冬イベの結果次第では色々考える時期にほんとなってるだけに良い結果で終われるといいなって思うばかり><




枠空いてるので

デレステ→ゲームID「931880825」
グラブル→ゲームID「4585993」

です。
20:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

ようやく

昨日でようやく今年の仕事が終わりましたがここ2ヶ月半近く忙しすぎて久々に1ヶ月以上更新無い時に表示されるのが出ていました><

そんなこんなで前回更新の続き話の艦これは「嵐」さん&「風雲」さんお迎えは出来ましたが、E-3は時間足りない(E-1の風雲さんも最終日前日にお迎えでした)&E-5より周回し辛いのもあって数回周回して諦めたからまた次回持ち越しになりました・・・

瑞穂さんは夏の時も辛いマップでしたし次もチャンスあったとしてもつらいんだろうなー・・・と思ったりですが、そろそろ運営さんは難易度甲に限っては史実に関係する艦娘のドロップ率上昇やめてほしい(S勝利なのにコモン艦何度もそのせいで・・・)ですし、ドロップ限定艦娘を出すなら前回、前々回のドロップ限定艦娘は複数イベント海域でお迎えできるようになってほしい限りです。

ただでさえ夏&秋と2回続けて「これくしょん」の部分が苦痛に感じているだけに次の冬イベ次第では艦これに対して色々考える時期になってきたかな?とも思ってます。
ギミックは夏と違い秋は解除しやすくなってはいますけど、4nそのままだったり、「ドロップ限定艦娘お迎え出来ない=それがストレスになってモチベ下がる」のを繰り返しになっているのはね・・・

ちなみに新たにお迎えした艦娘5人の現在LVは

・風雲さん&嵐さん&萩風さん&鹿島さんLV70
・Graf ZeppelinさんLV95

です。
06:17  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
